表示件数
0

NEW WALL

ひとつ、新しい壁越えたらまた次の壁があって。

どんどん高くなってく。

でも、前の壁越えられたなら、次の高い壁もきっと越えられる。

他人より何倍も時間かかるかもしれないけど、神様はきっと越えられる壁しか用意しない。

次の壁は前の壁より一気に高くなったわけじゃない。

少しずつ高くなって、越える度に自分自身も成長していける。

少しずつ少しずつ。

ゆっくりゆっくり。

誰になんと言われようと自分のペースで。

0

七夕

7/7は七夕ですね〜
九州地方も含めて何とか天気が良くなってほしいなと願うばかりです。

SOLでは書き込みにタグがつけられますが、何となく形が短冊っぽいので、
今日だけはタグを短冊にする、というのは
どうでしょうか?(提案) とりあえず、勝手に私の短冊をつけておきます。笑

0

今日もSOLから勇気もらった❗(*`・ω・)ゞ

今日もSOLから勇気もらった❗(*`・ω・)ゞ
今日の1つ1つの言葉も胸に刻み込んで勇気振り絞ってまた明日からも頑張ります❗(*`・ω・)ゞ
今日の授業も面白かった❗楽しかった❗
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
校長❗教頭❗そして職員の皆さん❗今日もありがとうございました❗(*`・ω・)ゞ
また明日もよろしくお願いします❗m(__)m
また明日も頑張ろう❗皆さんも頑張って❗
(*`・ω・)ゞ

0

やめてー!

やだ!
校長、まじでパンツだけはやめましょう?
掃除機のなかに入ってるのとかもっと嫌だ笑笑

0

aou!

別にいいんじゃないですか、無駄なく使いましょ


そこまでも平気でさらけ出せるとはな、なんだか最近の自分を反省。
言い間違えてもネタに出来るように当面頑張ろーっと

…ヤバい?

0

仲間だよ!

辛いのは自分だけじゃない。

自分だけって抱え込まないで。

一人じゃない。

SOLみんな仲間だ!!!!

0

本当にすごいわ

SOL!って本当に最高の居場所だなって今日の授業で思った。
私たちは1人じゃない。SOL!全体が私たちの味方!!!!!校長、教頭、職員の皆さん、講師の方々、そして生徒の皆さん、これからもよろしくお願いします!!!

0

今日聞いて、少し勇気もらいました。私、教室には、入れないかもしれないけど、少しずつがんばってみようかなって思いました。ありがとうございました。明日、sol楽しみです。実は、昼まで学校になりました。昼まで学校行ってみようって思った。

0

にしても

ファッションの専門学校…なのですが、面談で聞かれる内容が…どんなもの聞かれるかなぁ…
好きな服のジャンルとか聞かれるかなぁ

0

すごい!

わりと近くに同じ高校生で一人暮らししている人がいたんだ!
私のクラスにも離島から来てる人が2人いるけど、寮かお姉さんの家で暮らしているらしい。寮とかであっても親元から離れるのはすごい寂しいだろうし、大変そうなのに、一人暮らしをしているナオさんはめちゃくちゃすごいです!
応援しています!

1

初めての投稿

去年の12月から聞いてやっと投稿できました

わからないことがあります。
下のタグってなんですか?
今日の掃除機の話面白かったです

1

点じゃなく線

今日の放送聞いて、いい循環してて、素敵だなって思いました!!私もそこに続けられるよう頑張ります!!
私も怖いけど、決断します!!前に進みます!

0

スクールオブロック

点と点で聞いているけど、
線で繋げてくれる場所がある。
それがSCHOOL OF LOCK!!だと思う。
大好き。

0

レスが来てて...

ちょっと前のレス来てたのにさっき気付いて見てみたら涙が...
書き込みにアドバイスをくれた人は私と同じだったけど、一歩踏み出して、夢に向かって進んでた。
私も一歩踏み出したい、夢を掴みたい。
今はちょっとまだ勇気が出ないけど、踏み出してみようと思えた。
今日は生放送教室でも背中を押してもらえた。頑張りたい。

0

掃除機・・・

遠山校長掃除機はやばいです。
自作のティッシュならまだしも・・・
脱いだ服はすぐ洗濯機にInしましょう。
服が臭くなるので

0

寝たいよー

悪夢と頭中爆発音症候群がひどすぎて、思わず飛び起きました。耳鳴りも酷いし、ホットココアを飲んで落ち着きましたが、寝るのが怖いです(>.<)

0

ありがとうございます

書き込み読んで頂いてありがとうございました。
頑張ります。今年は受験生だから、絶対高校合格する!!!!頑張る!!!

0

はっ!

明日の期末の詰め込み忘れてた!
SOL終わったら頑張るぞーw

0

やばいw

洗濯物を掃除機にwww

やばいなwww

そんなことしたら…掃除機壊れるよ!?w

4

今、福岡市内は雨が降っていますが、今回の豪雨の被災地の天気は大丈夫でしょうか。大好きだったあの田園風景がこんなことになり、とても心を痛めています。雷がなったりして僕も不安ですが、同じ福岡県民として応援しています。ガンバレ東峰、ガンバレ朝倉、ガンバレ日田!

0

いや尊敬!

なおさんすごい!
奈緒さんは悩んでるけど私は1日1日生きるのに精一杯すぎてここに一人暮らしの家事が加わるとか考えられない!
だからめちゃくちゃ尊敬します!

2

頑張ります

今日の放送聴いて、なんかめっちゃ元気でた。
今なかなか学校に行けてなくて、絶望的だったけど、少しずつ頑張ろって思えた。
まだ教室に入る勇気はちょっとないけど、別室登校とか勉強からでも頑張ってみる。

1

ゴロゴロ

ずっーと雷ゴロゴロ⚡️なってる
けっこう怖い。

0

なおさん!

高校2年生で一人暮らしってすごいなぁって思います。
勉強や部活とかと家事をこなして…私なんてたぶん1週間で野垂れ死にです。

私も騒がしすぎる雰囲気に疲れてしまうことあります。
自分のペースで保健室でもいいから、なおちゃんのペースで登校していけたらいいなぁって思います。
ギターとか、楽しいことで溢れていますように!

1

久しぶりにちゃんと聴いてる

初投稿です。
もう15年くらい前からSCHOOL OF LOCK!のファンです。
学生時代、携帯を買ってもらえなかったので
投稿も簡単にできなかったのに
大人になって久しぶりに落ち着いて番組聴いて
ようやく投稿できました!
学生のみんなの青春を聞きながら
昔を思い出して、明日への活力にしたいと思います。

0

趣味

趣味ってすごい大切なことだと思う。
そのために頑張ったり、熱中すれば嫌なこととか忘れることが出来る!!

0

掃除機 洗濯機

校長、下着が、ホコリだらけに・・・
掃除機のホコリで真っ白になりますよ・・・笑

3

一歩踏み出す勇気

逆電を聞いてくださったかたありがとうございました。
ここ助さんから自分のように先程の話を聞いて、今悩んでる人たちの力になれば幸いです。
でも最後はあなたの力です、あなたの一歩踏み出す勇気が世界を変えます
一人で抱え込まないでください
辛いのはあなた一人じゃないんです
今日はとーやま校長、あしざわ教頭、そして生徒の皆さん本当にありがとうございました、