表示件数
0

センター前最後の応援!!

いよいよ!!明日明後日やね!!センター試験!!
やっぱり不安になるよね。苦しいよね。辛いよね。
私も、受験生の時、めちゃくちゃ不安で寝れへなんだり、泣いてしまったりの日々が続いとった。
やから、今の受験生の気持ちがすごく分かる。

せやけど、不安なんて誰にでもあるから!!不安なんて怖くないさ!!不安は希望やで!!
頑張っとるからこそ不安になるんやで。
逆に、それくらい頑張っとるってことなんやで。不安になるのは、頑張っとる証拠やで。

やからね、自分は出来る!!って信じよ。
あとはもう自分を信じるだけやで!!!

みんなが、今までめちゃくちゃ頑張ってきたの私は知っとるで。掲示板上ではあるけれど、ちゃんと見てきたんやで。

やから、その努力は、きっと、いや、絶対絶対本番に報われるよ!!!今までやってきたことに嘘はないから!!

あともうひと踏ん張りやで!!☺️✨春ももうすぐそこやで!( ≧∇≦ )
この受験を乗り越えた先には、楽しいことがたっくさんあるから♡♡(*´艸`)
大丈夫大丈夫!1人じゃない!うちらがおる!校長や教頭や職員さんやKGBさんもおる!他にもいっぱい!!

最後の最後まで全力でね☆
こないなことしか言えへんくって申し訳ない。
せやけど、めちゃくちゃ応援してるで!!(*´ω`*)
頑張るんやでー\(^o^)/

明日明後日、胸を張って行ってらっしゃい☆


ではまた!したっけね〜☺️

0

いよいよ。

いよいよですね。
大丈夫。きっと大丈夫。
いつもどおり、誰にも負けないくらいの強い気持ち、そしてSOLのみんなの、校長の、教頭の叫びが力になる。
泥臭く遠回りでも合格へのけもの道をひたすらくぐり抜けてください。
その先に合格の二文字があります。
頑張れぇ‼︎

0

受験生の皆‼️

最後の最後まで諦めずに全力で頑張ってこい‼️(*`・ω・)ゞ
諦めたらそこで試合終了だぞ‼️(*`・ω・)ゞ
受験生皆のために応援してるやつがここにいる❗(*`・ω・)ゞ
そしてお前の回りにいるぞ‼️(*`・ω・)ゞ
俺も兵庫から応援してるぞ‼️(*`・ω・)ゞ
合格の報告を待ってるぞ‼️(*`・ω・)ゞ
校長‼️教頭‼️職員の皆さんも応援してるぞ‼️
それを忘れるなよ‼️(*`・ω・)ゞ
全力でやりきってこい‼️(*`・ω・)ゞ

0

【毎週金曜日更新✩】今週の授業の振り返り(*´ω`*)♥︎

今週もやってまいりました〜✨皆様がお待ちかねの今週の授業の振り返りの時間でーす!笑センター直前ですが、休まずやりますね♡

月曜日★授業テーマ▷▶︎▷『自分、本当は○○歳です!』→✩国とか、法律に決められたものではない、本当の年齢を聞いていった!✩
みんな、ほんとの年齢ちゃうんかいな!って突っ込みたかった(笑。 ノ∀<)σ話聞いててもうとにかく面白可笑しくてずっと笑いが止まらへんかったわ(笑。 ノ∀<)σなんだかんだ楽しかった⭐️

火曜日★授業テーマ▷▶︎▷『ヒマすぎて…やっちまった!』→✩時間を持て余しているがゆえに、思わずやってしまったことを教えてもらった!✩
みんな色々な暇潰しをしていて面白いなと思ったw特に、暇すぎてずっと筋トレってすごすぎ!しかも女子だよ!?(ノ∀`笑)普通にすごい(*≧∀≦*)私には絶対無理だ…^^;苦笑

水曜日★ゲスト講師→ヤバイTシャツ屋さん先生✨❥❥❥今年初のゲスト講師☺️
授業テーマ▷▶︎▷『ヤバイO・D・C』→✩校長先生、教頭先生、そしてヤバイT先生が、生徒からのヤバイお題にひたすら挑戦していった!✩とにかく今回もテンション高くてほんまに最高だった!
お題に対する挑戦も何でもこなしちゃって…ほんますごかった!特ににゃんこスター良かった❤️ありぼぼちゃん可愛すぎた❤️めっちゃ楽しかった!(*´艸`)

木曜日★授業テーマ▷▶︎▷『宣言メイトスペシャル!』→✩受験生の宣言をひたすら届けていった!✩
受験生じゃないのになんか泣いてしまった( ; _ ; )校長と教頭が、声が枯れるくらい全力で受験生にエールを届けてくれて、それを聴いててすごく感動した。やっぱSOLっていい学校だって思った。もっと大好きになった(*´ω`*)ありがとう( ≧∇≦ )

金曜日★学校運営戦略会議‼️
✩1時間を通してセンター試験を受ける生徒に向けてエールを届けていった!✩
最後の最後まで受験生のために全力を尽くす校長と教頭に涙した。ほんとかっこいい。大好き。受験生じゃないけど、ありがとうって言いたい。

いよいよ!!センター試験!!
みんなの今までの努力は絶対嘘をつかないから、力になってるから大丈夫!自信を持って行ってらっしゃい!(*´艸`)

★全部スタンプ押してください〜(*´ω`*)★

1

年明けいっぱつめ。#PF_NGO

PATHFINDER@日本ガイシホール、幸せな新年はじめのライブでした。始まってからあっという間で切ないです、でも、手元にある会場でのお土産とか、今も続く心地いい頭の中での響きとか、心がすごくあったかい気がするのは、夢じゃなくてたしかにあの空間にいたからで、それが嬉しい。
ライブでなおさら分かる、ひとりひとりに届けてくれるのがすごく伝わるBUMPの音楽に出会えて本当によかったです。ありがとうばっかりだな。
ツアーも後半だけれど、BUMP先生も、行かれるリスナーの皆さんも風邪にはお気をつけて…!

(遅くなりましたが校長教頭スタッフの皆様生徒の皆様あけましておめでとうございます、今年もお世話になります(;_;))

0

先輩方へ

今日まで目一杯努力してきた先輩方はほんとにすごいです!かっこいいです!!
「今日までよく頑張ったな俺」
「すごいじゃん私、えらい!!!」
こんなふうに、苦しみながら、もがきながら、一生懸命やってきた自分を、褒めてやってください…そして、明日の自分に精一杯のエ-ルを、送ってやってください…
今までの努力が無駄になることなんて絶対にありません!!!努力してきた分、事はいい方向に運んでくれるはずです…健闘を祈ります!!!頑張れ!!!

僕は、辛いことがあった時、とても不安な時、
Mrs Green Apple先生の「StaRt」を聞いています…ほんとにこの曲に何度も助けられました…先輩方にこの曲を捧げます!!!是非これを聞いていただきたいです!!!これを聞いて、いい「StaRt」を切れるように、僕も願っています…

Hang in there!!Don't give up!!!
Believe in yourself and be swiftly!!!

0

3つのミッションをもう一度

さっきも同じことを載せましたが、もう一度言わせて下さい
しつこくてすみません

試験当日に必ずすべきことを3つ伝えておきます。
どれも大切なことだと思うので集中して行ってください。

1,無事に試験会場に着くこと
2,自分が持っている力を出しきること
3,試験が終わったらしっかり家に帰ること

路面の凍結や交通安全、時間には十分気を付けてください。
また、寒いと思うので暖かい格好をしてください。

あなたは今までよく頑張ってきました。
不安になることがあっても、頑張ってきました。

忘れ物は大丈夫ですか?
自信をちゃんと持っていってください。

1人ではありません。

それでは気をつけて

いってらっしゃい‼

0

応援しています!

受験生のみなさん
いよいよ明日やね
いつもどおりで落ち着いて頑張って下さいねo(*≧∀≦)ノ
大阪から応援しています!

0

ついに明日

受験生の皆さん!ついに明日センター試験ですね
皆さんにはたくさんの味方がいます!
緊張しないことは無理かもしれないです、でも!1年後笑ってる自分を想像してください!
自然とリラックス出来るのではないでしょうか!
皆さんならきっと出来ます!
この掲示板が合格の文字で溢れますように....

最後に
受験生の皆さん頑張れ〜!!!!!!!!!

0

いけるっしょ!

みんななら、いけるっしょ!!!!(*´ω`*)

やれるだけのことはやったはず!!!

だからもう大丈夫だ!!☺️✨

あとはもう自信を持って臨むだけだーーーー!!!

いけー!!

やったれ!!!

己に負けるなー!!!(((((((っ`・ω・´)っ

0

明日に向かって

もう寝ます!

皆様おやすみなさい!

いける、いけるよ、自分!

0

こんばんは。

受験生のみなさん 先輩 受験がんばってください。みんなが志望校に合格してほしい。私、先輩の受験会場に行って応援したいけど、足を骨折しているので、行けない。応援してます。今まで勉強してきた成果を発揮してほしい。私、4月で高3で受験生。来年は、みなさん 校長先生 教頭先生 職員さん 私を応援してください。

1

センター試験の受験生の皆様へ

SOL聴けてなかった……
ですが、受験生の皆さんに

ろくに努力したことない私が、言うのもどうかと思いますが
今までやってきたことは全部自分の力になってるはずなので
自分を信じて頑張って下さい。
SOLに関わってるすべての人が、あなたを応援しています。
どうか、できることをやりきって下さい。
私も応援しています!

1

質問

なりたい自分にどうやったら近づけると思いますか?
一気には近づけないよね、日々の努力が必要なのかなと思っていますが…
でもあなたのままでいいんじゃないの?と母には言われたんだけど、私の思っている自分で認めてあげてもいいのかなと思っているけど…(過小評価しすぎなのかな)

1

精神的にキツイ(空気丸無視ですみません)

知り合いの女性が亡くなった。心筋梗塞で突然だったらしい。
51歳だった。年下の私が言うのは何だが、とても朗らかで優しくて茶目っ気があってかわいい人だった。
両親の先輩で、母なんかは学生時代から仲良しで、ずっと我が家を見守ってくれていた。
2日に初稽古で会って「今年もよろしくね」と言ってもらい嬉しかった。また、どこででも会えると思っていた。
まだ受け止めきれない。また会える気がしている。日常は儚いものだと改めて思った。
ご冥福をお祈りいたします。

0

新年祭り書きこ神輿1月12日分

ポエム掲示板に久々にポエム書いたんでよかったら見て感想ください。よろしくお願いします!!さて、新年祭り12日目の今日はセンター試験前日ですね。俺は現役は3年前、浪人は2年前にこんな日を迎えてました。
3年前はできてないことが分かっててなにか不安から逃げるように勉強してなかったんですけど、芦沢教頭の受験生を読み上げてる声を聞いて自分に言われてる訳でもないのに俺が言われてるみたいで泣きながら机に向かって勉強をし始め、そして泣きながらやってました。まあ、結果は今は言いません。悪いですからね。そして、2年前は不安になっても自分を信じるというただそれだけを考え、そして、その為だけに準備をしていました。もう、残り時間少ないと思いますが、みなさん不安になったら今までの自分を唯信じることが大切です。それができれば受かります。受かった人間がこういうんだから間違いありません。受からなかったら俺が死なない程度に呪ってください-w-w。
明日、明後日応援してます。頑張ってきてください。
さて、そんな私は今日は一日中途半端でした。明日から頑張ります。今から頑張ります。
終わり。終わり突然なのは相変わらず。

1

センター試験

頑張ってください!
応援してます!
そして僕も高校に受かります!

0

サクラサケ

センター試験、不安もあるかもしれないね。
だけど、みんななら大丈夫だよ。
みんなにはたくさんの仲間がついているし、今までやってきたことはちゃんと自分の中にあるから。
1年後のあなたはきっと笑顔だよ。
全力出し切っておいで!!
がんばれ!!

1

センター試験頑張って僕は後5日。

今日、塾で自習室を使っていたら、大学受験生が「問題をもらったら不安で泣いてしまった」、「とりあえず大学に入りたい」などという声が聞こえました。僕も後5日で、私立入試が始まるので不安な気持ちもあります。だけど、先輩達は僕よりいや、誰よりも辛い日々を乗り越えた僕らの先輩だから、頑張った日々を思い出して頑張って下さい!

0

ありがとう

最高の仕打ちをしよう。
いってきます!
みんなで頑張ろうね

「お前を越えるのはお前しかいない」

0

マークミスにだけは注意してください。

マーク効率を上げるために、鉛筆の先は削りたてよりも少し丸まっているくらいが良いです。
一問一答でマークをしてください。
まとめてマークはなるべく避けてください。。。
僕自身、まとめてマークしたことでマークミスを起こして大失点をしてしまった経験があります。
マークミスの何が怖いかと言えば、
自己採点では良い得点が出て、良い判定が出てしまうことにあります。
本当にマークミスにだけは気をつけてください。
それにさえ気を付ければ、
ここまで頑張ってきた皆さんですのできっと良い結果がついてくると思います^ ^応援してます。

0

縦にも横にも読んでください‼

やったことは無駄にならない。
りそうの学校へ
切望した合格を手にするため
っぜっっっっったい
てを抜かないで(もちろん当たり前ですが)
最後まで諦めないでください‼
後になって後悔しないように。
ハートの強さ見せてやれ!
笑顔で合格できるように
おうえんしてます!
うれしい報告待ってます


早く寝てくださいね!
絶対全員合格!ガンバれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

0

「大丈夫」と自分に声をかけて

私はもう大学院生の身だけれど、ラジオで毎日受験生が苦しみながらも必死に頑張ってる声を聞いて、私もとても励まされてました。
だからどうしても応援したくて、エールを送ります。
大学生活は本当に楽しい毎日です!みなさんそれぞれビジョンを持ってこれまで頑張ってきたんだと思います。不安があるのは誰もがそうで、仕方のないこと!だけど、「これだけやってきたんだ大丈夫」って言葉をおまじないのように声を出して自分を信じて。
これを乗り越えたら絶対強くなります。

大丈夫!

0

とうとう本番

とうとう明日明後日の2日間が高校3年生の大事な勝負となったね!
センター入試受けるみんなに言うね
『後悔のないようにやってこい』
ただそれだけ
もうこれ以上がんばれは辛いと思う。
だからもうあと言いたいのは…ホントに
『後悔のないようにやってこい』

今までの間やれるだけはやりきったから
あとはそれを長い間やり続けた事を発揮して出すだけだよ

緊張は誰だってする事だと思うけどみんななら大丈夫だよ

応援してくれる人は必ずたくさんいる

1

近畿の小学生も!

明日はセンターでもありますが近畿の中学入試統一試験日でもあります。
大丈夫。「いける!」って思ったら大丈夫だから。
うちの弟も明日なんだ~。不安。

0

受験生のみなさんへ

明日はいよいよセンターですね!
今までやってきた自分を信じて挑んでください!
頑張っているのは知っているので頑張れとは言いません。
ただ焦らずに落ち着いて行ってきてください!
今日は自分の大好きな曲を1曲聴いて早めに寝てください
全力で応援しています!

2

応援メッセージ

使ってもらえた!!送ったかいあった〜
良かった笑
受験生のみんな
やってきたことは無駄じゃない
全ては自分の実力となる
お前は、大丈夫だ!!!!!

0

カロリーメイト

昨日届いたカロリーメイト、

共にセンター試験に立ち向かう

大切な友達と1袋ずつ分け合いました。

とーやま校長、あしざわ教頭からのメッセージ入りカロリーメイト、持っていきます!

0

応援しています。

僕は3回センター試験を経験したのですが、何回受けてもセンター試験前日は物凄く緊張していました。受験を終えて無事志望校に入った今でも、センター試験前日ともなると、当時の記憶が蘇り、まるで明日自分も受験を受けるかの様に緊張感が押し寄せています。
センター試験、緊張しない人なんて殆どいないでしょう。明日、明後日センター試験を受ける皆様、他の受験生もみんな緊張しているので、試験中辛くなったらカンニングを疑われない程度にふと、周りを見てみてください。少しは楽になれるかもしれません。
あと、試験と試験の間の休み時間に、友達と話したりするのは極力避けた方が良いかと思います。休み時間に友達と話すことで確かにリフレッシュにはなるかもしれませんが、終わった科目の話などになれば時間の無駄ですし、次の科目にも悪影響を及ぼしかねません。イヤホンでもして好きな音楽を聴きながら次の科目の最終確認に励んでください!
最後に、試験1日目が終わっても絶対に採点はしないように!
明日は周りに流されずマイペースで試験を受けてきてください。過ぎてしまえばセンター試験など良い思い出の一つになりますよ。是非とも楽しんできてください。応援してます。

0

困ったときは

明日、困ったときは平常心に戻ったらいいと思います。で、またそこから始めたらいいんです。明日は、あなたが一番信じられるあなたでいてください。