表示件数
0

砂の惑星/ハチ

皆さんはもう聴きましたか?もう見ましたか?
私は今日気が付いて初めて聴いたのですが、なんか、こう、退廃的というか。あぁもうボカロが生まれてから十年経ったんだなというしみじみ感と、こみ上げる寂寥感みたいなのを感じました。
確かにあの頃に比べたら衰退したかもしれない、去っていったPさん達もいた、でもボカロが生まれてくれたおかげで沢山の才能が発掘されて、素晴らしい曲を生み出し、私達と出会えた。ハチさんが「米津玄師」になったように、ボカロ曲を踏み台に羽ばたいていった人たちも沢山いた。それだけでもう、その、ひとつの時代、音楽シーンに革命を起こして音楽史に名を残したミクちゃん達には感謝しかないなぁと思いました。とにかく、ボカロ十周年おめでとう!!
そういや私がボカロとSOLに出会ったのはほぼ同時期だったなぁ…小六の時?だから七年前か。
あの頃はいじめられたりしてて色々辛い時期だったけども、ボカロ曲やラジオにかなり助けられた気もします。大学生の今でも続くふたつの大切なものに出会えてほんとに良かった。
ひとつの時代の区切りというものはついたのかもしれないけど、これからもボカロ界隈が続いてくれますように!「初音ミクの消失」にならないように応援し続けるよ!
そして米津玄師としての彼しか知らないかもしれないお若い皆様、ぜひハチ名義の曲も聴いてみて欲しい!良い曲ばっかだから!!
米津玄師先生としては何回か教室に来てらっしゃるけど、いつか「ハチ先生」としても来てくれたらいいなぁ…なんて。
皆もボカロ聴こうぜ!!

0

未確認フェスティバル!

未確認フェスティバル大阪にいきました!自分にとっては初めてのクラブハウスでゾクゾクしました!身体を震わせるドラムとギターの金属音、ベースのリズムにボーカルの声が合わさって鳥肌が立ちました!皆さん10代とは思えないほど素敵でとっても楽しかったです!P.S.ラップ面白かったですw

0

長くてすいません

最近、クラスの雰囲気についていけず学校にいけてなくて
この前あと3日間だし頑張ろうって言われて
行ったけど…
教室に入ったとたん皆から、なんできたの?とか給食食べに来たんでしょとか言われて、
なんでか分かんないけど涙が溢れてきた。
泣くつもりは無かったのに、、
本当は保健室に逃げたかったけど、涙が止まらなくていけなかった。
先生も事情をしってるはずなのに、無視して授業を続ける。
最初に色々言ってきた人たちは近くに来てまたからかってくる。とにかく、地獄の一時間だった。
結局、授業が終わって皆がいなくなってからやっと先生が声をかけてきた。
けれどもうあんなクラスには入れない。
高校に行きたい、って思ってたのにこれじゃ勉強もついていけないよ…

いったいどうすればいいんでしょうか…

0

心の葛藤

自分には好きな人がいます。
お互い少し意識するようないい感じの関係になりつつあったのですが、、、
最近自分の犯したちょっとしたミスで少しずつその人と距離が遠くなってきています。
でも!自分も相手も今は大学受験勉強をしなければなりません。
しかし、どこかに後悔してまだ諦めきれない自分がいます。
この際、もう忘れるべきなのでしょうか?
でもそれ以外の方法があるなら教えていただきたい!
勉強に集中する方法も知りたい!
みなさんアドバイスや応援などください…

0

米津先生っっっっっ!

米津先生!
ライブ行けるかもしれません!まっててください!!
めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ勉強頑張るので、米津先生
SOL に出て私に「頑張れ」ください!!

0

私は夢を捨てました
今は夢より家族
夢のために家族が体壊すまで働くんだったら自分は夢をかなえないほうをえらぶ
たったそれだけ
誰かがじぶんを犠牲にしたお金で夢をかなえてもそれはわたしの夢じゃない
わたしは就職するだけ
ただそれだけ

0

未確認

未確認名古屋&大阪の方、お疲れ様でした!
私は30日の東京に行くのですが、校長と教頭の未確認おすすめポイント教えて下さい!

0

今、泣いてる。

涙が止まらない。朝から、体調悪くて。夏休みの補習行けない。いじめ辛い。野球より、solが好き。みんなやさしくて。夏休み、遊びまくる。病院もさぼる。やる気なくて。足、腰痛くて大変。明日、野球の試合。

0

楽しかった!

今日は定期演奏会で、打ち上げしてプリ撮って、今帰る電車を待ってるところです!

何だかんだあったけど、終わりよければ全て良し!

こんな遅い時間までみんなと居られて、楽しいってか興奮ってかテンションもうおかしいっすよね!笑
写真は嫌いだけど…

大好きな先輩とも写真いっぱい撮れてよかった♪

0

まじで

金曜、僕の書き込み紹介されてたの⁉
うわ一聴けば良かった。帰ったらすぐ寝たからなあ

0

何のために

この前、書き込んだ続きです。
結局、誰かがアニメーション作ることになったらしいです。
徹夜で作った絵コンテも水に捨てられ、ぐちゃぐちゃにされました(しかもアニメーション作る本人に)
結局その絵コンテは使わないらしいです。
私の努力とは一体。

0

宣言達成まであと2日

5年連続で3日で夏休みの宿題終わるまであと2日今のところいい感じ明日は試合だから今日の内に頑張らなきゃ!

0

未確認の熱量

未確認大阪行きました!!!
時間無くて最後まではいられへんか
ったけど、めちゃくちゃ楽しかったです!\(^^)/
同じ10代とは思えないほどみんなキラキラしてて、私も負けてられへんなって思えました( ☆∀☆)
大会とかそういう以前に全力で楽しみたいっていう気持ちが伝わってきました。校長&教頭&よし子先生も面白かったー(ノ´∀`*)
とりあえず今から明日のバンド練習に向けてギター弾くぞー(*´ω`*)笑

0
0
1

未確認

自分も立ちたかったステージ。
立てなかったステージ。
なんか悔しいから後ろらへんで見ようと思ってたのに、なぜか最前にきてた。
10代アーティスト初っぱなからかっこよすぎてやばかった。
時々泣きそうなって必死で堪えた。
でも、最後のアカグリ先生のランロンロンで涙が、、
ライブ後、片付けしてるあすか先生と話せて、もう号泣してしまった。
3年連続ネットにすら行けなかったけど、これからも頑張る。
なんか、もう悔しくて悲しくてでも自分よりみんなかっこよくて楽しくて嬉しくて苦しくて悔しくてかっこよくて、よくわからん感情の渋滞で大変。

未確認、行けてよかった!

0

未確認フェスティバルライブステージ大阪会場

大阪のライブステージ行ってきました。3組目が終わってからの休憩の時間にタオルとTシャツを買いステージから見て最前列の1番右端のスピーカーの前で聞いていました。そのスピーカーからのアーティストの皆さんの音に全身打たれてずっと鳥肌がたっていました。約4時間本当に楽しい時間でした‼︎校長,教頭,solの職員の方々,10代アーティストの皆さん,赤色のグリッター先生,皆さん本当にありがとうございました‼︎最高の人生初ライブとなりました‼︎

0

ライブ

今度ライブのチケットを買おうと思うのですが、一般発売は先着になっていて、このような場合買える確率はひくいですか?
もし分かる方や経験ある方いらっしゃればレスお願いします!

0

夏休み

高校生初めての夏休み
まさかこんなに課外があるとは

0

校長教頭!

校長教頭こんにちは、中二のチェリーソーダです!
あ、中二なのでフリーダーーーーームって言っときましょう笑
神聖かまってちゃんのMV、出たい!!
しかし……応募ページに書いてあった、空けておく日の最終日、10日の日、夏祭り、花火大会なんです!!
その日は好きな人を誘っていて、親友とダブルデートです。
MVに応募するか、それとも好きな人と花火大会に行くか。
校長教頭、私はどちらを取ればいいですか??
校長なら、教頭なら、どちらを取りますか??
助けてください!!

0

やったー!

ゆず先生の「おーいお茶キャンペーン」
QUOカード当たった!一枚。

ライブは当たらなかったけど。

伊藤園ありがとう!

0

どうしたらいいんやろ?助けて。

昨年の今頃ぐらいから部活内でイジメられてて、今年の2月ぐらいに学校内で問題になってイジメてる人達は指導されて、一旦落ち着いたんですが、最近また、自分への当たりが強くなってきて、イジメてる人達は練習中に遊んでいるのに自分が休憩中に喋っていると「帰れ!!お前要らんねん!!」って言われたり、部室に散乱したゴミを片付けさせられたり。精神的にしんどいです。

顧問の先生には「また指導しようか?」と言って貰えるのですが、自分はどこかで諦めていて、イジメてる人達に何かを求めるのがそもそもの間違いで、自分の中で辛さを我慢すれば良いって思ってしまっています。正直、我慢はしんどいです。

長文になってごめんなさい。
こんな自分にアドバイスを頂けないでしょうか?
レスお願いします。

0

はぁ(ノД`)

友達と一緒にアルバイトしようって約束していたのに、都合が合わなくて一緒にできそうもありません。すごく残念なのですが、お金を稼ぐのに文句なんか言ってられませんよね。なので、ひとりででも頑張って働こうかと思います。
まだ働けるかわかりませんが...。

1

彼氏欲しい…

今日花火大会!
私は家族と見ることになってるのですが…
できれば彼氏なんかと見たかったな。家族と見ても楽しいっちゃ楽しいけど…彼氏欲しい!
皆さんは誰と花火見ますか?

0

高校野球

近江高校、勝った!!
NHKのデータで見て、勝ったの分かってすごい喜んで、お母さんにめっちゃビックリされました…
甲子園、いけるように頑張ってください!!応援しています。

0
1

暑いねえ~

今年の夏は例年に比べても暑いねえ~!
暑くて何もやる気が出なさそうだけど、皆さんはどうやって暑い夏を乗り切りますか?

1

Hello!

I'm in Melbourne.
I'm so tired, because I was in the airplane for 11 hours.
Melbourne is 11℃, so it's as cold as Hokkaido.
I love Wi-Fi. lol

0

夏休み??

夏休みに入ったって感じがしないなー…
補習もあるし体育祭のこともあるし( ゚∀゚)