表示件数
0

機能まとめ2

10)カメラでQRコードをスキャン
QRコードをスキャンするのに別のアプリを導入する必要があったが、カメラに内蔵されたためもうアプリはいらなくなった。
11)普通の写真の編集機能も増強
新アニメフィルターが導入され、美しい写真を簡単に作れるようになる。
12)スクリーンショットに書き込み
iOS 11でスクリーンショットを撮ると、画面左下にサムネイルが表示されるようになる。放っておけば普通に画像が保存されるんですが、ここをタップするとちょっとしたテキストや線を書き込めるようになる。
13)画面収録がiPhone単体で可能に
iPhoneの画面を動画で保存したいとき、これまではMacを使ったりアプリを入れたりいろいろやることがあった。これからはiOS 11に内蔵された機能だけでOKになる。コントロールセンターのカスタマイズ設定で「スクリーン録画」ボタンを有効にしておき、録画開始したいときにタップ。これでスクリーンキャプチャ動画がカメラロールに保存されます。
14) iPadでメモをスキャン可能に
メモ内のカメラで適当にメモを取ると角度補正したメモが表示される。iPhoneに入るか不明。
※iOS11に対応していないアプリや32bitのアプリがある場合は要注意!対応してからアップデートしましょう!また、朝アップデートするとかなり時間がかかりますので、するのなら夜から次の日にした方が良いです!

0

ぎりぎり

バンド掲示板でも書いたけど、今日9/19はKEYTALKギタリスト小野武正の誕生日でした!!
武正さんおめでとうございます!
ぺーい!

0

最高の2時間だった

最初から最後まで乃木坂!!乃木坂!!
もう最高すぎました…!!
キャップとまりっかにFAX見てもらえたし(´▽`)
本当に本当に乃木オタの私にはずっと幸せでいられるような2時間でした!!
また生放送教室来てほしいです!!!!!!
乃木坂最高!!!♡♡

0

俺も大好き~

僕が大切にしているここが乃木坂推しのまりかに『大好き』言われて最高(人*´∀`)
俺も中1からSOLが大好き~!!
お疲れ様です~

0

ありがとう!!!

最後の言葉が自分にはけっこう響きました。
「終わりよければ全てよし!」
僕なんかが言うより、
キャプテンの桜井玲香ちゃんが言うと
すごく言葉に重みが…(笑)
ほんとに2時間ありがとう!!!٩(ˊᗜˋ*)و
多忙だと思うけど、
体を大事にして頑張ってください!!
色々けっこうな媒体で拝見してますので…
ほんと忙しいと思うけど…笑
休める時は休んで…
元気なれかたんと、まりっかがみたい!!!
またSOLで待ってます!!!
したっけ〜!!!(∗•ω•∗)

0

また明日!

久しぶりにめちゃくちゃ荒ぶる校長おもしろかった!笑
まりっかと、キャップも今日はありがとうございました!
教頭誕生日おめでとうございました!

0

いよいよ

iOS11の公開まで2時間切ろうとしていますが、iOS11の追加機能を上げておきます。
1)ARKitアプリが解放
VRみたいに地図が立体的になったり色々
2)コントロールセンターが刷新
今までのコントロールセンターは二画面に分かれていたが、今回は1画面に集約し、新機能も追加される
3)通知センターとロック画面が統合
過去の通知を見たり、通知の内容を削除または中身を開くなどができる
4)運転中モードが追加
運転中にこのモードにしておくことで、通知の返信を「運転中です」と返すこともできる
5)ファイルブラウズができる純正アプリ「ファイル」追加
iCloud内のファイルを一括管理ができるようになる。
6)キーボードに片手モード登場
絵文字のアイコンが一つのボタンで表示できるようになる
7)端末の設定が高速に
新端末を買った時に別のiOS 11端末をカメラで撮影すれば、その端末の設定やパスワード、iCloud設定などを同期できます。
8)新しいデザインのApp Store
レイアウトが一新し、ゲームタブが別になり、さらにはオススメアプリやアプリリストなどが追加される
9)Live Photosに新フィルター追加
ミニ動画をループさせたり、動画を再生・逆再生を繰り返えさせたり、長時間露光写真を作成可能になる

0

さいこう!!!

今日最高だったよ!!
れかたんまりっかありがとう!

0

今日

今日も楽しかった。まりっか、キャプテンの声聞けてよかった。まりっかが好き。いつか、校長先生 教頭先生と話せたらいいな。まだ、勉強します。また、明日sol 楽しみ。

0

今日の総括

 予想通りですが、予想以上に校長のテンションが高くて凄かったですね(笑)。さすが、ターコイズの女と「あらるろ」の女です。
 「いつかできるから今日できる」は、本当に今の自分に刺さるタイトルです。「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉もあるように、「自分にもできるのでは?」「よし、やってみよう!」と思ったらやってみる覚悟は必要です。
 私は、今日できるはずのことを先伸ばしにする人間です。しかし、最近は少しずつ挑戦の機会を増やしています。完璧とは言えませんが、変わり始めているような感覚もあります。できるだけ多くのことに挑戦して、夢に向かって頑張っていきたいです。
 今日もありがとうございました。また明日です。

0

さすが

まずは立ち上がるそれからスタート、経験は、力なり!

0

最高❗

終わりよければすべてよし           
最高の言葉❗

0

お願いします!

明日誕生日なので僕のやる気スイッチ押してください!

0

乃木坂!

今日ありがとう!!
玲香ーーー!!!これからもずーっと推していくよ!!
これからも頑張ってね!!!
乃木坂愛してるぞー!!

0

ありがとうございました!!

今回も乃木坂だらけの2時間だった 笑
今日もとんでもない盛り上がりでしたね!笑

やっぱり乃木坂ってすごい愛されてるなぁ・・・
お二方、来校ありがとうございました!!

0

さくたん頑張れ

時には副部長にも頼って自分1人じゃあ出来ない事もあるんだから、皆を信じ時には頼れる部長で頑張ってさくらちゃん。

0

SCHOOL OF LOCK!!

今日もSCHOOL OF LOCK!!めっちゃ面白かったな!
坂道day最高!
坂道をこれからも応援し続けます!

0

ここで一句

嫌なことをしたくない人


できるなら
今日すぐやれよ
ばかやろー

0

ライブ行きたみ深み!

東京ドームライブ行きたいーー東北住み辛いーーあー行きたいーーー

0

乃木坂出演おめでとう㊗️

これからの部活で団体メンバーをとってみせる!
応援してください(ぺこり)
そして、乃木坂頑張れ!

0

映画

好きな子に意を決して映画に誘ってokを貰い一緒に行った経験があります
まぁ告白して撃沈したけど成功する事祈ってるよ笑
振られても乃木坂がいるから大丈夫!!笑

1

れかたん

「乃木坂工事中」の内輪うけモノマネ大賞を思い出します。深川さんが「テンションが上がって抑えきれない時の桜井さん」をやっていましたね。

1

あの〜(笑)

最後一緒に
「また明日!」だけでも
一緒に言えたらなあ…なんて思ってます。笑

0

一言だけ!

伝えたい!乃木坂への重い思い、想いを!
最後の数秒でも!

0

不眠症!

女は一人じゃ眠れない

不眠症

今夜は眠れないぜ!

0

乃木坂好きすぎて

大学入ってから恋ができません
乃木坂への愛が強すぎるかもしれません
乃木坂を応援してると彼女別に欲することもなくて
自分もう末期かもしれません笑
どうにかしてください!!!