表示件数
1

悔いのない留学にしたい‼️‼️٩(ˊᗜˋ*)و

今日の授業はすごくためになりました!!!ありがとうございました!!!( ≧∇≦ )

私も2/18~3/18までフィリピンに短期留学する予定です☺️✨
明日でちょうど1ヶ月前になります‼️
人生初の海外、人生初の留学です‼️

正直、今は、楽しみより不安や恐怖や緊張でいっぱいで眠れない日もあります。
それに、大好きなSOLからも1ヶ月間離れなければいけないし、掲示板にもほとんど来れないかもしれないので…本当に本当に辛いし寂しいです。
でも、留学は、ずっと前からの憧れであり、夢だったので最後まで精一杯頑張ってきます‼️٩(ˊᗜˋ*)و

留学はそう簡単に何回も行けるようなものではなく、貴重な経験なので、今回が最初で最後の留学だと思って悔いのない留学にしたいです‼️✨٩(ˊᗜˋ*)و

なので、みなさん応援よろしくお願いします( ≧∇≦ )

それではまた明日〜♡♡(♥*¨)ु♬*゚‥♡
したっけね〜(*´ω`*)

1

うぇいうぇい

あんなにちゃんと書き込み読まれたの初めて!!おっしゃー!!
正直に言って、めちゃ嬉しい。笑
パワープレイって色々流れるから面白い、フレデリック先生もパワープレイからハマったし。
グレースさん(名字また忘れてしまった…)14歳だったか、凄い歌唱力ですよね!!

0

クッチリ

久しぶりに校長のクッチリ聞けてよかった〜
ついにクッチリもアメリカ進出か

松田部長の松田Locks今回本当に面白かった

0

相変わらず

校長のテンションの変動の仕方おもろすぎです

0

Travel

校長気をつけてニューヨーク、行ってらっしゃい!来週、楽しんでくださいね!

0

今日もありがとうございました。

く…くそぉ………(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
最後まで粘ったけど、
逆電かかってこなかった…笑

校長、これから海外に行く生徒の人たち、
楽しんで来てね!!!
積極的にグイグイ行ってくださいね!!

6

おぉ!

最後の最後でOasisだ!
リアムの声だ!
校長、Oasisみたいにデカくなって帰ってきてください!

0

いつもありがとうございます‼️

27歳ですが、校長と教頭の言葉はいつも勉強になります。
僕も旅してきます、どこ行こうかな

0

アメリカのオーディション

歌上手すぎですよね
テレビとかで特集されてる事あるけど
皆んなエグいくらい歌上手い
流石音楽のルーツがある国は違いますね

0

海外に行くって

僕はまだ海外に行ったことないんですけど、海外って文化が違って楽しいこともあれば、いろんなことから学ぶこともできるんですね‼

中学校や高校で海外行くってすごい‼

0

校長

アメリカのラジオ局から授業してくださいよ

0

逆電

逆電ありがとうございました!!
初めての逆電でものすっごい緊張したんですけど、フリーダムも言えてとても嬉しかったです。
校長、アメリカ、楽しんできてください!!!

2

初投稿!

センター試験ダメだった・・・・
でも第一志望の国公立は曲げない!
とりあえず私立は受かりますように・・・・

0

財布

うちのお父さんは国内で何回か飲食店に置き去りにしてたことが何度もありました笑
でも毎回無事に帰ってくるから
最初は奇跡だ
とか思ってたけどもう何も思わないとこまできてしまっている

1

今流れてる曲

名前忘れちゃったけど確かまだ13歳くらいの人が歌ってる曲ですよね!
パワープレイでしばらく流れてました

2

小学校の図工の先生曰く…

日本の女の子は海外のひとから見ると童顔だから(?)モテるらしいっすよ!
…男子はどうなんだろ

2

海外のスポーツ

海外のスポーツは日本と違う教え方と聞いた事がある…やってみたい

1

いいなぁぁ

ピザ~アメリカでピザ~!!!!!!大きいやつも食べてみたいな~~!!!!!!

0

ほほぅ

校長と教頭、違うとこでそれぞれ話してるはずなのに、全然違和感ない、すごい。笑

1

思ったんだけど…

教頭、今日なんか、かむ回数多くないですか……??????
(私の耳がおかしい…ことはない…はず…)

0

スマホ気をつけて

スマホは機内モードにしてWi-Fiに繋いでおいたほうがいいです(契約にもよりますが)通信料がバカになりません。
使い放題の契約は基本的に国内の話なので

0

お土産は…

お土産は、荷物になっちゃう可能性があるので、
カタログとかで事前にたのんで、帰ってくるあたりに受け取れるようにしておくと楽かも!
自分は、アメリカ言った時そうしてました!!
食べ物系は、腐ってしまうとダメなので、事前に頼んだ方がいいと思います!

0

電熱機械

国によってプラグが違ったり、電圧が違ったり、色々困ったりするので、マルチプラグと変圧器があると便利です!
とーやま校長は使うかわかんないけど私はアイルランド行く時、ヘアアイロンが電圧違うから使えないと言われて、泣く泣く新しいのを買いました……変圧器があればそゆこともないと思うので、おすすめです!

0

居場所

本当に久しぶりに書き込みします。笑
高校生になって、勉強や部活でいそがしく、あまり聴けなくなっていたSOL、いま、久しぶりに聴いたら、校長教頭が、ぜんぜん前と変わってなくて、安心して泣きそうになりました。笑。
将来のことや、家庭のことで不安定になっていて、なんとなくラジオをつけたら、やっぱりここが居場所になってくれて、本当にすてきな学校だな、と思いました。校長教頭の声を聴くと本当に安心します。笑。
まだ未来の鍵をつかみかけなので、もう少しお世話になります。笑。またちょこちょこ聴きます。帰る場所になってくれて、ありがとうございます。だいすきです。