表示件数
22

○○ディスク

 皆さんどうもこんばんは。テストが終わり気分が
楽なみゃふりんチョです。

 実は月曜日の生放送教室で近藤春菜さんが来校されたとき、アマリリス(まる子ちゃんのキャラみぎわさんの飼い犬)の件で書き込みをしたところ、なんと僕の書き込みが読まれました❗2年間で初めての出来事です!バリバリ嬉しいです!この調子で逆電貰うぞーー!(p`・ω・´q)
 さらに、今週火曜日にポケットモンスター最新作の発売とポッ拳ハッサム参戦が発表されてもう今週はウキウキです!!!
 そして今日はストロベリームーンだそうで、僕は塾に行きがてらチラッと見たのですがキレイでしたね~ヽ(*´∀`*)ノ皆さんも見られましたか?




 さぁ話はうって変わって、定期コーナーですね!
ついに6月となりました。まだまだ朝夕肌寒いこともあり、感じられない方もいるとは思いますがもう夏です❗サママです❗
そんなわけで今週の一曲は、
「みんなの『夏』を感じる曲を教えて❗」です、


が……………申し訳ないですが「TUBE禁止!(泣)」
どういうわけかと言いますと、実は夏=TUBE、というイメージが世間一般でついているみたいなんですね。(あ、いや別にTUBE先生は寧ろ好きですよ!)ただこのままだとレスがTUBE祭りになる危険性がありましたのでこういう形とさせて頂きました。本当にすみませんm(_ _)m

改めてTUBE先生の偉大さを知ったところですが、
実は夏ってTUBE先生以外にもめちゃめちゃソングが出ているんですね~(*≧∇≦)ノ
ゆず先生然りKEYTALK先生然り、他にもいろんなアーティストの方々が夏ソングを出しています!!
皆さんもこの企画を機に新たな夏ソングを聴いて夏を先取りしてみてはいかがでしょうか?

0

今週もお疲れ様でした❗( *・ω・)ノ

今週もお疲れ様でした❗(*`・ω・)ゞ
来週は初めましてウィーク楽しみ~❗
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
来週の授業全部楽しみ~❗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
どうなるんだ気になる~❗( ^∀^)
来週も頑張ろう❗(*`・ω・)ゞ
皆さんも頑張って下さい❗(*`・ω・)ゞ
健闘を祈る❗

8

エゴサーチ?笑

最近気づいたんやけど、
ラジオネームを検索するとネットで引っ掛かってくるんやね!
逆電の内容はもちろん、書き込みやファツクス、まとめの内容まで!!

私の場合は

大阪うまれの仔猫○カ月です~貰ってください!

とかが引っ掛かってくるけどね笑笑

0

【毎週金曜日更新☆】今週の授業の振り返り〜♡(pq*´꒳`*)♥♥*。

今週の授業の振り返り〜♡

月曜日★ゲスト講師>>>>近藤春菜先生!
授業テーマ▷▶︎▷『イジられることについて。』
大好きな春菜先生の来校、とっても嬉しかった♡♡
いじられた後の返し方が完璧だし綺麗だし、さすがだなって思った!!!もはや、神的領域超えてるよ!!!笑笑(*´艸`)最高だった!(ノ*>∀<)ノ♡

火曜日★ゲスト講師>>>>9mm Parabellum Bullet 菅原卓郎先生!
授業テーマ▷▶︎▷『技術(テク)の授業』
9mm先生とは前から結構深い繋がりがあったんだってことを初めて知って、すごいなって思った!!!!

水曜日★ゲスト講師は無し!
授業テーマ▷▶︎▷『アルバイト総選挙!』
自分は今バイトしてるけど、他にも色々なバイトがあるんだなって改めて知れたし、すごく興味湧いた!!!!(*´▽`*)掛け持ちしようかな(●´ω`●)

木曜日★ゲスト講師は無し!
授業テーマ▷▶︎▷『学校を辞めた君の、これからの話を聞かせてほしい。』
私は学校辞めたわけやないけど、毎日辛い思いしてる。でも、辛いのはみんな同じなんだな、私だけじゃないんだ、って思えて何だか安心して涙が出た。

金曜日★学校運営戦略会議!!( ≧∇≦ )
個人的に学校運営戦略会議が一番好き!!!(*´>ω<`)
テーマが特に決まってなくて、自由だから校長と教頭が好き勝手に話してて面白い(ノ*>∀<)ノ♡笑笑
しかも今日なんて、最後に、校長が教頭に奥さんのいいところを言わせてて面白かった!!笑ほんまに自由やな〜って思った!笑 そして、教頭はデレデレしすぎやねん!笑まぁ、いいけどさ!笑これからもお幸せになっ!笑笑(*´艸`)

今週も最高だった(●´ω`●)♥︎♥︎
来週は毎日がスペシャルだ!!初めましてウィーク!!♡♡毎日ゲストが来る♡楽しみだ!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

0

ロックの日

もうすぐロックの日も終わる…!
この頃、「ロックバンド」と出会うことができた自分はホントに幸せ者だなあと 強く思う。
小5の時 勝手に兄のウォークマンをいじってて、そのときたまたま RADWIMPS先生の曲が流れてきて、そこでロックというジャンルに初めて触れた。衝撃を受けた。そこから今日まで いろんなバンドと出会っていって…
来年の6月9日までに もっともっとロックバンドについての様々な知識を身につけて、もっと深くのめりこんでいけたらなと思う。
また、ロック好きの生徒さんと これからどんどん繋がっていきたいなと思っています!
よろしくお願いします!

0

お疲れさんドロス~♪

今週もお疲れさんドロスです~♪
先週は駿○模試のせいでお休みが無かったので、やっとお休みや~♪

まぁ、明日学校も塾もあるんやけど(^o^;)
それさえ乗りきれば!!!
来週はスペシャルウィークやしほんまに楽しみやね~(*^^*)

0

明日は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スタジオ練習だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぶちかましてやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0

今週もお疲れさまでした。

1週間お疲れ様でした!週末〜!放送聞き逃しちゃったのでこれから追いかけます〜〜!
...
ロックの日といえば、去年はテスト前だーって言いつつ掲示板に『ロックの日ですねー』的なことを書き込んでた記憶がある...!
...
音楽関連といえば!念願の!!ベースを始めることができました!
そこで、自前の楽器を買おうと思うんですけど...( ºωº )初心者におすすめとか使いやすいベースってありますかね〜??選ぶのも弾くのも難しい。。。けど楽しい...!

0

ROCK/LOCKの日 また来年!

今日はロックの日で掲示板も盛り上がってましたね!

「ロックだいすきだぁーーーーーーーーー!!」

そして、授業が終わった後もお仕事をしてくれているKGBの皆さんに感謝です。
KGBの皆さん、お疲れ様です!
また来週からもよろしくお願いします!

スクールオブロックもだいすきだぁーーー!!!

0

ごめんなさい(T0T)

今気付いたけど、友達に借りてた漢字のワーク返すの忘れてる!明日から休みだし、月曜日にしか返せへんやん!しかも今週末は漢字の課題も出てるし!どうしよう…(泣)。

4

留学

私は今年の夏休みにフィリピンに、3週間短期留学に行きます。
そこで、留学に行った経験がある人
ぜひ、短い期間で英語を上達させるには何が必要か教えてください。
あと、これ持っていくといいよというものがあったら教えてください

1

竹内まりや先生

いつか生放送教室に
来て頂きたいです。

いつか必ず…

1

ロックインジャパン

ロックインジャパンに行く人うんうんスタンプください!

3

今週もありがとうございました(*´∀`)♪

今週もレスたくさんありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪♥♥

今週は結構疲れてあんまりSOL聴けなかったんたけど、ちゃんと放送後記であとから出席しました。笑

日曜日に受験に必要な試験があるので、今からその勉強頑張ります☺

来週は初めましてWeekでいろんな、アーティストさん来るから楽しみだ~(*´∇`*)✨✨
来週もよろしくお願いします(*´ω`*)

0

好きに理由なんていらない!!!!

好きに理由なんていらないさ。

好きなら好き。

それで十分いいと私は思うな。(●´ω`●)( ≧∇≦ )

0

今週もありがとうございました!!

今週もなんだかんだで色々盛りだくさんな1週間でしたね!
しかーし!!来週は2ヶ月に一度のスペシャル授業の週!!とにかく初めましてのゲスト講師ばかり来校されますね!ちなみに私もあしざわ教頭同様、全ゲスト初めましてですね。
もちろん、アーティストLOCKS!も特別ラインナップ!!SOL!的にも縁のあるindigo先生とKANA-BOON先生の初オンエアも楽しみ!(ちなみにKANA-BOON先生の新曲は音源では初めて聞きます!)
ではみなさん、来週も楽しみましょう!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

0

トッポ

早くトッポ食べたいー。明日から怒涛のテストweekなのでそれまでにトッポ届かないかな…。てかそもそもトッポ貰えるのだろうか…。

0

尊敬

ある会社の洗剤のCMで「洗濯水を抗菌水に変える」みたいな感じで「抗菌水」という言葉を全面に押し出しているCMがありますよね。
いつも見るたびに思うのですが、「抗菌水」という名前をつけた人、凄すぎじゃないですか?
その言葉を見た瞬間、気になってしまうというか、良さそうだと感じさせられてしまうというか、、、
ネーミングセンスありすぎです。

1

うおお❗

なんだかんだ顔なんだね笑
ヒューヒューいつまでも暑いねえ❗笑

0

変な時間笑

ほんとに変な時間流れた笑笑いや、教頭の惚気タイム?笑
校長、「うえぇ」っていうの地味に馬渕にも失礼だから笑笑

0

ヒューヒュー♥︎♥︎

ヒューヒュー♡♡♡♡

教頭、奥さんにデレデレやな(*´▽`*)笑

可愛いかよ( ≧∇≦ )笑笑

こっちまでニヤけるわ←

ほんまラブラブやな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからもお幸せになっ!!!笑

0

ここで…

ここでRain流してくれませんか?笑
聞きたいです!

0

教頭!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

「何だかんだ言って、顔。」

くっ…

0

神聖かまってちゃん♥︎♥︎♥︎

きたきたぁぁぁぁ!!!!!!

神聖かまってちゃんだぁぁぁぁ!!!!!

大好き( ≧∇≦ )( ≧∇≦ )♥︎♥︎♥︎♥︎

の子先生大好き♡♡♡♡♡

あーーー行きたかったなぁ(( 。>艸<)-3(( 。>艸<)-3

0

ロック!!

校長教頭!!今日は6月九日、つまり...ロック!
ロックの日ですよー!

6

アンケートpart2

皆さんが最近ハマっているテレビ番組や映画や曲など最近ハマっているものは何ですか?
ちなみに最近学校などで流行っているものでも構いません。
回答方法はレスでお願いします。(具体的でさらに理由もつけて頂けるとありがたいです。)