表示件数
0

逆電

「“俺達”はここだ!」ってな。叫んでいる数が多いほど、力とか勇気とかそういう類のものになるのかもしれない。もしかしたら、校長や教頭、職員の皆さんや生徒の書き込みetc…が人のもつ奇跡とやらを生み出してるのかも? 声によって自分やその周りの世界をその想いとやらで動かせる、だからこそ掲示板逆電はいいなって思ったりする。 何言いたいかわからなくなったな。また明日ッ!

1

応援

「無理しないでね」
これに尽きると思う。
頑張れる人は言われなくても頑張れることが多いと思う。
でも気づかないで無理しちゃう人いるからさ。僕自身もそうだった。
だからこれは自分に向けての言葉でもあるけど、ここの人たちにも言いたいな。

何事も無理しないでいこうよ!

0

12周年おめでとうございます

今年から高校生になり今までと環境が変わったりしてなかなか聞けて居なかったけど、今日久しぶりにラジオをつけてみたら丁度12周年だと聞いて驚きました。
悩んでいる時、悲しい時、「ココ」に来て校長、教頭、アーティスト講師の先生方の声を聞いてここまで頑張れました。ありがとうございます。
この学校は私にとって大事な場所です。これからもずっと応援してます!

改めて12周年おめでとうございます。今日という日にまた来られて良かったです。

0

祝12周年!!

自分は、約2年前からこの学校に登校しています!
SOLはホントに、なんか、言葉にできないくらい大好きです!!
校長、教頭を始めとする職員の皆さん、これからも応援しています!!

クリアファイル欲しーーー!!

0

今日の授業も楽しかった‼️(*`・ω・)ゞ

今日も皆の気持ちが聞けてよかった‼️
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
校長‼️都知事選頑張って下さい‼️笑
明日も楽しみだ‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
明日もよろしくお願いします‼️(*`・ω・)ゞ
明日も頑張るぞ‼️(*`・ω・)ゞ
皆さんも頑張って下さい‼️

0

とーやま都知事?

僕はいつでも背中を押す準備はできてますよ!!!
もちろん教頭も!

0

ファイル

校長の、「俺らは背中を全力で押すだけだから。」っていう言葉、心にしみます。こんな大人になりたい。



あ、ファイルください。

0

今日!!

いつも毎日欠かさず聴いてます。
12周年おめでとうございます!!!!
僕は今日、彼女と出会って1ヶ月です!!
これからも上手く続けていくためにはどうすればいいと思いますか?

0

掲示板逆電

悩んでいる生徒はたくさんいる。いまでも。
そんな生徒と真剣に向き合ってくれるスタンダード授業、掲示板逆電。
やっぱりこの授業が一番なんだよなぁ。

0

校長、教頭はすごいなあ!

久しぶりにスクール・オブ・ロックを最初っから最後で聞いた…ほんとにすごいと思った!
ひとりひとりに対しての真摯な態度、人間性が溢れだしてるんだろうと思う!
だから好きなんだよー校長、教頭!!!

0

良いラジオ!

SOLの授業は毎回毎回考えさせられることが多い…
様々なことで悩んでる人がたくさんいて、そういう人の声を聴けるって貴重な時間だと思う。
たくさん聞いてたくさん考えて俺も人の背中を強く押してあげられるような人になりたい

0

それでも僕らは願っているよ!

校長が選挙に立候補するのを!
生徒みんなが願っているよ!笑笑

それにしても校長が鼻声ってことを風邪ひいてるってわかっててもわかんなかった私って??笑

0

12年もおめでとうございます。!

俺が聞き始めたのは途中からだけど今までで一番思い出に残ってるのはなによりamazarashiの待ち受けをSOLで配信してた時があったことが凄い印象に残ってるwあと自分が気づかないうちに当たってて瞳にニュー魂タオル届いた時は発狂したわ
クリアファイルほしい。!!!!!

0

お願いします!

校長、教頭の声でいつも背中押されてます!!
いつもいつもありがとうございます!
都知事になられるのなら背中押しますよ??笑
明日からもよろしくお願いします!
また明日!!

1

推しません!!

まさか生徒の一つの書き込みで校長が選挙に出るなんて笑
校長安心してください!
推しませんよ!!
絶対絶対おしません!!!

0

待って待って。

俺が、とーやま校長のTwitter調べた結果
とーやま校長が
都知事選の準備とか選挙運動やってるから
忙しすぎて風邪引いたとか聞いたら
俺余計なことしちゃったな…(笑)
でも生徒は応援しますよ!!笑

とーやま校長改め、
とーやま次期都知事!!|ω・)ㄘラッ
いよっ!笑

0

久しぶりの書き込み

7年前の春に風邪を引いて寝てたときにはじめて聞いてから中高時代はずっと聞いてました。受験のために塾に行きだして夜が遅くなり、聞けなくなっていたけど、大学に入ってテスト前とかは久しぶりに聞いてます。
当時のガールズのガッキーとかが大活躍している様子を見るととても嬉しい気分になります。数年後めいめいが大活躍することを願ってます。

0

背中

みんな向かってる場所は違うけど、その色々な場所に向かってるみんなの背中はこの学校に向いてると思う。

1

あぁ~

押すなと言われると押したくなるぅ~ww

0

アクション

最後シゲあゆさんの逆電聞いて思ったこと
同い年だから余計思った
自分もいい加減にアクション起こさないとな
なんだかんだまだビビって本音を押し殺してる
学校通ってる
でもほんとは・・・
ビビってる理由アクション起こした後何すればいいのかな。
やりたい事の為だけに生活していくそれってアクション起こした意味あんのかな?

4

明日も

鮪先生が歌ってるけど、明日も少しでも多くの生徒が笑っていられますように。
また明日ー。

0

学校

学校を卒業するだけが全てではないし、正解じゃないよなぁ。

0

しげあゆさん

担任になんか言われたら、じゃあ歌うんで聞いてください!
って言って、目の前で歌ってやって本気度見せつけて、納得させてやりましょうよ

0

皆…

かっこいい!
なんとなくだけどかっこいい!

0

担任

ほんと大事。
俺なんかしょっちゅう担任変わってきたから
高校なんて、3年間ずっと変わってきて
持ち上がりで3年間同じ先生に見てもらって
卒業したい。っていうのもあったけど
3年間色んな先生と出会って来て
逆に良かった。っていうのもある。

0

2日連続の書き込み

・・・というか、昨日の続きです!!                     今日はスクールオブロックの開校記念日ですが、ちょうど1ヶ月後に弟の誕生日です! 妹はそのあとになります(*^_^*)

0

ファイルの件について。

あ―――――――――――――ファイルほしいーーーーーーーーーーーーーーーー

0

やり方

自分には自分のやり方があるから、しかたないよね❗(*`・ω・)ゞ
先生もきっとわかってくれますよ‼️(*`・ω・)ゞ
しげあゆさん頑張って下さい‼️(*`・ω・)ゞ