表示件数
6

今週も終わり!

今週は未確認の発表もあり、充実していましたが、自分は遠すぎていけません(泣) あと、未確認に参戦できるか微妙になって来たのもなぁ……
ここで、アンケートですが先週の失敗の文をまたやるという懲りない人なので、申し訳ありません!m(_ _)m
Q.今貴方のプレイ中のゲームの機種はどれですか
スマホなら……………いいね〜!ボタン
DS系統なら……………ファイト!ボタン
Wiiまたはswitch系統なら…………ハートマーク
プレステ系統なら……………お疲れマーク
その他(X boxなど)……………うんうんマーク
自分はほとんどスマホゲームはしないです。で、今はどれにも当てはまっていないですが、少し前は3DSをやっていました。だけど、今年に入って新作のゲームの情報が多くてウキウキしております!
キングダムハーツ3やソニック、ポケモンやなんとスパイダーマンやオデッセイなどです!
新作のゲームに気になっている方やこんなゲームをしてるぜ!という方はレスをください!

16

○○ディスク!

どうも皆さん、こんばんは。テストまで残り一週間を切ったみゃふりんチョです。今回は対策は抜かりなく行っているのでだいぶ余裕はあるかな~と思います。ただ、油断は禁物、しっかり結果を繋げていきたいです!(p`・ω・´q)

さて定期コーナー❗
 先日「梅雨入りしました」なんて聞いてはいたもののついこないだまでそんな実感湧かないほどカラッカラに暑かったです。でも今週の火曜日、やっとこさ幕開けだやらなんとやらでザーザー降りの大雨。
ようやくの梅雨入りを感じた次第でございます。
そんなわけで今週の一曲は、
「みんなの『雨』を感じる曲を教えて❗」です!



そういえば前回のコーナーで女性シンガーソングライターについてお伺いしたところたくさんのレスを頂きました。聴いた中だと沢井美空さんとか山崎あおいさんとか良かったですね~ヽ(*´∀`*)ノ
他にも素敵な方々を聴けて良かったです!
ともあれ皆さん!レス有り難うございました❗

1

やったぜ!!!

今週いい事がありました!!
来月楽天の2軍の試合が地元でやるんですが
なんとそれを好きな人と2人で観戦に行く事になりました!(*´▽`*)
まさかの好きな人と行けるなんて思ってもいませんでした!
早く来月になれ〜〜w

その次の日は草野球の大会があって自分も出るから誘って見ようかな〜?

0

未確認フェスまで

65日(2017/06/23付)
FAX送りました〜!

-今週の小話-
ラジオとか聞いててこの曲いいな!って思って検索して聞くのっていいですよね〜

今週もお疲れ様でした!おやすみ!

1

今週もおわり。

最近忙しくて掲示板に浮上出来てないから、この場を借りて1週間振り返ろうっ。
月曜日 学祭のダンス最後までいった!
火曜日 ダンス練習
水曜日 部活、ダンス練習 ユニゾンLOCKS
木曜日 部活とダンス練習
今日 実家!!
毎日、部活と学祭の練習だ!
たくさん踊ったり、小テストの勉強で夜まで起きてること多いから疲れてるなあ。
筋肉痛になったり、睡眠不足だったり、テストが終っても生活は崩れたまま…
元々持ってる病気も悪化していく日々。
最近アレルギー反応してて皮膚炎症起こすし。
自分の体大丈夫かなって心配してる。
どんなに悲しくても苦しくても、私には音楽がある。
好きな音楽を染み込ませ、自分でも奏でて。
自分の思い通りの未来に向かっていきたい。

1

方向音痴

修学旅行の京都自主研修の副班長の、O君が完璧な方向音痴でした。
結論から言うと、7/9は、完全な反対方向でした。
間違われすぎてあんまりおぼえてないが、七条通りに行きたいのに、五条通りに行っていたW
結局、お目当てのお店を見つけることができず…
おかげで、お土産の時間が15分しかなかったw
まあ、楽しかったので良いか。

5

質問します。

みなさんの学校は、ハンドスピナーって流行ってますか??それとも、流行り終わってますか??
うちの学校は、流行り初めまして、私は、今日ゲット致しました!

0

今週もありがとうございました!

今週は未確認の名古屋&大阪3次の発表、米津玄師先生来校、そしてやしろ初代教頭来校と盛りだくさんでしたね!
しかし来週で応援LOCKS!が終わってしまうのか・・・・・来週はしっかり聞かなきゃ・・・・!
そして未確認東京2daysの発表もありますね!!今週も10代とは思えないハイレベルな音源ばかりで20代の私でも耳を疑うレベルでした・・・!
それでは、来週また会いましょう!(^-^)/

2

わーーーい!

明日午前中タワレコ行って
午後友達とカラオケ行く〜(^O^☆♪

2

ヤベー!!どーしよー!!

来週の中間テストでいい結果残さないと、SOLが聞けなくなる!!ヤバい!!頑張ります!!

0

遠足の帰り!

遠足の帰りにバスの中でカラオケをしました。
たくさんの子が
「こっちゃん!ハナミズキ歌ってー!」
と言ってくれて、ほぼアカペラで歌いました。そうすると1人の女子が「感動した!」と泣いてくれました笑
自分の十八番だったので良かったです笑
他にも
スキマスイッチの奏
ゆずの夏色 も歌いました!
歌い終わった後大きな拍手も貰えて嬉しかったです!

0

やしろ教頭

やしろ教頭今日はありがとうございました。
とてもおもしろかったです。
次は生放送教室に来て下さい。

1

どうしたらいいの?

私のクラスに精神的にすごく追い詰められている子がいます。
その子は中学の時からすごくつらい思いをしていたんです。
このようなことは仲良くなって、本当に最近知ったことでした。
だから必死にその子の支えになるように、ほかの友達としていたのですが
その子は、ほんとうに繊細な心をしていて
少しでも離れたら独りぼっちにされたと思い込んで
また自分を追い詰める道へ行くのです。
そして毎日教室でないています。
ですが、私たちにも限界があります。
いくら支えるにしてもつらい時があります。
だから「直接本人にこっちの気持ちを打ち明けよう。」
それとも  「もう怖くなってきたから関わらないでいよう。」と考えたのですが
今更そんなことをしたら、悪化してもおかしくないくらい
自分を追い詰める子なんです。
先生に相談したら「あなたたちは何も悪くないから後は先生たちに任せて。」
と言われたのですが、なかなか気持ちが軽くならないのです。
どうしたら前向きになれるのでしょうか?

0

今週も終了!!!!

今週も終わってしまった(( 。>艸<)-3
今週も楽しかったな〜(●´ー`●)♥︎
校長と教頭のやり取りがほんまに面白い!!ほんと仲良しだよねあの2人(●´ω`●)
いつも2人のやり取り聴いてるけど、ほっこりする♡

今週もめっちゃ元気もらったなぁ(●´ー`●)今週も毎日辛かったけど、SCHOOL OF LOCK!があったから頑張れた✨✨✨

やっぱ私はSCHOOL OF LOCK!が大好きだ♡♡♡( ≧∇≦ )

来週は大好きなミセス先生の新曲解禁もあるし、ほんと楽しみだ(●´ー`●)♥︎

0

ジャンプ

昨日のSCHOOL OF LOCK!!聞いて、応募のためだけに少年ジャンプ買っちゃった笑
当たるかも分からないのに笑
やっぱ米津さん好き〜笑笑

0

今週は、これがラスト

ちょっと、今週はこの辺で失礼します。
したっけ~~~!!!

0

やしろ教頭❗ありがとうございました❗

やしろ教頭❗今日の授業ありがとうございました❗(*`・ω・)ゞ
今週もお疲れ様でした❗(*`・ω・)ゞ
また来週も頑張ろう❗
校長❗教頭❗そして職員の皆さん❗そしてそして生徒の皆さんお疲れ様でした❗(*`・ω・)ゞ
また来週もよろしくお願いします❗(*`・ω・)ゞ
来週も頑張ろう❗(*`・ω・)ゞ
皆さんも頑張ろう❗(*`・ω・)ゞ

0

あ、

なんか最後ふわっとして終わった笑笑
1時間短かったなぁ(*´-`)
やしろ教頭!次はまた生放送教室に暴れにきてくださいね!笑

0

www

今日の終わりグッダグダ(笑)

0

将来への決心

先ほどオンエアされたからさくさんに便乗させてください!
僕は誘惑に負けずに生物教師になります!
勉強頑張ります!

2

はじめまして

やしろ先生とは、はじめましてです。
私最近SOLききはじめたので…
もっとはやく知ってればよかったー!

私は人に意見を言うことが苦手です。
でも、前の部長さんに「自分が言うって決めたことだけでも良いから伝えろ。」って言われてからそれを心がけたら、伝えやすくなりました。
また、これからの部活動に不安がある、って伝えたら
「自分と楽器と隣の人信じてがんばれ。大丈夫。」って言われて
涙が止まらなくなりましたが、勇気がでました。
私もそんな先輩になれるように、頑張ります!

1

やしろ教頭

やしろ教頭が最後に黒板に書いた言葉、今もちゃんと覚えてます。
やしろ教頭の言葉って本当に一つ一つに想いがこもっていて、なんでやしろ教頭みたいな大人が先生とかにいないんだろうって思います。

0

2日連続のRAIN♥︎♥︎(*´▽`*)

2日連続でRAIN流れたやん( ≧∇≦ )♥︎♥︎
めっちゃ嬉しいいい♡♡♡♡
やっぱいい曲やね(●´ω`●)♥︎
癒された(ノ≧∀≦)ノ♥︎♥︎
しっとりしちゃった(*´▽`*)
聴き惚れました♡♡♡
泣けるね。(( 。>艸<)-3

0

やしろ顧問の5年半

強い声色で毎週応援部をやってた頃を思い出しました。この声聴くのは5年ぶりかと思うと懐かしいです。
スカロケでは夕方だから熱意をおさえて言葉も選んで秘書と寄り添うようにやってますが、久々に10代への想いをしっかり聞けました

部活や就活・高校受験当時は不安でたまらなかったけど、熱心に叱咤激励する声・やる気はやらないとおこらない等に励まされてきました
目を閉じたら僕たちがここにいる・思い通りにいかなくても悔いは少なくなってほしい・SOLの生徒だけでもせめて合格してほしいと父親のように向き合うことに自然と惹かれていきました
ありがとうございます

社会人になり7年の中で挫折や手抜きをしていますが、今日のを聴いてもう少しメリハリつけてやれたらなと実感しました

スペイン坂スタジオもなくなり直接話せる機会が減りましたが、親睦会等で話せる機会があるのを楽しみにしています

0

やばい

今月の貯金が残り5000円持つか…俺の生活費…

0

初代教頭!!

約半年ぶりのやしろ初代教頭!!
相変わらずめちゃくちゃなところもあれば初代教頭・顧問らしい言葉もあるところがさすが!
この後もよろしくお願いします!

0

ヘルプ!!

来週の月曜、中間テストなんです!!
ということで。さっきまで勉強してました!!
英語に至っては、中学の英語の教員免許を取得してる母の指導のもと、2時間みっちり(笑)
苦痛です!!助けてーーーーー(/≧◇≦\)

0

応援LOCKS!( ≧∇≦ )♥︎♥︎

そっかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

来週で応援LOCKS終わってしまうのかぁぁぁぁ(( 。>艸<)-3

なんだか寂しくなるなぁ。
TOPPAの発売ももうないってことやもんね…(( 。>艸<)-3

今まで、応援LOCKS!で沢山励まされたなぁ。
辛い時、苦しい時もずっとそばに寄り添ってくれた。ほんとに嬉しかった。
あしざわ顧問の力強いエール、言葉1つ1つにめっちゃ背中押された。

もし、応援LOCKS!が無かったら、乗り越えられていなかったかもしれない。
ここまでやってこれたのは、応援LOCKS!のお陰だ!!!!( ≧∇≦ )

応援LOCKS!、今までありがとーう!!!!( ≧∇≦ )♥︎♥︎♥︎

0

やしろ教頭お久しぶりです

「なっちゃんを探せ」とか懐かしいですね。高校のときのイメージでは大学3年生がおっさんのイメージだったんですけど、僕とか大学も通わないで今年24歳ですよ。高校のときの感覚でいうと普通におっさんですね(笑)

0

あぁ!

来週で応援locks終わりなんだ。。
なんか寂しくなるな(..)