表示件数
0

今日の授業

周りに合わせなきゃ…って分かる。みんなと一緒、普通がいい、って思うけど、きっともう普通になれない。だから、自分を貫きたい!…未だ、クラスメイトに自分から話しかけられてない…明日は部活動紹介だ。ミニ芝居で自分の役がある。これで部員集まんのか…?って自信ないけど、頑張ります!

0

今日の授業

言い方一つで変わる
確かに見ただけでは見通せないものとか分からない事があるから言葉を付け加えるだけで相手の感情が分かってどんな思いでその行動してるのかってのが分かるし相手の見方も変わるのかなと思うのと同時に勇気ですね何を言われても折れずに貫く勇気もいるのかなとも個人的に思いました
というかなんか真似って響きがあんまよくない気もしますね
インスパイア リスペクトとかそんな感じに言い方変えたらイメージが変わって良いかもしれませんね

0

今日聞けなくて

今ホームページ見たらDAYS4の話が進んでる!
未確認の時からワクテカしながら待ってました!
さすがにモデルは無理なので落書きいっぱい書きたいことあるから今すぐに書いてきます!

0

先ほどの追記!

R-指定先生は明日の校内放送ラッパーズも引き続きよろしくお願いします!!!

0

友達作るの難しい〜

新しい友達を作るのが難しいです。同じ中学の友達としか話しにくい!でも頑張リます!

1

もう今日の終わり…

もうスクールオブロック終わんの!
嫌なんだけど
でも明日もこれで頑張れる
未来の鍵を握るスクールオブロック
閉口
また明日ー

0

2BRO.部!!

昨日の授業で書き込みできなかったから今書く!
2BRO.部!!!設立したいですね
2BRO.に対する愛を叫ぶ部活!!!2BRO。大好きな人たちと語り合いたい!
活動内容は動画について語り合ったり~みたいな?

0

入学式&始業式③

昨日予告した通り、「入学式&始業式②」の続き「③」を書き込みます。では、「入学式&始業式③」です↓

9日の月曜日の入学式で、わたしは新入生歓迎の有志合唱に参加して、当日は3年生のせきの後ろで座ってました(自分らの番が来るまで)。新入生の名前を呼ぶ「呼名」の最中、もう飽きてきましたね、長いんで。でも、わたしたちの学年に比べれば1クラス少ないんですけどね。ちなみに妹はわたしが中1の時とクラスが一緒でした。で、有志合唱の番が来て、ぞろぞろ移動していって、本番を迎えました。もちろん、ほぼ完ぺきで大成功!でした。妹は「歌うとき、もっとあご引け!」って言われましたが…とりあえず、入学式は無事に終了。10日から、妹と一緒に登校してます。まぁ、妹は「朝くると、みんな教室にいるんだけど…」って言ってました。でも、妹は幼稚園のころの友達と一緒だし、教室で青春を謳歌してます…ずるい。

明日は部活動紹介だ。ダンスじゃなくて、ミニ芝居やって、部活の紹介…自信ないっす、正直。でも、明日部員集めるために頑張ります!

1

マネマネマネー!

僕ちょっと書道かじってたんで「マネ」は重要派っすねぇ。面白いことに、書道ってまねすれば真似するほど、旨くなるとともに、自分の味が出てくるんだよなぁ。人の字を完全に真似することは不可能だからだろーなー

0

サンプリング

モノは0から作るだけじゃない。1から別の1を作ることだってある。その繰り返しが文明を生み出し、まわりまわって今に至る。

0

ありがとうございました!

私もおちょくる理由で、もしくはからかわれる理由で自分の真似をされるのはそれが身内であろうとであろうと苦手ですね・・・・
真似といってもやっていい真似と良くない真似がある、そういったことを学べた2時間でしたね。

Creepy Nuts先生、本日はありがとうございました!またの来校お待ちしております!

0

作文

作文終了。
たった1枚だけどめっちゃ想いを込めた一枚である

0

孤立だけは

なるべく避けよう。ちょっとしたきっかけでもいいから、一人でも話が合う人見つけた方がいいよ。

0

逆電

逆電ありがとうございました!
電波悪くてすいませんでしたm(_ _)m

0

周りの雰囲気

やっぱ大事なんですよね
溶け込むって
最低限合わせてないと浮くし浮くとなんか目つけられるしで
しんどい

0

昔私服だった

男子はみんな私服だったかな。俺はただ周りに合わせる訳でもなく、親が選んだのを着ていたからあまり気にしなかった。

0

NGK(ぬえがいて怖い)

ぬえが
いて
怖い だから「ぬが怖」でどうっすかね?

2

私も!

廊下で友達と会ったらハイタッチするな〜

0

ぬえって夜に鳥って書くんだぁ。どうでもいいけど。

0

よく言われることだけど

結局、「真似をする」ということはその人から何かを「学ぶ」ことなんだよね。

0

これ伝わる?(笑)

ビッグバネイト!人間みなビッグバネイト!!(笑)
生まれた時から誰かの真似だ!!好きなYouTuberさんの言葉。ww

0

真似あり派‼︎

私は実際,アーティストの歌う真似をして歌が上手くなりました‼︎感情の込め方とか分かって,歌う事がさらに楽しくなりました☺︎

真似する対象によって良い気分になったり悪い気分になったりする。安易な気持ちで真似するのは良く無いですね。なんか,深い‼︎

11

終わんない(-_-;)

明日提出の学級旗の図案を考えるプリントも、
明日の公文の宿題2日分も、
明日の学テの勉強も、
去年のチャレンジも、
あーーーー終わんない!

0

真似

真似をすることは時にもよるけど良いこととは思うけど、それで上手くいくかどうかはその人次第だと思う

0

マネ

ちょっと違うのかもしれないけど、私は友達のノートが綺麗でマネしてみたら、こうしたらもっと見やすくなる!みたいなのが増えて、逆に自己流のノート出来上がりました。
マネするものの種類にもよるけど、マネすることでもっと良いの見つかることもありますよね