表示件数
1

今日の授業

卒業
終わりでもある
別に捉えれば新しい生活の
始まりでもある
終わるまでその時 瞬間の真の価値に気づけない事がほとんど
でもどんな時間にも意味はあってそれは未来の自分に吸収されていく
僕たちは今そういう時間を過ごしてるって凄く思う
だから自ら決断し動く日のために今の時間を過ごしている
学校の卒業は子供の自分を真の意味で卒業するための時間なんだって思いました

1

卒業を迎えた生徒の皆さんへ

卒業おめでとうございます!!

私は高校卒業から3年経ったのかぁ・・・・

合唱曲、本当にいい曲だった!!!

19

少しでも楽しくなるために

好きなもの集めてみた! 誰得? 完全に私得だけど!好きなもの一緒だったら是非レスください!スタート!順不同 敬称略
・back number ・ハニーワークス
・グリーン ・ ユニゾンスクエアガーデン
・ワニマ ・ fischer's ・ 水溜りボンド ・パオパオチャンネル ・ゆーぽんちゃん ・東海オンエア ・ノンストップラビット などなど
見にくいですが…
p.s. 妹へ 私の椅子を物置にしないでくれ
置いといたのは悪かった だが物置ではない

0

ずるい

こんなのずるい。
何か泣いちゃうよ。
中学校3年間お世話になりました。
SOL大好きだよ。

11

学び舎の春last runners

学び舎の春last runnersをタイムフリーで聞きました
なんだあの曲は、涙が止まらない
東栄高校の皆さんが歌ってるverの歌っている時の心境を考えてしまったり
とにかくいろんな事を考えてしまってやばい
俺もレコーディングに参加したかった
受験め〜
卒業式で歌いたかったな

2

なんか、

「春が来てぼくら」のサビみたいな新学期がいいな(´▽`*)
いや、そうしてみせる!!

0

ボロ泣き

夜の学校に
卒業おめでとうって言われたら
なんか実感湧きました…(/ _ ; )

2

UNISON SQUARE GARDEN/春が来てぼくら

まさかプレイリストの中に入れたこの曲が最後に流れるとは・・・・

2

卒業おめでとう

卒業おめでとうー!からの春が来てぼくら流す?!!泣きそうです。震えてる。感動をありがとう。

0

また明日(*´ω`*)

今日は彼氏と一緒にSOLを聴けてめっちゃ幸せでした〜〜〜(*´˘`*)♡今隣におる!❤️笑

1回は一緒に聴いてみたいなって思ってたからほんっっっとうに嬉しかった!!!

めっちゃ楽しかった☺️☺️✨

しかも、今日の授業めっちゃ良かったし(*´>ω<`*)感動した(*´˘`*)♡

明日も楽しみだ〜!!( *´艸`)
また明日❀(*´▽`*)❀

8

高校。

高校3年間濃いものにする!絶対に。うん。でも不安しかない。誰か相談のってくれませんか?よければですが。

2

今日の黒板

妹「校長かっこいいね」
確かにその通り。我らが校長の言葉はかっこいいもんな(*^^*)
さーて、「春が来てぼくら」を聴き終わったら春休みの宿題やろう♪

0

学び舎の春~LASTRUNNERS~の合唱のCD化希望

あ、書き忘れたことがあったので書きます。
学び舎の春~LASTRUNNERS~の合唱のCD化希望お願いします。
もし、CD化したら必ず買います。
毎日聞きながら歌います。
そして、周りの人たちに広げます。

0

卒業して思うこと

行事とかの楽しい出来事も好きな人との楽しい思い出もたくさんありました。
でも自分は辛い事ばかりで、こんなに人から嫌われやすくて、自分の全てをぶち壊した中学生活なんて嫌だ。さっさと終わって。
なんて思っていました。

いじめから立ち直るのも受験も大変でした。
でも卒業して思う事。
それは、辛い事も楽しい事も全部ひっくるめて私らしい3年間だったなと思うこと。
好きな人には振られてしまったけど、前に進む。
これからの3年間もきっとそんな日々だと信じます。

最後に。
僕らの春はずっとここにある。
そして春は何度も訪れる。


スクールオブロック、いじめから立ち直らせてくれてありがとう!
そして、卒業おめでとう!
自分と生徒の皆!!!

0

逆電ありがとうございます

逆電ありがとうございました。
今まであったモヤモヤとかが、校長と教頭の声で吹っ切れました。
今までのことを絶対に無駄にしないで、未来に繋いでいきたいと思います。
今日は、本当にありがとうございました。

0

感動

めっちゃ感動しました!!!!!
合唱に参加したかったけど参加している生徒の声を聴いていると僕の気持ちが100%入っている気がします!!
最後に、卒業を迎えた生徒の皆さんおめでとうございます!

0

学び舎の春~LASTRUNNERS~の合唱感動した

学び舎の春~LASTRUNNERS~の合唱聞きました。
すばらしい曲に仕上がっていて感動しました。
(あー、年齢制限なかったら参加したかった。)
私は、2週間前に大学を卒業しました。
私の場合、短大2年、その後、編入して周りは4年でゆっくり勉強するところを2年で卒業という合計して4年大学に通っていました。
この事が学び舎の春を改めて聞くと思い出して涙が出ます。
社会人になっても毎日SCHOOLOFLOOK聞きます。
まだSCHOOLOFLOOKの生徒でいてもいいですか?
(でも、まだ進路決まってない…どーしょう。)

0

卒業

今年卒業しました。志望した高校に不合格で、県外の私立高校に通う事になり心配なことばかりです。3年間奇跡的に担任だった先生が海外に行ってしまいます。私は、家の都合で離任式に行けないので最後まで迷惑かけてしまったと後悔してます。日記にスクールオブロックのことを書いた時に、「聴いている!学校の帰りに!」と言ってたので、ありがとうと伝えたいです。

1

こんばんは。私は

もうすぐ授業終わり。いい授業でアドバイスが心に刺さってる。私は、病気ばかりで通院してる。人見知りで話すの苦手だけど、来月の総合病院の先生に手紙渡すの卒業します。これからは、色々話すし、信頼関係作りたい。病院の先生に思いを伝えたい。みんなに色々話せるようになりたい。校長先生 教頭先生に思いを伝えたい。校長先生 教頭先生話したい。毎日 逆電待ってます。相談したい。1人で悩み抱えてます。明日 彼と会います。楽しみ。また明日。したっけ~‼

0

逆電ありがとうございました!

逆電ありがとうございました!school of lockを聞きはじめてまだ1週目ですがお話できて嬉しかったです。次会った時になっちゃんとこの逆電を一緒に聞きたいと思います!とーやま校長、あしざわ教頭また報告しますね!

1

泣けなかった

卒業式僕も泣けなかった。学校が辛かったとかではないけどなんか泣けなかった。ため息しか出なかった。未だに虚しさが残ってる。

0

決意

みんなの書き込みとか見て高校3年間は中学校3年間よりも濃いものにしたい✨って思った。

1

思い出

「学舎の春」 聴きました。
ふと中学のことを思い出しました。
3年間良い事も悪い事も
沢山あった、ありすぎた 思い出の
詰まった中学が、今年度いっぱいで
閉校してしまいます。
やっぱり閉校するのは凄く悲しいけど
でも思い出はいつまでも残ると
信じて進んで行きたいな、と思いました、、!

2

今の曲は何ですか?

先程の[Alexandros]の曲って何ですか?
後ろで流れてたやつです!
わかる人はお願いします!

0

4月からの不安。

先ほどの投稿でも言いましたが、信頼してた先生は異動。高校は統合のために環境が変わってしまう。

私が4月から所属する予定のクラスは幸いクラス替えなし。でも、新しい校舎に慣れるまで、散々迷子になりそうな気しかしない。

ついに受験生なのに不安が大きすぎる。

たすけてーーーーーーーーーーーーーー



あ、そうそう。
自分が卒業式を迎えたときに、みんなで「学び舎の春」歌えたらいいな、なんて思っている、若干情緒不安定的な今日この頃。

7

何よりも濃い。

中2で少し変わった子がクラスメイトにいて、その子対クラス全員みたいになったことがあった。
いじめではないけど、人間関係かまみんなとうまくいってなくて。
その少し変わった子は、友達になりたいと言って、私や私の友達と仲良くなろうと寄ってきた。
でも、会話しても会話が成立しなくて、なんでも人任せなところが本当に嫌だった。
しまいにはその子の親が出てきて、学年の先生がみんな動くぐらいの騒動になったりもした。
こんなにも上手くいかない物かと泣いてばかりだった中2。
大変な思いもしたけど、人を頼ることって悪いことじゃないってわかったし、友達の大切さを感じたり、コミュニケーションの難しさを感じて、自分的にはすごく成長できた1年だったな。