表示件数
1

失敗!

親が寝てるのでPCからFAX送ろうとしたら、ことごとく失敗・・・。
校長、教頭、米津先生、メールから画像つけて送ったので、よければ見てください!

2

ありがとうございました。

逆電で校長、教頭、米津さんのアドバイスを聞けてよかったです。本当にありがとうございました。「もう3日しかない」じゃなくて、「まだ3日ある」そう思って、この3日間大切に過ごしていきたいと思います。全力で友達を大切にします‼️繋がりを大事に。

0

今夜の短歌#51

レスくれた方ありがとうございました!(もっとくるとおm...)
今日は久々にFAX送っちゃった

【今夜の一首】
校長も 君もわたしも あの人も
明日に恋する ひとりのいきもの

0

繋がり

今ある人との繋がりを大切にしていこう。
私は新しい繋がりを求めすぎて、既にある繋がりが薄れてしまった。だから今ある繋がりを大切にすることも忘れずに、色々広めていけるようにしよう。

0

ありがとうございました!!

やっぱりすごい人だなぁ。歌はいいし、絵も上手いし、生徒に対するアドバイスも上手いし、米津先生は本当にすごい人だなぁ。
今回も貴重な話がたくさん聞けました!米津先生、貴重なお時間をありがとうございました!またお待ちしております!!

0

ギター

最近少しずつ弾けるようになってきてる。けどandropの楽譜持ってないのあるから欲しい!!!!!!!!!

0

僕のオリオン

米津玄師さん、ほんとに大好き(*´∇`)ノ
どの歌もとても心に響く!

0

お疲れ様でした

米津さんの低い声の『また明日〜』が最高。

2

すごい…

私にはそんな友達はいないな…
別れるのが寂しいって思える人がいることがすごい
小さい時から人間関係が苦手で友達が出来なかった
人に心が開けなくて、しゃべるのが苦手で
全然だめだわ
唯一ここが人と繋がることができる
出会ってなかったらどうなってたか…
この学校にも米津先生にも支えてもらってる
ありがとうございます

1

強くなれた、かも。

中学校友達もあんまりいないし、クラスでも仲がいい子いないし。
一人でいることが多かったけど、結局人間は最後一人なんだよね。

一人でいることって、つらいけど、強くなれてる、かも?
FAX送り方わからないよー

3

今日の授業

とてもよかった。人を思う気持ちって本当に色々だし、その中で周りを大切に思う気持ちって素晴らしいのになかなかできないこと。夜空、今から見上げてみます。米津先生、校長教頭、ありがとうございました。

0

星座

みんな繋がってるよ
ありがたいお言葉ありがとうございました

2

決めたっ!

今日のうちに公表しておこうと思います。18歳から選挙権があり男性は結婚する権利など様々ありほぼ大人といっても過言ではないと思います。そこで、自分は命とは人とはをちゃんと答えられる大人になりたいと思います!自分は高校一年で命の大切さというのを知り、単に優しいだけではいけない、じゃー本当の優しさとは何かも自分なりの答えをだして10年後20年後それ以上になったとき自分にできた子供や、他の子達に何か携われることがあればちゃんと教えてあげられたいと思います。今の子達は命の重さ大切さというのを知らない子が多い様な気がします。それを発信できたらなーと思い年齢を重ねて少し考える機会があり決まったので投稿しました。興味があればレスをください。

1

不登校側から言います

私は今中2ですが学校に行っていません。

私は今、同じ学校の子には相手にされず
正直な気持ち本当に寂しいです。

その女の子に沢山話しかけてあげてください。
絶対に喜んでくれると思います。
たぶんその女の子にとっても
グランジパップコーンLOVEさんにとっても
忘れられない3日目になると思います。
お手紙も一生残る物なので
とてもいいと思いますよ。
頑張ってください!

1

あと3日間でも

高校辞めてしまった友達居るけど
そのあとも遊んでるし、今の方が仲良くなってると思うので、
辞めた後にも連絡取りあったほうがいいと思います。今の時代、学校で会えなくても
大丈夫。何事も無かったように接してあげるといいと思います。

1

**

久しぶりに部活同じだった人とメールしてたらなんかじわじわきた~
あの頃に戻りたいけどあの頃ああいうことがあったから今があると思うから戻らなくていいや。

0

友達

今話してる子、彼女はとても素敵な子だも思う。
友達を本当に大切にしていて、必要としていて、好きでいること。
きっと、いや絶対、お友達は嬉しいと思う。
私がそのお友達と同じ状況になったとき、誰も見向きもしなかった。
それがとても寂しかったから。羨ましい。
誰も知らないうちに学校が変わってすごく寂しくて虚しかった。

お友達のこと、大切にしてください。
どんなことでも話したり、LINEしたり、してください。
学校が変わっても、ずっとずっと友達で居てあげてください。

0

声がかっこいい

米津先生声かっこ良い。
これは女子にもてますね(笑)!

0

はじめまして、ただいま

初書き込みです。中1の頃から聞いています。去年は受験勉強に集中しようと思い、4月からラジオを断っていましたが、先日無事志望校に合格し、また聞き始めました。
久々にこの学校に戻ってきて、とーやま校長、あしざわ教頭の声を聞いてものすごくホッとしました。
中学生の頃から、学校に行くのが辛かったときや、訳もなく不安になったとき、校長、教頭の言葉に励まされました。
私は、学校が大嫌いです。夜は寝るとき涙が出るし、朝は学校が近付くと必ず腹痛に襲われます。でも、そんな学校に行くのもあと2日だけになりました。スクールオブロックのおかげで、最後の2年間は一度も休まず学校に行くことができました。本当に感謝しています。4月からは、地元を離れて一人暮らしです。不安なこともたくさんあるけど、将来の夢に向かってがんばります。これからもよろしくお願いします!

0

米津さんと繋がってたい座!!

たくさん悩んで悲しくて辛い時に、良くも悪くも米津さんの曲を聴いて吹っ切れたことがあります。それがだいぶ生活の中で大きくて、だけど後悔してないんですよね(笑)それは多分、決断に背中を押してくれた原因が米津さんで、また、米津さんが自分の人生に生きがいとかを与えてくれたからで。ほんとうに恩人であって心の救いなんです、米津さん。ファンと米津さんとの繋がりは「音楽」っていう形だけど、これからも米津さんの新しくて切なくて優しくて美しい音楽とずっとそばにいたいなって思います。出会ってくれてありがとう、いつもいつも励ましと元気をありがとう。米津さんは、いつもそっと隣に寄り添ってくれている存在です!これからも頑張ってください(´∀`)

0

米津先生〜

最近友達に教えてもらって友達のコピバンでも聴かせていただきました!なんか心がふわぁーーとします!(もちろんいい意味で!)ボキャブラリーの低さはご容赦してくださいm(_ _)m

0

「恋の一方方向座」

俺はこの気持ちを米津さんに聞いてもらって勇気を出して明日を迎えたい!

0

米津先生大好き!!!!

今日は運悪く絵の課題で忙しくて星座を考えられなかったけど、先生への想いだけは伝えたかった!!
ライブ行きたいです。。
これからもずっと大好きです!!!!

0

GReeeeN

最近よくお昼の放送でgreeeenが流れてうれしい!!
本当にgreeeen大好きだな
楽しみです!!

0

!?

今日高校1年生多いね!(๑•̀ㅂ•́)و✧