表示件数
1

全体的に

校長と教頭のキャラが入れ替わってた

1

テーマ性のある書き込み 33

テーマ性のある書き込み 33
欅坂46『アンビバレント発売週記念』
メンバーピックアップ!

今夜は、卒業発表をした今泉佑唯ちゃん!

いろんなところからのツッコミで見ていきたいと思います。

欅坂46を入る前は、スマイル学園というグループで活動していました…
その後、のちに欅坂46のオーディションを受けて、欅坂46にはいるずーみん!ですが…
時間があれば、とにかく歌を歌うそう。
だからあの歌唱力なんでしょうね。
本当にすごい!

冠番組の『欅って書けない』では、
自信がすごくあって、かなりのキャラ性を発揮してましたよね!
つい最近では、『白塗り今泉』をやって驚かしたいとか…
運動会での謎の自信!
もうたくさんありすぎて…書ききれない量があります。

テレビとかイベントとかのモットーというものは、『素顔』!
飾ったようなアイドルにはなりたくない。
それが、実際欅坂46の、良さにもつながっているような気がします。

ブログでは、かなり写真を上げてくれるメンバーの1人で、欅坂46の活動や、テレビとかがない時の欅坂46の活動の様子、メンバーの様子など…
あとは、自分の生活の様子とか…
ファンの皆さんに対する姿勢には、もうすごいとしか言えないです。
握手会は神対応やしね!

あとは、ブログでは、特に!
『おやすみなさい!ふぉ。』のふぉ。がよく使われてたのが、初期で、最近は、最後に
『またね』ってつけていた印象があります!
はー、もう書ききれへんわ〜〜。
いいところありすぎて…

本当ごめんなさい。
書くこともまとまっていない…
こんなやばい文章を見てくれるのかな?

今度ずーみんを触れるときは、楽曲の良さについて触れたいなー!

昨日は、ブログの更新もありました。
なんだろう?
こう発売日とかに更新するところが、ファンに対する優しさ感じます。
ソロ曲『日が昇るまで』も聴いてくださいね。
歌詞を見ずに最初は聴いて、2回目は、歌詞を見て、楽曲の世界に触れてほしいって思ってます。

明日は、平手友梨奈ちゃんの特集!
どんな感じになるのか、お楽しみに!
あとは、欅共和国の発売日決定。
買えるかな?
それでは、今夜もスタンプ全押しで!
したっけね〜(*´Д`*)

0

また明日!!!

SCHOOL OF LOCK!
今日もめっちゃ楽しかったです!!!!!!!(*´艸`)

やっぱり、教頭はすごいです
結局最後はめっちゃいいアドバイスしてくださって、、、なんか感動しちゃいました(;_;)
それでこそ、教頭ですよ。

そんな、生徒想いな教頭が大好きです♡♡

明日も楽しみにしてます(●´▽`●)

では、また明日!!!‪☺︎‬

したっけね〜⭐️

スタンプよろしく☺️

0

今日の授業

冒頭から11時台前半までは完全にネタ感半端なかったけど
最後にやっといつもの素敵な教頭が帰って来ましたね
勉強に対する教頭の考え言葉頂きました
なんか大人になるとよくあの時こうだったらとか学生時代もっと勉強しとけばって聞くけど
そんな感じことかなと思いましたね
人間である以上僕らは後悔と共存して行く運命だと思ってます
それを少しでも減らせるように悔いのない生き方がしたいそう思いました

1

なんか

最後いい感じに終わったなー
宿題か~
頑張ってみるか!(といいつつ明日には忘れてそう笑)

2

個室いる間に掲示板逆電の授業ないかなぁ…?

あと8時間したらまずドナーの母の手術。
その4時間後、とうとう僕の腎移植の手術。
不安が無いと言えば完全に嘘ですw
早く寝ないといけないんですけどまだカキコんじゃってますwww
今日もめっちゃ面白い授業でついつい聴いちゃったなぁwww
まぁ笑って気持ち軽くなったからいっか。
しかも最後だけはやっぱいー話だしw
きょーとーにスポットライト当たった回は毎回神回ですね(*´▽`*)

いつかは分からないですけど、電話出来るようになったらこーちょー、きょーとーと逆電してみたいなぁ…。病院の個室にいる時だけは小さい声ですけど、逆電できそうです。そんなこんなでカキコミのタイトルにつながります。
まぁこーちょー、きょーとーに頑張ったねって言ってもらいたいだけなんですけどねwww
あとはこーちょーとどうしてもあの話はしたいしなぁ…。

こういうわけで少しの間、掲示板に浮上できません。また体調が復活したらこの掲示板でいっぱいカキコもうと思います。生徒の皆さんとおしゃべりしたいッス!!!
それまでしばし、したっけね~!!!

0

面白かったなー!

今日の授業面白かった!またして欲しいなww

0

教頭へ

なんかさっきまで悪口書きまくってすみませんでした!!(>人<;)
ラストは本気で涙出ました・・・・!
やっぱり私たちにとっての理想の教頭はこうでなくちゃ、ですよ!!!

5

おいっ

あれだけ最後カッコよく言ってたのに、
教頭、何個かちゃんと宿題できてないんかいっ笑

0

青くてヒレの長い魚、、、

ナンヨウハギですか?教頭?笑
(ファインディングニモのドリー)

0

教頭って・・・

教頭って結局はなんなんですか?すごい人なのか、それとも・・・あーわかんない

0

宿題をはじめよう

あしざわ教頭、最後の最後にいいこと言うやんw

今日のSOL聴いてたら学生時代を思い出しましたよw
結果、宿題は最後の日に片付けてましたw
自分がまだ、学生だったら、ガッツリ先生にアドバイスしてもらえたのにな〜

0

結局....

もー、こういう終わり方しちゃうからまた聴きたくなるんだよなー笑
勉強する意味かー。久しぶりにいいこと聞いた!
さ、勉強!勉強!!

それで…結局さ…
甲子園みたいな読書感想文ってなにー!?!?

0

勉強

なんで勉強しないといけないのかってゆうのは高2のときまでずっと思ってた。でも教頭の宿題今はやりたいってゆうのちょっとわかるかも。
大学になって、少し自由になって、そうゆう決められた環境がうらやましいって思ったり、高校に戻りたいなあって思います。
勉強しろと言われると余計したくなくなるけど今やっていることは絶対無駄にはならない!
今いる環境を大切にして、がんばってください!!

1

今夜の簡単な振り返り

今夜の簡単な振り返り
『こっそり教えて!あしざわ教頭!』
から
『がっつり教えて!あしざわ教頭!』

RNブックスペース
1個あれば、3個ある!新潟県の自分の住んでいる地域のいい点を100個いう。
スマホの中に答えはない!
現地に答えがある。←なんと素晴らしいお言葉!

青森県の生徒に俳句と短歌のアドバイス!
短歌と俳句は同じ。なんという失言!
これはダメですね!

RNロックバンド
宿題が終わってない。30パーセント終わってない。明日学校なのに…
甲子園を見ていたらできなかったと…
勉強に集中していない。
読書感想文と絵日記。これは大変。
乃木坂が好きなので、あさひなぐの読書感想文。
甲子園の展開と一緒→何をいってる?
※アドバイス!
僕はとかは使うな!本文の内容で1番グッと来たところを抜き、そこから色々と展開させていくのはとてもいいと思います。

RNエガチン
彼氏と手をつなぎたい…
アドバイス→魚になっちゃおう?
何をいっているのか?理由が…

RNたけばやし
なぜ、勉強をしなければいけないのか?
これは難しい問題だよね。
なんかこれは、勉強している生徒の永遠の問題ですよね。
ただ、やはりほどほどの学力が無ければ、世の中は崩壊する。

教頭のアドバイス→勉強はゴールではない!
素晴らしいアドバイスですね!
最後の最後に本調子に戻ったかな?

黒板→さぁ、宿題を始めよう!
嫌だって思っても、大人になってみるとやってみたくなるもの。自分の興味のある方に持っていくことができるのでは?
だから、始めてみよう!

今日は、職員の皆さん、すごく笑ってましたね!

放送部
RNシャリの上の肉
悩みを放送部で披露!
コピーネタを披露しました。

SCHOOL 4ORCE
大阪府立泉陽高等学校のみんなが挑戦!
RNピッピ!
6問正解!
合計で27問正解!おめでとう!

西野七瀬ちゃん推し!
補足です!
あさひなぐの旭ちゃん役をやったななせまる!
どいやさんっていうキャラクターかわいいよね!
夏のfree&easyと、校長が呟いていた歌は、せっかちなかたつむりかな?

今夜もスタンプ全押しで!
それではしたっけね〜〜(´∀`*)

0

面白かった!!!!

今日はほんとに神回だった!!!!

また明日も元気に登校します!!!!

それではまたあーしーたー!!!!

0

日記8/16

今日は午前中は、トンカチで作業しました。
午後から稽古。

明日は通しです。頑張ります。

そろそろ、お気に入りの数が、上限に達しているので、もう提出してしまおうかな…

0

花鳥風月♡♡

花鳥風月だ、、、

めっちゃ好きな曲なんです、、、もう嬉しすぎる、、、(;_;)♡

いい曲だよね。

最後の最後に流してくれるなんて、、、SOL最高かよ(;_;)♡

ありがとう。

0

切羽詰まってる受験生から伝えたいコト

とにかく時間ある人は本を読んでほしい
どんなジャンルでもいい、エッセイでも新書でも小説でもとにかく活字に触れるべき
受験生になったら本当に本なんか読めない、こういうときに謎に読みたくなる本が増えるんだけど笑
本は生涯学習にとても有効です。「知は力なり」、みんなで頑張ろう!

0

勉強したくないよな

勉強を強制されることが嫌なのか、生活の中で勉強することの優先順位が低くてやりたくないのか、それとも単にわからない(わからないことがあることに気づかないといけない)から嫌なのか、それにもよるとは思います。
今は勉強をすることを意識していなくても生きていける時代です(前の世代の方が頑張ってくれたので。)
その中でもやりたいことを見つけらるとものすごく幸せになれるとは思う。けど、やりたいこと好きなことを見つけた時それを言語化したり目標を立て行動を起こすことは、今出てる宿題をやったり勉強をする事で得られる経験がないととても遠回りになってしまう。
だから勉強、したくないことをするにはどう自分をコントロールしたらいいのか、自分はどうしたらやる気が出る人間なのか、把握することは大事です。

0

教頭

最初の方disってすみませんでした笑

0

教頭………

めっちゃかっけぇ!!!!

がっつり先生の言葉めっちゃ心に刺さりましたw

0

教頭!

熱い時は熱い男、教頭。大好きです!

0

勉強の意味

私の好きだった中学の先生が勉強は保険だと言っていました。たとえスポーツ選手になれるような人でも、怪我などでスポーツができなくなることもあるから、勉強はしなきゃいけないと

0

勉強

とても共感しました
教頭の言葉深いです

0

良い話や

11時台前半の教頭は何処へやら
最後にちょっと帰って来たけど笑

0

でも今日の授業

なんか謎いなぁ笑笑教頭が面白すぎた笑笑

0

今日の総括

 一時はどうなることかと思いましたが、最後はきっちり決めてくださいましたね。さすが尾崎ムネト改めがっつり先生です。1つのことから3つのことを生み出して、プレイボールを宣言してから魚になって、勉強を始めようと思います。今日教頭がアドバイスされたことも、これまでの勉強の成果なんだなと思いました。人間は勉強によって成り立っていることを強く実感しました。
 今日もレスやスタンプをありがとうございました。また明日もよろしくお願い致します。

0

やー

教頭、ハラハラしましたけど最後は感動的でしたね。いや、結構本気で感動。今から宿題やろうと思います。ありがとう教頭。絶対終わらせる!!!