表示件数
0

すごいなあ

うち大学生にもなって親に心配かけっぱなしで、
今まででやりたいことやりたいだけやらせてもらって、
その分お金もかけてもらったのに未だに親孝行いっこもできてないなあ。
だからRN.これからどうしよう本当にすごいと思う。絶対誰かが見てるよ。
少なくともこの学校の生徒のみんなは絶対に見てる!!!

0

ここに来ると。

やっぱりSOL聞いてると
上からになっちゃうけど
みんな色んなところで頑張ってるんだなって。
毎日毎日聴く日は
みんなから勝手に元気をもらってる。
自分になにかあった時、心が不安定になった時は
ここに来ると絶対何かしら勇気だったり元気だったりもらえるからすごいありがたいし嬉しい。
助かってます。
よっしゃ、また元気貰ったから
暑いけど明日の検定頑張ってくるぞ!(∗•ω•∗)

0

また明日!

よーし!明日で夏期講座最後ー!頑張ろう!!!
まあ課題色々あるけど笑

0

今日もありがとうございました❗(*`・ω・)ゞ

今日もありがとうございました❗(*`・ω・)ゞ
今日の掲示板逆電も最高かよ‼️(*`・ω・)ゞ
坂道のライブ行ける人いいな‼️俺もいきたい❗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノけど金無い(;´д`)
バイトしなければ❗(*`・ω・)ゞ
明日も楽しみだ❗
校長‼️教頭‼️そして職員の皆さん‼️ありがとうございました❗(*`・ω・)ゞ
また明日もよろしくお願いします❗m(__)m
明日も楽しむぞ‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
皆さんも楽しんで❗(*`・ω・)ゞ

1

まだまだ夏は終わらない

明日から8月ですね!

ここからが夏本番!
まだまだ夏は終わらないよ!

みんな、青春しよう!
………( ・-・)

0

逆電

今日の逆電は心に響くことが多かったな〜
誰かのために頑張るって本当にかっこいいことだと思う。
悩んでることはそれぞれだけど、どこへ行ったらいいかわからないのは自分だけじゃなかった!今日の逆電聴いて元気が出た。本当にありがとう!

2

ダサく生きたい

っていつも本心では思って生きています。カッコ良くないといけないらしいです。誰がそんなこと言ってるんでしょう?誰も言っていないのかもしれません。でも、みんな"カッコ良く"生きようとしますよね。

0

久しぶりに

今日は久しぶりに登校しました!
聴こうと思っていても時間がなく、しばらく聞けずにいました。
だから、今日聴いて、改めて勇気をもらえる言葉、メッセージがあって、やっぱりこの学校は素敵だ!って思えました。たくさんの仲間がいて、ここに来るたび、自分は1人じゃないって思えます。
さまよって途方にくれるときもあるけど、それでもがむしゃらに、自分に正直にまっすぐに進み続ければいいんだな、と感じました!
明日から頑張るぞ!

0

かっこいい✨✨

給料で自分の家族を支えてるってすごいことだと思う!!!自分のためじゃなくて家族のために稼いでるってすげーかっこいい( ≧∇≦ )✨✨
これからも色々大変やと思うけど、無理せず頑張ってねー!!
応援してるよ★(◍ ´꒳` ◍)b

0

欅坂!?神戸!?

そういえば、今日、今週土曜のNMB48のライブを見にワールド記念ホールに行きます。そこには初めて行きます。しかも1人です。
スケジュール見たら、NMB48の前に欅坂46の文字が入ってたから、1人で神戸に見に行く仲間ですね!日付は違いますが。
むしろ1人のほうが、友達に気を使わずに済むので気が楽だと思います。あとは、周りの席の人とコミュニケーション取れたりしますし、周りの様子をよく観察したりもできると思います!

0

松島

明日明後日と、宮城の松島に家族旅行に行きます!!

近場ですが、
宮城の生徒さんよろしくお願いします。

0

不安でも

何か行動しないと何も変化はないですね!
頑張って頑張って動いてたら答えが向かってくるから
歩き続けないとですね!
たまには息抜きで立ち止まるけど(^^)
やっぱりSOLを聴いていると元気貰えます!
本当に本当にありがとうございます!

0

思う

いつも思うけど、校長最後にめちゃくちゃいいこと言うんだよな〜

0

すごいですっ。

これからどうしようかなさん!
大丈夫ですよ、頑張っているあなたをきっとずっと誰かが見守っています。
色々相談できる場所はあるので、本当に辛くなるまえに、きちんと相談してみてくださいね。きょうだい3人で、支えあってください。

0

うんうん

私より年下?なのに、家族のために生きてるってカッコいい。

大人だな~。

0

1人でも楽しめるよ( ≧∇≦ )♥︎

私も結構1人でライブ行ったりしますよ!!!!( ≧∇≦ )
私も、最初は1人で行くのは不安や抵抗がありましたよ。でも、そんなことを打ち消してしまうくらい1人でも全然楽しめましたよ(*´▽`*)それに、新しい出会いもありました♡会場で出会った人と仲良くなれたりもしました♪
最初は1人でも帰る頃には沢山の仲間が出来ていました♪(*-艸・*)
だから、1人でも全然大丈夫だと思いますよ(*´▽`*)人生初のライブ、思いっきり楽しんでくださいね♡(*-艸・*)

2

あ。

欅ちゃんだ。
世界には愛しかない?
ごもっともです。平手ちゃん。

0

確かに

「その場に行ってわかることがある」
たしかになと思った。
私は現在看護の専門学校に通っています。
看護師になりたく、勉強しています。
しかし、深く考えてみると。今自分が学校を通えているのは高校生の時の先生のおかげだったと思う。
自分は中学生の時保健の先生に助けてもらったことがあり、実は今保健の先生(養護教諭)にもなりたいという思いがあります。
夢が膨らみました。
教頭の言うとおりだと思います。

0

これからどうしようかなさん

今の状況に周りとは何か違うって思ったり、何故か置いてかれてるような気持ちになったり、急かされてたりするような気持ちがあるかもしれないんですが、悩みながら答えを見つけていければいいんだと思います。

僕も今24才ですけど、悩みながら生きてます。

でもちゃんと働いたりして、生活費を稼いで、とりあえず日々体を動かしながら、考えながら生きてます。

きっと簡単に見つからないものだと思うから、今のままで大丈夫だと僕は思います。

一緒に踏ん張りましょう。

0

逆電

家族のために自分の給料をいれてるのは
とてもすごいことだと思ったし、尊敬します!!
自分は一人暮らしをさせてもらってる身なので、
毎回帰省するときは自分の給料で親と弟に
プレゼントを買っていくようにしています!
あと一年半で就職だから、これから親孝行をして行かないとって強く思いました。
とても感じることが多い逆電だった!!


ちなみに僕は福岡まで乃木坂のアンダーライブ
いくので、一人でも大丈夫ですよ!!!

0

一緒だ。

家庭の状況とかは違うけど、悩んでる事、思ってることが全く一緒で、校長教頭の話を聞いてると自分に言われてるような感じがする
頑張りたいと思った。
これからどうしようかな さん、ありがとう。

全国ツアー行けないから、羨ましいな。。(笑)

0

分かるわ!

「これからどうしようかな」の気持ちがすごい分かります
僕も高校に行って無くて働いてます!話を聴いて元気出ました
明日からもまた頑張ります!
ありがとうございます

0

お初です!

先週からラジオ聴き始めました!
できるだけ毎日聴きたいです。

0

校長と教頭〜♡

校長とか教頭ってさ、友達多そうだよねー( ≧∇≦ )

なんとなくそんなイメージ♡

だって、すごい明るくて気さくで話しやすいし、誰に対しても優しいしいつも笑顔だし(*´▽`*)一緒に居たら絶対楽しいもん!!!!!(*-艸・*)

校長と教頭みたいな人が身近に居たらすぐ友達になるんだけどな〜( ´・ω・`)

てか、校長・教頭と友達になりたい〜(*/□\*)笑笑

0

知らないこと

知らないことがあるからこそ知ろうとして成長するもんなのかな

出来ないことが沢山あっても、こなしていけば、いいのかな 新しい発見あるのかな 
完璧じゃなくていいんだよね 人間だものね

0

初ライブ

自分も初ライブ、去年Perfume、ナゴヤドーム行ったんですけど、1人でした笑

意外と行けますよ笑
両隣は知らない人だったし、物販の周りの人も知らない人だったけど周りに人みんな優しくて
いろいろ助けてもらえたので大丈夫だと思います(๑•̀ㅂ•́)و

席も後ろでしたけど、全然楽しくてすごい思い出に残ったんでもう、、ここまで来たら楽しむのが一番です!!笑

0

なんで…(´;ω;`)

なんで校長はそんなにいいアドバイスが出来るんですかあぁぁぁぁ(´ノω;`)

0

私も!

私もLIVEは1人参戦派です!
友達と行くのもいいですけど、自分の世界に入れるし、新しい友達もたくさん出来るのでいいですよ!

0

楽しい

人生の上で何が楽しいって、知らなかったことを知ることだよね。ほんとそう思う。