表示件数
1

もう七夕終わる。

皆様の願いが叶うとこをお祈りします。
沢山のことを祈られて星達は、大変そー。W
因みに僕は、このスクオブで、書き込み読まれるのが夢かな!!
1週間おつかれさまです!!

0

七夕

皆さんは今日何しました?僕は何もしてないです… 七夕って年取るごとに何もしなくなりますね…
今日思ったのですが、ラジオネームに記号とか絵文字がある人って結構いるな~(僕も☆が)

10

アンケートbyおーさか生まれのねこ

さーさーのーはさーらさらー!
おーさか生まれのねこです♪
先程は青春サポーターズソングで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
めっちゃビックリしたけど、嬉しかったです♪
ではでは!久々にアンケートしましょうか!
最近めっちゃ暑いし、このテーマや!笑

Q 好きなアイスのタイプは?

いいね→カップアイス
ファイト→棒アイス
おつかれ→ソフトクリーム
ハート→シャーベット
うんうん→かき氷

その他はレスで教えてね♪
お喋りレスも待ってるよ~♪♪
もちろんちゃんとレス返しも致します!!

何のアイスが好きかも聞いてみたい!
詳しくお待ちしております!笑

ではでは!
また月曜日にね~(*^▽^*)

0

今週もありがとうございました★

いつもスタンプやレスありがとうございます!
良い週末を!!

1

久しぶりに

今日久しぶりに聞きました。3年ぶりくらい……?
1番聞いていた&掲示板にいたのは中2だったので、もう4年前ですね。懐かしい!
掲示板もなんか進化してるし、昔名前をよく見た生徒さんは全く見えず…雰囲気は変わってない(ˊᗜˋ*)(というか土日って掲示板動いてましたっけ?)
いつか言われたかった「中2高2は~!」シリーズももう一生言われない歳になり、受験生になり……
やっぱりSOLは楽しい!応援部の2355も始まっ
たので、また来ようと思います。

4

答えてくださいね。

みなさん、テストだったようですね。
喜んだ人、悲しんだ人、悔やんだ人、色々といると思いますが、アベレージ(平均)は、みんなどのくらいなんだろうと疑問に思います。
たくさんの人の答えを聞き、この学校の偏差値がどのくらいか…
とりあえずはじめます。✌✌

平均点
0~40     いいねスタンプ
40~50    ファイトスタンプ
50~60 ハートスタンプ
60~70    おつかれスタンプ
80以上    うんうんスタンプ


他に何か言いたい人は、レスして下さい✌
皆様のご協力お願いします。

9

アンケート

今週も、お疲れ様でした!来週のSOLも楽しみだなあ!
ではでは、アンケートします!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

QSOL歴は?

1年未満……いいねスタンプ

1~2年……ファイトスタンプ

3~4年……ハートスタンプ

5~6年……おつかれスタンプ

それ以上!……うんうんスタンプ

Qこの夏の、予定は?

レスで教えて下さい!もちろん、レス返しもします!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

では、また来週!したっけね~

7

○○ディスク!!

みなさん久しぶりです!先週はテストでちょっとお休みしていました!今日からまた始めていきたいと思います。(明日は進研模試ですけどね……)


さぁ前回、雨ソングについてお伺いしたところまたもやたくさんのレスが!いろんな曲を聴いてそしてなくなる勉強時間orz
シド先生が多かった印象ですね~アニメタイアップ
もありましたし。たくさんのレスありがとうございました❗


そして今日!七夕ですね❗(旧暦では8月ごろ)
星に願いを!と言いたいところなのですが僕が住む
福岡県は七夕の時期は毎年のように雨なんですね。今日も月が雲の切れ間にチラッと見えるかどうかでした。まぁそれでも七夕であることに変わりはないので
今週の一曲は、
「七夕に聴きたい(聴いた)曲を教えて❗❗」
                    です!
僕は今日はミセス先生のno.7を聴いてましたね~
ただ聴きたい曲はsupercell先生の「君の知らない物語」ですかね~ヽ(*´∀`*)ノ

2

そして!

来週土曜日に音楽の日という音楽番組が放送されますが、これまた出演者が豪華!!
SOL!関連であれば、セカオワ先生、きゃりー園長、乃木坂&欅坂が出演されることが発表されていましたが、今日の発表ではさらにLiSA先生が出演されることが決まりました!!それに加え、flumpool警備員、私が大好きな2大バンド・KANA-BOON先生とブルエン先生まで!!!
今年の音楽の日ヤバすぎる!!!!一昨年と去年は録画したにも関わらず見れなかったので、今年こそは早めに見ておかないと!!!
TBSの大型音楽番組は深夜枠とはいえ、ここまでバンドを出すなんて贅沢だなぁ(*´-`)

0

大雨

九州のみなさん、週末も身の安全に気をつけてお過ごしください。

1

怖い

僕は来週の火曜日から野球の公式戦があります。
僕たちのチームは先輩方の人数が足りないため1年生が試合に出なきゃいけません。そしてもしかしたら僕が出ることになるかもしれません。
怖いです。バッティングでは練習から思うように打つことができず、もともと自信がなかった送球では悪送球をしてしまったり、それが怖くて置きに行ってしまったりしています。
先輩には迷惑をかけたくないけど今のままの自分だと取り返しの無いミスをしてしまいそうで、僕のせいで試合が潰れてしまいそうで怖いです。
出ることができない人のためにも頑張んなきゃいけないのに、ミスや責任を恐れて彼らに応えられそうにありません。
あと3日しかないのにどうすれば良いか分かりません。

0

【毎週金曜日講師✩】今週の授業の振り返り( *^艸^)♥

今週の授業の振り返り( *^艸^)♥

月曜日★JET STREAMの特番のため、1時間の短縮授業!!!!
さらに、Perfume研究員からスペシャルなお知らせ!!
1時間が思った以上に短かった、、、(( 。>艸<)-3現実の学校の短縮授業なら嬉しいけど、SOLの短縮授業はやっぱりちょっと寂しいから嫌だな、、、
Perfume研究員からのお知らせは、ほんとにスペシャルだった♡Perfumeフェスの開催は嬉しい!しかも対バンとか…最高!!(*´▽`*)絶対チケット取る!!!笑


火曜日★ゲスト講師→MONOEYES 細美武士先生‼️
授業テーマ▷▶︎▷『バンド部逆電』‼️
2度目の来校♡
バンドについて色々学べていい機会になった!私もバンド始めたいな〜(*´罒`*)♡

水曜日★ゲスト講師→SEKAI NO OWARI先生‼️
授業テーマ▷▶︎▷『君の心の点数は?』
念願のセカオワ先生の来校♡みんな待ちわびていたことだろう。私も嬉しかった♡
私の心の点数は、50点かな。いいことも悪いこともハーフハーフだから。
でも、これがいつか100点になるように少しずつ上げていきたい(*´▽`*)

木曜日★
授業テーマ▷▶︎▷『ここ最近気になる逆電』
生徒同士の繋がりをより強く感じた授業だった。
最後の黒板の言葉『点じゃなく線』にも感動した。私も今結構辛い毎日だけど、昨日の授業を聴いて、頑張ろうって思えた!!そう思えたのは、昨日逆電出てた生徒さん、校長、教頭のお陰。ありがとう♡だから、これからも頑張っていきます!なので、これからも線としてずっと見守っていてください!

金曜日★学校運営戦略会議!!( ≧∇≦ )
個人的に学校運営戦略会議が一番好き!!!(*´>ω<`)
テーマが特に決まってなくて、自由だから校長と教頭が好き勝手話してて面白かった(ノ*>∀<)ノ♡笑
ほんと仲良しだよねあの2人(*´▽`*)♥︎ラブラブかよ♡笑いつも2人のやり取りが面白いから好き♡今日も聴いててほっこりした(♥´罒`♥)


今週も最高だった(●´ω`●)♥︎♥︎
来週もゲストが豪華だ(*´▽`*)♥︎新曲解禁もあるし( ≧∇≦ )楽しみだなー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今週も楽しい授業をありがとう♡

0

未確認フェスまで

51日(2017/07/07付)
今週はFAX送りました~。

-今週の小話-
私の七夕の願いは、
☆能年ちゃんの笑顔がみれますように。
☆家族、校長・教頭・SOLの生徒のみなさんと楽しく笑顔で過ごせますように
です。。。

今週もありがとうございました。では!

1

SOL!の好きなとこ

さっきのセカオワlocksでもセカオワ先生が言ってたけど、SOL!って来校するゲスト講師の皆さんがみんな素でほんとに楽しそうな感じなのがすごい良い!
これも校長教頭の人柄とかのおかげかな(*´-`)

0

今週もありがとうございました!!

今週は色々と変則的な1週間でしたね〜
Perfume LOCKS!が休講だったのは残念でしたが、例の対バンLIVEで共演する多数の豪華アーティストが発表されましたね!!
そして久々の細美武士先生来校に、久々の生放送教室来校のセカオワ先生!
来週はもっと久々(私は初めまして)なFLOW先生が来校されますね!!
それでは、皆さんまた来週です!!(╹◡╹)

1

借りぐらしのアリエッティ〜♡

アリエッティ観た!!!!
めっちゃいい話だった♡♡
一回映画館で観たけど何回観ても泣ける映画(⋈◍>◡<◍)。✧♡
めっちゃ感動した(( 。>艸<)-3♥︎
てか、翔は顔も性格もイケメン過ぎるし、アリエッティは可愛いし、、、最高だったわ( ≧∇≦ )♥︎
みんなは観てたー?

1

ありがとうございます!

先程は青春サポーターズソングで読んで下さり、ありがとうございます!!!
ドロス先生のライブ映像を見てて、聞き逃してしまい、レスくれたので気づきました笑(^o^;)
さっき、タイムフリーで聞いてきました!
めっちゃビックリしたけど、嬉しかったです(*≧∀≦*)
校長、教頭からのお言葉もありがとうございます~♪
明日からもドロス先生にStarrrrrrrに支えられて頑張るぞっ!

というより私の声ってあんなに鼻声なのか!笑笑

1

今週もありがとうございました(*´∀`)♪

今週もありがとうございました!

久しぶりにかなり浮上できたな~って思いますヽ(*´▽)ノ♪♥
もう、期末テストも終わってかなり夏休み気分♪

ドラムの練習本借りてきたので、ずっとエアでスティック持ちながら練習してます。笑

また、来週からもよろしくお願いします(*´ω`*)✨✨
レスも、お待ちしてます♥(レス返はレスしてくれた書き込みに返してます!)

ではでは...
☆Have a nice weekend☆

0

つらかった

今日も一日終わった…
嫌だったけど学校いったぞ( ・ω・)ゞ
自分を褒める!v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
SCHOOL OF LOCK!!聞いて元気でた。頑張ろう!!

0

福山先生全国ツアー

福山大先生が来年年明けから全国ツアーをするそうです!
福山先生のファンになってから5〜6年経つけど、未だにライブに行ったことがないので、もし近くでライブが開催されるなら何とかチケットを取って行きたいなと思います!!
行きたいなと思ってらっしゃる方は他にいますか?

2

女子に限るかもだけど…。

プリ撮るとき、だいたいどんなポーズするか限られてくるんですよ。
なんか、独特?のポーズありますか?笑
オススメのポーズでもいいです!
教えて下さい!

0

テスト終わり

部活で試合が終わっても練習はやめないのに
どうしてテストが終わったら勉強をやめるのか
っていう理屈を考えて、テスト終わったけど勉強したいと思います。

1

今週も!!!

今週も、おつかれんたん!!!
今週は、月曜日にジェットストリームが50周年のため、1時間の短縮授業でしたね。
まさか、SCHOOL OF LOCK!にも短縮授業があったなんて!!!(@ ̄□ ̄@;)!!、って思った。

気休めのアンケート!!!
あなたの好きな焼き肉の部位は?
タン・・・いいねスタンプ
ハラミ・・・ファイトスタンプ
カルビ・・・真ん中のハートスタンプ
ホルモン・・・おつかれスタンプ
その他・・・うんうんスタンプ&レス

他にも、「焼き肉に行ったらこの順番で食べます」とか、「塩タンなどの細かいくくりまで教えてくれるよ」っていう人も、レスお願いします!!!

0

うれしい。

やっと塾が終わって帰るとき、先生にあんなに勉強が出来なかったフルーツサイダーが、とうとう準二級一次試験合格なんて凄いよって褒められました...。なんだかうれしい。笑 でも1年生のころの自分がどんだけとろかったかを思い出して笑っちゃった(笑)
明後日の二次試験に向けて激励貰った!これでがんばるっ!

1

今週もお疲れ様でした❗( *・ω・)ノ

今週もお疲れ様でした❗( *・ω・)ノ
今週も楽しかった❗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
来週も楽しみだ❗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
俺も今日は七夕という事でここに願い事を書き込んでいきたいと思います❗(*`・ω・)ゞ
絵がもっと上手くなりますように❗
ギターが上手く弾けるようになりますように❗
乃木坂46のライブが俺の初ライブになり行けますように❗
(*`・ω・)ゞ
校長❗教頭❗そして職員の皆さん❗今週もありがとうございました❗(*`・ω・)ゞ
また来週もよろしくお願いします❗m(__)m
また来週も頑張ろう❗(*`・ω・)ゞ
皆さんも頑張って❗
さあ明日は10-FEETが開催するロックフェス京都大作戦にボランティアで行くぞ~❗
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
RAD先生やyonige先生の曲をボランティアしつつ聞けたらいいな~❗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

1

みんなに質問!!

SOLで過去にR.N古畑任三郎さんが出演していた回を教えてください!!
年月日でかまいません!!レスにお願いします!!

1

反省。

なんか今日はいろんなことがあったなぁ…と実感してます。
今日の帰り道、「昨日、メールが全然帰ってこなくて、返事めっちゃ待ってあまりにも返信が遅くてちょっとイラついたんだよね〜。」
と私はその時少しイライラしていてつい
本人の目の前で言ってしまいました。
その友達は自分の携帯を持っていなくて
親の携帯でメールをしています。
そして昨日、お母さん帰ってくるのが遅かったからメールがなかなか返せなかったらしいです。さっき、ある一件のメールが来ていました。それは私がいつも一緒にいる友達からでした。内容を要約すると
「昨日のメールのこと怒ってる?
でも、私だけが悪いわけじゃないと思う。こっちの都合も考えて欲しい。
本当はずっと帰ってから気にしてて傷ついた。」ということでした。
全然気にしてないように見えていたのに
内心傷ついていたことに気付けなくて
今までケンカしたこともなかったので
初めてふたりの仲に亀裂が入った感じで
す。イライラしていたのでつい口に出してしまったことを本当に後悔しています。全部私が悪いんですよね、これ。
この文をその友達が見ることはほぼないと思うけど
これからも仲良くして欲しいです。
本当にごめんね。
今、頭の中がグシャグシャで何を書きたいのかも分からないままただひたすら文字を打ち込んでます。これを読んで
「は?」ってなったらごめんなさい。
明日しっかり謝って、月曜日にまた2人で笑えるようにします。

3

わぁぁあっっっ

好きな人ととうとう連絡付いた!!遠距離なもので・・・
福岡県⇔石川県

嬉しすぎてまじやばい(*^_^*)
♡スタンプくださいっっ

0

なぜいない

Friday終わって、即座に掲示板で「R.N古畑任三朗」を検索してしまった。
しかも、いなかった。なぜだ。