表示件数
0
1

ほんとに!

SNSでの言葉の表現は普段喋るときよりも気を付けないといけないと思う!
これで大丈夫かなっていうのを確認して出そう。

0

授業

SNSって便利だし、楽しいけど、
向かい合ってるのがスマホの画面ってだけで、
軽はずみなことをしてしまう。
向かい合ってるのが人だったら言わないはずの言葉を、言ってしまう。
スマホの画面じゃ反応がすぐ帰ってこないから、
油断してしまうのかも。


校長と教頭が言う通り、
面と向かって言えないなら、
発信しちゃダメだと思う。

0

IT世界

便利だからこそ、“ちょっと立ち止まって考える”ことは重要な気がする。
例えば、フェイクニュースのような情報は娯楽としては楽しいが、もしかすると「本当に欲しい人」にいかないかもしれない。だからこそ、メディアリテラシーが必要。

0

SNS

直接言えないことは書いちゃダメですね...

0

確かに

特にツイッターはつぶやくこと考えないとね 次の日 地獄を見るよ笑

1

結論

便利になったはずなのに不便な世の中になったなぁと思いました

おわり

1

授業の結果

やはり、SNSで何かする時は、よく考えたらあんな風にならないと思います。
思考停止とかがいけないわけで、ちゃんと考えて行動すれば、大惨事にならないわけやな。
皆さんも、後悔しないためにSNSの使い方をしっかりして行きましょう!

0

やっぱり

見られたくないことは書き込まないほうがいいですね!
何でこんなこと書き込んでしまうんだろうね~

0

いやいや

それもうどちらかと言うと彼氏の方に非が多い気が…

0

同じ経験あるー

私も同じ経験ある!!!!
当時付き合っていた彼氏からのLINE返信遅かったなぁぁぁぁ〜(( 。>艸<)-3
さすがに悲しかったなぁ(( 。>艸<)-3

0

今日は

Perfumeがいっぱいかかってうれしい!
けど、SNSの話聞いてるとヤバイTシャツ屋さんばっかり頭の中で流れてます。

0

これがSNSの怖さ

Twitterって怖いね(°_°)
自分も付き合ってるけど気をつけないとなぁ〜

0

SNSがなかったらな〜

友達と遊んでる時に、たまたま僕の好きな先輩と会って、友達と先輩が仲良くなってライン交換して、今その2人付き合ってます…
SNSがなかったらなーーーなんだかなー

0

SNS

みんなテスト期間になると
TwitterとLINEの浮上率が異常に高くなります笑
みんな勉強してないのかな?笑

0

おー、なるほど(/--)/

「臭いものを嗅ぎ分けられる大人になる」っていいね!
めっちゃなるほどみ!

0

SNS

現代を生きる私たちなので、SNSはやっぱり楽しいです…

Twitter最高!!!!SNS最高!!!


でも気をつけて使います!!!

0

いい言葉

すみっちさんの言葉
いい言葉ですね。

情報を掻き分ける熱帯魚になります

0

久しぶりに帰って来ました

2年ぶりにスクールオブロックに帰って来ましたー!大学生になって 暇な時間も出来たので久しぶりにスクールオブロックを聞こうと思いました!よろしくお願いします!

0

ひさしぶり

3億光年ぶりくらいにラジオ聴いて、改めてアプリ入れて聴いております。SNS…………。好きな先輩をTwitterで探してたら見つかったんですが、彼女さんがいたみたいでした。可愛かったぁああああやだあああああ

0

あー、LINE苦手ー!

今絶賛LINEで会話してるけど、私LINE苦手なんだよなー。。特にグループライン。
でも今やってるのを大事なのだから頑張ろう。

0

つよくはかなくさん!

色々とすごいね(笑)
あと、流れに身を任せられる勇気すごい!
でも気をつけなきゃね……(笑)

0

すごい!

ミスがいい方に繋がることもあるんやー♪
すごいなー!!!!
まさに運命♥︎♥︎♥︎

0

あーーーこわい

これ、って覚えてるわけじゃないけど
私もアイポッドタッチユーザーなので
同じようなことしたことある気がする!

こんなに最高のハッピーエンドじゃないけん笑

きぃつけよ〜〜
他人事じゃないわぁ

0

perfume研究員!

あれ?今日perfume研究員の曲多くないですか!?笑笑

自分が言ったi still love かかってよかった!笑

1