表示件数
1

世界1.2

羽生結弦選手すごかったですね!
宇野昌磨選手もやばいですね!勇気もらいました。受験頑張ります!

1

卒業する
ゲストが来たらまた来る
結局なにも見つけられなかった
遠山校長芦沢教頭大好き

勢いで書いた言葉、投げた言葉、言いたかった気持ちも
使えない言葉が多すぎて
表現することも
今もできないから
おわろう


1

平昌オリンピック&将棋!!

今日すごい!!藤井聡太さんが六段に!!凄い!!そして平昌オリンピック男子フィギュアスケート!!羽生結弦選手、宇野昌磨選手、ワン・ツーフィニッシュ!!おめでとう!!日本人初の金メダルが羽生結弦選手!!凄い!!しかも連覇達成!!66年ぶりでおそらく日本人初!!快挙ですよ!!快挙!!演技の終わり方、バンって足で氷を叩くのがやったぞ!!って言ってるみたいで。その後の表情もやり切ったって感じの顔で。演技後、足を触って叫んでいたのも、観客への挨拶も凄く感動した…。連覇達成が決まった時、感極まっていたのも大変なことが重なりながらも凄い努力と練習量を積んできたからなんだろうなぁって。努力が報われるっていうのを証明してくれた。前回大会から大変な時期が続いて、でもそれでもその度強くなってまた立ち上がってきて、こうして感動を届けてくれて。本当に凄い人だなぁと。こんな人に出会えて良かったなぁと。そして、NHKのテーマ曲である、セカオワ先生の「サザンカ」。流れる度に感動。今日のフィギュアスケート男子の3人の演技、その後の選手たちのシーンに流れる度に、また感動。凄く歌詞とあってて泣けてくるんです。生きてて良かったレベルです。またこれからの競技の選手も応援していきます!!

0

看護師国家試験

いよいよ明日看護師国家試験が迫ってきた!!!
不安とか焦りとか数えきれないほどあるけど、とりあえず今まで頑張ってきたとこが全力で発揮できるよう頑張ります!!!!!!!!!

0

自分

自分ってなんやろって不意に考えることが増えてきた。部活も一応復帰できた。ゼミも始まった。
その中で自分の中心となる核の部分は何でできてるのか。って考えてしまう。
またいつもの事ちゃうと思われてもそれは仕方ない。
こんなでいいんかなって自問自答することが大切になってくると知った。
これで思考力判断力が身につくんやな。
実践する価値は大いにあり。
自分の道に進めない道などないと思う。
自分ってなんやろって思ったのもこれが原因かもしれない。
うまくは言えんが、自分を見つめ直すしか方法はない。
悟りとはまた違いがあるんけ。
それを見つけていくのもまた楽しみかもしれない。

0

16歳!

こんばんわにまー!今日2/17は私の誕生日でございます!ついに16歳になりました!あれですよ、ついにフリーダムの年ですよ!いいですねぇ!今日はいろんな人からお祝いの言葉が…。とても嬉しい!

0

つかれたーー

インフルエンザでしばらく休んでました。
みんなはインフルかかったかな?
僕は受験生なので今かかってよかった~
これからは毎日頑張ります!応援よろしく!!

0

体調管理

私は行きたい大学があって毎日勉強を頑張っています。でも、数日前から寝てる時とか、起きて頭を動かした時に目が回るようになってしまって、病院に行ったところ、めまい症みたいなものでした。疲れやストレスから来るそうです。もうすぐ定期テストで勉強したいし、やる気はあるのに、勉強しているとクラクラしてきて長いこと机に向かえません。ちゃんと睡眠もとっていたし、自分では体調壊すほど頑張っていたつもりはないのですが…。
とにかく、体調管理は本当に大事だなと思いました。受験生の方とかそんなこと言ってられないとは思いますが、皆さんも適度に休んでお身体を大切にしてくださいね!

0

書道

私は今書道を習っています♪(*^^*)
毛筆硬筆どっちも段だぜ

0

すごい。

羽生結弦選手、本当にすごい。
大きなステージで怪我までしてたのに
あんなにも
綺麗な演技ができるなんて…
私は、ほんっとにまだまだ
未熟だと思ったし、
羽生選手のようなすんごい人が
この世界にいるので見習って私も
くじけず頑張ります!

本当にありがとう!

0

テスト

社会以外返って来たどーーー!
今回はほんとーに頑張った
(自分で言うのもだけど…)
なによりも、数学があと1問あってれば100点だったのに…
あと、英語が変なミスしてなければ、80点いけたのにー

0

ワン・ツー・フィニッシュ

 羽生選手2大会連続の金メダル、宇野選手銀メダルおめでとうございます!リアルタイムで見てました。大興奮でした。感動した!ありがとうございます!おめでとうございます!

0

ひとりごと

木曜日の授業聴いてて思ったこと。
私の親も、私が4歳の時に離婚した。でも、父には1、2週間に1回ぐらい会ってるからあまり母子家庭っていう感覚はない。家には祖父母もいて、母は昼間、仕事で家にいないことが多いけど祖母が家事をしてくれているから、私は何も手伝ったりしない。他の母子家庭・父子家庭の人に比べたら、家庭環境なんか十分恵まれてる。そんな環境を作ってくれている母や祖母には感謝するべきなのに…。
私は、家族とはあまり仲が良くない。嫌いって程でもないけど、好きにはなれない。父のことは大好きなのに。一緒に住んでいないが故っていうのもあるのかな。ただ最近、父と会う度にいろんな話をするようになって。父の話を聞けば聞く程、父が私にとってはすごくいい人だって思うようになって。その度、母と比べてしまう。母には母でいいところがあるはず。でもそれを見ようともせず、父のいいところだけと比べて、母がいい人に思えなくなっていく。
私って本当にクズ人間だな。普段世話になってる人にも感謝できない。人と人なんか、比べるものでもないのに比べてばかり。家庭環境には十分恵まれてるのに文句ばっかり。クズにも程がある。父みたいな人間になれたら。母のいいところも探そうとせず、またそんなこと言ってる。

0

2/15の放送後記を読んで

今は母子家庭・父子家庭が少ない形ではなくなってきたからこそ悩むことだってたくさんあるはず。現に私も母子家庭で、1番気に掛かるのは金銭的な負担。今大学1年ですが、進学させてもらう時死ぬほど悩みました。正直、現在も悩んだり苦しんだりします。母に不自由な思いはさせたくないし、母の時間やお金を奪ってしまっているのではないかと考えれば闇は深いです。それに、私のせいで弟を進学させてあげることはできなかったし、常に申し訳ないなぁと思いながら生活しています。
でも、家族でいる時間はやっぱり幸せです。私は家族が大好きです。今の家庭の形を恨んだことはないです。これからも私の家庭は私の家庭らしく幸せが続けばイイなぁと思います。そして、将来絶対家族に恩返しをしたいです。

0

テスト

どうも、タラビッチです。
僕の学校では来週の月曜と火曜に中学校生活最後のテストがあります。。(7教科)
いい点とって終えたいな~(^v^)

0

面白いですよ

「小林賢太郎」さん

知っている人ってどのくらいいるんでしょうか?
どうしてもこの人の作るものが面白くて面白くて、最近何か言わずにいられないので書き込みます。
早い話、布教したい、なかまさがし、リクエストです。
もし気が向いたらリプしてみて下さい。狂喜乱舞をお目にかけましょう!(真に受けないで)

さて、長ったらしい文書きます。

以前は頻繁に「ラーメンズ」としてコンビでの活動をしていたようですが、最近では小林さん、片桐さんそれぞれが個人で活動しています。
「小林賢太郎テレビ」が年1回のペースで放送されるようになりましたが、それを見て改めて本当にこの人は「人を楽しませたい」ということを追求して、さらに自分もとことん楽しみたいと思っていることを感じます。
コント、演技、トリック、言葉あそび、絵などあらゆる表現方法で見る人を笑わせ、時々惑わせたり…とにかくこの人物自身がマジックのような人のように思われます。
遠くにいるようですぐ隣にいるような絶妙なバランスがとにかく楽しいんです。
(上からものを言っているように見えてしまったらすみません。)

…そんな小林賢太郎さん、生放送教室に来ていただけませんかねー…?
とか思ってみたり。

念願叶ってチケットを取ることができ、舞台を拝見する機会がやってきました!いぇーい!
全力で、でも力抜いて楽しんできます。


そういえば…
これ、記念すべき初書き込みでした。

0

聴きたい

THE ORAL CIGARETTESの「ReI」が聴きたいです。パソコンがインターネット接続してないのでダウンロードできず聴けません。不意打ちでもいいのでかけてほしいです。

0

やりきろう!!

明後日から学校行くけど、ちゃんと挨拶しなきゃ!!
教室入るときに「おはよう」、帰る時に「じゃあね」。
すごく当たり前な事だけど、「返してくれる人いないだろうから、言っても意味無いし。」って思って言えてなかった。
でも、もういいんだ!!返してくれる人が居るか居ないかなんて関係ない!!
あと4週間しか行かないんだから、教室に挨拶するぐらいの気持ちでちゃんと挨拶しよう!!
どう思われるか気にしてるより、後悔が残るぐらいならやりきらなきゃ!!

0

月日は流れて。

もう少しで震災から7年が経つけど、なんかみんなに忘れ去られている気がする。福島県は原発の影響で帰れない人がまだいるし、帰りたくない人もいることを知ってほしいなぁと思ってる。

0

Mix juiceのいうとおり

今、ユニゾン先生の「Mix juiceのいうとおり」を聴いてたんですけど、泣きそうになりました!
やっぱりとってもすてきな曲、とってもすてきな歌詞ですね!!
なんで泣きそうになってるのか自分でもよくわからないけど、もしかしたら今1番欲しかった言葉だったのかもしれないです。
この曲と出会えたのもSCHOOL OF LOCKのおかげです!!ありがとうございます!!

1

ありがとう。

今週の授業は自分のためになるものが多かったように思います。いろんな価値観を持ってみんな毎日を一生懸命生きているんだなぁと学ぶことが出来ました。
本当にありがとう。

0

お疲れ様。

ホケンシツではマイナスな事ばっかり書いてるから学校掲示板ではちゃんとしたこと書こうと思います。笑
今週もお疲れ様でした。1週間皆それぞれよく頑張りました。楽しい1週間だったかもしれないし辛い1週間だったかもしれないけど、今生きてることを誇りに思いたいです。
最近私がずっと聴いてる曲。青森の「輝く笑顔推進キャンペーン」のメッセージソング、『笑顔の未来へ』。さくらしめじという高校生フォークデュオが歌っています。
私が音楽を聴く時は、大抵歌詞を見ながら聴くのですが、皆さんにもそれをお勧めします。この曲なんかは特に!
もしこの書き込みを見て『笑顔の未来へ』を聴いたって方がいたら教えてください。
おやすみなさい。

0

真夜中のちょっとした決意

 とにかく頑張ろう。自分の力を知ろう。自分の魅力を知ろう。自分が社会に対して出来ることを知ろう。とにかく頑張ろう。進もう。

4

その先へ

こんばんは!おはよう!こんにちは!
金曜の夜に突如として現れる謎の人ことチームKGBのみすたーけーです!

今週も沢山の書き込みありがとうね!
今週は、平昌オリンピックが本格的に始まったね!特に、フィギュアスケート日本代表の羽生結弦選手!
注目していた生徒も多かったみたいで、書き込みも沢山来ていた!
怪我で本番どうなるか心配されていたけれど、素晴らしい演技で首位をとったね!

人間、誰しも壁が立ちはだかる。それは人によって出てくるタイミングも高さもバラバラ。でも超えられない壁は絶対にない。あきらめず、必死にやれば絶対にその先に行く事が出来る。
そんな力強さを羽生選手には教えてもらった気がする。

今、受験で苦しんでる生徒が沢山いると思う。周りは受かってるのに自分はまだで、イライラしちゃったり、自信が無くなってきてる生徒もいると思う。
でも、絶対に諦めちゃダメだぞ。諦めたらそこで終わりだから。最後まで前見て突っ走った奴が壁を越える事が出来るんだ。
羽生選手のようになれ!とは言わないけど、自分を信じて最後の最後までやりきってほしい。
僕たちSOLはいつだって応援してるからな。頑張れ!!!

★チームKGB みすたーけーより★