表示件数
0

今週も終わりだが……………

明日は、マインクラフトの某所博士のライブに観に行きます。会う人はそこで会いましょう!
だけど、宿題が一向に終わる気配がしない…………… まだ、夏休みは1ヶ月近くありますが、資格の勉強を勉強しなければならぬので、二週間ぐらいで終わらせたいです。また、来週は中学生に授業をしにいかねばなりません。
ああ、未確認行きたかったなぁ(´;Д;`)
未確認の分をみなさん楽しんで欲しいなぁ、、
私は地元で応援してます。( ̄^ ̄)ゞ

0

今週もお疲れ様でした❗( *・ω・)ノ

やべえ夏休みあと2日だけど課題半分残ってる辛い( ;∀;)あと2日頑張らないとヤバイ
(;´д`)夏休みほとんど何もしてないのに課題ヤバイすぎる(;´д`)クラスでカラオケ1回言って友達と花火大会言って3日ぐらい友達と遊んだだけなのに( ;∀;)
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今週もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
また来週もよろしくお願いします❗m(__)m
明日も課題頑張るぞ‼️(*`・ω・)ゞ
皆さんも頑張って下さい‼️

6

DAYS

とーやま校長にはDAYS4発売後もSCHOOL OF LOCK!に残ってほしい!!

どういうこと?と思った方はDRAGON BRAVER Jの書き込みを見てください!

0

【毎週金曜日更新✩】今週の授業の振り返り(◍ ´꒳` ◍)b

今週の授業の振り返り( *^艸^)♥

月曜日★ゲスト講師→田中有紀先生、飯野美紗子先生、鈴木陽斗実先生
授業テーマ▷▶︎▷「もしきみの声が届くなら!」
たとえ、伝えたい相手がSOLを聴いていなくても、想いは伝わると思う。むしろ、SOLこそ想いが伝わる場所だと思うな。想いを伝えることはやっぱり大事だなと思った。いい授業だった♡


火曜日★ゲスト講師→長渕剛先生♡
授業テーマ▷▶︎▷『長渕剛 独占インタビュー!』
やっぱり剛先生は熱かった!!笑面白かった!!笑そしてかっこよかった!!✨
生徒からのインタビューにもしっかり丁寧に答えてくれてて素敵だった( ≧∇≦ )
最後の生歌はほんと感動して号泣してしまった(( 。>艸<)-3素敵な歌をありがとう。また来て欲しいな!!(ノ∇≦*)


水曜日★ゲスト講師→星野源先生♡
授業テーマ▷▶︎▷『家族に言えないけしからん話』
5年ぶりの来校☆学校運営戦略会議掲示板に書き込んだ甲斐があった!!!!ついに念願が叶ったって感じだった♡めっちゃ嬉しかった( ≧∇≦ )♥︎♥︎
そして、色々なジャンルのけしからん話が飛び交って面白かった!!笑

Family Songはほんとにいい曲だと思う☆家族について改めて考えさせられるし、聴いてるとほっこりした気持ちになる(ノ∇≦*)

楽しかった!
源さん、是非また来てください!


木曜日★
授業テーマ▷▶︎▷『夏の座禅組妄想デート!』
まじで神回だったね(❁´ω`❁)笑 妄想だけど、なんだかこっちまで幸せになったしドキドキキュンキュンした♡♡♡妄想が現実になったらもっと幸せだよね( ≧∇≦ )素敵な夜を、幸せな夜をありがとう(*´▽`*)笑またやってほしい!!笑


金曜日★学校運営戦略会議!!( ≧∇≦ )
個人的に学校運営戦略会議が一番お気に入り♡一番好き!!!(*´>ω<`)
テーマが特に決まってなくて、自由だから校長と教頭が好き勝手話してて面白かった(ノ*>∀<)ノ♡笑
ほんと仲良しだよねあの2人(*´▽`*)♥︎ラブラブかよ♡笑いつも2人のやり取りが面白くて最高!!大好き♡今日も聴いててほっこりしたな〜(♥´罒`♥)

2

未確認フェスティバル

一人で参戦しますので、存分に楽しみたいと思います。

0

今週も

今週もSOL最高でしたー!
レスもたくさんの方がくださってほんと嬉しかったです!いつも元気出ます。
来週もよろしくです!
私はこれから少し勉強します!受験生の皆さん一緒にがんばりましょう!
ではまた来週ー!

6

企画

皆の個人的重大ニュースを教えて下さい!
某深夜番組でよくやる企画が面白いのでSOL生徒にも聞いてみたい!

0

印象深い授業

共感できるからだと思うんだけど、劣等感(?)の回だったりG意識(?)の回だったりはめちゃくちゃ覚えてます わかる~~~~~~ってなった授業って印象に残りやすい気がする

0

みんな(人''▽`)ありがとう☆

もうすぐ掲示板止まってしまうね(´;ω;`)ウッ…悲しい...
早く来週の月曜日になってほしいです!来週もいっぱい書き込みできるように土日は勉強がんばろうと思います‼SOLの生徒さん達いつもレスやスタンプありがとうございます(●´ω`●)レスマークついてるとすごく嬉しいです♡
今日もありがとうございました。
ではではまた来週‼校長と教頭もお疲れ様です(∩´∀`)∩

0

あと13分

あと13分で掲示板も終わりですね、、、
今回は12時までここにいようと思います!

2

印象に残っている授業

昔はよく、「本能寺で待ってる」のやつがよく流れてましたよね。あと、「滑舌部」vs「おっぱい部」の謎の対決や、杉崎美香さんをイジる件や、ねごとさんが「おやすみなさい」と言った後にやしろ教頭が、「あと1時間半あるんだよ!」的なことを言う流れも好きでした。

0

未確認フェスまで

9日(2017/08/18付)
うおあ!ついに10日切った!!
私が勝手にやってるカウントダウンもフィナーレです(笑)
‐今週の小話‐
今年で未確認にいくのはは3回目になるのですが慣れません。。。私が出るわけじゃないんだけどなんかめっちゃ緊張するんです!!
ライブなれしてないんですよね。ふあ!頑張ろっ←(笑)

2

夏休み

1週間ほど前にここの掲示板に部活辞めますと決意表明しました
見てくださった方、特にレスくださった方、本当にありがとうございます
お守りのように何回も見て、自信を持てました

私の気持ちを同期や先輩(夏まで残ってた)に伝えました
それから1週間くらい部活行ってなくて、みんな戻ってきてほしいって思ってるって言われて、心が揺れました
けどあのとき辞めとけばって後悔するのはもうたくさんだし、
辞めたほうが自分の為だって言い聞かせて気持ち固めました
怖くてまだみんなの前では言えてなくて、部活の子からLINEが来るたびにびくびくしています

こんなに悩んで泣いたのは初めてです
けどこの夏絶対成長できたなって思ってます
自分でもいろんな感情を知ってこんな経験をして大人になったなって感じてます
これからはもっともっといろんなことにチャレンジして経験豊富な大人になりたい
この人、人生楽しんでるなって思われる人になりたい!!
自分磨きがんばります

0

印象に残っている授業

沢山ありますよ。生徒の家から生放送して、FLOW先生がフローリングにいたり、よしだ教頭の「だまれ」が解散したり、「礼、あっ、起立!」だったり、「会いたかった」からの「Dear J」だったり、「結婚詐欺師のよしだ」だったり、「元気玉」だったり、いろいろです。

9

8号車の生徒さんいますかああああああ???????

SOLの生徒で、8号車(超特急ファン)の方いますか???

もしいたらレスください(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!

是非仲良くしたいです!!

来週すっごく楽しみ!
絶対欠席してはいけない´д` ;!!!

2

今週もありがとうございました!そしてっ!!

今週は星野源先生5年振りの来校がいちばんのトレンドでしたね!盛り上がり半端なかった!さすが今の音楽シーンを代表するだけはありますね!!
来週は毎日がスペシャル!!
月曜火曜も魅力的ですが、やはり私的には久々のKANA-BOONが水曜に帰ってくることが何よりも嬉しい!!しかもアルバムの新曲を生演奏という形で初オンエアとは!!アルバムが楽しみなだけあって聴き逃せない!!来週のスペシャル授業楽しみだっ!!
そしてっ!!!明日は待ちに待った夏フェス!!
[Alexandros]先生やBLUE ENCOUNT先生(←本命!)を始めみたいアーティストがたくさん!!しかもどのアーティストも生でライブを体験するのが初めて!!楽しみすぎるっ!!!
現在福岡!明日山口に向かいます!!ぼっちで楽しみます!!

それでは、また来週です!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

0

時間いっぱい絡もうぜ★

今週のSOLも終わっちゃったし、、、掲示板もあと30分か、、、
寂しいな、、、
でも時間いっぱい絡もうぜ★

1

記憶に残っている授業&スクールオブロックへの感謝

何と言っても校長と教頭が家庭訪問で高知に来てくれたこと!
まさか来てくれると思わなくて、お父さんに頼み込んで行きました!
校長に「小学生?」って聞かれてちょっと悲しかったけど´д` ;
私にとってあの日はスクールオブロックを身近に感じた大事な1日でした!
ちなみに、同級生が校長と教頭が出た「ハイシックスレディオジャム」に職場体験として出演していました(*´∇`*)

そして、咲初小藤さんの書き込みで感動して書いた書き込みが初めて読まれた時。「他人に期待しないで自分に期待しよう」校長の言葉に励まされ、今でも自分に言い聞かせています。
咲初小藤さんとはその後2人でレスを送り合いました。

このスクールオブロックで、私は色んなことを学びました。
人を大切にすること。人には色んな事情があって、みんな何かしら悩んでいる。でも、そんな中でみんな頑張っていること。励ましてもらい、私も励まして。
昼の学校でいじめられてた私をみんなが応援して、守ってくれた。
そして、みんなに受け入れられた。
その時初めて、家以外の居場所を見つけたと思った。
とても成長させてもらった。
嬉しかった。
だから、私の夢はラジオネームの通りフローリスト。花屋さん。
でも、みんなにはまだ言ってない私の夢がある。それは、いつか花屋さんになって、スクールオブロックに自分の育てたお花をお祝いの時に東京FMに届けたい。

いつか、叶えばいいな。

0

え!?!?!?!?!????!!!!???(((o(*゚▽゚*)o)))♡

超特急来るの!?
え?何来週??

ちょっとね、今日家族と出かけてて、また登校できなかったんですよ(~_~;)
すみません…
だから、ちょっと整理できてなくて、
興奮しております!!
来週は絶対に登校しないと!!!

0

昨日の授業の振り返り

昨日の授業は、座禅組がメインの授業でしたが、そもそも、座禅組を抜け出せない理由を考えて見た所、数秒で思いついたのは、男女間の理想が求め過ぎてるということ。確かに、私たち人間は高い理想を求めて何かしらのことを追求または探求しますが、お互いの理想が強すぎて受け入れてくれないことがかなり多い気がします。(他の子が好きになったから別れるのもより自身の理想を追求している証拠だと思う)
また、顔で判断している人が半数入ることも原因だと思えます。
ただ、僕自身も完全に理想を追い求めております。
……………ダメな漢(おとこ)だ。

0

今週もありがとうございました(*´∀`)♪♥

今週もありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪♥

夏休みになると、曜日感覚なくなるよね~(>_>)
1週間早かったなぁ...(*´-`)

今週はレスいっぱいしたよ!
かなり、悩んだ1週間だったけど、掲示板とかTwitterでたくさん励ましてくれてありがとうございました(*´ー`*)

明日は家族でユニバ!(日帰り)
一旦は最後の家族旅行になるのかな...?うちは、ユニバ2回目だけど。笑
妹とお母さんは初めてだから、楽しんでくれるといいな(*´∀`)♪♥♥

明日5:00起きだし、なんかめっちゃ雷と雨ひどいからもう寝ます!
今週もありがとうございました(*´ω`*)来週からもよろしくお願いします☺☺

2

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!

ED、TWICEだ…と…

二日連続で、SCHOOL OF LOCK!!でTWICEが聞けるとは…


ありがとうございます。SCHOOL OF LOCK!!。

2

印象に残った授業!

マイクテストをテストした授業、あれ定期的にやってほしい!

0

DAYS4制作プロジェクト(❁´ω`❁)

未確認ファイナル行くので、是非、DAYS4の制作プロジェクトに参加&協力させていただきます!!!!!!!!( ≧∇≦ )♥︎♥︎
また一つ楽しみ増えた!!(❁´ω`❁)♥︎♥︎

1

九州大会!!

ついに明日から九州大会へ出発します!これまで長いようであっという間の1年間でした。大好きな先輩たちと悔いのない最高の演奏を精一杯頑張ってきます!!

0

私が印象に残ってる授業は…

生徒が先生のものまねをする授業とか知ったか兄さんとか春からララライフの授業とか((((

あと、私がすごく印象に残ってる掲示板逆電があるんです。
いつ頃が忘れてしまったのですが、お父さんがギャンブルでつくった借金を返済するために、学校を辞めて朝から夜までバイトをしてる高校生の方が出てた回です。
これは聴いてて涙が止まらなくなりました。
同世代で、こんなに大変な思いをして学校を辞めて親のために、そして自分のために働くなんてとてもすごいなと思いました。

4

まさか…

DAYS4は「とーやま校長が就任してからの7年間」の記憶をまとめる本らしい。

ということは、まさかDAYS4発売後、
つまり来年でとーやま校長が退任してしまうのか…?

いや、そんなことは絶対信じたくない!
でも 時期的にも…不安だ…(>_<)

0

質問です!

スペシャル授業の超特急(先生?)の日付が、上には8月21日と書いてあって、下には8月22日になっていました。
詳しく書いてあるのは22日なのでそっちを信じればいいですか?

先輩で好きな人がいるので伝えるために教えてください‼︎‼︎