表示件数
0

また明日!

今日はありがとうございました!!!!
すごくためになりました!!!!めっちゃ勉強になりました!(*´艸`)

そして、明日の授業もなんか面白そう…!!(笑。 ノ∀<)σ
楽しみだなー!°+(*´∀`)b°+°

明日もよろしくお願いします(*´艸`)
明日も沢山話しましょー( ≧∇≦ )♥︎

では、また明日!
したっけね〜!!( ≧∇≦ )

0

怖くない

AIに対して勝手に怖いと言うイメージを持っていたけど、今日の授業を聴いてて考え方が変わりました
これからどんどん技術が進んでいっても、AIと仲良く付き合っていける様になるといいなと思いました
勉強はあまり好きじゃない私でも、まだまだ授業聴いていたかったです!

0

AIは怖くない!

いろいろ人間の仕事がどんどん奪われていってる!そのうち人間の制御出来ない所までAIの知能が及んで、人類は滅ぼされる!
って思って勝手に恐れてて誤解してたけど、今日の授業聴いて、私たちと一緒に進化を続けているんだなあ!
って思った!

何でも先入観だけで語るのはいけないな!
ってのも今日の教訓だった。

1

逆電ありがとうございました!

心というものが解明されたらAIに心が芽生える、わけでは無いみたいですね。私が生きている間に技術革新がいつかはありますから、心という物がいつかできるかもしれません。心を持つ私達が神々しく感じられました。
本日の逆電ありがとうございました!

ps しったけねー!と言いたかったァァ!

0

息抜き

AIの話が聞けるから久しぶりにSOL来たけど、久しぶりに校長と教頭の声が聞けていい感じの受験勉強の息抜きになった気がする。
大学は人文系志望だけど、大学生になったら幅広くAIの事も他の事も勉強してみたいな。

0

AI

AIが怖くないって聞いて少し安心しました!
今日の授業はとってもタメになったし凄く楽しかった(*´˘`*)
興味あるし自分でも調べてみよ♪

1

お!!!!!

お!!呑気なてるてる坊主くん!
いつもめっちゃ仲良くしてくれる生徒さんだから嬉しかった!!いつもレスありがと〜!!(*´艸`)

てか、めっちゃしっかりしてるやん!!!
すごいハイレベルな質問だったなぁ!!すごい!!( ≧∇≦ )
私には、そんな質問絶対思いつかないわ〜!!(*≧艸≦)

0

ぷあーー

2時間ずっと胸がざわざわしてたわー
こういう授業すき! 面白い!
またやってほしいです!

0

個人的な話

僕は自分で車を運転することは今のところはないですが、例えば知らない場所を歩くとき、その周辺を目的もなく歩き回り、迷いながら行くことを楽しむことがあります。
これは僕に限ったことではないでしょうし、車でも同じ楽しみがあり得るのではないかとも思います。
だとすれば、自動運転は、それを失う可能性をかなり持っていると思うのです。

3

オススメ曲紹介2!

今回紹介する曲は
家入レオさんの「Every Single Day」です!
レオさんのアルバム「WE」に収録されてる曲です!

自分にとって大切な人、友達とか恋人とかを思い浮かべながら聞くと思いが強くなります。
もしよかったら聞いてみてください!

0

今日の授業

深いなあ。AIかぁ。どーなるんだろうね。

1

よくよく考えたら

人体のいろんな仕組みもまだまだ分からないことだらけなんですよね。体内時計などもかなり最近になって分子メカニズムが分かってきたくらいですし、脳の仕組みなんて複雑すぎて、まだまだ一部が分かっている程度ですし。

0

そーいえば、

ベイマックスっていたな。
ベイマックスみたいなケアロボットみたいなのも出てきたりするのかな?

0

人間をしりたい

人間をしりたいのか…

AI で人間を知る

考えたことなかった!
違う視点すごい!

0

AI

AIに仕事を取られるっていうのは致命的な思い上がりってヤツかも? 仕事が無くなるなら、そこから新しい仕事を見つけ出せるのが人間ってモンなのかな、と。起業家マインドともいう。そんな感じなのかな…?

0

AI

最近AIってよく聞きます。
乃木坂の若月さんや衛藤さんのラジオでもAIについての話がありました。
AIをうまく利用して、良い世界になってくれればいいなぁ。
科学は日々進歩していて、AIと共にこの世界も変わっていくから、何があっても使い方は間違えないで、人間の感情とかも大事にしたいですね。
AIの存在が大きくなったからこうやって人間は人間を見直せた。
だから、AIにも感謝しなきゃですね。

0

AIと車

車にAIを搭載して、ボタン一つであと何もしなくてもどこまでも行けるとかつまんない。
そしたら車に乗ってる意味が無いと思う。

0

じゃあさ、音楽は?

音楽をゼロから作れるのは

人間だけ

なのかな?

でも、プログラミングすればやっぱりつくれるのかな?

うーん…深い(TT)

0

不安

佐藤先生の話でかなり疑問は解消されましたが…。
今後は僕たちのような一般の人間にも、一定の技術や知識が要求されるのではないでしょうか。
基本的に機械の類は苦手なので、この点についてはどうにも不安です。

0

思い出した

ふたりごとで思い出したけど、
洋二郎先生もちょっと前にTwitterで
AIについて結構自分の考えとかツイートしてたよね

まぁAIって深いのね、ちょーーーー。

0

疑問

この世界、何が起こるかわからないと他のAIの番組でも言っていた。
今の技術だけの話をしていて果たしていいのだろうか?

0

意外と認知されてない

AIの現状や種類、手法について認知されてないんだなと思った。
なんか報道の仕方が悪い気しかしない
なんでもAIってつけたらいいっていう感じしかしない

0

自分の言葉で

翻訳機能はどこまで上達するのでしょうか。今は翻訳アプリなどで簡単に言語の変換が出来るけど、やっぱり自分の言葉で外国の方と話したい。直接交流することも大事だと思うし、便利だからといって最新技術に頼りすぎるのも良くないかな。最近外国に興味があるので英語の勉強頑張ります。

0

教頭大丈夫!?!?笑

今日の教頭は不調なのかな!?w
大丈夫!?!?w
色々間違え過ぎでしょー!!!!(笑。 ノ∀<)σ
そのせいでいつもに増して校長にいじられてるしー!!(笑。 ノ∀<)σ
教頭、あと少し頑張ってー!!!☺️✨笑

0

AI

私はAIは素晴らしいものだと思います!
私は仕事をAIと人間で出来るならば、労働時間の問題がなくなると思います!
そしたら保育士や介護士の負担も減らせるならば私は大切なことだと思うんです!
そうすれば皆が平等になるような気がします!

0

AI

でも、結局は人間が作って人間がプログラミングするんでしょ。そして人間が修理とかするんでしょ。
人間もすごいでしょ。

0

AI

人工知能が発達していって人間に変わってやればより精度があがると言われてる中に医療がありますが、人工知能の場合「1%」は希望とみなさず絶望と捉え見捨ててしまうことがあるかも知らないと言われているのはどうなんでしょうか?
人間は確率論よりも人情を優先して救おうとしてくれるけど、コンピュータは完全にプログラム通りの確率でものを見ると言われていますが…。

1

テ、テスト。

先週、テストが数学以外全部返ってきました。
英語以外の点数は、まぁまぁなんだけど・・・。
英語が超やばかったです。
塾は、行ってないので多分これから
行くと思います。
塾以外にも点数上げる方法ありますか?
是非、教えて下さい‼︎

0

AI

AIは文字を読むことは出来るんですか?
例えば「行った」を「いった」と「おこなった」とで区別はできるんですか?