表示件数
7

今週の 縦読みにっきーーー!!!(第6回)

生徒の皆さん今週もお疲れさまでした( ̄∇ ̄)
そしてこのコーナーもお久しぶりですwww
今週僕があまり掲示板に浮上しなかったのは先程の文章に秘密あり?!(意味不明ッスねww)
ということで早速縦読みにっき始めま~す!!!(なおPCや一部の端末をお使いの方は縦読みをご覧になれないので、このカキコミ無視してください。本当に申し訳ないです。)次の段落が縦読みにっきになってますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今明後日の初デート?のために準備中ですが
一つ不安なことがあるんです。どんなテレビ
番組を見ても日曜日大雨なんすよね笑。少し
気分が…。大雨だと二人とも傘ありで相合傘
にならないし…。まぁ映画見に行くのでそん
な関係ないですが。ところで電車で座ってい
る時、片耳イヤホンはダメ?二人で聞きたい
曲はもう決めましたが、何しろ僕はまだ告白
をしてないのでダメですかね?生徒の方々に
教わりたいです!もし攻めすぎなら今回は耐
えます。もし良いなら最後「君に届け」にし
て彼女にアピールしまくりたいッス笑笑笑。

今回は文章があまりにリア充なのでw、縦読みの言葉は全く別の話題で中和しましたwww ちなみに僕が今一番ハマってる曲は…、
  フレデリック「飄々とエモーション」
               です(´V`)♪
今回の縦読み上手いなぁと思われた方は…、
      いいね!スタンプ
それ以外の感情をお持ちの方は…、
      その他のスタンプ
を思い思いに押して頂けると嬉しいです!
レスは今回2つのテーマを設けます(*⌒▽⌒*)
①:今一番気になる曲は何ですか?(縦読みの言葉です。)
②:カップルでなくても片耳イヤホンをするのはありですか?
ただ、①②にこだわらず何でもバンバンレスを待ってま~す(≧∇≦)b
それじゃ、したっけねーーー!!!
(北海道でバイバイのあいさつーー!!)
(最初に使ったのこーちょーじゃないよー!)

0

今週の振り返り Part1

今週の振り返り! Part1
月曜日は、本校のスタンダード授業
「掲示板逆電」
やはり、これが1番やなって感じる!
みんなの悩みも少し楽になればいいなって思うし、いろんな考え方があるって勉強できる!

火曜日は、「今、戦いの最中」
これは、いろんなことを考えさせられた!
いじめのこととか…
なんだろう?
やるやつの気持ちもわかんない!
ただ、それに屈することは、嫌だなって…
みんなで助けて、いじめてるやつが間違えてるって思わせるしかないのかな?

0

My Favorite Song

はいという事で今週は
GLAY
HOWEVER
です
GLAYさんといえばこの曲かなと思ってて実際かなり代表的な曲かなと思います
おそらくですがサビは何となく聴いたことあるって方沢山いらっしゃるのではと思っています
本当に個人的な思いですがこの曲は数あるGLAYさんの曲の中で最強のミディアムバラードだと思ってます
そのままの表現になってしまうんですが
ロックの力強さ バラードの優しさを融合させたような感じで終始TERUさんの歌唱力に圧倒される曲だと思いますし特に曲の頭のソフトな感じからのラスサビの力強い歌い方がまさに力強さと優しい感じがすごく感じられますしGLAYさんにしか表現出来ない曲だと個人的には感じています是非皆さんも実際聴いてみて頂きたいなと思います
という事で今週は
GLAY
HOWEVER
でした

0

引退試合

明日は部活の引退試合。中1から、バスケ部の仲間とたくさん練習したし、たくさん笑って泣いて怒って喜んで。喜怒哀楽が激しいチームだったけど、それが私たちのチームらしくて何気にすきだった。そんな仲間と戦うのも最後。明日の1回戦で勝てば明後日の2回戦に進める。相手はどっちも格上の相手だけど、自分たちを信じて最後まで戦えばきっと結果はついてきてくれるはずだから絶対に諦めない。明日、全力で戦ってきます。
相手に負けないプレーをします。終始笑顔でいます。全力で声出します。
相手が強くたって気持ちだけは絶対に負けない。
悔いの残らない大会にします。

頑張る!!!!

0

夏休みに!

いつめんでひらパーにプールに行きます!!!!
友達とプールとか行ったことないし、友達と遊園地にも行ったことないから楽しみすぎて爆発しそうです!٩(●˙▽˙●)۶
やば、楽しみ!!!!(·∀·)ニヤニヤ

そのためにも!今はテスト勉強頑張ります!!!

0

質問コーナー 5

質問します!
学校運営反省会議って、どのくらいの生徒が聴けてるのかな?

聴けてる→いいね
聴けてない→ファイト!

でお願いします。
皆さんのご協力、よろしくお願いします。

0

今週も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今週はいろんな皆の気持ちが聞けた1週間だったなぁ‼️辛かったこと、楽しかったこと、悲しかったこと色んな感情の思いが聞けてホント楽しかったぁ‼️
来週も楽しみだなぁ‼️
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今週もありがとうございました‼️
また来週もよろしくお願いします‼️
来週も頑張るぞ~‼️
皆も頑張れぇ‼️

0

いよいよ‼︎

今週の日曜日は、いよいよ検定です。この2週間必死に勉強したけど、模擬問題や過去問では、1回しか合格点を取れなかった。努力が足りないと言われればそれまでですが、この2週間頑張ったことを、きちんと事実として自分自身に認めてあげたい。土曜日に最後の追い込みをして、満足いく結果を残して、自分を褒めてあげたい。
他人事とは思いますが、応援して頂けると嬉しいです。頑張ります‼︎‼︎

0

質問コーナー ④

皆さんに質問!
第4弾!
皆さんの授業の時ってどんなものを先生は使ってますか?
本校(SCHOOL OF LOCK!)は、黒板に白チョークを使って書いていますね!

皆さんの学校は、まず黒板があるのかわかりませんが…
どんなものを使って授業をしているのか?
質問して見たいと思います!

黒板(チョークを使って書く)→いいね
ホワイトボードを使ってる→ファイト
タブレット授業→ハート
板書がパワーポイント→おつかれ
その他→うんうん

皆さんの学校はどんな感じなんですかね?
これで、少しは現代の学校の様子がわかるかな?
ちなみに、私の学校は、黒板にチョークを使ってますが、授業によっては、ホワイトボードや、パワーポイントを使ったりしてます!
一度も、タブレット授業はないです!

それでは、皆さん回答よろしくお願いします!
ご協力している方が多いと嬉しいです!

それでは、したっけね〜(・∀・)

4

どうすればいいですかね…

友達と話してる時に聞き取れないことがよくあるんですけど、あんまり何回も聞き返してもちょっと…って感じですよね?
でもよくわからないまま適当に返事するのも良くないと思うし…
2回くらい聞き返しても友達の声の大きさがあまり変わらないことがあって聞き取れないと焦ってくる
え、まさか私の耳が悪いの?
耳良くするしかないのかな、笑笑

あっ…
来週テストだぁぁぁぁぁぁうわぁぁぁぁやざわしにさなはわやわやはらやさち

…今週もSOLに元気をもらいました!
書き込み読まれたしとても嬉しかったです( ´∀`)
ありがとうございました!
来週もよろしくお願いします!
テスト勉強頑張ろ(´;ω;`)

4

質問コーナー ③

皆さんに質問!
第3弾!
皆さんのラジオネームの由来とは?
こんなのが由来なのかなぁって、推測してみた感じなので、皆さんの由来に近いところに入れてくださるとありがたいです。

自分の名前をいじっている→いいね!
自分の趣味をいじってる→ファイト
友達に言われたあだ名とか→ハート
誰かの名前をいじってる→おつかれ
それ以外→うんうん

なんか、上手く質問できなくてごめんなさい(>_<)
ちなみに、こんなことで名前決めましたとか、少し由来とか教えてもらえると嬉しいです!
皆さん、よろしくお願いします!
なるべく早めに回答を集計して、書き込みします!

1

落し物

仕事帰りに落し物を警察に届けたらいつもよか遅くなってしまった(笑)
落し物には気をつけましょう

0

反省会議

スゴ得コンテンツ入ってるから聴けるけどふと思った

携帯料金親が払ってるから親のお金で聴けてるんか
あざますっっ!

0

今週も!

ありがとうございましたー!
来週も出来るだけ掲示板きます!!!!

以上!テスト2週間前きって死にかけのミルクパフェでしたー!(っ'-')╮ =͟͟͞

0

学校運営反省会議

校長!!教頭!!ちゃんと学校運営反省会議聴いてますよ!
ちゃんと皆勤賞ですよ!
キャッシュバックお願いしますw

2

ピザ

友達と「一緒にピザ食べる」って約束したんで、ピザが待っているって思うと今何でもできるし何でも耐えれる気がします。

まあ、何が言いたいかって言うと、目標を立てるのは大事ということです。

それがどんなしょーもないものでも、些細なものでも。

0

意外と

僕はよく曲の世界観感じを色で表現したがるんですけど
(自分にしか伝わらない不便な表現ですけど笑)
その色で言うと明るい曲が白とか黄
暗い曲は黒とか紫とか暗い色
僕個人の好みで言うと黒
黒の世界観の曲が大好きなんです
聴けば聴くほど深く深く吸い込まれるような自分でストーリーを想像してどこまでも広げていけるような曲が大好きなんで
自分もそんな曲書いてみたいし自分のオリジナルソングはそんな曲で溢れたなんて思ってます笑

0

今日の総括

 今日は懸案が片づいてゆっくり出来た1日でした。いろいろなことが動き出しているので、私もしっかり動いていきたいです。今週もたくさんのレスやスタンプを頂きまして、本当にありがとうございました。来週もよろしくお願い致します。

0

SOL

平日は予備校だから、SOL聞けない。
土日も、勉強中SOL聞かないから、
いつも聞けない、、笑
前は何回か聞いてたけど、私は受験の時は聞かない。みんながSOL聞いてるの思うだけで、なんか言葉では言えないけど、今日も校長教頭面白い話してるのかなって思うだけで頑張れるな。一年後にまた新しい名前で戻ってきます!

0

未確認フェスティバル2018☆毎日カウントダウン‼️

未確認フェスティバル2018⭐️
毎日カウントダウン!!!!\( ˆoˆ )/♡

*3次審査*
大阪 まで あと 37日‼️
名古屋 まで あと 38日‼️
東京初日まで あと 52日‼️
東京2日目まで あと 51日‼️

*ファイナルステージ*
新木場 まで あと 79日‼️

徐々に近づいてきたね!!♡♡日に日にワクワクが増してくなぁ(*´▽`*)めちゃくちゃ楽しみだ!!(*^^*)
毎日投票も日曜日までやな!!最後まで頑張るよ!!大好きなアーティストさんのために(pq*´꒳`*)♥♥*。

0

学校運営反省会議!

私は、運良くauの会員なので、聴くことができるんですけど、少しラグがあるのが残念ですかな…
運営反省会議は、少し、生放送教室と違って、
ほんとにラフな感じで面白いです!
少しこれに関する質問もしてみようかな!

0

ありがとう!

今週も、終わりましたね……
先程の書き込みにレスやスタンプなど、本当にありがとうございます!
本当に、嬉しかったです!
SOLの生徒の皆さんは、優しくて温かいなと思いました。
これからも、よろしくお願いします!
来週も、頑張りましょう!
今週も、お疲れさまでした!

2

最近

最近、はまっている歌い手さんがいて、
春茶さんなんだけど、声がめちゃくちゃ可愛い!
また、春茶さんと一緒にカバーをしている、
コバソロさんも好き!この二人は今自分の中で、きてます!w

0

学校運営反省会議

やっと第5回きけたー!!!
タイムラグに苦しむ生徒は俺だけかー!?
学校運営反省会議で、個人的に、毎回1人が
出て、曲しりとりしたい!
あと、ちなみに今更ながら、僕はコンビニの
鮭とばがイチオシです。。
にんじんいもさん、サイレント生徒さん。
まだ僕はタイムラグに苦しんでいるので、
この叫びが校長教頭に届いているか
分かりません。どうか!鮭とばと
曲しりとりをしたがっている生徒がいると
伝えてください!!

2

じゃあね☆

ということで、今週も没取されます笑笑

アンケートは今週もお休みです(^^;

じゃあね!また来週!

おっさんずラブロスで週末の楽しみがなくて、残念やわ~( ̄▽ ̄;)

ううううう。。。。

4

逆電

逆電された方々ってなぜ「あっ」とかってならないのでしょうか
私なら「えっ…と」ってなるはずですが…笑笑

1

あぁぁ

むずいな
最近作詞頑張ってるんですけど
なんか雰囲気とかストーリー的なものが出来ててもそれをいい感じの表現の仕方とか言葉にするのってすげー難しいですね
いやー
むずい
でもそれを考えてられる時間とても幸せですけど

1

よし

今週を乗り切ったら、LINE MUSICを最近大好きになった曲に変えよう!って決めて、今週も一週間、長かったけど頑張った。めでたく目標達成できた。変な目標かもしれないけど結構力になった。
今週は学校まあまあだったかな。席替えもして少しずつ話せる人も増えてきたから、なんとかなりそう。来週も楽しめるといいな。
強いて言えば、仲良くなった子に既読無視されてるのがちょっと気がかりだけどwwまぁ彼女のことだからどうってことないと思うけどな、返信する必要はないと判断したのだろうww

6

生徒のレスだけで音楽プレイリストできる説

ってことで週末を使ってこの説やります
僕は欅坂46の世界には愛しかないです!