表示件数
1

今日の授業

今日はめちゃ早かったな
ここ最近の放送で一番早く感じた
そして深い話も沢山あったなぁ
俳優 ミュージシャン
エンターテイナー 菅田将暉の凄みみたいなものが感じれる放送だったなぁ
今や当たり前のようにテレビの前でよく見かける菅田将暉先生も僕らと同じ時代があり同じような思いもして
そして行動を起こして結果今の地位があるのかなと思った
正直なところ菅田将暉という人物をあまりよく自分は知らなかった
俳優とミュージシャンやってる人って事くらいしか知らなかったけど
この二時間に菅田将暉という一人のエンターテイナーのチカラを感じて今の現状は運とか生まれ持った才能も当然あるだろうけれどそもそもの菅田先生の人間力のおかげなのかなと思った
深くて面白い放送でした

0

今日も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

菅田先生‼️最高かよ‼️(*`・ω・)ゞ
また来てほしい‼️(*`・ω・)ゞ
ホントに勇気もらえる‼️(*`・ω・)ゞ
俺もここ最近行き詰まってるけど菅田先生の話来てたらんなこたぁどうだっていいやぁって思えたホント最高かよ‼️(*`・ω・)ゞ
もっと頑張ろう‼️(*`・ω・)ゞ
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
明日もよろしくお願いします‼️(*`・ω・)ゞ
明日も頑張ろう‼️(*`・ω・)ゞ
皆も頑張ろう‼️(*`・ω・)ゞ
受験生の皆‼️ラストスパート最後まで頑張ろう‼️(*`・ω・)ゞ

5

ちょっとアンケート

菅田将暉先生今日は来校ありがとうございました。凄い楽しかった!
ところで、ちょっとアンケート取りたいのですが、昼間に見に来るとまだ社会人の方の書き込みが多い気がするのですが、春休みまだ始まってない人も多いのでしょうか?

始まってる→いいね
まだ→ファイト

スタンプで教えて欲しいです
ちなみに私は16日からでした。

6

ヘルプー!

恋愛部掲示板にも書き込んだけど、ここでも書き込んどく!誰かお願いします!!

友達(女子)が中学の頃の同級生に告白されたらしい。なんかいつもLINEするぐらいでまあまあ仲いいらしくて、その告白される前に恋愛相談みたいなの受けてて、その子は応援してたけどその後に、「その好きな人ってお前なんだけど」みたいな感じの長文で告白されたんだけど、その人のこと好きなのかわかんなくて、どうすればいいのかわかんない状態らしい。
私も恋愛経験全然ないのでアドバイス的なのできなかったので、誰か教えて下さい!!

0

どうでもいいこと。

チロルチョコの冬チロルってやつを初めて食べました。
中身何かな??って思ってワクワクしてたら
まさかの何も入っていませんでした…ww

でも、いつものチョコより美味しかったような…

0

おもしろかった!

めっちゃ叫んでたわぁ笑
めっちゃおもしろかったわぁ笑笑
菅田先生、次は生放送教室で待ってます!!また来てくださいね!

1

福祉

高校卒→専門→介護福祉士で4月に3年目。
毎日毎日人の命を預かり神経をすり減らして夜勤も始まってます。高校の時に人のために役立てる職に就きたくて福祉を選んだけど仕事を始めてからそれを忘れてた…毎日仕事に追われてた…
自分はなんの為に福祉に進んだのか久しぶりに思い出せた…明日からの仕事も頑張ろ…!
人の命を預かり生活を支援する

0

とても楽しい

まーーーさきーー!!!!
こーーーーちょーーーーー!!!!

とても笑えて楽しかったです。

0

菅田将暉先生

今までまったく菅田先生のこと知らなかったけど、今日の放送でなんか、雰囲気とか、なんとも言い表せないんだけど、とにかく好きになりました…

また来てくださいね。

1

また明日!!

SCHOOL OF LOCK!は、あくまでもラジオの中の学校だけど、ほんとに通っているような気分になって毎日楽しい!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

最高!!\(*´▽`*)/

今日もめっちゃ楽しかった〜(❤︎´艸`)
ありがとーう!!!!

明日も元気に登校しまーす(*´˘`*)♡

また明日!!!!
したっけね〜⭐️

0

笑う

まっさきー!
こーちょー!
叫びまくりやんw
大好きだわー良い男!

0

今日もう終わり~(>_<)

今日は途中から聴き始めたけど、今日の授業のテーマ「心から日々をPLAY」したいって思います。中3では、自分から話しかけられるようになりたい…

…で、菅田先生が叫んでることが面白い…

0

感想

菅田将暉先生!!
ラジオ最高でした!
あっという間でした!
またぜひ先生としてきてください!
マサキ〜〜!!

0

夕張メロンさんへ

私は夕張メロンさんと同じ社会福祉士を目指す、次4年になる学生です。
私も高3の夏に薦められて初めて「福祉」を知りました。
でもずっとあなたと同じで「人の役に立つ仕事をしたい」とは思っていました。
「福祉」についてなにも知らずに入学したけど、3年色々勉強して いま思うことはこの道が自分に合ってるなってこと。
福祉は「ふつうの くらしの しあわせ」でいろんな分野がある。
きっと夕張メロンさんが活躍できる場もあると思います。
色々学ぶ中で 自分の道を考えてもいいんじゃないかな??

0

菅田将暉先生!

見たこともない景色、文化祭ダンスのエンディングで踊りました!

なつかしい。。。

もう卒業しちゃったけど、あの時はほんとに楽しかったな(*´꒳`*)

1

ありがとうございました!

とても楽しい時間でした!
菅田さんのお話を聞けて本当に良かったです!
大好きです!

0

ありがとう マーッサキー‼

高校生活楽しみ!!!になりました
今日聞けてよかったです

0

今日

今から音楽聞きながら先生に手紙書きます。また明日。したっけ‼

0

校長!教頭!

校長!教頭!お久しぶりです!
高校時代に毎日SOLを聴いていて社会人になってからラジオを聞かなくなったんですけど最近はまたSOLを聞き始めました!周りからは高校生が主体のラジオだから恥ずかしくね?って言われるけどそれでも高校や教頭、先生達の言葉が強く打たれる時があるのでこれからまた宜しくお願いします!笑

0

時間

もう50分やん
さっき40分とか言ってたら
もう10分経った
10分が2、3分レベルに早く感じる

0

見たこともない景色

見れるように、菅田先生みたいにもっといろいろ頑張ろう。

0

菅田先生

これはまた次も来てくれる気がする
いや、来るねこりゃ

0

勇気もらった

今日の授業めっちゃよかった!
みんなの相談きいて、菅田先生のアドバイスきいて、なんか気持ちが楽になった。

0

ありがとうございました!

とてもしあわせな時間でした!これからもずっとファンです!応援してます!頑張ってください!

0

いいんだよ、きっと。

いいんだよ、きっと。自分のままで自分らしく頑張ろう!って思える素敵な曲だーいすき

0

予言

今日の放送終わり
タグ付けランキングに菅田将暉 菅田将暉先生 菅田先生 PLAY とかで溢れる気がすよ

0

夕張メロンさんへ

本当に自分に向いている職業は探すだけじゃ何も思わない。体験してわかる。失敗して迷惑かけていいんだよ。その時に見つかる事もあるからね。自分のやりたい事全部やる気持ちこそ自分の人生じゃないかな?気持ち切り替えてがんば!

0

菅田先生

だいすきなだいすきな菅田将暉先生!!