表示件数
1

今日もありがとう!

やっぱり、校長と教頭は生徒想いだなぁ。

こんなにも生徒に寄り添ってくれて、真剣に生徒と向き合って、自分のことのように悩んで、一緒に考えてくれるから。

そんな校長と教頭はほんとにかっこいい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

やっぱ掲示板逆電が一番好き(*´∀`*)ノ。+゚ *。

今日もありがとう♡♡(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

私も大好きな嵐やシャリラ先生やミセス先生やドロス先生のために明日からも頑張っていきます!

では!
明日、またここで会いましょう。

したっけね〜♡°+(*´∀`)b°+°

0

今日も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

もっともっともっともっともっともっともっと頑張らないとな‼️(*`・ω・)ゞ
好きなもののためにもっと頑張るぞ‼️
(*`・ω・)ゞ
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
明日もよろしくお願いします‼️(*`・ω・)ゞ
明日も頑張るぞ‼️(*`・ω・)ゞ
皆も頑張れ❗(*`・ω・)ゞ

0

思い

半年振りくらい、久しぶりに登校しました。
受験勉強漬けの毎日は、正直気持ちが切れそうでした…
でも今日お二人の声を聞けてちょっと心が軽くなりました。 今は苦しいかもしれないけど、目標は違うかもしれないけど、同じ思いをしている仲間が居ることにも気づけました。
明日からまた1日1日、大切に過ごしていきます。

0

黒板

放送聞いてなかったけど(ごめんなさい)、ツイッター見てたら校長の黒板の言葉が流れてきた。
今週末、好きなアーティストのライブ的なの行けるのにな。とってもメンタル死んでるしキツイしとにかく助けてって状態で…大袈裟かもだけど生きるしかないんだよなって思った。タイムフリー聞こうかな

0

うぅ

人生ってなんなんだ
生きるってなんなんだ
人生や生きるってことに意味はあるのか?
辛い人生なら意味なんか全くないじゃんか
でも逆に辛くない人生なら意味ってあるのか?
そもそも人生は辛いことの山だらけじゃないのか?
もうなにがなんだかわからない
こんなことを聞いてしまうと自分がこんなのでいいのかっておもってしまう自分が思ってることがあってるのかまちがってるのかそれすらも分からない
力になりたいと思ってもその人にとってはただの迷惑にしか感じないのか・・・
まぁそれは人それぞれだけど・・・って何言ってるのか分からなくなってきた
困ってる人みかけたら絶対力になってあげよう
今日はそう思えるようなラジオだった

6

うん。頑張ろう。

今日も過去問解いて、見直しして、わかんないとこ確認して、基礎解いて…。
全然力ついてるのか分かんないし、このやり方でいいのかも分かってないけど。
今日もSOL聞いて、明日も頑張ろうって思えた!
ありがとうございます。

0

好きなもの

私には好きなものがたくさんある。
ゲーム、テレビ番組、そして音楽。
好きなものがたくさんあるから今は決して辛くない。どれだけ将来が不透明でも好きなもののおかげで不安を感じない。
好きなアーティストは2組いる。
そして今月、そのうちの1組に久々に会えるんだ。
これからも、大好きなアーティストはとことん応援していきたい。3年前、彼らに出会ってから、彼らをずっと追い続けたいって決めたんだ。何があっても、未だ彼らを応援する気持ちに変わりはないのだから。もちろん、もう1組のこともひたすら応援し続けるんだ。

2

たしかに

「笑い」というのは、思ってたよりも深い気がします。昨日M-1やってましたが。「笑い」には「共感性」みたいなものある気がします。ずっと人と接してて気づきました。

0

やっぱすごい

‪えりぽんちゃん、
‪最初は元気なかったのに最後の方めちゃくちゃ笑ってたし、すごい明るくなってた。‬

‪やっぱ校長と教頭はすごい!☺️✨
‪最後には笑顔に変えてしまうんだもの☺️♥︎♥︎
‪かっこいいな〜(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

1

ありがとう!

スクールオブロックを聴くと本当に元気が出る!みんながいるってなる!スクールオブロックの生徒はみんな優しくて温かくて悩んでるのは私だけじゃないって思える!
本当にありがとう!そして大好き!

0

人が苦手な時期もあった

まだマシにはなったけど、自分も人と話したり関わったりするのめちゃくちゃ苦手です。話した後にむちゃくちゃ後悔したり、自己嫌悪したり疲れます。好きな音楽聴いてるときとか、好きな海外アニメをひとりで観てるときとかが、何も考えないでよくて、一番幸せで、一番解放感があります。
でも人と関わると嫌なことももちろん数え切れないぐらいたくさんあるけど、人と関わることでしか得られないことがあるっていう事実も確かにあって、自分の見方によって、世界は変わって見えるということを感じたりもします。自分や外の人間と戦ってる日々は毎日つらくて苦しいけど、その時期を乗り越えると見えてくる景色があるかも.....
一緒に頑張りましょう...!!

0

涙は大切な君の友達だから

このタイトルは、僕の好きな長渕剛さんの楽曲です。
辛いときがあるのは当たり前のことです。
そんなとき、その思いを抑えつけてしまうと、尚更辛くなるばかりです。それが自分を傷つけることにも繋がってしまいます。
辛いときには、泣いてください。話してください。本当に辛い時には、他人の迷惑などを考えるより、自分自身を大切にしてあげてください。それがあなたにとって最善です。
そんなことを歌ってくれていると思います。

0

トラウマの克服方法ー

スカイピース大好き人間です←
突然ですが、じんたんとテオくんに相談があります!
私は3年前クラス内でいじめを受けていました。
クラス全員に嫌われていて、今は高校に上がっていじめっ子とは離れましたが未だにあの時の傷は癒えず、人と話す時の距離感がわからなくなっちゃいました。
そのおかげで今は陰キャです!
どうすれば笑顔で話しかけられますか?

0

生きること。死ぬこと。

自分のために「死にたい」と言う人間より、
人のために「生きたい」と言える人間になれたら、
素敵だよね。

0

やっと

ここ2週間学校に行けるようになった。約2ヶ月行ってなかったから勉強が少し辛い。それでも、行けるようになったのは、嬉しい。両親、先生、周りの人に迷惑をかけたから、これからがんばっていきたい。

0

Aqours来校!!

ミスきんに引き続きミスきゃんの活躍楽しみにしています!!

1

えりぽんさん

校長の言う通り
好きなもののために生きる事ってめちゃくちゃ良いことだと思うし何よりどんな事も頑張れます。
好きなものは絶対力をくれますからね。
ジェネなら絶対に
だからこれからも頑張ってください。

0

ありがとうございます

校長、ありがとうございました
さっきの言葉ですごい泣いてます
もう少し頑張って見ます
校長!教頭!ありがとうございます!

1

えりぽんちゃん!

今は一人でいたいって思ってるかもしれないけど、一人でいても絶対に孤独じゃないよ!!私も、何にもできないけど、応援してるし、いつでも側にいるよ!!

0

私は

私は校長と教頭の声を聞くために毎日生きてますよ 伝えたくなって書き込みました!
書き込みは少なくなったけど毎日最初から最後まで聞いてますよ

14

生きろ。

好きなことのために生きろ…か
自分だったら…家入レオ先生、高橋優先生、SOL、…なんだろうな。
まだ見つけられるかな。探したいな。

0

未来は予想ができない

自分は小学生の時学校に行きたくないと思うことが度々あった。
でも今ここまで生きてきてあの時があったからこそより今が楽しいんだなって思える。
まさか自分が乃木ヲタになるなんて思わなかったし笑笑
今を乗り切れることで未来は輝く!!!
泥臭くてもどんなに辛くても、ゆっくりでも前に進めば人生が楽しくなる!

0

好きな人のために生きていく

(違ったらごめんなさい)
好きな人のために生きていく
私だったら家族とかPerfumeとか(人じゃないけど)リラックマとか
生きていくために集団で上手くやっていくスキルも学力も今学んでるんだな
今日学校休んじゃったけど明後日からのテスト「好きな物のために」ちょっと頑張れる気がしてる

1

はあ、

好きなひとのために生きる。かぁ。
たしかに、そう思ったら毎日幸せな気がする。

わたしは先輩とミセスのためにいきてます‼

1

えりぽんちゃん!

私は、話しかけてくれる人がいるだけでも幸せなことだと思うな。
きっと仲良くしたいんだと思うよ。
そうじゃなきゃ、話しかけてこないよ。
私なんて…話しかけてくれる人さえ居ないんだもの。
だから、少しずつでいいから話してみよう★

大したこと言えなくて申し訳ないけど、

ずーっと応援してるから!!うちらがついてるから!!

頑張ってー!!°+(*´∀`)b°+°



1

エリポンさん

エリポンさん、辛くてどうしようもない時ってありますよね。なんかもうやってらんないなって時、あります。昔は、私は(自傷行為ではないですが)物とか人とかに当たり散らしてしまっていました。でも、いつか、変われる時がきます。自分も来たからわかります。大丈夫。だから、そのタイミングが来るまで、もう少し、頑張ってみて下さい!

1

えりぽんさんへ!

学校のクラスが嫌だったり人と話したくなかったり
色んなことで悩むと思うけど人生絶対楽しいことだらけだと思う!
色んなことをしてみるといいと思う。
歌ってみたり運動してみたり釣りだったりゲーム、料理、読書とかなんでもいい
やってみたらどれもめっちゃ楽しいと思う。
そうやって色んなことに感動したらそれを人と共有したくなるはず!
自分の感性がどんどん広がって行くはず!
絶対人と話すのも楽しくなると思う
だから無理しない程度に色んなことにチャレンジしてみて欲しい!
応援してます!頑張れ!!

0

スカイピースの2人に質問!!

じんたん!テオくん!ラジオ出演おめでとうございます!
2人の声をラジオで聴けるのすごく嬉しいです!

私はスカイピースの曲が大好きで毎日聴いてます!
曲の途中のラップも大好きです☆*。

私も2人みたいにラップが上手くなりたいんですが、どうしたらそんなに上手くなりますか??
教えて欲しいです!!

1

えりぽん笑ってるじゃん

いま校長と教頭を話してるのを聴いてて微笑ましいし、笑えるし、何よりも声のトーン?色?どんどん明るくなってるじゃん!!それだよ、人と話す楽しみって言うのは頭が良い悪い関係なしにどれだけ、楽しく話せるか、どれだけ馬鹿になって馬鹿話を出来るかだよ!!少しずつでいいんだよ少し冗談とか友達と話してみたり、隣の人と少しだけ会話してみたり、始まりの一歩は大抵はどうでもいいこと、馬鹿らしい事からだからね!!俺は正直頭よくないし、気の効いた言葉は言えないけど、この世の中にはまだまだ面白い事があるから一緒に頑張って行きましょ!!