表示件数
0

そう言えば

そう言えば、高校二年生。フリーダムな年。フリーダムな年なの!!!!!昨年は何度か逆電させて頂いたけど、どうしても教頭にフリーダム!って言ってほしい!!!だって今年しか高2じゃない!!!毎日お風呂でフリーダム!の練習してるから、フリーダム!逆電で言いたい!!!!

0

テスト週間

テスト週間なのに勉強がなかなか手につかない。
でも、第一志望校に合格するために今は
「握るのはスマホじゃなくて、シャーペンだ。
開くのは小説じゃなくて、参考書だ。
そして2年後手にするのは、合格だ!」
この言葉を信じて頑張ります!全国の今絶賛テスト週間中のみなさん、頑張りましょう!

0

ヤク漬け笑

風邪気味で病院に行ったら薬を7個も貰ってきてしまい、その副作用でめちゃくちゃ眠くなる

0

ダンス始めます。(完コピの!笑)

私は結構前からアイドルファンで、今では乃木坂46と欅坂46の坂道シリーズが大好きです!そこでダンスの完コピやってみたいな〜っていう衝動にかられました笑。ダンス経験はないけれど憧れたものにはトコトン挑戦したいタイプです!ダンスもしくは完コピをする上で始めにやることって何かありますか?たくさん意見欲しいです!

0

ワオ!

乃木坂ちゃん来てくれんのかよ!最高。

0

自分がしたいことが分からない

今年の4月、なんとなく決めた第一志望(バリバリの実業系)に合格しました。ずっと将来の夢が無くて、まぁこれでいいかなぁ、学校に行き始めたら好きになるかな?と軽いノリで通い始めたのですが、なんだかピンとこないし毎日やる気が出ません。中学の時ものすごく勉強出来ないバカでしたが、先生のことが好きだったので期待に応えるため、勉強を頑張るようになり、愛想を振りまいていい子を演じていました。ただ先生方からの、評価を上げるために(周りの大人に好かれるために友達も少し無くしましたw)。テストの点数も中3の夏休みから勉強を始めて、80点あげることが出来ました。自分が最低な人間だということは分かります。学校自体は楽しいですが、みんなきちんと目標があって高校に来ているしすごいと思います。
自分はいったい何をしたいんだろう?だたなんとなくの生活です。

0

どうしたらいいんだ。

小学校から一緒で中学で仲良くなった親友が高2になって初めて彼氏ができ、付き合い出しました。
LINEでおめでとうも言いました。
でも正直に言うと本当はおめでとうなんて思えません。
父親がいないから「夫婦」とか「両親」が分からないし、母親の父親への愚痴?みたいなのをたくさん聞いて育ったから「夫婦」や「カップル」が素敵だと思えないし、外では良い子とか人気者とか言われる兄貴が中学生や高校生の時にストレスを発散するように私に暴言を言ってきたり暴力を振るってきたり物を投げてきたりしてきてどうしたらいいか分からなくてこわかったし。
だから男の人は他人へは良い人だったり優しかったりしてもなにかがあると身内に暴力を振るったりするんじゃないかと思ってしまいます。
その小さい時からの偏見が今も消せなくて親友に彼氏ができたと言われてもおめでとうを心から言えません。

どうしたらいいですか。どうしたら親友の幸せを心から応援できますか。

0

んーー

人を嫌いにならない方法ってあるとおもいますか?

0

ビシエドーーーーーーーーーー!!!!

ビシエドがぁぁぁぁぁぁ!!!!
打ったぁぁぁぁぁぁ!!!!
ドラゴンズがぁぁぁぁぁぁ!!!!
逆転勝ちだぁぁぁぁぁぁ!!!!
鳥肌立ったわ…

0

みなみとらんぜが初来校‼️

乃木坂メンバーが、久しぶりにSOLに来校するなんて‼️
木曜日が待ちきれないよーー❗️

0

KILLING ME!!!!!

こないだ部活の先輩がこの曲のドラム叩いててすごかった!!!!!って理由だけだけどリクエストします!

0

みなみとらんぜ来校‼️

乃木坂のメンバーが久しぶりにSOLに来校するなんて❗️
木曜日が待ちきれない‼️

1

頑張るっ‼︎

来週から定期です。
正直しんどいですが、ここに宣言‼︎
全科総合、学年10位以内に入ってみせます❗️
入ったらまた書き込みしたいと思いますので。報告も兼ねて。
ではでは、今から化学やります。したっけ〜

1

みんなに相談!!!

私は[Alexandros]が好きで
軽音部に入り、
今日バンド決めだったのですが、
希望のボーカルは出来ず、
ギターをすることになりました。
予想のしていなかったことで
不安でいっぱいです。
誰かギターの魅力を教えてください!

0

放送講座

今日、県内の放送部が集まる放送講座というものがありました。そこで来てくれた元地方のアナウンサーの方がなんと、人気出る前のスピッツに会ったそうで‥!マジかぁぁぁ思いました。

0

民生先生!誕生日おめでとうございました!

昨日は奥田民生先生のお誕生日でした!
またこのSOLに来校してほしいです!
そして音楽について、バンドについて、
その他様々なことを学びたいです!
僕は軽音部に入ったのですが、
楽器は小・中学校でやったリコーダーくらいしか
やったことがありません…
ギターボーカルをやりたいんですが、
もし、また民生先生が来てくださるなら
教えて欲しいです!
待ってます!!

0

修学旅行のお土産

お土産あれもこれも欲しいと思って買ったら、
余りました(^_^;)
どうしよっかな??

1

聞きたい

皆さんは1日に何時間掲示板を見てますか?

0

久しぶりの掲示板

5ヶ月ぶりですが、ふと掲示板に帰ってきました。なんだかんだで受験生です。3年生になったら勉強以外にすることないと思ってた。でも違う。「今までの生活」に「受験勉強」が増えただけでした。
久しぶりすぎて何書き込めばいいか分からなくなったけど、校長!教頭!、これからもよろしくお願いします(^^ゞ

0

来週木曜日!

来週の木曜日になんと乃木坂46の星野みなみちゃんと寺田蘭世ちゃんがー!
これは聴き逃せません…>_<
早く来週にならないかな!

あっ…来週テスト…

0

撮影会!

写真部に入部して二回目の撮影会。

只今終わって参加メンバーとお昼!
歓迎されて嬉しい

2

チッキしょーーーーーーーー٩(๑`^´๑)۶

男友達から「女子と二人きりでからおけいってくる〜」ってらいんきた。くそーー こんちきしょーーー 
だぁーーーーー  ( ´Д`)=3 うらやましい(T_T)
誰か一緒にからおけ行かない?(TOT)

0

どうしよう!!

明後日がテストなのですが部活が忙しくて提出物を出すのがやっとでテスト勉強が出来ません

0

がんばーる

いよいよテストも始まり、夜遅くまで勉強する日々です…
でも、来週は、みなみ&蘭世ちゃんが登場で嬉しーい!!
あと、てちもでるーー!
来週1週間は特に頑張れそうです(❁´ω`❁)

0

テスト前

明後日から高校生活初めての中間テスト!
早くも分からないとこだらけ……
昨日のschool of lockの勇気の言葉聞いてガンバローと思いました!
では、今からテスト勉強してきまーす!

0

ビンゴ!

ビンゴで楽器があたるみたいですが、実は私は既に電子ドラムを持っているので参加しようか迷いました…
だけど、もし当たったら私が所属している軽音部に寄贈しようかなと思うのでやっぱり参加しました!笑
ビンゴ楽しみです!

0

嘘みたいだな。。。♡♡

私の隣彼氏がいるなんてさ笑笑
嘘みたい笑笑
ここ最近まで考えらんないことだったのに笑笑

一緒にいられるのも3月までだから、それまでにたくさん思いで作ろ!!!

0

彷徨って途方にくれてます

今悩んでます。
部活を続けるべきか、勉強に専念すべきか…
部活で忙しかったせいか、この前のテストがボロボロでした()
どうすれば良いのでしょうかぁ〜??

3

アンケート!

アンケートします!
みなさんが好きなLOCKSはどれですか?

アレキサンドLOCKS!→いいね
ユニゾンLOCKS!→ファイト!
サカナLOCKS!→ハート
セカオワLOCKS!→おつかれ
きゃりーLOCKS→うんうん

それ以外のであれば、
レスで教えて下さい!
どうかよろしくお願いしますっ!!