表示件数
0

部活の顧問の先生の言葉を受けて…

卒業式で部活の顧問の先生が言ってた言葉

「実力の差は小さいけど努力の差は大きい」

この言葉を聞いて、努力するって本当に大事なんだなって改めて思いました。

高校に入ったら勉強においても、部活においても努力する事を忘れずに頑張ります!

0

土曜日

最近は、振り飛車戦法を鍛えてるから、
居飛車を指してなくて、どういう指し方か、
忘れてきてしまった…。いけないな…。
今日は、将棋ウォーズで、3回戦中2回勝利!
どちらも、振り飛車で勝てたので、嬉しい。

本屋に行くとつい目的以外の物も買ってしまう。
特に将棋の参考書は、絶対と言っていいほど、
毎回買っている。だから、
引っ越し前に、本で埋もれてしまいそうなの…。
まあ、それは冗談です。笑

卒業式。月曜日だ。
今日、本屋から帰る途中、卒業式終わりの、
私の進学する中学の先輩方とすれ違った。
素敵だったな…。
卒業式は、母親に、どうしても普段結んでいる髪を、下ろして行って欲しいと言われるので、
困っている。クラスの子達に驚かれるのが嫌なんだよ…。しかも、音楽のリコーダーのテスト、休んでいたから、未だに終わっていない…。
だから、卒業式の日は、リコーダーを持って行く。(普通はバカがやることなんですけど。)
そんなこんなで、引っ越しもあと数日。
卒業式後の放課後に行われる、「卒業を祝う会」、学年で出ないの、私だけらしい。まぁ、でも、出たくないし、引っ越しの準備もあるから…。

0

唐突に

生放送教室に誰か!誰か!声優さん来てほしい!
分かってくれる人いますか…?

0

ジェニーハイ

やっぱり川谷絵音先生は凄い。
楽曲に中毒性がある。
エンドレスで流し続けられる。

1

修了式

私は、1学期から学校に行けていません。
保健室登校したり先生に会いに行ったりはしていたんですが、
4月から教室には行けていません。
でも、修了式はクラスのみんなと中1最後の日を過ごしたいと思っています。
クラスメイトの顔も名前もわからなくて教室に行くのも久しぶりなので、
凄く緊張するし怖いけど、頑張って学校に行きたいです!応援してください!

0

今日、塾の卒業進学パーティーがあります!
3年間レイが頑張って勉強してきたのはこの塾のおかげです!世間一般的に塾はダルいとこかも知れないけど、自分は家にいるより塾のが好きでしたね〜
レイは他の校舎が近くにあるけどこの塾に少し遠い所から通ってて、その分迷惑もかけてしまいました。
それなのにレイのモチベと学力をキープするどころか上げてくれた塾の先生には感謝でいっぱいです!
もちろん辛い事もたくさんありました。
でも今は良い先生に出逢えて本当に良かったと思います。
3年間通った大好きな場所を離れるのは辛いけど、今日は思う存分楽しんできますね!

また高校入っても遊びに行こう

合格したよって報告、出来るといいな、、

0

無事に…

公立高校無事に合格しました!
今までの勉強した成果がこういった結果になってくれてほんと良かったです。

0

暇だー

暇だなー
近くに遊ぶ場所とか特になくて、一人で家の中でゴロゴロしてる。まー課題が大量に出てるんだけど(笑笑)

0

卒業式

今日小学校で卒業式が行われました。仲間や先生方とお別れするのは、とても悲しかったです。この中で関係者の方がおりましたら誠にありがとうございましたまた、今日卒業される方々、おめでとうございます。いざ、中学へレッツゴー!また先輩の方々、中学校についてのレスを送ってくれませんかよろしくお願いいたします。

0

alcott

突然なんですが、代ゼミのCMの曲を歌ってるalcottというバンドが好きな人っていませんか?自分は代ゼミのCMのスーパーノヴァって曲しか知らないんですが、とても元気が出て何か引き込まれる感じです。聞いて良いと思った人はスタンプやレスを下さい。

0

ありがとう

昨日、高校の合格発表がありました
第一志望校に合格することができました!
進学校なので、まだまだ油断せず、
これからの高校生活も頑張っていきたいと思います
受験勉強の時、
いつもスクールオブロックを聞いていました
同じ受験生のみんながすぐそばにいるような気がして、
苦しかった時も心の支えになりました
私が第一志望校合格できたのは、
友達、家族、そしてスクールオブロックのおかげだと思います
感謝を伝えたいです
校長、教頭、そしてスクールオブロックの生徒の皆さん、
本当にありがとうございました!
これからもスクールオブロックを聞き続けます

0

来たー

つ、つ、つ、ついに菅田将暉がSOLキターーーーーーーーーー
やべー、めっちゃ嬉しい!!
有楽町の方でもめっちゃおもしろいから、校長負けないように頑張ってくださーい笑笑

0

卒業

月曜日
卒業式です
卒業したら ほとんどの人がそれぞれの高校に行ってしまい、離れ離れになってしまいます
僕は第一希望の高校に行けず 高校生活をしっかりと遅れるか心配です。
ずっと一緒にいたいよ

0

こんばんは。

まだ 咳があって寝れない。薬をすると楽になってる。総合病院の先生に来月 色々話す。手紙も渡す。生徒でいたい。sol好き。校長先生 教頭先生好き 話し聞いてほしい。総合病院の先生にずっと診てほしい。主治医でいてほしい。

8

今週もお疲れ様!

こんばんは!
いつもこの時間に訪れるチームKGBのみすたーけーです!
3月も折り返したね…実に早い…
学生時代は、この時期友達とカラオケばっかいってたなぁ…
フリータイム安いところがあったから(^^;

生徒のキミは、春休みそろそろ始まる?もう入ってる生徒もいるかな?
遊園地とかベタだけど、みんなはどこか遊びにいくんだろうか…
もし、行く(行った)なら教えてほしい!
ちなみに、俺は今度某ローカル番組の人気企画「サイコロの旅」を友達とやるつもりです 笑
果たしてどうなるやら…どうなるか分からない未来に進んでいくのってワクワクするよね!
ハプニング上等!楽しんできます!

来週も、スクールオブロックは春休みでも開校するぞ!
またここで沢山お話ししようね!また来週!

★チームKGB みすたーけーより★