表示件数
1

ありがとうございました!

今日の金井先生の話を聞いてて自分が今興味がある職業はほんとに自分が本気になれる仕事なのか、と考えさせられました。
正直まだ興味がある程度なのでちゃんと考えてないのですが、これを機にじっくり考えてみたいと思います!
金井先生、今日はありがとうございました!

0

12周年✨

おめでとうございます!
ラジオ聞いてると、共感できることとか多くて、辛い時とか頑張ろって思えます!
これからもききます!
クリアファイルほしいです

0

クリアファイル

クリアファイルめっちゃかっこいい!!ほしいなぁ!校長、教頭のメッセージも素敵です!12周年おめでとうございます!SOLの存在にたくさん助けられました!これからもきいて、たくさん元気をもらいます!(^^)

0

12周年!

SOL12周年おめでとうございます!
わたしは高1の時に友だちにクリープLOCKSを教えられて聴き始めました。
大好きなRAD先生のDVDビューイングに当選して行かせてもらったり、大大大大大好きなBiSH先生のときに逆電が来てメンバーと校長教頭と話せたり、チッチ先生と忘れられない話ができたり、SOLのおかげでできた思い出がたくさんあります!
これからも聴き続けます、中2高2はフリーダムと叫べなかったのだけが心残りです!笑
あとクリアファイルの校長教頭イケメンすぎて惚れました!!これからも大好きです!

0

今日も授業楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

金井先生‼️ありがとうございました‼️
(*`・ω・)ゞ
武道館成功することを祈ってます‼️(*`・ω・)ゞ
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
また明日もよろしくお願いします‼️(*`・ω・)ゞ
明日も頑張るぞ‼️(*`・ω・)ゞ
皆も頑張って下さい‼️(*`・ω・)ゞ
金井先生‼️また来て下さい‼️(*`・ω・)ゞ

1

『3秒あれば僕たちは未来を変えて行けるんだ』

本当にその通りだと思う
自分の意識だけで心持ちも変わるし、物事の見方も変わる気がする

実際私も自分に暗示かけたりするし笑

0

きっと…

私は勉強とか部活とか、いろんなことで深く考えたり、できなくて少し病んじゃったりしちゃうんです。でもこれからは「きっとうまくいく」と気持ちを入れ替えて日々を過ごして行きたいです!

0

新たな

こんなに素晴らしいアーティストだったのか!
BIGMAMA!!
なんで今まで曲とか聴かなかったんだろう( ノω-、)
ホントに素晴らしいアーティスト!。+゚(*ノ∀`)

0

BIGMAMA

金井先生の考えが深すぎて、心に来て、これからもっともっとBIGMAMAの曲を聴いてみたいと思いました!ありがとうございました!!

0

おめでとう!

12周年おめでとうございます!僕は中2の時から聞いていて受験の時もすごく力になりました!今度は大学受験、まだまだお世話になります!

0

おめでとうございます!

開校12周年おめでとうございます!
いつも校長と教頭やアーティストさんの授業などを聞いて楽しんでます。

0

おめでとうございます!

SCHOOL OF LOCK、12周年おめでとうございます!
ずっと聞いているラジオでいつも元気を貰っています!これからも素敵なラジオをよろしくお願いします!

0

先生流石!

好きなものとの距離感というものは本当に思います。
僕は動画を作ることが好きで、昔からよく作っていました。
でも、高校で放送部に入り、期限がある編集、撮影を初めてやった時に嫌いになりかけました。queシートというものを書いたり、編集確認を何回もやったり、撮りなおしがあったり。
でも、三年間それを続けたらいつの間にかそれが大好きになってて、去年卒業した時に後輩に引き継げたこともすごく嬉しくてって言うことがありました。
だから、距離間をとることは大切だと思います。でも、乗り越えれば好きになることもあるも思います。!

0

クリアファイルが欲しい。

私は、今度の春休みに、短期留学します!!(❁´ω`❁)私が申し込んだ留学プログラムは、勉強するだけではなく、実務体験もあります!!!!
初めての留学だし、初めての海外なので楽しみもありますが、不安や緊張の方が大きいです。
怖いという気持ちも少しあります。
でも、夢に一歩近づくためにも精一杯頑張りたいんです!!!!
だから、クリアファイルがあれば、不安も寂しさも和らぐと思うし、頑張れると思うので、是非私にクリアファイルをプレゼントしてください!!

改めてSOL!開校12周年おめでとうございます♡これからもずっとずっとSOLの大ファンです♡( ≧∇≦ )SOL愛は全国一です♡( ≧∇≦ )
ずっとずっと大好きです!!٩((灬∀灬))۶♥︎

0

ありがとうございました!!

金井先生、ありがとうございました!!
金井先生の家族の話は本当に感動しました・・・・・!
私は未だ自分の才能に気づけず、大学でもなかなか成果が生かされていません。今日の授業を聞いていつか周囲に認められるような才能を見つけたい!と決意しました。
またの来校をお待ちしております!!

0

12周年✨✴

12周年おめでとうございます!
校長と教頭の声を聞くと、嫌なこととか辛いこととかぜんぶふっ飛びます!
SCHOOL OF LOCK!!と出会えてほんとよかったと思ってます!たくさん元気もらってます!
これからも登校し続けます!

ワガママ言えるとしたらファイルほしいです…
ファイルもらって、元気100倍もらいたいです!

1

華のセブンティーン

先月の30日が17歳の誕生日でした!!
17歳になってから色々と幸せな事が続き、今日もミセス先生の初授業など本当に毎日が最高です!

そこでなんですが、校長教頭最新版のクリアファイルをください!お願いします!!

0

12周年おめでとう!

SCHOOL OF LOCK!、12周年おめでとうございます!!!私は中1の時に聴き始めたので今年でSOL生徒歴4年目ですが、そんな長く放送いたとはびっくらぽん!
毎日宿題や好きなことしながらSOLを聴いて1日を終えています、気づけばSOLは私の生活の一部と化しておりまして。ありがたき。
これからもずっとずっと、放送して欲しいです!私がおばあちゃんになるまで、いやそれ以上、ラジオという存在が消えるまで、いやそれ以上!
これからも毎日の放送楽しみにしています!そして、これからもよろしくお願いします!

0

ミセス先生!

このschool of Lockで出会えました!
これからもずっと大好きです!

0

認めてほしい人。

私の認めてほしい人は、父親です。
今私は父親と喧嘩のようなものをしており、ここ数ヶ月ほとんど口をきいていません。
その時父に言われた言葉が、
「お前は百害あって一利あるかないかの人間だ」
でした。ただただ悔しくて、涙が止まりませんでした。
絶対、そんなこと言ったこと後悔させてやる。

0

深すぎるラジオ

勉強しながらなんて絶対聴けないわ。
すごい考えちゃう。深すぎるラジオ

0

おめでとう

クリアファイルかっこよすぎて、めっちゃほしいいいいいいいです!!!!!
小5の頃からSOL聞いていて、SOL歴は10年目突入しました!!
そして私は今年20歳になりました!!
どうぞお願いします!!!

0

違えど

目指している職業は違えど、同じ悩みを抱えている人がいてなんだか安心するような気がする。
金井先生の言葉も力強くて心に刺さってくる。

0

しゃけてんさんの気持ちが心の底からわかるなあ
自分もまったく同じでライブの舞台さんとかPAさんとかの裏方になりたくて専門学校に本気で行きたかったのに親に理解してもらえてない状態です。なかなか厳しい世界だっていうのは分かっていましたが改めて知れてよかったです。ためになったな。

0

自分は誰に。

誰に認められたいんだろう。
この諦められない夢を。
なんだか親に反対されるのは嫌だけれど、完全に認められたいとは思えない。誰に認められなくてもやっぱりその夢を追い続けたいという思いが強くて。完全に認められて後ろから頑張れっていうのではなくて、自分の力で夢を叶えたい。もちろん、塾に行かせてもらって大学の受験料も払ってもらうわけだからすごい感謝しているけれど、できる限り親に依存しないで自分で夢を叶えたい。
私は本気です。何があっても叶える。

0

認められたい

サッカー部で二年生だけど毎回毎回
練習試合で顧問に怒られていて正直に嫌に成ってきたし、
後輩とかは普通に優しく注意とかちょっとした事だけで褒められるのに自分は『つめがあまい』っとか全く持って認められないし、八方塞がり状態でどうすればいいか分からない

1

BIGMAMAを好きな理由

BIGMAMAの曲を聴くと、なんか、心の奥がじんとあったかくなる気がする。それこそ不幸で冷たくなっちゃった心に温もりが戻ってくるような曲ばかりで。

認めて欲しい人。何人もいるけど、他人よりも自分かな。自分で自分を認めてもっと自信が欲しい。

0

クリアファイル!!!!!

欲ぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

0

今まで黙ってました。

私はクリアファイル欲しいのにも関わらず
今までその事に触れずにやって来ました。
ですが、ここでついに解禁致します。
クリアファイル欲しいっす。
絶対大事に使います。
今この時期、進路のことや書類提出、
奨学金の申し込みなどで
すごくクリアファイルを使うので
貰えたらすっごく嬉しいです〜!!!
クリアファイル貰えたら進路に関して
入試とかのモチベーションめっちゃ上がるし
今日もまた頑張ろう!ってなると思うから
こんなチャンス滅多にないから
クリアファイル欲しい。
めっちゃ欲しい。