表示件数
0

彼氏ができたら・・・。

彼氏ができるかもしれないのです。
初彼氏なのですが、できたらまず何をしたらいいですか?
両思いって、よく考えたらすごいですよね。

0

代休

音楽会の代休があしただ!やったー!
usjに行く❗️やったー!
学校ある人頑張って下さい!

0

悩み

乃木恋と欅のキセキでどっちもイベントがどっちをすればいいですか

0

親おやおやおやおやおや…

今日親と喧嘩した
定期テストの英語の成績が下がってるってことで。

この間の成績でオール5取って中学でとるのは凄いって言ってくれた。
けど、真面目に勉強しろだのすんごい言ってくる。
中3になった今、テストの点数が少し下がっているのもほんとのこと。

学校側は高校進学については色々なんがやってくれる動きになってるみたいだけど、親にそれを言った瞬間から態度が変わった。
前期と後期の2期生で、後期の成績でまたオール5取らなきゃ高校進学に色々関わるみたいで、親からはテストの点数が少し下がったらすぐ言われる。

成績については何も言わない。
自分なりに頑張れ。

そう言ってくれたのもつかの間。
別に高校進学のどーのこーのなんて貰えたら嬉しいけど頼んでない。
学校側が親切にやってくれているだけ。
それなのに親からガミガミ言われるのは辛い。



正直、親と喧嘩するのってお互いに疲れることだと思う。

0

春高!

高校に入学してからの7カ月間、春の高校バレー全国大会に出るために本当に苦しい練習を乗り越えてきたのに準決勝で破れてベスト4で終わってしまいました。本気でやってきたのに。本当に悔しい。この悔しさを絶対に忘れずに先輩方の分まで明日からまた全国大会目指して頑張りたいという所存であります!

1

掲示板の動かない土日は長い。
学校のない土日は短い。

だから結局±0

0

嫌になるくらいがちょうどいい

最近、色々大変です。
心配とかされるのが嫌なので
詳しいことは書きませんが、
誰かに大丈夫!って言ってもらいたい。

P.S
校長を母が武蔵大学かなんかの文化祭で
グランジとして見たらしいです。
どうだった?と聞いたら、
酷評してました。
母は笑いに厳しいので(笑)
見てみたかったなぁ~。
校長のネタを。
ちなみに、僕は
校長は面白いと思っているので、
安心してください。

0

年賀状

今年もお世話になったSOLに年賀状を送りたいのですが、初めて送るので質問したいことがいくつかあります!
・TOKYO FMに送ればいいんですか?
・顔写真はNGですよね?
・ラジオネームで送ってもいいですか?
よろしくお願いします!

2

焼き芋

私は、焼き芋の移動販売を見たことがないのですが、皆さんはありますか?今もあるのでしょうか?

0

〜〜〜テレ猫日記〜〜〜(ΦωΦ)ニャンニャン

ちょっと自転車こいだだけで足がプルプルしてる
運動不足な今日この頃

3

Shout it Out

Shout it Out、桜嵐ちゃんがオススメしてて知りました。
ちょっと今からテスト勉強の息抜きとして聴いてきます(*´˘`*)♥

0

とーやま校長発見!

今日テレビ見てたら沸騰ワード10に校長出てました!蒙古タンメン中本に張り込みして芸能人が来るかっていう調査をしてて、校長がマネージャーに確認してもらわないとって断ろうとしてました笑
取材の最後に怖かったんですって謝ってたの面白
かったです(笑)

0

少し昔の話

こないだ耳鼻科で親と話してて
受験生の時の話になったんだけど
高校受験する時に担任と親と三者面談して
高校どこにするんだって言って
頭悪かったから近所の(言い方悪いけど)バカ校2校と専門校と近所の単位制を選択肢に選んだ時に担任に

「お前はどこに行きたいんだ?行けるかじゃない行きたい高校はどこだ?」

って言われて
「…単位制がいい」って言ったら
「じゃあ行けるさ」
って今までで一番頼もしい顔で言われた話をしてて私は全然覚えてなかったんだけど
先生そんな漫画に出てくる先生みたいな事言ってたんだと思ってちょっと懐かしくなった。

先生のおかげで諦めずに受験して
今なんだかんだ楽しい毎日過ごしてます。

0

だからさ。

母親とうまくいきません。結構前から。私が悪い事は分かっているのですがその時になると反抗してしまいます。私は片付けや掃除が苦手で少し時間が経つと部屋が散らかってしまいます。自分で掃除する事はもちろん出来るのですが、本当に気づいたら、なのです。
だから、「どうせ出来ないんでしょ」とか「ここもちゃんとやるんだからね、ここも、ここも」と口うるさく言われます。将来自立できるようにそう言ってくれるのも分かっています。でも、だからこそ自分で考えて自分でやりたい。小さい子が自分で靴を履きたい、自分で髪を結びたい、1人で買い物をしてみたい、という気持ちと一緒。
ムキになって「だからさ、言ってんじゃんやるって」と言ってしまうけど、本当は言いたくないんです。人のせいにするのは良くないけど、ちょっと黙って私が自立しようとしているのを待ってくれない(先に全部やられてしまう)からいつまで経っても自分で考えて行動する力がつかないんだと思う。