表示件数
1

がんばれぃ!!!!!

今、E判定で落ち込んでる人。諦めかけている人。
まだ、諦めちゃダメだよ!!
今はそうでも、努力次第できっと、いや、絶対に逆転出来るから!!
私の周りで、実際に逆転合格した人、私知ってるから!!
今からでも全然間に合うから!!!!(((((((っ`・ω・´)っ
だから逃げちゃダメだよ!°+(*´∀`)b°+°

大丈夫!!どんなときも校長や教頭、私達生徒がついてる!!☆*ヾ(-∀・*)*+☆

自分を信じて。

自分を信じることが自信に繋がるから♪

がんばれぃ!!!(`・ω・´)✨




ではまた明日!したっけね〜!

0

いやぁ

今日の校長の黒板響いたわ❗(*`・ω・)ゞ
もっと頑張らないとな‼️(*`・ω・)ゞ

0
1

受験生頑張れ❗(*`・ω・)ゞ

受験生の皆‼️勉強頑張れ❗(*`・ω・)ゞ
兵庫から念送ってるぞ頑張れ❗(*`・ω・)ゞ
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
明日もよろしくお願いします‼️(*`・ω・)ゞ
明日も頑張るぞ‼️(*`・ω・)ゞ
受験生の皆‼️明日も頑張れ❗(*`・ω・)ゞ

0

メッセージ

短所は長所!!
みなさん 頑張ってください✌️

0

みんながんばろーーーー

東京FMのグリーンマンデーすごくいいとおもいます(^-^)

0

勉強頑張る!

最後の校長の言葉がめっちゃぐっときた
テスト勉強頑張ろうって思えました!
最後に黒木渚さんも聴けたし、最後にさユりのbirthday songを聴いて寝ます!
いくぞ!17歳になった俺!!

1

自分に勝ってこそ

スクールオブロックのみんな!!
頑張ってくるよ!\\\٩(๑`^´๑)۶////
自分に勝ってこそ受験に勝てる!!
私はそう信じてる!!!
みんな、走ろう!!!

0

47日

もう47日しかないって思うかもしれないけれど、"まだ"47日あるからね!
明日がセンター試験な訳じゃない。47日後に自分の頂点をもってこれるように、できることを一つずつきちんとやっていってね。本番は1人だけど、そこに達するまでは仲間がいるからね!
がんばれ!!

0

この曲...

黒木渚さんの、解放区への旅。
ほんとに心動かされる曲です。

1

たしかに

遅刻する夢見て気が引き締まることよくあります。模試とかで不合格の体験しておいたら「絶対にそうはなりたくない」って気持ちを引き締めてくれる気がします。「これ本番やったらヤバイよなあ…」って背中に電撃が走る感覚が大事なのかもしれませんね。「何をやっているんだ」と。

0

今日最後の書き込み

疲れがたまっているので、
今日は早く寝まーす。
皆んな、今日もお疲れっ!
そして明日も1日がんばろ〜!
いい夢が見れますよーに…。
おやすみなさーい

0

高校受験前のみんなへ。

高校受験前の中3です( ´∀`)。

今、期末テスト前、もしくは真っ只中の中3は多いんじゃないでしょうか(多分!)。

私も今、正直しんどいです。
ゴールは遠いし、おまけに今はテスト前だから、勉強の毎日だし。
テスト終わっても、受験勉強の毎日だし。

受験なんて経験したことないことだし、不安で仕方ないです。

でも。
SOLもとーやま校長もあしざわ教頭もたくさんのSOL生さんも言っているけど、1人じゃないです。
本番は1人で戦うことになるけど、戦うまでは絶対支えてくれる人がいます。
そんな人いない、なんて言う方は、私が
その人になります(同い年だから頼りにならないかもですけどね(^_^;))

同じ立場として、分かり合えることもあると思う。
だから、一緒に頑張りましょう!!

ゴールの日に、全ての受験SOL生さんが嬉し涙を流せるように!

共に支え合って頑張りましょう!!!

私も頑張ります!!!!!

0

最高の同期と先輩と後輩

SOLの生徒、卒業生、職員
最高の人たちばかりですね…泣

TLが応援メッセージばかりだし
受験生はモチベーションあがった!頑張る!など前向きな書き込みが多い…!!!

今日はめっちゃいい授業だ!!

0

頑張れ!٩(ˊᗜˋ*)و

すごいよ!みんなすごい!
自分の目標って恥ずかしかったりバカにされそうで言い難い……。
でもここにいる人達は「〜〜する!!!」って高らかに宣言できるんだもん!本当にすごいと思う!!!
しかも話してるうちに段々やる気に満ちてきてるし(´ー`*)ウンウン

目標は自分の中だけで収めないで周りに発信してこ〜♪
発信しただけで既に夢は始まってるんだ〜よ〜♪

うちも明日から期末だ…頑張ろ笑

1

きたぁーー!

だいじょうぶ
ぶふえんせんせーーー
あいしてるよー!!
いっつも緊張するとだいじょうぶ聞いて自分を落ち着かせてる笑笑

0

ありがとう

校長や教頭がリスナーさん(電話相手の)に与える応援メッセージが私の心にも響いてます。

頑張るぞ!!!!

0

大丈夫

ブルエンで一番好きな曲やわ~ヽ(´∀`)ノ

1

頑張る‼

推薦入試に一人だけ落ちてしまって落ち込んでいたけれど、SOL聞いてやる気復活。
本当にありがとう!絶対に第一志望に合格します!3月まで頑張る‼

0

ホントに

頑張るみんなに良い事があって欲しいもんだ

0

合格する!

横浜国立大の推薦入試まで一年切ってる。推薦でどうしても行きたい!たった1年、されど1年。無駄にしない。そのためにも明日も定期考査頑張ってきます!

0

浪人した男の子は…

入学後、1歳年下のカワイイ彼女ができるぞ!!!

0

モチベーション上がってきたかも

いまSOL聞いてなんかやってやろうっていう気持ちになってきた。
ほんとにSOLありがとう。
そして、SOLにいい報告できるように、
絶対逆転合格してみせる!

0

宣言

今日進路希望の紙を学校に出してきました!!
実力では難しく推薦がギリ行けるぐらいの高校なんですけど、将来の夢を叶えるためにこの学校に行きたいと思ってます!
あと3ヶ月しっかりと勉強して、志望の高校に受かるように頑張ります!

1

おすすめの曲!!!!

ジャニーズの曲になっちゃうけど、、、

嵐の「サクラ咲ケ」と「ファイトソング」めっちゃおすすめだよ〜〜!!!!!!

応援ソングだよ★☆

歌詞がほんとに心に響くし、めちゃくちゃ背中押されるよ!!!!!!(((((((っ`・ω・´)っ

私も受験生の時、すごく背中押されたよ!!!!!!(((((((っ`・ω・´)っ



0

私の力を

「滑る」「転ぶ」とか受験生は言わないっていうけど北海道のこの時期に転びそうになることはたくさんあって何回も言ってしまう。そんな言葉で不安にならないぐらい実力つけていきたい!!!最後まで頑張ろう...

0

ただいま定期考査期間中!

久しぶりに掲示板に書き込んでみました!!今日と明日の2日間、中学校の第3回定期考査です!範囲は国数英社理の5教科に音美が加わった計7教科。今回のテストでは、今まで自分の限界をはるかに超えた勉強を積み重ねてきました。そのおかげで今日の前半戦は好調の出だしができました!!この調子で明日も全力を出し切って終われるように頑張っていきたいです!!頑張れ!!自分!!!

0

こんばんは。

今年 受験ではないけど、来年受験で悩んでます。不安だらけです。進路も悩んでます。校長先生 教頭先生 話し聞いてほしい。solにずっときてもいいですか?相談してもいいですか?