表示件数
1

どうしよう…

年下に告白されました。どうしたらいいかわからず、考えますって返したらテストが終わったらすぐに返事くださいって言われてしまいました。
どうしたらいいのかわかりません。
後輩とはとてもなかがよくて今まででも合うと小6と中1なのに気にせずに二人で立ち話してたり、ふだんからLINEしたり。
でも断って仲が壊れたら嫌だし、どうしたらいいのかわかりません。とりあえず男子友達に相談してみます。

0

5連休!

土曜日から水曜日まで高校入試の影響で学校が休みです!5連休です!何しようかな〜。

0

模試終了。

今日は模試。無事じゃないけど終了。色々ありすぎて疲れた。久々にクラスほぼ全員揃ったと思えば、あれだけ休んだのに(もうほぼ不登校)ちゃっかり模試は受けるし、でも「模試やだ」とか言ってるし。どうせ勉強すら久々だろうに。時間になっても座らないから色々配れない。書かなきゃいけないやつがあるのに座らないから配れない、書けない。時間までに書けなかったら「時間が無い、量が多い」って言うし。またテスト直前めっちゃギリギリまで座らない。しかもテスト始まってんのに座ってないし喋ってるし。普通ならカンニングになるテスト中に後ろ向いてテストのこと質問してくる。枚数足りなくてテスト中にダッシュする。分からないこと全部うちらが知ってるって勘違いしてめっちゃ聞いてくる。テスト終わってないのに勝手に終わらせる。うちらの仕事じゃないのに押し付けてくる。なんなんだよ。こっちの方が疲れたよ。勿論、模試でも疲れたけど精神的にも肉体的にも限界だよ。誰も助けてくれない。むしろ任せっきりで「協力」なんて微塵も思ってないし、する気もない。あそこに行くと身体中が痛くて息が苦しくて生きている心地がしない。独りになる。まぁ自分で避けてるのもあるけど。でもそうしていても寄ってきてくれる人もいるから。そういう人といる時はあまり苦しくない。むしろ楽しい。けど、あそこは…。

0

挑戦

学校で教育相談がありました。
先生に「希望の大学はどこ」と聞かれたら自分が希望しているところと違うところを見る行ってしまいました。どうしたらいいでしょうか?
ちなみに私は東大と書きました。

0

平昌オリンピック

いよいよ始まりましたね~
現地はマイナス3度!?寒いよ~現地にいないのに何故か寒さが伝わってくる~❄出場される選手の皆さんは風邪ひかないように頑張ってください。私も部活やテスト勉強がんばりたいです!

0

雨です。

 こちら山梨、降っています。何だか久しぶりの感覚です。

0

未確認フェス!

2回目の投稿です!
私は、去年の夏からスクールオブロックを聞いています。
その時、ちょうど未確認フェスの時期でした。
去年は私と同じ栃木出身のサニーカーウオッシュが出てて、「何これ」「かっこいい」となって私もバンドを始めたいと思いました。
メンバーはいるんですけど、練習とかは全然してなくて...
やる気があるの私だけなんです。。。
でも今年は一人でコピバンコースに出たいと思っています!
校長、教頭、これからもスクールオブロック応援してます!

0

今週の大きな出来事

鹿児島でも雪が降っていました!
なかなか降らないので、嬉しかったけど私はチャリ通なのでめっちゃや寒かったー
来週も頑張ります!
アレキサンドロス、最高です。

0

やること

3連休スタート!!何しようかな。と思ったけど、勉強しなきゃいけないことに
気づく。。。ぼちぼちやろうか。

0

ガラスを割れ!

欅の新曲めちゃくちゃ良かった
まさにどわぁでした。
それはさておき今日の朝、お気に入りの手鏡が割れました。
これは何かの伏線でしょうか、、、

0

(泣)

最近勉強のやる気がでないよー
誰かアドバイスくださいー

0

щ(・д・´щ)コイヤ

とーやま校長来てー!(あしざわも)
岩手も雪すごいっちゃすごいからww
それに、学校の近くに¥300ラーメンあるからww(本気で)

0

ガラスを割れ

欅坂46の6thシングル「ガラスを割れ」すごくカッコ良かったです!歌詞はすごく欅ぽい歌詞だなと思ったし、曲調は今までの欅にはない曲調ですごく良かったです!

私はMVはすごくカッコいいMVになると思ってます!公開されるのが楽しみです!

0

座禅組

フラれたぜw
受験終わってLINEしたら「別れよ」ってきてフラれたぜw
これで俺も座禅組だw

0

頑張るぞ!

朝起きたら、第一志望校の受験票と共に、SOLバッジが届いてました!!!!!

0

したっけね〜?

よく、校長、教頭、生徒さんが言っている「したっけね〜」。これ、どういう意味ですか?方言ですか?

0

難しい

今、教習所に通ってるけどS字カーブが難しい!
校長、教頭はこの気持ちわかってくれますか?

0

今日こそ

今日は模試。なのに3時になぜか起きちゃって、いつも以上に寝た気がしないけど、頑張ります

0

まったくうまくいかないもんだなぁ

土曜日は学校でスキットコンテスト、という英語の寸劇の発表があるわけなんですけど、病み上がり&ノー練習ということでお休みをしなければならないのです、、。昨日寝ずに結構頑張って考えたんだけどな、、、。父親に周りに迷惑をかけるんだから休みなさいと言われ心が折れた私はシャッターをガンッと閉じましたー。無言で部屋に加湿器置かれたので今日はやる気も何も起きず無駄な早起きと苛立ちだけが今この現状として受け止められています、、、。

0

ワンオク!

はやくドームつあー行きたい
グッズも買ったし
楽しみだー
行く人います?

0

急になんの話なんだ

自分の大好きな友達とかめっちゃ良い奴って心からわかってる友達とかを嫌いになったりイライラする自分が気持ち悪い

9

今週もお疲れ様!!

こんばんわ!KGBです!

今日の放送で、
欅坂46の6thシングル「ガラスを割れ」初フルOAされたね!
めちゃめちゃカッコよかったよね!!
皆からの感想もレスで待ってるね₋!。

今週もたくさんの書き込みありがとう!
来週もよろしくね!!

★チームKGBより★

1

【✩毎週金曜日更新✩】今週の授業の振り返り(*´艸`)

桜嵐でーす☺️今週もやってまいりました‼️皆様お待ちかねの、"今週の授業の振り返り"のお時間でーす!!笑

月曜日★ゲスト講師:04 Limited Sazabys先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『こんなハズじゃない!』
→❁「こんなハズじゃない!」、そう思って悩んでいる生徒の話を聞いていった!
今回は、メンバー全員揃っての登場!!❤️嬉しかった(*´艸`)フォーリミ先生のことはそこまで知らなかったけど、授業聴いて色々分かってよかった!曲聴いた時、めっちゃ鳥肌立った(*´ω`*)めっちゃかっこいい✨フォーリミ先生最高かて!!!笑ハマっちゃったぜ!笑また来て欲しいぜ✨

火曜日★授業テーマ▷▶︎▷『雪スゴいぞ!!逆電2018』
→❁北陸を中心に大雪に見舞われている中、生徒が今何をしているのかを逆電で聞いていった!
私は愛知県民だから、今までは雪国に住んでる人の大変さがあまり分からなかった。でも、授業を聴いて、雪国に住んでる人がどれだけ大変かがよく分かった。相当苦労しているんだって感じた。こういう時に助け合いって大切だなって思った☺️✨それだけでも、心が温まるから(*´ー`*)

水曜日★授業テーマ▷▶︎▷『バレンタイン戦略会議』→❁
やっぱり、気持ちってものは直接伝えるのが一番大事だと思った(∩∀`*)文字より言葉(声)の方がより伝わりやすいし、相手も嬉しいはずだし(*´∀`*)だから、みんな、勇気出して直接伝えてみよう☺️

木曜日★ゲスト講師→GLIM SPANKY先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『私って、ダメですか?』→❁自分でここはダメなところかもな~と思っているところや、ダメなことやっちゃったかもな~というエピソードを聞いていった!
久々の来校!嬉しかった☺️GLIM SPANKY先生の曲、やっぱかっこいい!!!!鳥肌立った!!( ≧∇≦ )

金曜日★学校運営戦略会議‼️
❁「校内放送ラッパーズ」二週目!!
❁3月7日にリリースされる欅坂46のの6thシングルをどこよりも早く初フルオンエア!!
→急すぎてびっくしたけど聴けて嬉しかった♡めっちゃかっこ良き✨欅坂最高かて!!

私、来週の(日)から留学だからSOLが聴けるのもあと5日なんで寂しいです…でも最後まで楽しみます♡ではまた来週!したっけね〜☺️