表示件数
0

ありがとうございました!

私も小学校後半と中学前半は悪口を言われてた過去があったので共感するとこ多かったなぁ・・・・お二人ともありがとうございました!

0

今日の授業

何も知らない 何も分からない
未来がどうなるか数秒先も未来その少し先の未来さえ誰も知らないし分からない
今の時代自分たちは勇気一つで自分の思いを多くの人に発信する事ができる
それはいつでも変われるという事でもあるんだと思えました
やっぱり変わる時は偶然やってくるものじゃなく自分で引き寄せる引き当てるものって思いました
自分も今日を変わるための一つでのキッカケにします
ありがとうございます

0

やっぱり好きです

久々に登校しました。
みんなそれぞれ悩みあるし、話聞いてるとすごく共感するし、胸に刺さる言葉たくさんあるし。
ほんとSOLは1人じゃない。ってことを何度も気づかせてくれる場所で大好きです。

みやかわくん先生、焚吐先生ありがとうございました!大好きです!!

0

いよいよ明日、

定期演奏会になりました。10年続けてきた吹奏楽、きっと自分にとって最後の演奏になるのかなぁ...。少なくとも学生の間では。
最初は、バスケ部と迷って中学の時に吹奏楽に入って正直、ここまで続けるとは思っていませんでした。でも元々音楽が好きで、楽器演奏が楽しくて。中学、高校、大学とそれぞれつらいこともあって部員と一緒に居たくなかったり辞めたいと何度も思うこともありました。振り返るとよくやってきたなと自分でも思ったり。だけど楽しい思い出もたくさんできました。
大学生活では毎日サークルがあるわけではないですが、4年間あったことやこれまでの自分が変われたのではと思える場所でもあり、いろいろな思い出があります。明日は楽しんで演奏してきます!開演までの練習もがんばります。

0

ありがとう!

掲示板見てたらみやがチベスナ先生になってて笑った私です( 笑 )
今日の授業は楽しい話や深い話があってやっぱり最高の授業でした!
神風エクスプレスにもハマりました!たくさん聞きます!
また必ず来校してください!!ありがとう、みや、焚吐先生!!!!

1

明日は

明日は私の誕生日です。明日は、ゆったりと休みたいと思います。

0

私はパティシエになってお店を持ちたいって夢があります。くじけそうな時も2人の歌声を聴くとすごく後押しをしてもらえます!!いつかたくさんの人を笑顔にできるケーキを作るパティシエになりたいです。そして2人にも食べていただきたいです(^^)

0

変わる。

なっくん、すごいよ。自分で変わろうとしてたんだもん。焚吐先生の言う通り絶対かわれる!!私も、同じような状況だった時期があって、みや先生がいってたみたいに客観視ということを学んだり、楽観視という考えに出会うまでが長くて考えが変わるまでに時間がかかった。しかも気づけたのは親と恩師の言葉。親と恩師がいてくれなかったら無理だった。ただ感謝。そんな今でもまだちょっとトラウマはあって、消えなくて。他人を信じることができないことが多いんだけど、それでも一緒にいて楽しい!!って思えるひとがいるから今は大丈夫!!その人もいつも一緒ってわけじゃないけど。誰も信じることができなかったあのころよりはマシだ!!たっくんもそんな人ができたらいいね。…いるかもしれないけど。

0

今日の授業!

2時間ってこんなに短かったんですね。
てか。校長がみやかわくんのこと、みやがわくんっていってるようにきこえる。

0

みや、たっくん!

これからも無理しすぎず頑張ってね!応援し続けます!!頑張って!!!

0

ありがとうありがとうありがとう

なんか、、今すごく泣きそうです。
私も不安なことたくさんあるけど、頑張ろうって変わりたいって思えました。ありがとう。
いつもいつもたくさんのものをくれてありがとう。

0

みやと焚吐くん!

みやの曲聴くと元気でる!!!2人ともありがとう!!

0

最高でした!

テスト勉強しながら聞く予定でしたが見事にラジオに聞き入ってました!

0

みや!!

On Your Mark流してくれるとか本当に感謝でしかないです。ありがとうございます!
みやだいすき!これからもがんばってね!

0

感動しました

私も同じような経験をした事があったから二人の言葉を聞いて心が少し軽くなりました。
涙が止まりません。

0

こんばんは。

授業終わり。いい授業でした。アドバイスが刺さってる。夜、寝れるかわからなくて不安。最近夜、ヒューヒューって音がしてる。明日、メール読まれたい。話し聞いてほしい。明日 彼のリハビリ。スペシャル授業楽しみ。ミセス先生の曲 いい。また、明日 したっけ‼

0
0

共感

私も小学生のときいじめられてました。
でも学校に行くことをやめず、嫌でも学校に行き続けたことで少ないけど支えてくれる友達がいてくれたことに気づけました。
辛いことも我慢して、我慢し過ぎも良くないけど逃げるのだけはダメだと思ってます

0

2人のお話

2人の言葉一つ一つが心に染みて自分の価値観がこの短時間で変わりました。ありがとうございます!とってもいいお話でした!

0

いつもありがとう!

しんどい時も悲しい時も辛い時も二人の曲をきいてがんばれます!
二人のお陰で支えられたり、がんばれたり、
本当にいつもいつも有難うございます!

0

ありがとう

沢山深い話を聞けて胸に響きました。これからも応援しています。大好きです。

0

感動

校長も教頭も、焚吐くんもみやかわくんもみんな親身になって考えてくれてほんとに涙出てきました。過去の自分に今の焚吐くんとみやかわくんの言葉を聞かせてあげたいです。

0

大切

すごく心に染みたいい授業でした

0

感動

いいお話で感動しました
これからも頑張って行こうと思いました

0

恋愛相談

最近、好きかも…ってことに気づいたんですけど、同じクラスなだけで、話しかけたりすることができません。その一歩を踏み出す勇気ってどうすれば出ますか

0

人見知り

自分は、人見知りで絶対に自分から話に行けません。どうすればいいですか?話に行こうとしても、動けません…