表示件数
0

受験

塾が同じ好きな人と同じ高校に無事合格しました!!
これから大変なこととかいろいろあるだろうけど、
同じ高校に通えるっていう楽しみができたよん♥

0

受験!合格!

全ての受験が終わりました!
さらに、1つ合格を頂きました!
まだ全ての結果が出揃ったわけではありませんが、、、
私は医療系大学を目指していて、第1志望学部は正
直全然足が届かなくて、第2志望学部の歯学部も、行きたい大学はほとんどの模試でE判定でした。正直、本番の試験も全くできた気がしなくて、合格発表を見るのが怖かったです。でも、自分の番号を見つけることができた時、判定にくよくよ悩んでいた自分が馬鹿に思えて来ました。今、行きたい学校で、判定が良くない人がいたとしても、悩まず焦らず突き進んで欲しいです!一緒に笑って志望校に入学しましょう✨

2

苦しい

最近学校でまた頑張り始めて、みんなと同じようにとかみんなより偏差値高い大学行ってやろうって思ってた
けどまた現実から離れてしまいたくて仕方ない、何の解決にもならない、いつも現実から逃げてばかりいられない


すぐ何かに依存して、それが無くなると空になる
そんなの駄目なのにどうしたらいいのかなんて自分で見つけないといけないのに

0

うぅぅぅ

ツイッターみててめっちゃ行きたかったあぁぁぁぁ ダンガリー先生!! お疲れ様でした(≧∀≦)

0

絶対受かります!

こないだ、国立高校の一次試験を受かりました。
明日はその二次試験。合格取ってきます!
明日が試験のみなさんも共に頑張りましょう! 応援レス待ってます!
あと、この間僕の悩みにレスをくれた皆さん。
おかげで悩みが吹き飛びました。
本当にありがとうございました!

1

おススメの音楽は?

みなさん勉強時に聴くおススメの音楽(歌)を教えてください!歌手名でもいいです!

0

今日の嬉しかったこと

とーやま校長が37歳って知らなかった、、。
もっと若く見える。パワフルだし面白いしかっこいい!!私も歳とっても楽しい気持ちとか大事なことを忘れないでいたいなと思いました。校長大好きです。

0

おすすめの授業

学校の生徒会放送の内容が良いのが思い付きません❗️
なのでこの書き込みを見た人からはおすすめの授業をレスに書き込んでくれれば幸いです❗️
ちなみに全校生徒と先生が聴くのでちょっとけしからん内容はなしでお願いします❗️

0

ちょっと後悔

ばあちゃんにスマホの写真の消し方を教えた。
それはじいちゃんのスマホだったんだけど、今はばあちゃんのスマホ。
なんでそんな写真撮ったの?っていう写真ばっかりだったけど、消し方、教えない方が良かったかな。ばあちゃんは、こんな写真あったってしょうがないよ〜、とか言ってるけど、本当かな?
じいちゃんが撮った写真、消してよかったのかな?ちょっと後悔してるけど、うん、これで良いのかも。

0

こーちょーーーーー!!!泣

ドライ部のバレンタインデー企画いけませんでしたーーーー泣泣泣泣
本当に行きたかったです(TOT)


ホワイトデー企画、期待してます(TOT)
そのときはチョコもって駆け付けるので!泣

ダンガリー先生、どうか、どうかお願いします!

0

あと少し

今週が県立高校推薦入試‼️
英語、数学と苦手な教科だけど今までしてきたことを全て出し切って志望校でソフトボールをするぞ‼️みんなも頑張ろう!

2

バレンタインチョコ回収ツアー

今日のバレンタインチョコ回収ツアー、参加しました。八王子駅で参加しました。いきなり女の子に成りきれと校長に言われ、ちょっとビビったけど、とても楽しかったです。
ありがとうございました!!!!!

0

さっきの投稿に付け加え。

…いい忘れてた!
これが本題だった!

精神的にきたのもあるけど、なにより腹立たしかったって投稿したかったのに書きぬかってた

0

本当に本当にありがとうございました!!!!!

校長、本厚木に来てくれてありがとうございました!!!
お会いするのは初めてだったので、うまく話せるか不安でめっちゃ緊張していましたが、楽しくお話しできました!!!
いつもの校長のままで話してくださって、握手も3回してくださって、本当に嬉しかったです!!!!
本当に感動しました!!!
今度はちゃんとIf you wanna 歌います!!!(笑)
優しさと勇気と笑顔をありがとうございました!!!!!これからも頑張ります!!!!!
ずっと校長でいてください!!!!!

0

精神的にやられる…

センターでやらかしてしまった私ですが、とにかく落ちるのが分かっていても前期は第一志望校を受けようとおもって、現在私なりに頑張ってはいるつもりなんですが…。

親とも相談し、浪人はダメと言われていましたが、最後の最後まで頑張ってそれでもダメだった時は考えてあげると言われ、前期に向けて学校の補習に通い詰める毎日です。

ただ、やらかしてしまったのが、ちょっと調べものをしていた際に予備校(?)について調べちゃって、そこに『浪人生はくず』やら『現役で合格できてない奴が浪人して行けるわけねぇだろ』的なコメントを多く見てしまって精神的に来ました

0

バレンタインチョコ回収ドライブツアー

本厚木で校長先生方にチョコ渡せて良かった~♪
大学生活の最後にいい思い出が出来ました!!
4年間過ごした本厚木、本当にありがとうb☆

0

ドライ部

バレンタインを渡すべく八王子駅北口行ってきました!
ドライ部だけに駅まではDC2 TYPE-Rでドライブ(笑)

とーやま校長に直接LOOKチョコレート渡せたし、JAF MATEへのサインとSOLクリアファイルまで貰えたので行って良かったです٩(*´︶`*)۶

欲を言えばダンガリー先生&とーやま校長にDC2を見せたかったですが(><)

車好きとしてはドライ部をきっかけに車やドライブが好きな10代が増えて欲しいなと思います

2

漢検

明日は漢検。 大丈夫かな・・・。
心配でたまりません。
誰か、レスください(†〇†)

0

嬉しい!

今日学校で校長室の前を通った時、「とーやま校長」って友達が言ってくれました笑
私がSOLをおすすめして、本当に毎日聞いてくれてたみたいです。
まさか毎日聞いてると思わなくて、びっくりしました!
SOLを知ってもらえて良かったです!
これからは、昨日面白かったねーって言えるのが嬉しい!
そして、私の話を聴いてくれた優しい友達がいて
良かったと思います( ´∀`)
最近あまり聴けてないので、もっともっと聴かなきゃって思いました。
これからもよろしくおねがいしますっ!

0

ひとりごと(さっきの続き)

「気づいた時から気にしてた」って。私が先生にバレて、1時間保健室で先生と話した…話させられた時があって。その時Y君、気になって、わざと怪我して保健室に来ようとしてたって。でも大した傷はできなくて、仕方なく諦めたって。さっき、自分でもどうしたいのかわからないとか書いたけど、本当は信じたい。て言うより信じてるんじゃないかな。それこそ自分でもわからないけど。でも信じる事に臆病になってて。どうしたいんだろう。

0

ひとりごと

人を信じるって、どうすればできるようになるんだろう。今の私は誰のことも信じられない。

今学校で席が隣のY君。3,4日程前、とある事がきっかけで、私が過去にリスカしてたのを知ってるのがわかった。他にも、Y君と同じ時に気づいた人がいるって事も聞いた。それから私は、誰が知ってるかわからないから全員と距離を置こうって決めたのに…。
別に知られてるのが嫌っていうわけじゃない。ただ、知ってる人はみんな私なんかとは関わりたくないんじゃないかって思ってしまう。Y君は今まで通り、何事もなかったように接してくれてる。向こうから話しかけてくれる事だってある。けどやっぱり…表向きだけの態度にしか思えない。信じられない。どこかで信じたいと思ってる自分もいるって、気づいてる。だけど、信じたくない。もし信じたとして、それが嘘だった時に傷つきたくないから。私は弱い。臆病者だ。
私が自分のことを「頭おかしい」と言った時、Y君はいつも否定してくれる。「ほんまは私なんかとは関わりたくないと思ってるやろ」って言っても、「そんな事ない」って言ってくれる。だけどやっぱり、何を言われても信じられなくて…。
Y君が知ってるって聞いた次の日。距離を置こうと思って、自分からは話しかけないようにした。そしたら、6時間目が終わった後に「今日テンション低いけど何かあったん?」って訊かれて。距離を置こうと思ってるって事話したら、「距離置かんといて」って言われた。その時、「わかった。でも先に言っとくけど、何言われても信じひんで」って言った。そしたらY君、何度も「信じて」って。昨日も言ってくれた。「悪いけど信じれへん。それが私の性格やから」って言っても、「でも信じて」って。
Y君、「俺もしてたから」って。距離を置こうとしてた事を話した時に言ってた。最初は嘘だと思ってた。でも何度も言ってくるし、少し、ほんの少しだけ話聞いたら、本当みたいで。だからかな。信じたいっていう気持ちが、Y君と接する度に大きくなって。でもやっぱり、信じれない。自分でもどうしたいのかわからない。信じたいのか、信じたくないのか。

1

いいこと思いついた!!

校長、教頭僕いいこと思いつきましたよ!!
いま受験の季節じゃないですか。僕は去年受験だっんでわかるんですけど、受験て落ちるのが不安だし怖いじゃないですか……うん。というわけで校長、教頭スカイダイビングしてください!!
スカイダイビングて高いとこから落ちるじゃないですか。本当は縁起が悪いかもしれないですが、そこを逆手に取って、受験生のかわりに落ちる。というのはどうでしょうか。受験は落ちるのが怖い。でも校長、教頭が全生徒の身代わりとなって落ちる。そうすると生徒たちは
校長、教頭が代わりに落ちてくれたから僕らは落ちる心配は無い!!だから全力で行こう!!となって受験本番で力を発揮できるようになるのではないでしょうか!
名付けて『身代わりだ〜いさくせ〜ん』
どうでしょうか。


ちなみに僕は高所恐怖症なのでできません。(*ノω・*)テヘ
なのでヒーローのお二人に託します。

0

ヘルニアさん知ってる人!

精神年齢100歳です。
タイトルの通りボカロPのヘルニアさん知ってる人いますか?知っている人どの曲が好きですか?私はちゃんとした生き方ってなんだろうです。知らない人は聴いてみてくださいm(__)m

0

はじめまして!

初投稿です!
登録するのになぜか手こずりまくりました笑
半角英数の意味を理解してなくて何度も
英語だけ打ってたらずーっと同じ画面になって
母にきいてやったら登録できました!

やっと念願の掲示板に参加出来ると思うと
感動で胸がいっぱいです!笑

よろしくお願いします。

0

ありがとうございました!

チョコを渡しに行ったものの緊張しすぎて声が震えてしまった...でも校長はじめスタッフの皆さん優しくて楽しくお喋りさせていただきました
貰った勇気で受験を乗り越えます!
ねばねば〜ギブアップ!

0

推薦入試

さきほど推薦入試、小論文と面接すべて終わりました。
思い通りにいかんことだらけで反省点しかないけど、もう落ちたと確信して(関係者さんには申し訳ないけど)切り替えて前期試験に向けて頑張ります!!
大学に入らんことには何にも始まらないので!

1

気になったこと。

あのぉ、1つ気になったこといってもいいですか?
とーやま校長...。チューチューバーの『アブ』さんの声に
ものすごくそっくりですよね...。
しゃべり方の特徴や声の音程まであり得ないほど似てるんです!

とーやま校長...。『You』だったりしますか?

0

今気づきました

掲示板への書き込み初投稿です
今日は節分ですね!
現在豆持ってないし、寮生なので豆を投げるスペースもないですがww
こうなったら先生に投げるしかない…!(真顔)
ちなみに私は落花生よりくるみ派ですw

1

沢山の不安、辛さと、沢山のありがとう

最近、何もかもが上手くいかず何も出来ず、いろいろ嫌になっています。持病のことで久しぶりに入院したし、高校に上がってから誰にも持病の事を話してなかったため、それがバレて復帰後学校にも行きづらくなって、もともと人間不信ぎみだったのが悪化。前の部活でメンバーと上手くなっていけず、変えたはいいけどそこでも上手くいかず、季節的にも精神的にも体力的にも、もう限界で体調崩しやすくなって。そのせいか、勉強も上手くいかず、それを誰も理解してくれず、「自分の責任」と言われるばかりで。助けを求められる人がそばにいないし、辛くても誰にも言えない。もうダメかもしれない。だけど頑張らなければならない。自分にも非がある。全てが上手くいってないわけじゃない。それに、人じゃなくても助けを求められるものはある。本を読んで没頭する。SOLに登校して講師の先生方や校長教頭の話を聞いたり、みんなが頑張ってるのを聞いてひとりじゃないって元気貰ったり、いろんな人の曲聴いて落ち着いたり、涙流したり、元気になったり…。自分はそれができてる。だから、校長、教頭、講師の先生方、アーティストさん達、ありがとうございます。あなた方がいてくれて、こうして沢山元気や勇気を届けてもらえるからそれを受け取って頑張ることができます。ありがとう。本当にありがとうございます。