表示件数
1

久しぶりに

私は、今週、ある友達と遊びます!でもそれは、普通の友達ではありません。熊本地震で一時避難で私のいる学校に来た人でした。友達になれたのは良かったけど、今でも複雑です。でも、そんな友達と遊べる私は幸せだなと思っています!
なので、その友達が楽しめるような場所に行きたいと思うのですが、東京でどこかおススメの場所はありますか?
良かったら、教えてください!

0

ご報告

皆さま、初めまして。初めて投稿します!
先日、高校受験が終わって、結果も見てきました。
無事、目標としていた第1志望校に合格して、春から晴れて高校生になります。夢のJKになります!
高校では仲良くなった友達にどんどんschool of lockを広めていきたいです!

1

つらい…

少し前、吹奏楽部の好きな人に告白して、フラれました。話しずらくなって話せずつらい。自分が、なんなのかわからなくなりました。誰か助けてください。

0

!!!

ようやく、中2も終了!!次は、いよいよ中3!!最高学年!!そして、受験生!!いろいろ大変なことはあるかもしれないけど、勉強はもちろん”恋”も頑張ろう!!
P.S気になったら読んでください
4月から転校生が来るので楽しみです!!!

1

ジェーン先生!

今日はジェーン先生の誕生日ということで久しぶりに書き込んでみました!
誕生日おめでとうございます♪

0

悪いことですか?

私には憧れの人がいます。その人はバンドマンなのですが、周りにたくさんかっこいい仲間がいて、友達と自信をもって言える人がいない私には本当に羨ましくかっこよくみえます。しかし、私の親は芸能人だから、あんたとは違うんだからとなにもかも否定してきます。芸能人に憧れるとこは悪いことですか?私はその人のおかげで将来の夢を見つけられたし、死にたいと思うことも少なくなりました。ここまで憧れたことは今までなかったから親にそう言われるのが悔しいです。

2

こんばんは

今シンガポールから帰ってきました

2

やっと

やっとスマホを手に入れました!
これからたくさん書き込みをしようと思います。
よろしく✌

1

ありがとうございます

松田部長のに応募したら、当たりました✨

0

春休み

高校三年生なので勉強で完全燃焼するぞ

0

シリウスピカ

シリウスとSpica。また新しい仲間が増えるんだ…。ゆっくり休んでほしいけれど、嬉しい。すごく嬉しい。星なタイトル…ちゃんと聴けるのが楽しみ。忙しい中本当にありがとうBUMP先生ー。今日はいい日になったな BUMP掲示板

0

カレーにポテチを入れてみた

 タイトルの通りです。「カレーにじゃがいもを入れてるんだから、ポテチでも代用出来るだろ!」見たいな感覚でやってみました。美味しかったです。じゃがいもを入れるより好きです。

0

春だー!!

桜味のアイスクリームを食べました。ほのかな甘さがあっておいしかったです!
春はもうすぐそこですね(*・ω・)

0

卒業シーズン

卒業式で歌う歌として、個人的にサカナクションの楽曲を推したい。
歌いづらい歌詞もあるとは思うが、その反面歌詞に込められた意味みたいなものは世の卒業ソングに通づるものを感じます。
グッドバイなんかそうじゃないですか。
不確かな未来へ舵を切る。なんてぴったりすぎじゃないですか。

っていうお話。

3

開催する

〜この春聴きたい〜
【オススメSpring Song】
という事で、この春に是非聴いてもらいたい曲を書き込んでください!!
アーティスト、曲名、その他の情報、オススメ理由etc…
是非よろしくお願いします!

0

甘杉先生

甘杉先生の第1話観ました⁉
もうにやけがとまらないです…
ひい、かっこよすぎ 顔ちっちゃ…
…っおふっ 変な声出ます

0

君と夏フェス

前回、SHISHAMOの曲を全く知らないからTSUTAYAで根こそぎ借りてくる、と投稿した者です。
その結果、〝君と夏フェス〟という曲に惹かれました。特に「ライブが終わって我に返って」のところの音です。ただ、この曲が2014年のリリースだと知った時には「えっ、俺すっごい出遅れてるじゃん!笑」とおもわず声に出して言ってしまいました。なので、これからは新曲をどんどんチェックしていきたいと思います!

3

エスパー?

先日、父が仕事である保育園の園長先生と電話で話していました。

園「娘いくつ?」
父「中3でついこの間卒業しました。」
園「んじゃ高校は△△高校か?」
父「えっっ⁈(なんで知ってるの…。)そうですけど、」
園「えぇぇぇぇ⁈マジで⁈」
父「えぇぇぇぇ‼︎」

1

悲しい…

自分が中1のとき担任で中2は理科だけ授業を持っていた先生が自分が通っている学校に9年つとめあげ来年度から別の学校に移ると聞きました。

本当に本当に大好きな先生で、移ると聞いたとき家で号泣しました。

悲しい…本当に悲しい…

先生も他の学校で頑張ってほしいという気持ちもあるけど、やっぱり悲しい…

一言メッセージを紙に書いてもらって、2ショットも撮れて自分のしたかったことを出来て、とても満足したけど、それを見ると来年度からいなくなってしまうのか…と思って涙が出てきます

それで質問です!

以上のように悲しいとき、どうやって立ち直しますか?

意見をお聞かせください!

1

やってしまった…

金曜日の授業。
学校運営戦略会議まで授業を受けようと思ったのにやむを得ず
途中退室してしまいました。
授業を受けていた人いれば、校長教頭からの嬉しい報告の内容
教えてください!

0

お願いします!

各掲示板の書き込みの答えなどを書いてほしいです!例えば、平手友梨奈ってタグが付いてたら、平手友梨奈さんが書き込みに対した返信をくれるとか、、、
そうしてくれたら幸いです!よろしくおねがいします!

3

思い出

この前、サヌキロックコロシアムというフェスに行きました!初ライブハウスでした。
おいしくるメロンパン、ココロオークション、
teto、Hump Back、ハルカミライのライブを見ました!

他にこのフェスに行った方がいれば、レスいただけたらうれしいです!

0

私って~○○じゃないですかぁ~?

わかります 言いたいことはものすごくわかります
女の子によくありがちです こっちが知ってる前提で話をかけてくる。非常に迷惑です。アドバイスとしては異性でも同性でもそんな人は早く縁切った方がいいです
性格悪い子は本当に友達にならない方がいい
これから中学生 高校生になる人達は友達選び考えましょう!

0

AqoursLOCKS!と聞いて

またここに戻ってきました。
随分前に登録したんだけど、思い出せなくて……

中学生のときに、授業で作ったラジオでよく登校してたのを覚えています。
この前Aqours先生のときに久しぶりに登校して、「あぁ、懐かしい……!」って強く感じました。

いつになっても変わらずに迎え入れてくれるこの場所が好きです。

6

今週もお疲れ様!!

こんばんわ!KGBです!
今週もたくさんの書き込みありがとう!

卒業式に離任式...。
3月は別れの季節だね。
そんな3月もあと少しで終わり。

新しいスタートに向けてみんな忙しいと思うけど、
くれぐれも体調には気を付けてね!

それでは、来週もよろしくね!
たくさんの書き込み待っています☆

★チームKGBより★

0

祝座禅組卒業

皆さんこんばんは、座禅組連合組合上級構成員みゃふりんチョです。
つい先日ホワイトデーのクッキーを渡したところなんと好きな人に「彼氏にでもなる?」と言われちゃいました
流石に冗談かと思ったのですが直感が「これを逃せば次はない」と言っていたのでOKしたらマジだったようで、、、
何はともあれ皆さん、今までありがとう、そして俺は止まんねぇからよ、、!お前らが(座禅)止まらない限りその先(リア充)に俺はいるぞ!
だからよ、、、止まるんじゃねぇぞ…

2

今週の授業の振り返り⭐️

どーも!桜嵐でーす!笑ついに留学から帰ってきました!ただいま✨今週からまた、このコーナー再開です!!よろしく〜⭐️

月曜日☆ゲスト講師: ラジオCMのプロ・山本渉先生✨
授業テーマ:生徒が考えた"夜マック"のラジオCMを紹介!
→みんなのアイデアが素晴らしくてどのCMもめっちゃ面白くて良かった(❤︎´艸`)

火曜日☆ゲスト講師:高杉真宙先生✨
授業テーマ:「応援してよ!甘杉先生」
*応援して欲しいことと、応援して欲しい『甘すぎな応援セリフ』をセットで募集!電話に出てくれた生徒を"生徒が考えた応援セリフ"で、高杉先生こと甘杉先生が応援してくれた!
→甘杉先生に、甘い言葉で応援セリフ言われたらさ、もう頑張るしかないよね!!❤️なんかこっちまでめっちゃ興奮した❤️甘杉先生流石っすね(*´ω`*)

水曜日☆ゲスト講師:SHISHAMO先生✨
授業テーマ:「卒業式のあと」
*卒業式を終えたあとに起きた出来事。卒業式のあとの今の気持ちを聞いていった!
→4月からSHISHAMO LOCKS!が開講するっていうお知らせにめっちゃびっくりした!!でも嬉しい❤️4月から毎週SHISHAMO先生の声が聴けるなんて幸せ過ぎる❤️楽しみ☺️

木曜日☆ゲスト講師:菅田将暉先生✨
授業テーマ:「心から日々をPLAYしたい」
*心から日々を楽しみたいんだ! でも、自分の気持ちに素直になれなくて、毎日、楽しめずにいる!"そんな生徒の話を聞いていった!
→菅田先生の偉大さを改めて感じた2時間になった✨俳優としても歌手としても活躍する菅田先生はほんとにかっこいいなって思った❤️
言っていることもめちゃくちゃかっこよくて心に響いた( ¨̮ )︎︎❤︎︎

金曜日☆学校運営戦略会議!
⭐️校内放送ラッパーズ! 今週は我が校の生徒が登場!今月のテーマは「卒業」
→10代とは思えないくらいのクオリティにびっくり…!鳥肌立った!めっちゃかっこよかった✨
⭐️校長と教頭から嬉しいお知らせ☺️


いつも、このコーナーを見てくださってありがとうございます!!ご好評みたいですごく嬉しいです♡来週もお楽しみに♡
全部スタンプ押してください❤️

1

今週

今週は色々ありましたー!
友達とサンリオピューロランド行ったり、ご飯行ったりしてすごく楽しかったです!
あと、今日は小学生の時にお世話になった先生の離任式に行きました!
会えてすごく嬉しかったけれど、やっぱり別れは寂しいです。
なんか、この時期は楽しいこともあるけど、別れがあるのが嫌ですね…。