表示件数
2

【✩毎週金曜日更新✩】今週の授業の振り返り☆☆

桜嵐でーす☺️今週もやってまいりました‼️皆様お待ちかねの、"今週の授業の振り返り"のお時間でーす!!笑

月曜日★ゲスト講師:R-指定先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『学校への不満』
→❁学校に不満がある生徒に話を聞いていった!
色々な不満がある中、私は特に、"共学なのに校舎が男女別々で恋愛禁止"という不満が印象に残ってる。笑 それだと、共学の意味無いじゃんね!笑それで恋愛も出来ないのは辛い…(>艸<)

火曜日★授業テーマ▷▶︎▷『海外に行って変わってしまった』→❁海外に行って変わったことを生徒に聞いていった!
校長のNY一人旅の話がたっぷり聞けて良かった☺️楽しめたみたいで良かった(*´ω`*)
でも、校長も、NY行ってから少し変わった気がする(笑)

水曜日★授業テーマ▷▶︎▷『おそらく日本で私だけ!?逆電』→❁こんなことをしたことがある、こんなことができるのは、おそらく日本に私しかいないんじゃないか!?そんな生徒の話を聞いていった!
サメの頭部の骨を4体持ってるとか見たい夢が見れるとか粘土で勾玉を作ったとか…みんな凄すぎでしょ‼️(笑*´艸`*)なんか尊敬するわ( `・ㅂ・)و笑浮気4回されたのは辛いな…(>艸<)

木曜日★授業テーマ▷▶︎▷『卒業までの自分プロジェクト』→❁卒業式までにしたいことや、このままじゃ絶対後悔すると思っているけど勇気が出なくて後押しして欲しいことを生徒に聞いていった!
学校行けてないとか感謝を伝えられてないとか色々な状況の人居ると思うけど、やっぱり"やらない後悔よりやる後悔"だと思う!やらずに一生後悔するなら、やった方がいいじゃん!気持ちもスッキリするし☺️少しの勇気が大事だよ★頑張って‼️

金曜日★学校運営戦略会議‼️
❁「校内放送ラッパー」というラップの授業が今夜より新たにスタート!
❁2/3、とーやま校長が顧問を務める『ドライ部』で開催される『圏央道一周! バレンタインチョコ回収ドライブツアー』のルールを改めて説明!!

今週も盛りだくさんな1週間でしたね❤️来週も楽
しみにしてます✨ではまた来週!したっけね〜!
★スタンプ全部押してください!!!!!!

1

久しぶりの書き込みと今週の終わり

しばらく書いてなかったけど、私は元気です。
テスト週間で大変です(進級がかかってる)
来週の月曜から金曜まで一気にやるのできついんですよねぇ、、、 しかも、昼もあるから早く帰れない........ 嫌なもんだぜ.........
ただし、某所のキャラが今日誕生日なのでそれは嬉しいです。
それでは、来週までサヨーナラー!

4

アンケートbyおーさか生まれのねこ

へろう◎おーさか生まれのねこ です(*^O^*)
今週もアンケートやりまーす!

Q お昼ごはんどうしてる?

いいね→家族の手作りのお弁当
ファイト→自分の手作りのお弁当
ハート→学食
お疲れ→パンを買う
うんうん→お弁当やお惣菜を買う

複数スタンプももちろんオッケーです!
お喋りレスも待ってるよ~
(*^^*)
ちなみに私はお母さんの手作りのお弁当です☆

ではでは、また月曜日に!
おーさか生まれのねこでした(=^ェ^=)ニャア~♪

校長にチョコわたしに行きたい、けど、大阪なので無理や(^o^;)
気持ちだけ 届けときます。笑笑

1

お疲れ、頑張れ。

(高校)受験生のみなさん。勉強お疲れ様です。最近強い寒波がきて日本中が凍えてますが、風邪などひいていないですか?

今週試験があった受験生、お疲れ様でした。いろいろ反省点はあるかもしれません。その反省点は直していけば、他の受験でも、進学してもちゃんと自分の糧になります。これは俺が実証済みです。大丈夫。次がある方はなるべく早く反省点を修正すると精神的に楽になります。

土日、来週に試験が控えてる受験生、
ここまできたら体調を優先しましょう。
万全の状態で戦えるようにすべきです。
大丈夫、今まで頑張ってきたんですから。不安に負けないで。新しいことより今持ってるものを確実なものに。

これから受験ラッシュだと思います。
精神的にも体力的にも、しんどくなることが続きます。でも今までやってきたことを信じましょう。どんなことであれ力にはなってます。あともう少し。苦しみのあとに悲しみが来るは本当に辛いです。どうせ苦しんだなら、泥だらけでも精一杯もがいて、勝ちましょう。
最後まで諦めず、不可能を可能に。
合格が正夢になりますように。
頑張れ、受験生。応援しています。

1

進路

今さらなんですけど、進路を理系から文系に変えるつもりです。先生にはできないかもって言われました。学年主任にも軽く注意されました。私が最初理系選択だったのは、友達が理系選択だったからです。もともと数学が苦手なのに私もなんとなく理系を選んでしまいました。でも、最近これでいいのかと思うようになりました。私は社会が得意なので文系に行くべきかなと。将来の夢が決まっていないので得意な教科があるほうに進んだほうが受験のときにも有利かなと考え今に至ります。私の学校の文理選択の最終日が1月31日だったそうなので、半分諦めています。でも半分信じています。これでもし変更ができなかったらもう自分が悪いので死ぬきで数学を頑張ります。(ちなみにこの前数学の実力テストがありました。100点満点でも赤点なのにこのテストは200点満点でした。)あともう少し早く先生に伝えておけばよかったのにと後悔してます。

1

ありがとうございました!

今週もありがとうございました✨✨

前半はメンタル崩壊してて来れなかったですが...(T-T)

明日からおばあちゃんちに1人で、2泊3日泊まってきます☺️☺️

第3、4志望の高校受験を今度の水、金に、3月中旬に第1、2志望の高校受験を控えてる妹から逃げるため...(*´-`)
家の中ピリピリしすぎて、気遣うの疲れましたw
たぶん、それもあって今週の前半は、メンタル崩壊したんだと思う笑笑

まだ何も荷造りしてないので、今からやります笑
泊まると言っても、同じ市内で電車で約30分w

楽しみだ〜╰(*´︶`*)╯♡♡

来週もよろしくお願いします!!

1

"SOLノート"について‼️‼️✨

私が書いている"SOLノート"について気になっている方が沢山居るみたいなので、まとめてみました!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ぜひ、見てください!!!(*´ω`*)

★1日4ページ以上書いている٩(ˊᗜˋ*)و
(最高で7ページいくこともある)

★現在2年3ヶ月継続中‼️( `・ㅂ・)و
ノートは16冊目‼️‼️✨

★書き始めたきっかけ→ずっと前に「SOLノートを書いている」って言っていた人が逆電に出ていて、その人の話を聞いていて、「すごいなぁ!」って思って憧れを抱いて、私も書こうって決めた!

★時間割、授業テーマ、授業内容(詳細)、黒板の言葉、逆電に出た人のラジオネーム、逆電に出た人の話した内容、授業内で紹介された書き込み、オンエアリストなどを放送後記を参照にして書いている。※個人的な感想やら分析も時々書いている。

★利点!→あとからいつでも振り返りが出来る、頭の中で記憶に残る、SOLのことより詳しくなれる、思い出に浸ることが出来る etc.(*´艸`)

こんなところですかね〜〜(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡少しでもSOLノートについて分かってくださったら嬉しいです(*≧∀≦*)これからもずっと続けていきます( ≧∇≦ )
今年も未確認の時に皆さんに見せることが出来たら嬉しいです!!✨✨✨
見せれますように…!!(*˘︶˘*).。.:*♡

0

布団の中から出たくない

音楽番組の録画を見てて、
今更ながら初めて 打首獄門同好会先生の曲を聞いたんやけど、
めっちゃ面白いな!笑笑

そして、「布団の中から出たくない」 のMVのペンギンが可愛すぎる!!!
コウペンちゃん って言うんやってね!

ドロス先生以外のバンドの話なんて滅多にしないけど、
これはオススメ!
めっちゃおもろいし、かわいい!

ちなみに、教頭のフテネコが登場してる
フロネール も面白かったし、フテネコ可愛かった笑笑

0

実習

実習先に自転車で通うって言ったら先生にびっくりされました…。
そりゃ片道50分だし実習1ヶ月あるけどそんなにびっくりするようなことなのであろうか…。

1

バレンタインチョコ

とーやま校長は今の髪型がいいよー(T_T)
みんなとーやま校長の坊主と雑に切られるのを回避してくれ!!
私は静岡県だから行けないんです^^;
お願いします!!!!!

1

掲示板あるある

だいぶ前の書き込みにレスが来ると、探すのが大変

0

明日

よーし、行こうかなっ!
息抜きも大事だしね(笑) はてさて、校長は何コもらえるのやら。

0

気持ちは嬉しい!

この間合格が決まった友達から受験中の私にこんなメールが来ました!その内容がこちら⬇

「Don't never give up!!」

うん。なんとなく言いたいことはわかった...

0

立場上諦めなきゃいけない恋だけど諦めたくない!!

今日バレンタインチョコを試作しましたが
LINEスタンプの「ねこくんとペンちゃん」のペンちゃんの体の部分を灰色のチョコで作りたかったんですが全く灰色になりませんでしたww

どうやったらチョコって灰色になりますか?
ダースチョコビターⅹ3とダースチョコ白1箱混ぜたんですが…
どなたかアドバイスをお願いします!

0

ドライ部

ちょっとチョコ渡すためだけに行ける距離じゃないな〜
まあ余裕で30個超えると思いますが、坊主の校長も見たいなー(笑)

3

来週の今日✨

来週の今日、彼氏とデートする♡♡

東京観光する(*≧∀≦*)♥︎

色々なところ観光する*\(^o^)/*

でも特に、上野動物園が楽しみ!!
なんと!あの大人気の香香見に行くの!( ≧∇≦ )
今までテレビでしか見たことなかったから生で見れるのすごく楽しみ(*˘︶˘*).。.:*♡

他にも色々行くよ♥︎( ≧∇≦ )

来週が待ち遠しいな♡(*≧∀≦*)

0

もうこんな時間

今週ももう終了だね。来週は今週よりもさらに楽しい日々になるといいな。みんな、おやすみ~!

2

全力投球

人より全然勉強量出来なかったなって思ってたけど最近使ってなかった教材を引っ張りだしてみたらすごい使いこんだ跡があってこんな俺でも曲がりなりに頑張ったんじゃないかなって思えました。
土日テスト連続であって明日は一番行きたい大学のテストです。
全力振り絞ってきます。頑張ります。

3

テス勉

すんばらしい暗記方法見つけた


なので寝ますzzz_(-ω-`_)⌒)_


おやすみなさい

0

(唐突の)究極の質問!!!!!!

さぁやって参りました!究極の質問コーナーの
お時間です。ちなみにこの時間に投稿するのは初めてなので、お時間でも何でもありませんw

さて、校長が丸坊主にするとの噂が……、
こっそり言います。

ズバリ、校長の丸坊主姿は…




見たい!やって欲しい!!!!!!…いいね!

えー、見なくていいや( ̄σ・ ̄)ホジホジ…うんうん




で投票お願いしますw

それでは今週もお疲れ様でした。おやすみなさい!

0

でらロックフェスティバル‼️‼️✨

明日はついに「でらロックフェスティバル」!!!
このフェスは名古屋の超大規模サーキットイベントなんだけど、毎年開催されてるの!!!!

そのフェスに、、、なんとなんとヤジコとサニカーが出るんよ!!!❤️
未確認で初めて見て好きになったバンドだからめっちゃ嬉しい♡
見れるの未確認以来だな〜〜♡(*´艸`*)めっちゃ楽しみ♡(*´艸`*)

でも、やっぱり一番楽しみなのは大本命のシャリラ!!!( ≧∇≦ )♥︎
4ヶ月ぶりだ〜〜♡♡(*´艸`*)やっとやっと会えるよー( ≧∇≦ )ワクワクドキドキだよ♡♡
また更に成長した彼らの姿を早く見たい!!!✨✨

ってことで、明日は思いっきり楽しんできまーす!(*˘︶˘*).。.:*♡

0

2013年2月2日土曜日

この日は私が小学生の時の中学受験で受かった日です。今もその受かった学校に行ってます(中高一貫なので同じ学校です)
正直この学校でよかったか分からない。まだ大学の進学実績とか考えたことなかったから学校の雰囲気で決めて特にどこもそんなに変わらないだろうってその時の偏差値ちょうどのところに行った。もうちょい高いところに行ってればその学校内では悪くても全国を見ればいいほうだったかもしれない。でも高いところだったらついていけなくて進級できないなんてこともあったかもしれない。もっといい友達や先生にあってたかもしれない。いじめにあってたかもしれない。だから分からない。
でもとりあえずこれだけは言えるかな
5年前の自分へ
5年後の私は悩み事も沢山あるけど元気にやってます。いい仲間にもいい先生にも会えました。この学校でよかった。
そして今日私と同じ様に受験だった人もいるかもしれません(東京の学校を受けていれば)高校、大学受験だった人もいるかもしれません。皆さんお疲れ様です

※病んでるわけではありませんwww思い出したから書いただけです

1

助けて。

私が小さいころから、親に怒られる度に自分の意見が言えません。
最近は、受検前で親がすごくピリピリしてます「私以上に。」
例えば、数学の問題でケアレスミスをすると、「見直ししてないからでしょ!」
と、言われます。
また、親に学校の手紙を1日遅れて出したときには、「好きな人がいるなら、ちゃんと言ってよ。」と言うのです。
その手紙は、学校便りですよ!!
自分の意見が言えず、親の意見が正しいと言わないと、正統化されるんです。
反抗すると2倍の反抗をくらうんです。
受検前なのに、厳しいです。
先生には、「それは、親の反抗期だ」
と 言われました。
本当に 助けて!!
本当に 助けて!!
アドバイス、 ください。
長文で すみません。

0

あえて。

これあえて罰ゲーム狙ってくスタイルもなかなか見ものになるぞ。
校長への優しさと愛が勝つか、はたまたネタに走るか。

1

大丈夫っしょ!

とーやま校長は、みんなに愛されてるし人気者だから30個なんて余裕で超えるでしょ(*˘︶˘*).。.:*♡笑

大丈夫っしょ♡♡♡(*´艸`*)笑

だから、私は心配してないよ!!!✨✨笑

校長、明日頑張って〜〜〜(♥*¨)ु♬*゚‥♡

1

辛い

ある人から自分の夢を否定されました。それから、他人のことが信用できなくなりました。「頑張れ」と言われても、本当はそう思っていないのではないかと思ってしまう‥
頑張っても頑張っても、結果は悲惨。周りの人にきっと「やっぱり君には無理だ」と思われていそう。良い結果が出せないことで周りからの信頼を失っていくのだろうか‥‥。泣きすぎて目が腫れてしまった‥‥。

0

今週もありがとうごさいました!!

とりあえず、現地の生徒の皆さん、どうかドライ部の企画に参加して校長の罰ゲームを回避させるよう、ご協力を・・・・・(;´Д`A

来週月曜はフォーリミ先生が来校されますね!
今度こそ全員だといいな!!

からの来週からテストです(´Д` )
がんばります・・・・

テスト明けたらお待ちかねのライブが待っている!!がんばります!!
それでは、また来週です!o(`ω´ )o

0

今週の放送

終わったよー
明日から暇やなぁ
て事で今週もMy Favorite Songやってこうと思います
今夜は去年の夏頃に話題になった映画主題歌を紹介したいと思います
お楽しみに

0

バレンタイン

チョコ渡したいんですけど無理ですね~ 遠いです!さすがに関東まで行けません!関西まで来てくれませんか?笑