表示件数
0

初書き込み

SOLを中学3年生の頃から聴き始めてはや4年経ちますが今日が初登録初書き込み!ちょうどあと1ヶ月で20歳になるから、10代最後にやりたいことはやっておきたい!残りの10代楽しむぞ!

0

最近、穴が怖いです。
ドーナツとか、穴が空いてるのが普通のものは全く怖くないのですが、今日怖いと思ったのは柿の種の真ん中に空いてた穴です。見た瞬間鳥肌が立って怖くて怖くてドキドキするんです。今も思い出すだけで背筋がゾクってなります。
これが何なのかわかる方いませんか…?
怖くて柿の種が食べられません。笑

0

どうも

初めまして、pink @ pigと申します。...ん?
聞いたことあるなあって?
まあ、そうです。元pink pigです。
なんで、ラジオネームが変わったかと言うと...
実は、今日、スマホデビューしました!
っていうわけで、色々あってラジオネームを変えました。でも、中身はかわってないので、今後ともよろしくお願いします!

0

慌てなさんな( *・ω・)ノ

卒業シーズンとなってしまいました。ですが、少ししたら出会いのシーズンとなります。別れを悲しむのではなく、一歩進むと考えて、新しい出会いに心を踊らせましょう。
悩み、相談受付中です。よく恋愛掲示板にいます。

1

遂に!

初書き込みです!(登校5年目にして。悲願!)
卒業まであと少し。友達との時間を大切にしたいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

2

テスト記録 学年末2日目

今日は土曜ですがwww普通にテスト受けて学校に残ってたから土曜日なこと忘れてたよ
1時間目化学 化学反応式が全然かけなかった係数比較すれば行けると思ったけどそんな甘くなかった受験で使うからもっとやらなきゃ
2時間目英語 問題の量の教科書の比重が多くてびっくりしかも時間配分ミスってやばかったけどとりあえずやれることはやったいつもよりはいいことを願うのみ
月曜は地獄の4科目 数B、英表、保健、生物。でもこれを乗り切ればあとはそこまで大変な科目はないからあと2日頑張ります!

1

初書き込みです

初書き込みです!
Mrs.GREEN APPLE大好きです
私はSimpleとおもちゃの兵隊とツキマシテハが大好きです
皆さんの好きな曲はなんですか?
教えて貰えると嬉しいです!

0

ちょっと提案

とーやま校長先生とあしざわ教頭先生に提案したいことがあります。ていうか、自分なりの願望があります!
土曜日も授業してほしいんです!
番組で回答してくだされば、これに勝る喜びはありません。

0

したけー

今日、プリンシパルという映画を見てきたんですけど舞台が北海道で高杉まひろくんがしたけーって言ってました笑笑
ただそれだけの報告です笑

0

初めて

今日初めて嫁の馬渕の写真を見ました
教頭、羨ましい、、、

0

初投稿

星野源先生の来校ー!!!!
ってなってほしい!!!!!!!!!!

0

来年度

来年度は私もフリーダム!!!
…いや……中2ってまじでフリーダムなのかね…。
中1が一番フリーダムだったんじゃないか…?(不安)

0

夢のスタートライン

こんばんは、僕は様々な外国の文化について社会の授業で学んでから、いつか、世界中の国々を飛び回って直接肌で国の文化を感じたいと思っています。そこで、この海外プロジェクトに応募して、初海外を夢への最高のスタートラインになったらなと思いました。僕の家は片親で、海外に行く機会なんてないと思っていました。なので、初海外でしかも、ワールドカップのコイントスカストディアンという大役を経験できるこのプロジェクトをに応募して、海外に行ったことのない親にこんなところだったよ、と伝えたいなと思っています。

0

へー、そーなんだー

そっか
私が全部悪いんだ
へーーーーー( ・_・)

0

今週

今週ももうすぐで終わりです!
卒業したみなさんおめでとうございます。
めいちゃんが卒業するので聴いてね!

0

シャーペンのしんWW

うちのお父さんは鉛筆のしんが刺さってしまったようです。。今でも黒いあとが残ってるWW

0

よろしくお願いします

今日から掲示板初投稿!
3年間聴き続けて来てようやく掲示板に書きこめる

0

やっぱり最高!

UNISON SQUARE GARDEN先生の「春が来てぼくら」めっちゃよかった!最高すぎる!!大好きな三月のライオンとUNISON SQUARE GARDENがコラボ!これ以上何も求めないわ!最高!!

0

さっき知った。

 永野芽郁さんが卒業されるんですね。生徒さんの書き込みを見ていて、驚きました。「お知らせがあります」という文章の末尾が「!」だったので、てっきり卒業ではないと思っていました。
 驚きましたが、でも応援します。春からは、毎朝お会いできますもんね。ひとまず、あと4日分駆け抜けてください。応援しています。

0

今週もありがとうございました。

 今週は特に、昨日から生活が変わりました。本格的に就活生になったことを実感しています。これからの道のりを想像するのは容易ではありませんが、楽しみです。自分の将来がこうやって決まっていくと思うと、すごいことですよね。
 そんな中、生徒の皆さんからも書き込みやレスで多くの応援を頂いています。本当にありがとうございます。皆さんの応援を力に換えて、駆け抜けます。今週もありがとうございました。

0

卒業!

*2018.3.2*
高校卒業しました!

高1の時は部活で、高2ではクラスに馴染めず、高3では進路で苦しみ、、、

卒業式の式辞まで、勉強と部活(スポーツ)にしか目がなかった自分の高校は、最後まで好きになれなかったけど。。。

決して「楽しかった」、「最高だった」と言える3年間ではなかったけど、高校辞める手前までいってたのに、たった1人の友達に出会っただけで今日卒業することができました!

たくさんの人に支えられて卒業できました!!

大学生活、ほんとに不安しかないけど、いろんなことに挑戦してもっと頑張ります!
SOLのみなさんには本当にたくさん支えてもらいました!
これからもよろしくお願いします!
本当にありがとうございました!

5

今週もお疲れ様!

生徒のみんなこんばんは!
おなじみとなってます。いや、なっててほしいな笑 掲示板チーム通称チームKGBのみすたーけーです!

今週のスペシャルウィーク聞いてくれたかな?
豪華な一週間だったね!「出会い」がテーマだったけれど、3月に入って「別れ」を意識し始める生徒も少なく無いんじゃないかな?
クラス替えや、新しい進路に進む事でバラバラになっちゃう友達がいると思う。
一生の別れな訳じゃないけれど、やっぱり悲しくなるよね…
たーだ!まだ悲しむときじゃないぞ!
悲しむ事はいつだって出来るけれど、「今」という時間は今しかない。
なら、笑って楽しまないと損じゃない?少なくとも俺はそう思う!
伝えたい事はちゃんと伝えた?やり残した事は無い?「もう悔いは無いです!」なんて生徒はそういないんじゃないか?
今のうちにいっぱい遊んで、いっぱい話して、思い出を脳みそに収まらない程作っておくんだぞ!!!
「あの時やっぱり○○しとけば良かった…」なんて思わない様な3月を過ごしてね!

SCHOOL OF LOCK!は来週も開講!こちらもお聞き逃し無く!
なんてお知らせもしつつ、最近は子供の時に流行ってた遊びを友達ともう一回やってみる事にハマっているみすたーけーでした!また来週!

★チームKGBより★

1

BLUE ENCOUNTと出会えた奇跡No.2

唯一、最近披露されたのは2016年のTHANKSのツアーではないだろうか。2016年、4月26日火曜日、福岡DRUM Be-1 で披露されたことは知っている。もしかしたらこのツアーの他でも披露されていたのかもしれない。この 夢花火 という曲は当時の田邊さんが思い描いたままに作られている。 有明荘 の部屋のベランダから見ることができた花火。それを見た瞬間にサビが浮かび上がったそうだ。ギターを持ち、作曲に取り掛かったそうだ。
歌詞の一部に
夏宵に散る打ち上げ花火 まだ二人は夢の中
という歌詞がある。実はこの歌詞、2人と言っているが田邊さん自身の事なのである。田邊さん自身は、自分は井の中の蛙であると思い、夢の中で泳いでいるような気持ちだったと話している。その為、この曲を歌うことがしばらくできなかったそうだ。この曲はLAST HEROの初回盤にピアノバージョンで収録されている。だが、もう絶対に収録をしないと田邊さんは言っていた。

この2つの曲だけは切っても切れない存在である。どちらも泣いても泣いても聞いてしまう。共感できる曲だから。

もし、この曲、そしてBLUE ENCOUNTというメンバーに会えなかったら私は今どうなっているのだろうか。

BLUE ENCOUNTに救ってもらった。助けてもらったのは事実である。

もし、私と同じような思いをしている人がいるのであれば1曲でもBLUE ENCOUNTの曲を聴いてもらいたい。

BLUE ENCOUNTは自信もって俺らの音楽についてこい。俺らはお前をずっと支えて行く。

そう誓ってくれるはずだ。

こんな文章じゃ、伝わるものも伝わらないだろう。15歳の私じゃ、説得力がないと思う。

だから、とにかくBLUE ENCOUNTの曲を聴いてください。

私は自信持ってBLUE ENCOUNTは最高なバンドですって伝えられます。

明日、少しでも多くの人がBLUE ENCOUNTの曲を聴いてくれたら嬉しく思います。