表示件数
0

どうでも良いわ!

どうでも良いけどラジコアプリって
ラジオ好きにとって最強のアプリじゃね?

0

待つこと。

私は待つのがニガテで、もう来ないんじゃないかと心配になっちゃってその場を離れたり、もういらいらするから、って待つのやめて、適当に切り上げたりしちゃうのです。

待つことが目に見えていればいるほど、待てません。
相当長い時間で、間にいろんなイベントが入っていれば、全然いけるのに。

待てません。
辛い…
皆さんどうしていますか?

2

十代振り返り3

次は家族のことについて振り返ってみようと思います。私にとって家族のことについて考えるのは辛いけど、今の気持ちを残しておきたいから書き込みます。
私の家族は普通の家族ではありませんでした。しかし、それに気がついたのはかなり遅かったです。例えば親にお前は失敗作だ、死ね等と言われても悲しかったけどそれが普通だと思っていました。今思えばひどい言葉だし、普通の家庭で日常的に言われる言葉ではないのだろうと思います。暴言を言われることが辛く、高校2年生のときSOL!にメールを送りました。そこで色々話を聞いてもらい自分の人生が変わりました。外から見れば普通の家庭だったので、余計に辛かった。普通に幸せで親に愛されている家庭に生まれていたら自分の人生がどれだけ変わっていたんだろうって思うと辛くて悲しくて。
親は私を育ててはくれました。だけど暴言や暴力でついた心の傷ってなかなか治らない。だから親を恨んでいいのかわからないし、これから先どう接したらいいのかもわからないです。大人になって独り立ちできるようになったら親ともう会わないという選択肢もある。それでいいのかなぁと思っている自分もいる。
世間体、周りの目が怖くて人に相談できない。普通に幸せな家庭の話を聞くといいなぁって思う。私には普通の家族ってどういうものなのかよくわからない。
幸せになりたい。

0

遂に電球が、、、

テスト期間なのに勉強している机の電球が遂に切れてしまった、、、
まぁ小1から今まで10年変えたことないから、当たり前だけども
なぜ大事なテスト前に(´πωπ`*)
ともかく頑張ろ

0

多分落ちた、、、けど満足!

昨日の大学前期試験。大失敗ではないけど多分落ちたと思う。でも、確実に受かるところも、滑り止めも全部蹴って、自分で退路を断って、第一志望に向かって頑張ったことにすごく満足。合否はともかく、なんか良かったって思えるわー。

0

十代振り返り2

次は音楽について振り返ってみようと思います。私は小学生の頃にある楽器を始めて、今でもたまに演奏しています。一つでも弾きこなすことができる楽器があるのは本当によかったなぁと色々な楽器に触れてみて改めて思います。運動はまるでダメだったけれど、芸術系のことで賞を受賞したりできて少しでも自分が得意なことを見つけられてよかった…!
高校生の頃にバンドが好きになり、今ではライブによく行くようになりました。SOL!とかでは取り上げられていないけれど、本当に自分が好きだと思える音楽を見つけることができました。高校生の頃始めてライブに行き、あの自由で素敵な空間で感じたものを忘れずにいたい。
実際にアーティストに会ってみて少しがっかりしたこともあった。高校生の頃まで画面の中でしか見たことが無かった頃に純粋にいつか実際に会ってみたいなと思っていたけれど、夢が壊れるからあんまり近づきたくないなぁとも思うようになった。
こうやって振り返ってみると広い意味で自分の人生の隣には音楽がいつもあったなぁ。実際に自分が演奏したり、ライブに行って感動したり、音楽を聴いて元気をもらったり…。
好きな音楽達がこれから先も好きでいることができますように…!

1

何てっこたあ、、、、。

明日、学年末試験が始まります。
一週間前、
「いえぇぇい!テスト週間!学校早く帰れるし部活ない!」
と調子乗っていた自分が情けないです。
とにかく、自分の持っている力を出し切ることが一番大事だと思うので、この三日間を頑張って乗り越えます。

0

時々思い出す

KANA-BOONが終わったあと、急遽来校が決まったときに
校長「お前らぜってー入れねえからな!」
教頭「校長!何とかね、入れるようにしておきますから!」
次の週
校長・教頭「入れろー!校長(教頭)だぞ!」
KANA-BOON「ここは絶対に通さない!」
「はいー、『校長』の(メンバーの名前)です!」

この2週に渡るくだり最高だと思うw

0

きらい。

部活も勉強もテストも。頑張れない自分が嫌い。

0

自分の弱み

気を配ったりとかのコミュニケーションとるのってすごい疲れるんだよなぁ…難しい。
気配りとかちゃんと出来ないと将来就職とか困るし、今いる友達もいなくなりそうで不安。
友達はそんなことないよって言ってるけど、気を使わせちゃってるには変わりないし、ちゃんと出来るようにならないと。
それまでは多分落ち込む日とか多いだろうから、スクールオブロックに励ましてもらいます!
マジで頼んだ、スクールオブロック。

0

初書き込み!!

ついにスマホを買い小6から聞いていた
SOLに書き込みができていてまるで夢のようだ!!
いつか逆電に出て自慢の大声で叫びたいです!!

0

第一志望の大学入試

やりきったー!
ベスト尽くしてきました
これで受かってなかったらあきらめれるくらいやりきりました
勇気がいる決断だったけど、あきらめなくてよかった!
書き込みもめっちゃ久しぶりだー笑

ちなみにパスワード忘れて「ゆず」が「ゆづ」になったぽぽっかです笑

2

スマホゲット

合格祝いにスマホゲット〜(´∀`*)
今まではラジオを聴いてただけだったけど、これからは掲示板にも参加できるー!

0

不安だらけ

国公立二次試験が終わりました。達成感とやらの終わった感がありません。むしろ合否が怖くて何もやるにも手につかないです。

0

教えて下さい!

あなたは自分の為にやっていること
がありますか?

私はもう部活を辞めたいと思っていて
理由は別に自分の為にやっていたんじゃない
と気づいたからです
周りの体たらくを気にして
こっちの方がいいだろうと思って入ったんです
だからほんとに自分の為に何かをやろうと
思いました

みなさんが
自分の為にやっていることを教えて下さい
真似をするつもりはありません
ただ、自分の為がどういうことなのか
考えても分からなくてアドバイスとして
教えてもらいたいんです

好きなことでも構いません
これだけは他人の為にやってなんかいない
って思えることを教えて頂きたいです

0

欲しい

スクールオブロックのスマホケースが欲しいー(>_<)

みなさん、何かSOLのグッズで欲しいものはありませんか?
レスで教えてください!(≧∀≦)

0

中学の時好きだった人からTwitterのフォロバきたびっくり

前のアカウントは相互じゃなかったけど、まあ今は彼女いるから何ともないんだけど、なんか嬉しいちょっと未練(笑)

6

初書き込み

校長教頭、はじめまして!
3年間待ち続けたスマホ、そして掲示板登録完了しました!
今は受験のため聞けないこともありますが、これからよろしくお願いします。

1

公立入試

私は3月3日、6日に公立入試を控えています。
倍率は1.14と例年よりは高いですが、謎の自信が湧いてきてしまって勉強のやる気が出てこなくなってしまいました。
どうすればいいですか…?!

0

掲示板登録!

やっとスマホを買ってもらって掲示板登録をすることができました! このラジオ自体は小6から聞いていたけどようやく掲示板に書き込みができる! みなさんこれからもよろしくお願いします!

1

ワンオクロック最高!!

初書き込みです!(メッチャ悩みましたww)

昨日大坂城ホールのライブ行きましたー!!
楽しすぎました)^o^(

これを励みにテスト勉強頑張ろ〜

0

なんか安心した

私は大学受験生の姉がいて、私も高校受験生です。今まで、大学受験の方がホテルとか交通手段とか色々大変で、親にあんまり気にかけてもらってないな、ちょっと悔しいw、とか思ってたけど倍率出た時に、頑張ろうねって言ってくれて、
あっ、気にかけてくれた!って嬉しかったんだ!

W受験で忙しい親に恩返しするなら、受かるしかない!絶対受かってやる!絶対入ってやる!
あと約一週間頑張るぞ!

0

欲しいー

テスト勉強で時間なくて、なかなか聞けなかった!GReeeeNの!
クリアファイル、欲しいー!
埼玉にも行ったけど、人多くて物販で欲しいの買えなかった!なにがなんでも!欲しい

0

卒業の唄〜アリガトウは何度も言わせて〜

タイムフリーでGReeeeN・HIDE先生のお手紙、聴きました。

ただただ ありがとうございますしか
出てきません(´;ω;`)

去年の今頃は卒業まで あと何日しかないのか、寂しいなあと思っていたのを思い出します。
これからも新人未熟者でいたいものです。

また、来校してくださるのを楽しみにしています!

0

部活

いろんなことがあって、いじめとか、喧嘩もありました!
あと、半年で引退で、仲間とやってきた部活を思い出すと、最近、寂しく思うことがあります!いつまでも今のままでいたいという気持ちと、早く高校生になりたいという気持ちがあって、最近複雑です。でも、県大会に行けるように頑張りたいと思います!

0

喪失感

居なくなってから気付いたらもう遅くて。
泣いちゃいたい気持ちでいっぱいやけど何も解決せんし
多分明日から怒涛の1週間が過ぎていくから
考えてる暇とか無いんやけど
誰かに助けを求めたくて
でも連絡する人は居なくて
傍に居てくれる人も居ないから
どうしよう。とりあえず寝ようか。
それとも。映画でも見ようかな。早く夜になって欲しい。

0

怒られること

自分は怒られるのが嫌いです。
でも怒られることは大切なことだとは分かってます。自分のタメを思って言ってくれることも知っています。

だけど、怒られたり注意されただけで、人よりショックを受けてしまいます。傷付きやすいです。直したいけど心がズキズキしてずっと止まりません。今もです。

それは怒られ慣れてないからだと思います。けどこれ以上耐えられません。注意されてもこんな感じなのでさすがにやばいなとは思ってます。誰にも言えないことなので書き込ませていただきました。
ごめんなさい。

1

やっと!!!

高校受験終わってやっとスマホが来たー!!
これでsol聴けるし掲示板も書き込める!!