表示件数
1

逆電ありがとうございました‼

すごい勇気をもらえました‼
これから1年間、2年生8人で45人の後輩を引っ張っていくのは大変だと思うけど、校長と教頭からもらったエールを励みに、頑張っていきたいと思います‼
初逆電、緊張したけど楽しかった~‼

0

努力すれば仲良くなれる❗(*`・ω・)ゞ

努力すれば仲良くなれるいい話だな❗
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
校長の言葉ちゃんと胸に刻み込みました❗
(*`・ω・)ゞ
校長の言葉を胸に明日からも頑張ります❗
(*`・ω・)ゞ
校長❗教頭❗そして職員の皆さん❗今日もありがとうございました❗また明日もよろしくお願いします❗m(__)m
皆さんも明日も頑張って下さい❗(*`・ω・)ゞ

0

練習したいなぁ

軽音部、ベース練習したいなぁ(*´-`)
まだ自分のベース持ってないし、なかなか視聴覚室使えないし、今日からテスト前の部活停止だし。。
あと1ヶ月で3曲とかできる気がしない。。

1

部活

私は結局中高共に帰宅部だったなぁ・・・・・(´・_・`)

それにしてもSOL!で久しぶりにブルエン先生の曲が聴けたの良かった!(((o(*゚▽゚*)o)))

1

ルーキールーキー!!!!

んもうブルエン大好きやああああああああああ!
この曲も私めちゃくちゃ大好きなんですううううマジでいい曲...この話があった後でこれは泣ける...(+o+)
SOL職員の皆様ありがとうございますッッ!!!

0

部活どころじゃない

自分は、中学校3年生の美術部員で、部員は、同じ学年の男子が自分と幽霊部員1人。女子は、10人くらいのうち約半数が幽霊部員。2年、1年生は、0人。部活にいっても、打ち解けて話せる人がいない。

0

市総体

やばい
私は、バスケ部ですが、全然練習についていけなくて苦しいです。
し総体も出たくなくなってしまわないように頑張ってるんですが、辛いの一点張りが心を閉ざしてます。どうしたら良いでしょうか。

0

頑張って!

僕は高校二年生までの約8年間バスケットを続けていました。今月やめました笑
部活をやる上で、チームワークはとても大切であり、コミニケショーを取ることが最も基本だと思います。僕のところの部員は先輩も後輩も家族のような存在でした。まずばどーでもいい会話や、すれ違ったらチョッカイを出しておくと仲良くなれると思います。最初は『なんだよこいつw』見たいに思われても、これからはともにコートで戦う仲間です。お互いに気を配らず、裸になることも大切です!みんなと同じ目標を見つければ後はついてきます!(校長の言う通り!)

0

帰りたくないー!!

明日、岩手から東京にかえる。
帰りたくない。このままずっとここにいたい。
この7日間、ほんとうに楽しかった。沢山の人に出会って、笑って、泣いた。こんなに幸せな時間は久々だった。というか、初めてかもしれない。自然の中で過ごしたこの7日間は、貴重で、本当に貴重で、きっとこの先、大きく変えてくれることだろう。すでに周りの友人には変わったと言われてる。
東京に戻ったら現実が待ち受けている。家族と向き合わなければならない、仕事に、これからのこと。
苦しい。しんどい。でもまた戻ってこれる。
「死にたくなったらとにかくおいで。」そう言ってくれたここに私は、また来たい。
よし!あと1日楽しんで、また戦うよ!

0

卓球部

私も、去年の夏卓球部でした。
しかし、その時の部員が私合わせて4人だけだったし(しかも、他の3人が全員男の先輩だった...)、試合も何もしない部活で、何の為にもならなかったので、私はすぐ辞めました。

しかし今年、卓球部にたくさんの後輩が入ってきていて、ビックリしました!!

やっぱり、昔は『卓球はダサいスポーツ!』とか言われてかなり不人気だったけど、オリンピック選手の活躍により人気が出てきている、というのを感じました。

オリンピック選手に感謝です!!!^_^

0

たのしいよ!

卓球部は個性的な人がいっぱいだよーー!
卓球部の先輩はみんないい人だったから私は入ったよ!(ちなみに今年は1年生は37人入ってきた笑)

0

SOLで何かやりたい!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

てかさ、SOLで何かやるのって絶対楽しいよね!!!!!(●´ー`●)♥︎
1回くらいなんかしたいな〜〜!!
修学旅行、カラオケ、映画鑑賞、スポーツ大会、パーティー、キャンプなど、挙げ出したらキリがないけど、とにかく何でもいいからやりたい✨✨✨(*´▽`*)

0

卓球部

私も卓球部だったけど今後輩が1年生3人しかいない(;´ρ`)

0

アバミニオンさん

私の部活もめっちゃ人数すくなくて、最初は2年生3人、1年1人でしたが 興味を持ってる人は絶対いるとおもいます!
部員が増えて団体戦出れたらいいですねヽ(*´∀`)ノ

0

うちも!

うちの部も部員が足りてません。
ソフトボール部を私は今年引退したけど人数が足りなくて試合に出れないと言われたので3年も出場しました。2年生5人で1年生が最初誰もいなかったのが今は2人入ってくれて7人でやってますがあと2人足りない状態で、うちは合同チームになるかもしれないと言っていました。何とかしてあげたいけどなんともしてあげれないのがもどかしい…

0

卓球部

うちの卓球部もまじで個性的笑

0

部活。

高2になるときに部活いろいろあって辞めてしまったけど、辞めないほうが良かったんじゃないかなってすごく思う…
いまさらなのも分かってるから同しようもないけど、でも、戻るべきなのかって考えてしまう。
3年生が6人と今年1年生が1人っていう、来年からは大会出られなくなってしまう。
マネージャーだった私一人いたところで変わらないんだろうけど…
そんなことを悩んでしまうのは未練があるのかな…

0

がんばれ!

自分も卓球部だっからわかるけど団体戦出れないのは辛いよね。楽しいのに!!うちの学校は勧誘のために知り合いに声かけまくったよ!

0

わかります!

ぼくもテニス部なのですが、先輩が引退し、ぼくとあともう1人になり、一年生が入らなかったので、2年生2人でやってます!!テニスも2人でやるのもなかなか大変なので、、僕たちは、地域のおじさんたちがやっているクラブチームに参加して練習さしてもらっています!!おじいさんたちみんな強いので!いい練習になりますよ!!何か、地域のクラブチームに参加してみてはどうでしょうか?

0

うちの高校もそうだった!

うちの高校も女子卓球部3人しかいませんでした!
歓迎もしてたけど入らず、3人で活動してました。
少人数だと大変だといっていました。
他のところでもあるんですね

0

卓球部

うちの学校の卓球部も、今年女子が1人も入部しなくて悩んでいるそうです

0

怪我人が続出で部活どころじゃないです!

僕のサッカー部は部員がつぎづぎと怪我をしています笑
2週間おきぐらいに腰の筋肉がヤバくなったり指骨折したり足し骨折したり足の靭帯を切ったりと呪われてるほど怪我人が続出しています笑

怖くて部活に集中できません

1

カラオケ大会!!

やってほしいとずっと思ってたんです!!!
校長、よく言ってくれた!!笑笑
カラオケスペシャルウィーク とかで 全講師陣と歴代講師陣も呼んで 1週間盛り上がってほしいです!他のアーティストの曲を歌う講師陣達のレアな一面も見れるし 生徒のみなさんも一緒に大盛り上がりできるはず!
ぜひ前向きにご検討を‼︎笑

1

SOLでカラオケ大会(●´ー`●)♥︎

確かに!!!SOLでカラオケ大会とか絶対楽しいやつやん!!!!(●´ー`●)絶対盛り上がる‼️(*´▽`*)やってほしいな( ≧∇≦ )♥︎♥︎
検討してほしいな〜(ノ≧∀≦)ノ笑

0

やろう!やろう!

SOL!講師陣カラオケ大会!めちゃくちゃおもしろそう!
普段歌わないボーカル以外の先生の皆さんが歌うのとかめっちゃ聞きたい!
スケジュールとかめっちゃ難しそうだけど笑

1

今、部活どころじゃない!

受験生で、テストが二週間後…その二週間後にもテスト…
生徒会の仕事が積もりに積もって大変なことになっていて…
好きな人にも嫌われそうで…
もう本当に本当に部活どころじゃないですよーーーー!
校長、教頭助けてください…(泣)

0

THE YELLOW MONKEY

大好きやでぇええええぇ!!!

校長、ラブラブしょ〜う♪(すいませんwww)

0

カラオケいい!!

カラオケ大会やってほしい!!
絶対盛り上がる!

0

SOL!講師陣でカラオケ大会

ナイスアイデアですね校長!!
やりましょやりましょ!!!!