表示件数
1

本屋。

ってさ、行くとわくわくするね。
久々にゆっくり本屋行ったけど、気になる本ばっかあって、買い占めたくなりました。
あと、今週もポルカ先生の”ICHIDAIJI”を鬼リピでした。
体育祭練習頑張ろ。
じゃ、おやすみなのです。

0

来了

GANGPARADEの『GANG2』のカップリング曲『来了』のMVが昨日公開されました。

『来了』とかいて“ライラ”とよむそうです。
作詞はヤママチミキちゃん。まだ、歌詞がききとれてない部分もあるんでちょっとわかりません。
でも、曲じたいが今までのギャンパレとはだいぶテイストがちがう気がします。

POPのときの名残で、いろいろな歌はありますがGANGPARADEになってからは、ダンスがバキバキにかっこよかったり歌が心に直接しみこんでくるような歌が多い気がします。それこそ『GANG2』も新たなGANGPARADEもあらわしたかっこいい歌でした。が、今回はかっこいいけどふんわりしているメロディーで中華な雰囲気です。

MVも全編台湾で撮影されたそうで。
衣装もとてもピンクのカンフースーツのようなものでかわいいです。普段スケバン衣装のギャンパレにはめずらしい。髪型も坊主のカミヤサキちゃん以外は、おだんごや三つ編みの“華”って感じです。個人的にはユイ・ガ・ドクソンちゃんのハマり具合が最高です。

13歳の中学2年生がむりやり大人の事情というか裏の話みたいなものを想像してみると、あきらかに日本で撮るよりもお金がかかることです。そして衣装もおそらくですが、このMVだけのものです。他のアイドルの方はMVごとに衣装がちがうのは多いと思うのですが、GANGPARADEふくめ、BiS、BiSH、EMPiREが所属するWACKという事務所のグループは衣装が同じことが多いのでびっくりしました。今ノリに乗っているBiSHでもMVを海外で撮影したのは、メジャーデビュー後の『My landscape』がはじめてでした。ですが、インディーズのGANGPARADEが、海外でのMV撮影。これってかなり期待度があるってことじゃないでしょうか?パフォーマンスの点において歌唱力もダンス力も100点をとれるレベルであると思っています。そして9人の一体感。ライブは映像でしかみたことがありませんが、かっこいいです。新メンバーの2人月ノウサギちゃんとハルナ・バッ・チーンちゃんもがんばっています。他のメンバーの歌唱力が高いので歌割りは少ないかもしれませんが、2人ともサビで歌っています。

GANGPARADEかっこいいです。
みなさん、GANGPARADEいかがですか?

3

My Favorite Song

はいと言う事で先週と同じでーす
今回は予告無しで行ってみました
それでは今週もご紹介する曲は
Flower さよならアリス
です
この曲は切なさという点ではFlowerの中でも最強の一曲だと勝手に思っております
この曲は男性目線で書かれた歌詞でして
A B メロサビCメロDメロ全ての箇所のフレーズ一つ一つが本当に切ないですし王道な感じのバラードで切なさがありながらどこか力強さを感じる曲調だったりします
聴き込めば聴き込むほどこの曲の世界観だったりストーリーだったりがより鮮明に見えてきて曲に入り込んでいけるんじゃないかと思います
ボーカル2人のバージョンと1人のバージョンもあってそれぞれ違った色が出てて面白いかなと思いますので是非皆さん聴いて見てください
と言う事で
今週は
Flower さよならアリス
でした

0

日付が変わる

 毎日のことなのに、午前0時を迎えると不思議な感覚になります。新たな気持ちと虚しい気持ちが共存している感覚になります。

0

未確認

音源チェックしています!
半分くらいできましたが、結構時間がかかりますね
3000組以上全てチェックしたのがすごいなー

5

大丈夫

さっき辛いって書いたけど、とりあえず大丈夫そうです。
不安はまだ色々と残ってますが、今日はいい事もありました。
クラスに同じようにバンドが好きという子が確認できてるだけで1人いるのですが、色々理由があって彼女とは仲良くできないだろうなと(一方的に)思ってました。
でも、これまた色々あって昨日彼女からなんとLINEが来て、バンドについて少し話せました。
で、「一緒にライブ行きたいね!」と言ってくれました。
ただ…、LINEで結構盛り上がったしいけるか?と思って
今日直接話しかけたら微妙な反応で、あれ?と思ってしまって…。
前にも別の子に勇気出して話しかけたら、うーん…ってことがあったので、
「またか…」と思い少し辛くなってしまいました。
直接の会話でも、ああやってテンション高く話してくれたら嬉しかったんだけどな、なんでだろ…
ライブ行きたいって言ってくれたの……信じていいのかな?
本心かな、?
その人、別の人とグループ作っちゃってるし…。
あの手の、明るい人を私は簡単に信用できないかもしれません。
いや、単純に私は彼女が羨ましいのです。人を素直に羨ましいと言えない自分が嫌です。
もう一人の仲良くなった子とも最近離れてきちゃってる気がするし…。
新しい友達も作りたいけど、あの子とも仲良くしたい…、
でも話題がないから無言になって気まずくなる。

明日は土曜授業あります。
明日こそ休みなら良かったのにな、、
でも、気分転換に自転車でちょっとどっか行ってみようかな。
事故らないように…w

今日はいっぱいいっぱいだったけど、SOLに助けられました。
ほんとにいい場所だなぁって、思いました。
SOLに関わってる全ての人に(もちろん生徒さんも含む)お礼を言いたいです。
ありがとうございます。
こんな私だけど…
来週もよろしくお願いします!
したっけねーーーー!!!!!

1

また来週!

来週も頑張る。
その前に明日のテスト頑張る。
で、日曜日セカオワ先生のライブ全力で楽しむ!!

0

週末

 今週も終わりですね。ゆっくりしながらいろんなことを進めていきたいです。頑張ります。

2

テスト

英語のリスニングとか、国語の聞き取り問題とかの音声が校長と教頭の声だったら、すっごく頑張るし点数も上がるだろーなーって、今日テストを受けながら思ってました。

0

今週もお疲れ様でした!

今週はテストが返って来る週だったのでなんか精神的にも疲れました〜
無事赤点は回避です!が、ぎりぎりでした。

掲示板を見ていると ほとんどの人がテスト終了したみたいですね!お疲れ様です!

そういえば あと1週間で総体がある!だから来週は部活の方を念入りに頑張ります!
皆さんは近々 総体とか大会はありますか?
ある人はお互い
いい結果が残せるように頑張りましょう!

皆さん今週もお疲れ様でした!
それでは したっけね〜

0

うれしみ

クラスの子と少しだけ
School Of Lock の話、好きなバンドの話ができてとんでもなく嬉しかった
この嬉しさは1週間分の疲れを
ぶっ飛ばしましたとさ

0

あと1週間!

最後の大会まであと1週間!

そして、今週は最後の練習試合と激励会。大会前の練習試合があと2試合しかないと思うとすごく寂しい。
けど、もうそんな事言ってられない。全力でボールに食らいつくだけ!

残りの限られた時間を大切に...

2

本当につらくなってしまったあなたへ

この前、動画でいろんなバンドのMVを見てた時に、たまたま見つけて、曲名に心つかまれました。
スロウハイツと太陽というバンドの「本当につらくなってしまったあなたへ」という曲。
心にぐっと刺さりました。こんな曲があってよかった。もしよかったら皆さん聞いてみてください。
7月には、全国流通盤のCDをリリースするそうです!

1

金曜日

金曜日は、

次の日が休みだから嬉しいけど、

SOLが終わっちゃうから寂しい(>_<)

複雑な気持ちだね(´・_・`)

1

もう未確認フェスの時期か…はやい

2014の閃光ライオットのclimbgrowの叫んだ歌が好きだってこと思い出した。最近また聴いてる。かっけぇ。

未確認フェス。行ってみたいな。みんな10代か…ほんとにすごいな

バンドってやっぱりかっこいい。やってみたいなぁ笑

0

また来週!!

私は明日、名古屋で行われる焚吐先生のリリイベに行ってきます!!!!!!!!!!!!!!!
ウェェェェェェェイ!!!!!!!!!!!!!

土日に部活がある人、本当に熱中症には気をつけてください。
私は一昨日、持久走で熱中症になって担架で運ばれましたので!!!!!!!!!!!!
水分補給、塩分補給、こまめに日陰に入って休息を忘れずにしてください。

女子のみなさんは日焼け対策忘れずに!
じゃないと未確認の頃には真っ黒になりますw

みなさん、また来週!!!!!!!!!!!!

0

今週から、来週へ!

今週はあまり生放送教室に書き込み出来なかったけど、来週こそ、書き込みしたいなって思います。
校長、教頭。
たまには、オレ達20歳以上の生徒の書き込みを読んでいただきたいです。
よろしくお願いします!

0

今週もお疲れ様でした〜!!!!\( ˆoˆ )/♡

今週も楽しかったなぁぁぁ!!!!!!!!!!(*´▽`*)♡


校長、教頭!!!!^^*
今週もお疲れ様でしたぁぁぁ〜〜〜!!!!!!\( ˆoˆ )/♡♡♡


来週も楽しみ〜〜〜!!!!!!!!( *´艸`)❤️

0

今週もありがとうございました!

どうも、昨日今日と集中講義で若干疲労気味かつ寝不足気味の私ですm(_ _)m
今週はお久しぶりのWANIMA先生(来週Mステ出られますね)と初めましてのCHAI先生(この前Mステ出られてましたね)とかなり濃いゲスト講師による色々危ない授業が続きましたね 笑

さて、来週29日火曜は個人的にすごく大事な日!!そう、私MAKI-ROCK☆の誕生日にしてSOL!に出会って丸4年となる記念日!!しかもこの日のSOL!のゲスト講師はなんと!!私が大好きなKANA-BOON先生!!!この日がフラゲ日ということもあり、ひさびさに来校されるとしたらこの日なんじゃないかと思っていたらまさか本当にこの日に来られることになるとは!!来週火曜は色んな意味で特別な日になりそうです!!もちろんCDは予約済み!!今年の誕生日はいつにも増して楽しみで仕方ありません!!(語彙力!笑)

それでは、また来週です!!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡(((o(*゚▽゚*)o)))

1

校長ー!

事後報告になっちゃったけど校長の誕生日の日に無事、免許取れましたー!
ホントは今週から車で通勤するはずだったけどタイヤに危うくバーストしそうな程にヒビが入ってたけど週末に交換して、来週から晴れて車での通勤です!

1

自分も兄のことにーにーって読んでるわ笑

同じ人いる?

1

自分が情けない

僕は好きなアーティストのファンクラブに入りたいと思ってます。お金の問題はなんとかなりそうなのですがテストの結果次第で入っていいかどうか判断すると言われました...ちなみにテストの結果は悲惨そのものです。でも今度メジャーデビュー10周年ライブがあり、なんとかしていち早くファンクラブに入りたいです
どうにかなりませんかね。。

0

家族

妹思い!微笑ましいです(*ˊᵕˋ*)

3

小さい子供

親の仕事の関係で前は良く小さな子供を相手にすることが多かったです。
やっぱ小さい子供って可愛いですよね笑

0

起立!礼!

まった来週ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

1

いいな~

赤ちゃんか!?
いいな!羨ましい!
私も欲しいな、赤ちゃん。