表示件数
0

木曜の放送をきいて

こんばんは。誰かの参考になれば。私の体験談です。
私も親子の関係が悪く、夢も反対され、勘当同然で東京に進学しました。
でも、今は不思議と仲が良いです。
距離と時間は、人の関係を変えてくれます。

あと私は進学先が芸術系だったので、親に反対されて勘当同然で出てきた!的な話はわりとあるあるだったりして、色んな人がいました。
田舎で、なんで私だけこんなに辛いの、と感じていたのが少し拍子抜けしたのを覚えてます。

程度の差はあるけど、何も問題なく順風満帆に、仲良しこよしで来てる家庭のほうが意外と少ないなーと思います。そのくらい、育つのも、育てるのも、両方大変なんだなと思います。
分かり合える人はたくさんいます。色んな人と出会って話してみてください。

そして年月と環境の変化とともに人は変わるので、少しだけ安心してほしいです。

0

先日の文化祭で

先日自分の学校で文化祭がありました。
自分の学校の文化祭は、昔から演劇をする伝統があり今年も各クラスで劇をしました。
自分と違うクラスの演劇は、とても素晴らしいもので思わずなおてしまいました。
しかも、主役は自分の好きな女子でした。
内容は、東北大震災をもとにしたもので、友達を津波で失った主人公が落ち込んでいる時に地元の災害FMのラジオで出て、それをきっかけに少しずつたちなおっていき東京の大学に行くことになるというお話です。
そのことを通して、震災の日だけに黙祷を捧げるのでは、足りないし被災者のためにはならないと思いました。
確かに自分も、これを見るまでそのように考えたこともなかったです。
最近、熊本の地震や九州豪雨で震災の被害も増えています。
これから、なにが起きるかもわからないので、もしものために募金をしたりと自分にできることをやっていこうと思いました。

長文失礼しました。また、文章が苦手なので、多々おかしなところがあったかもしれません。
ですが、どうしてもこの気持ちを誰かに伝えたかったので、書かせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
被災者のみんな、がんばれー!
まだなにもできないけど、応援してるから!

作品名「ラジオ」(ドラマ)

1

YouTube

セカオワ先生が大物YoutuberのHIKAKINさんの動画に出てました!ついに好きな歌手と日本1がコラボするのかと親のような目で見てしまう…

1

おめでとう!

ホークスリーグ優勝したね(n≧▽≦n)7対1だったけ?とにかく優勝できてよかった~この調子で日本一になってほしいな(*´▽`*)♪

0

文化祭!!

文化祭終わりました―!めっちゃ楽しかった!
体育祭、総合優勝逃したし、音楽会、金賞とれなかったけど、クラス盛り上がったし楽しかった!
吹部も伴奏も大成功しました!レスくださった方、ありがとうございました!

今日はsolないからみんなにお話しできないのが悲しい… 月曜日、詳しく書き込みします!

0

台風ヤバイ!

台風の影響で段々雨、風が強くなってきた!
怖い。
みんななるべく外出はひかえてね。

2

ライブ!

flumpool警備員のライブ!!
flumpoolは初めて行くしツアー初日だし初めてだらけ!!
今まで散々曲とかラジオとか聴いてきたから今回は生でちゃんと楽しむしかない!!!と思ってチケット取って遥々仙台まで一人できた!!!
楽しみ〜

1

よろしくお願いします!

最近、友達にこのSOLを勧められラジオできいてます!
校長&教頭の笑い声を聞くと、いつも元気がでますーw
新しい夜の楽しみになりました!(^-^)
掲示板でもよろしくお願いしまーす!

0

どう?

最新の挨拶を、スクサイ!にしませんか。スクールオブロックさいなら〜と言う意味です。どう?

0

北海道、したっけねーー!!

3泊4日の修学旅行で北海道に行って来ましたーー!
初上陸だったのでとても楽しかったです!!
「ここが校長が生まれ育った場所か〜」と感動もしました。とっても空気が綺麗で景色が美しくてジンギスカンが美味しくて、最高でした!!

1

SOL

独りのとき、しんどいとき、逃げたいとき、逃げてるとき、掲示板くると、あ、みんなそれぞれしんどかったり、逃げたかったり、逃げてたり、戦ったりしてるんだなって思う。何年たっても変わらない素敵な教室。

0

ありがとう

9/4に投稿したのですが、結局好きな人とプリクラ撮れました✨(めでたしめでたし)


しかも、「プリクラも可愛いけど、普段の方が、○○らしくて可愛いと思う」って言われちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

生きててよかった。笑

0

鈴虫が一言

「鈴虫だって涼むし…」
これ言いたかっただけです(笑)

1

土日も

日付かわっちゃったけど土日も頑張るよ!

誘惑に負けずに。

0

今週も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今週の授業も楽しかったね❗(*`・ω・)ゞ
yonige先生が来校したり、グリムス先生が来校したり、女の子の考えてが聞けたり、親との気持ちを聞けたり楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
来週は乃木坂だ‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
のぎざふぉはなちゃん来校楽しみだ‼️
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
どんな授業するんだろ?楽しみだ‼️
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
19日は教頭の誕生日だけど何かするんだろうか?笑
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今週もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
来週もよろしくお願いします‼️m(__)m
来週も秋休み楽しむぞ‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
皆さんも来週も頑張って下さい‼️(*`・ω・)ゞ

0

アンケートに協力してくれたら、この三連休きっと素晴らしいものになるから! だから、お願いします♪

ラジオネームをひらがなになおしたときに
最初の文字が、

あ行・か行の方…いいね〜スタンプ

さ行・た行の方…ファイトスタンプ

な行・は行の方…ハートスタンプ

ま行・や行の方…おつかれスタンプ

ら行・わ行の方…うんうんスタンプ

をおしてください♪

お願いしますm(_ _;)m

私は『こまつなな』だから、いいね〜スタンプ
だな(ㆁωㆁ*)

1

今週もありがとうございました(*´艸`)♥︎

今週もありがとうございました♡♡

今週は、やっぱりSCHOOL OF LOCK!はいい学校だな、って改めて実感した一週間でした( ≧∇≦ )

特に実感したのは、木曜日の授業の時でした。親と上手くいっていない生徒に話を聞いていく授業だったんですけど、その時に、校長と教頭が生徒のそばに寄り添ってくれて、親身になってくれて、生徒の悩みについて自分のことのように真剣に考えてくれて…
ほんとに優しくて生徒想いだなって思います。こんなにも素敵な人、他には居ません(;;)

それに、校長と教頭の言葉一つ一つがほんとに心に響きました(;;)ずっと涙が止まりませんでした。

やっぱり校長と教頭は私達の永遠のヒーローです♡

いつもありがとうございます★これからも校長と教頭のことずっと大好きです♥︎愛しています(〃艸〃)

SCHOOL OF LOCK!さいこー( ≧∇≦ )

では、また来週です♥︎したっけね〜!

1

end of summer vacation

くっ、読書感想文が早く終われば資格の勉強につぎ込むことができるのに…………… (-。-;
今週もたくさんの人に関わったかなぁ? 俺と関われていない!という人はドンドン教えて欲しいです!ただ、興味を持っているのが極端なので、話せるか微妙ですが……………(´・ω・`)
(ゲーム系統ならいけそう??)
歩く変態美少女さんは頑張ってるかなぁ………
状況を詳細に教えてもらったので、俺たちが助けなければならないと思ってるけど、本人も忙しいからなぁ。どうすれば……………
とにかく、今週もたくさんの書き込みに付き合ってくださりありがとう!来週もお願いいたします!