表示件数
0

6月終了=上半期終了

 まもなく6月が終わろうとしています。ということは、2018年の上半期も終わろうとしているということです。毎年のことですが、本当に早いですよね。年々早くなってきています。
 特に今年は就活があったので、いろいろ悩んだりもがいたりしながら過ごしてきました。苦しい時もありましたが、この時期は自分にとって絶対に必要なものでした。こんなにも中身の濃い日々はなかなか過ごせません。この経験を活かして、新たに始まる7月や下半期も楽しんでいきます。

0

分からない

最近、友達との関係に悩んでいます。その友達は女の子なんですが、心は男です。でも恋愛対象は男の子なので彼氏もいます。
その友達とは離れていて会うことはあまりないんですが毎日電話をしたり連絡を取ったりしています。よく言われるのが、僕がほんとに体が男だったら絶対〇〇のこと好きになってるとか女の子の中では1番だよって。それはほんとって言われました。普段のお互いの言動を思い返すと恋人みたいだなって思うことがあります。冗談で言ってることも多いですが。
もしかしたらその友達のこと男として好きなのかなとか考えて分からなくなってます。勝手にそんなこと思っているのは私だけなので深く考えすぎだといいですが…

0

こんばんは。

みんなは、何してますか? 私は、今、発作がでて咳が止まらなくて 苦しくて変な音がする。バイト中も咳がでる。夜、ひどくなり変な音がする。今日も先生といない。明日は、先生といる。

0

別れ

今日彼女にふられました、突然に
俺のなにが悪かったのかな?
本当にわからない
悲しい死ぬほど辛い
校長、教頭、話聞いてください
お願いします
本当に辛いんです

0

お出かけ☺️

こんばんは〜‪☺︎‬♡

今日は、暇だったので1人でお出かけしてきました〜♡♡
最寄り駅近くのショッピングモールに行ってきました〜(✌'ω' ✌)
そこで、可愛いお店を見つけました♡♡♡見てるだけでも楽しかったです〜(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は昼からバイトだー!!
頑!張る!ぞ!((*´>ω<*))

0

そろそろ

そろそろHOWL BE QUIET先生また生放送教室に読んで欲しいですなー

1

デートなのかなんなのか。

明日はギターさんと美味しいもんを食べに行く。
ギターと遊びに行くという話をバイト先の人にしたら、「あら、デートかい」と言われた。

友達以上でも以下でもない、バンドメンバー以上でも以下でもない人だと思っているので、
あんまりデートという意識がなかったけど、はたからみたらデートって思われても仕方がないよなぁーなんてぼんやり思ってて。

私は「デート?デートってことはないんだけど、うーん、周りからみたらデートにみられるかもしれないねぇ」なんて言葉に出ていた。

その基準なんてひとそれぞれで、私のなかには異性と美味しいもんを食べることは、デートだなんて思ったことなかったな。

0

風邪

風邪が悪化しすぎて、全く治りません。辛いです。。。

3

運転免許

やっと仮免試験に受かりましたぁ‼
実技とペーパー合わせて5回落ちてもう車なんか要らない,自転車生活する‼ってなげやりになってたけどとーやま校長が楽しそうに運転してるの見てやる気が出たからだと思う。
ドライ部顧問とーやま校長ありがとう‼

0

未確認フェスティバル2018❥❥❥毎日カウントダウン‼️

未確認フェスティバル2018⭐️

*3次審査*
大阪 まで あと 15日‼️
名古屋 まで あと 16日‼️
東京初日まで あと 28日‼️
東京2日目まで あと 29日‼️

*ファイナルステージ*
新木場 まで あと 57日‼️


ついに、東京会場も1ヶ月切った!!!
ほんとにいよいよだね(≧∇≦)
なんかドキドキしてきた♡♡♡
めっちゃ楽しみ((*´>ω<*))♥♥
早く当日にならないかな♪

0

ただいま!

今学校の遠足から帰ってきました!
(私の学校遠足が日帰りでなく一泊泊まるんです笑)

ただいま最寄り!
ただいま家!
ただいま家族!

全てが懐かしく感じていて、
泣きそうです、(TT)

今日は明日の英検にも備えて
ゆっくり寝ようと思います\(^^)/♡

0

低速がきた。。。

あと1日っていうタイミングで低速きたあああああ( ˵>ㅿ<˵ )

最悪や、、、( ˵>ㅿ<˵ )
惜しかったな…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
なんか悔しいっす…(´・ω・`)

そんな時には、ヤバT先生の"無線LANばり便利"がぴったり!!笑
ということで今聴いてる〜〜(✌'ω' ✌)笑

とりあえずあと数時間我慢だ…!!(´・ω・`)

0

家族に報告

 内定を受けた話を昨夜、父にしました。就職関係の話はそんなにしてこなかったので驚きもあったかもしれませんが、「おめでとう」と言ってくれました。今日は母からも電話がきました。妹からもLINEがきました。ようやく家族に報告出来ました。

0

6月ラストday!

今日は、6/30の土曜日!!((*´>ω<*))

6月ラストday!!

あっという間やな!!!!*\(^o^)/*
つい最近6月になったと思ったのにな〜

7月はもう楽しいこと沢山あるからめちゃくちゃ頑張れる〜〜〜〜!!!*\(^o^)/*

夏休みまでもうひと踏ん張りだ!!頑張るぞ!!‪∩(`・ω・´)∩

0

合唱祭の練習にて…

もうすぐ僕の学校では合唱祭が始まります。
毎朝、練習、放課後も、練習で正直疲れます…
で、課題曲の指揮者の女子と目がありえないくらい合います。
その子は結構モテていて気になってはいたもののいつもは普通に話すだけで正直本気にはしてませんでした。
しかも僕としか目が合ってないというのです!!
これは脈アリですか?無しですか?

0

呼んでみて。

「はやぽんって、呼んでみて」
そう、言われた。
呼べば、良かった。ごめん。
呼べなかった。

0

プレゼント

今テスト期間中。
好きな人の誕生日にお菓子作ろうと思って、材料を買った。
でも、その人の誕生日はテスト前日。さすがに前日には作る時間ないな〜って思って、LINEで「おめでとう。プレゼントはテスト後に」って送った。
そしたら、「ありがとう。気持ちだけで充分です。」ってきた。
(*こんなに文面サバサバしてるわけじゃない)

これは作るべきなのか……
それとも彼女の気持ちを尊重して作らないべきか……
作ったらしつこいやつって思われるのかな……
今、なんて返せばいいか分からず、既読無視です。

女性の皆さんに質問ですが、誕生日の何日か後になっても、手作りお菓子プレゼントって嬉しいものなんですか?
レス待ってます。

0

あーなんか映画見てえ!!

最近面白い映画がたくさんあって困るw 俺的には「パンク侍、斬られて候」か「ハンソロ スターウォーズストーリー」がめっちゃ気になる!校長と教頭はどの映画が気になりますか。

1

ありがとう

はじめまして、学校運営反省会議にお邪魔させていただきましたR.N.カゴトリと申します。
SOLリスナー歴は早6年、当時は受験生だった私もいつの間にか24歳になってしまいました。今も毎日欠かさず聴いていて、校長教頭の真摯に生徒に向き合う姿勢にはいつも勇気をもらっています。

反省会議を聴いていただいた方はわかるかもしれませんが私、人生の岐路に立たされ中でございます。
研究がやりたくて大学院に来たのはいいものの、この後どうなるか、どうするのがいいのか全くビジョンがつかめない状態です。
ぶっちゃけ、みなさんと同じ10代のころは24にもなってこんな青臭い悩みと向き合うことになるとは思っていませんでした…24ってもっとしっかりしてるとおもってたんですけどねぇ…

ところで、今日の面接はうまくいったと思います!校長教頭に背中を押していただき妥協することなく向き合うことができました。このまま次につながればなあ。

ではでは、こんなグダグダ24歳にも居場所をくれるSOLありがとう!!一生ついていきます!!

P.S.いただいたアマギフで音楽を買おうと思っています。くるり先生の新曲いいなあ。

2

今週もお疲れ様でした!

未確認フェスティバルのライブステージの発表が全て終わりましたね!
みんなが応援しているアーティストは呼ばれたかな??
1時間でも2時間でもいいので、同世代の姿を生でその目で見て
衝撃を受けてほしいです!
私も28日か29日どちらかは行けそうなので、見ようと思っています!

そして、サッカー日本代表が決勝トーナメント進出を決めましたね!
いろいろ意見はあるだろうけど、次の試合は最後まで点取りに行ってくれると信じて応援しましょうね!

テスト終わった生徒のみんなお疲れ様でした!
ではまた来週~~。


★KGBより★

0

ワールドカップ

ワールドカップカップの最後のパス回しについては賛否両論ですけど
校長と教頭はどう思いました?
Twitterでは校長の険しめな顔が投稿されてましたけど・・・

1

【毎週金曜日更新⭐️】今週の授業の振り返り☺️

❥❥❥6/25~6/29❥❥❥

月曜日~水曜日☆『"未確認フェスティバル2018"LIVEステージ出場者決定スペシャル!!』
★月曜日⇒名古屋会場、火曜日⇒東京会場初日、水曜日⇒東京会場2日目の出場者を発表!!!!!!(≧∇≦)♡
名古屋会場は全9組+サイダーガール先生!!
東京会場初日は全9組+CHAI先生!!
東京会場2日目は全9組+Official髭男dism先生!!
>>遂に出場者が全て揃ったね*\(^o^)/*どのアーティストさんもレベル高すぎ!さいっっこうにかっこよすぎて鳥肌立った!"(ノ*>∀<)ノ
ますますワクワク感が増してきたよー♡当日生で聴けるのが楽しみ(*´▽`*)

木曜日※W杯日本×ポーランド戦の中継のため22:00~22:40までの短縮授業‼️
*中西哲生先生が登場✨✨*
☆授業テーマ:『試合直前!全国現地レポート!』
*生徒に中継をつないで、試合前の様子や今の気持ちをレポートしてもらった!
>>ずっとドキドキしながら聴いてたなぁ〜(*´▽`*)ドキドキしすぎて落ち着かなったくらいだし…!!笑
あと、中西哲生先生の解説がすごく分かりやすかったなぁ!!!✨

金曜日☆
♡校内放送ラッパーズ✨
*今月から本格始動した『自分解放宣言~DTラップクルー~』!!!
今回が最後!!4人目のメンバーを発表!!!
>>4人目は…RNMC KAKELU a.k.a 翔
頑張れー!!!!
♡学校運営戦略会議✨
*(木)の生放送教室が短縮授業だったため実施されなかった【バトルクイズ SCHOOL 4ORCE】最終日をこの時間に開催‼️北海道・帯広柏葉高等学校の最後の挑戦者▷▶︎RN見た目だけゲーマーが登場‼️
>>8問正解✨8000円ゲット✨おめでとう!!すごかったなぁ☺️お疲れ様でした!!

今週も楽しかったね〜!!( *´艸`)来週も宜しくね☺️では、また来週☺︎✨したっけね〜^^*
✱全部スタンプ押してください‪☺︎‬♥

2

日曜は!

英検の2次試験です!!
1回落ちたけど、次は絶対合格する!
ファイトスタンプまってます!

6

今週の縦読みコーナーはお休みです<(_ _)>

冒頭ですが、一つお知らせを。今週は、僕の週末コーナー「縦読みにっき」はお休みです。(縦読みを考える気力がありませんでした。。。)すんまへん(>.<)(>.<)(>.<)

昨日は、一日掲示板の活動を休ませてもらいました。“ノーてんき” と言われて久しいこの僕が精神的に落ちていたのです!今日はその訳をただただ愚痴らせてください-_-#

以前から宣言していたとおり、僕は昨日
     
       人生初の告白

をしました。まぁ、それはひどいもので…。自分でもびっくりするぐらいの “棒読み” でしたよ。劇場版コナンのヤットさんの方がよっぽどうまかったっすねw(分かる人にはわかりますねw)
完全に、中高一貫の男子校のツケがきました。完全にトラウマです。もう俺人に告白できんかも。
まぁここまでは百歩譲ってよしとしましょう。

問題は要は結果ですよ。
僕はその言葉を聞いた後の彼女の顔を一生忘れません。なんか驚きを通り越したような…。
最終的な答は、、、

  気持ちが追いついてないから
          今は応えきれない

あー。打っているこの手が辛い(T_T)(T_T)
完全にフラれたわけじゃないから、涙も出てこなくて…。ただただモヤモヤモヤモヤ。
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
こっからキツい愚痴いきます。見苦しいと思うので読み飛ばしてください…

だってさ、何回も二人でご飯たべたやん
だってさ、図書館で二人で勉強したやん
だってさ、バスでくっついて座ってたやん
何よりさ、二人で映画見にいったやん
なのになぜ?
普通好意もってない人とこんなことするか?

初めて僕は彼女に対してほんの少しだけ腹立たしい気持ちをもってしまいました。ほんま僕はダメな男です。

生徒の皆さん、どうかレスで僕を叱ってくださいよ!! 
とここで時間切れ。
とにかくレスください。。。    

1

My Favorite Song

はいという事で
今週は
MACO
Dear My Friend(feat.鷲尾伶菜(E-girls/Flower))
この曲は念願のMACOさんと伶菜さんのコラボした曲でお互いがお互いに向けてのメッセージを送り合うような形で1番MACOさん2番伶菜さんという形で作詞した曲で
本当に素敵な歌詞が沢山ある曲です
自分の親友だったり大切な人に対してこの曲の歌詞を当てはめたりしながら聴いて頂けるとよりこの曲の良さが感じられるのではないかと思います
個人的にはCメロの歌詞が特にこの曲を象徴するような歌詞になってると思いますので是非注目して欲しいポイントです
という事で今週は
MACO
Dear My Friend(feat.鷲尾伶菜(E-girls/Flower))
でした
是非聴いてみて下さい

6

みんなでレストーーーーク!

先週予告した通り、毎回出されるテーマに対してみんなで自由にレスをつける!みんなでレストーーーーク!再開です。今回のテーマは、「テスト」!
わたしは…テストが先週戻ってきました。英語以外は目標達成! 英語はしょーもないミスが多い…次のテストも頑張ります! 
みなさんはどうです? レス待ってます!!

3

都道府県ギャップ~大阪編

このコーナーは、僕がその都道府県についてのイメージなどを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!
ただ、その都道府県からのレスがないと、コーナーが強制終了するってルールなので、是非レス下さい!

抽選の結果、今回は「大阪府」が選ばれました!!
大阪と言えば、たこ焼き、いか焼きなどの粉物、関西弁、蓬莱の豚まん、海遊館、通天閣、ユニバ、芸人がいっぱいいるなどなど、言い出したらきりがないですね!
僕の親が大阪育ちで、よく、北部は金持ちの人が多くて、南は危険だと言っているけど、今でもそうですか?
あとは、某深夜番組で、京都と仲が悪いみたいになってますけど、実際はどうですか?
あと、関西弁ってかわいい方言ってよく言われているけど、言う人によりますよね…
特に男の人が言うと怖いイメージ…

こんな感じです!
他にも、大阪の知られざる名物、大阪あるあるなど、大阪に住んでる皆さんは本当にレス下さい!
大阪府以外の皆さんのレスも待ってます!
次回の都道府県は毎週木曜日の23時頃に発表します