表示件数
1

あと少しで。。。

もう少しで登校日(27日)になる。。。。
明日までかも分からない宿題終わらないぜよ。。
自慢やないけど英語触れてすらいません!!!キラーン
以上諦めモードの柊の羽でーーした!!

みんなは夏休みいつまでかなーーー????
高専の友達は同じ長崎なのに始まったばっかりですー。イーナー
みんなおやすみ!いい夢見ろよ!

0

ありがとう♡♡♡

今年は、去年以上に色々なSOL生徒さんと会うことが出来て、話すことが出来て、仲良くなることが出来て、すごく嬉しかったです!(●´▽`●)

SOLの廊下で繋がっていた人はもちろん、掲示板でいつも話してる人とも会えてよかったです(*´艸`)

やっぱり、SOL生徒さんはみんな優しいですね(〃▽〃)神です✨✨
その優しさに感動しました、、(;_;)
みんな大好きです♡♡♡

また絶対会いましょう☺️

今日はありがとうございました♥♥♥
お疲れ様です!!

0

The Shiawase &未確認フェス2018

マジ半端ないって。未確認フェス行ったらちょうど会って写真撮っちゃった。サインももらっちゃった。ついでに校長とも写真とった(笑)
本当に未確認フェスのスタッフの皆さんも親切にしてくれたし、本当に暑い中みんな僕たちのためにありがとございました。来年も行きたいです。
The Shiawaseの、みんなと友達になりたい

1

未確認フェス2018レポ 【生徒編】

2回目の参戦。

自分にとっての今年の未確認フェスは、SCHOOL OF LOCK!の描く学校像がそのまま具現化したようなものでした。
顔も見えない、遠く離れている、SOL!掲示板のクラスメイトたち。
去年は初参戦で慣れなかったりしてなかなかコミュニケーションがとれなかったけれど、今年はたくさんの生徒さんに会いに行けました。

RNを聞いただけで打ち解けられるなんて!
SOL!のコミュニティってすごいな、と改めて感じました!
「もうひとつの学校」というぼんやりした未確認なイメージが明確な像を結んだ一日でした!

0

未確認フェス2018レポ 【校長編】

とーやま校長‼

放送後記などで見るいつもの校長の姿そのままで朝の新木場駅から普通に眠そうに出てくると思いませんでしたよ‼
いきなり目の前に現れたあのとき、正直 一瞬思考停止しましたw
SOL!歴5年、とうとう校長と会って話せる日が来るとは…!

自分たち含め、生徒への対応が最高でした!(←ここ重要)
まさかトイレの場所まで教えてもらうとはww

本当にうれしかったです‼
未確認フェス開始前からありがとうございました‼
来年は教頭にも会いたいです‼

1

平成最後の夏は最高でした。びっくりするほど最高でした。だから明日から学校なのが耐えられない。私の中の心の穴が空いちゃうんだよな〜
生きてる中で一番濃い夏だったかな

1

最高すぎた!

今年で4回目!!未確認!!!

行くたびにとーやま校長への愛が止まらない…
この気持ちはどーすれば。。

ポケットにドレッシング、最高です

0

もうすごい、やばい、すごい

余韻が凄すぎて眠れません。
もうほんとに凄かったし、楽しかった。
グランプリとか決める必要ないんじゃないかってくらい8組とも本当に素敵でかっこよくて本当に凄かった。もう凄いしか言えない。
未確認ROCKSとモンストLOCKSも一番前で見れたし、特に未確認ROCKはほんとに校長の真ん前で見ることが出来て、何回か目合ってもう本当に嬉しかった。
職員さんとも生徒さんともたくさん話すことが出来たし、ラジオネームを覚えてくれている人がいたのが本当に嬉しかった。初対面なはずなのにそんな感じが全然しなかった。なんか繋がってるってこういうことなんだなって思えた。
ラジオの前ではいつも1人だけど、ほんとに1人じゃなかったんだなって思えた。
本当に来てよかった。ありがとうございました。

0

来年

未確認行こうと思います。ひとりで行きます。たぶん。。一緒に回ってください。20代のおっさんですけどよろしくお願いします。

0

夏の匂いがした。

マッシュとアネモネ、グランプリおめでとうございます!!!
ほんと全部のアーティストみんなかっこよかった!スタジオコーストのあの空気、熱量最高だった!マイヘア先生の言葉も痺れた。『続けること』残りの部活も受験勉強も全力で頑張る!!!
今日最高の未確認フェスにしてくれた8組のアーティスト、SCHOOL OF LOCKありがとうございました!

0

未確認フェス

初めて未確認フェスに行ってきました!
長時間立ちっぱなしだったので足がガクガクになりました笑
しかし、それの何倍にもなるパワーをアーティストの方々から貰いました!
僕は、錯乱前線の爆音が印象深かったです
音楽の力で人はこんなにも動かされるのだなぁと感じました。

0

あーーーーーー!

今日行きたかった!!!!!
でも夏期講習が…。(T ^ T)

0

うそ、、、

北海道から旅行で来て最終日。
ちょうど未確認ファイナルやっててよかった!
初めてのライブで、1人で行きましたが気づいたらノっていました(笑)
飛行機の時間もあって、前半4組しか見れませんでした…
そして結果を確認して…

0

未確認

今日未確認行ってきました。 
とても面白かったです。
来年も絶対に行きます。

1

今日。

気が付かせてもらった。
自分は弱虫で、未熟で、
馬鹿で、世界のどこの人よりも成長できてない
人間なんだって。
「本当のものを隠したい」
そう、どこかで思っているのだと、
気が付かせてくれた。

人見知りなんかじゃない。
自分そのものを隠してるだけなんだ。
これは、多分すぐには治せる癖じゃないと思う。
でも、治せないわけじゃない。
頑張れば、きっと、
今日ステージに立っていた方々のように、
勇気を持って、自分をさらけ出すことが出来るんだと思う。

音楽をやるのが、一番なのかな、と思うけれど、
私にも私なりの夢があるので、
音楽をやってしまうと、どうしてもその夢に
支障を来してしまう。
だから、何か人前に出ることを怖がらずに
出来るようにしたい。
ま、まず、授業中手を挙げることですな。笑
そうやって、どんどん繋げて行けば、きっと…と思っている。

今日、一緒に未確認ブース回ってくれた方々、
ありがとうございました。
お話できなくてごめんなさい…。
ただの幽霊みたいにくっついてて…。苦笑
でも、来年はもう少しコミュニケーション能力
高めて、未確認行くので、
また是非仲良くしてください!

本当に今日は、
ありがとうございました。

0

未確認フェスティバル2018

なんだろう。最高っていう言葉しかないんじゃない?
最高だったよ。うん。最高。これに尽きるね。
自分のイチ推しアーティストのかたことは残念ながら、賞には至らなかったが、蔦谷好位置先生も言っていたようにみんな僅差だったと思うよ。ほんとに。だから、みんなにおめでとうと言いたい!!おめでとう!!!
来年もまた行こう!うん!

今回、会えなかった人達、ごめんなさい!
またどこかで会いましょう!!!
この同じ興奮は共有できるから共有しよう!!!
会えた人はありがとう!!
迷惑もいっぱい掛けたかもしれん笑
でも、支えられてなんとか最後まで乗り切りました!!ありがとう!!!助かりました!
また会う時も宜しくお願いします!!
そして、まぁ、会った人達には分かると思うけど、これからもどうか宜しくお願いします!笑
では、以上!!

0

未確認フェスティバル行きたい思いさらにつのる!

今日Twitter眺めてたらみんな未確認フェスティバルについて語ってた!こうちょーきょうとークリアファイルとかの写真見ながら羨ましいなぁとつくずく思う1日だった( ¨̮ )いつか1人で東京行けるようになったら参加するからな!

1

未確認フェスティバル!

マッシュとアネモネ、グランプリおめでとうございます!!もうほんとに全員カッコよかった…かっこいいライブをありがとうございました!

私は、個人的にステレオガール先生(もう私の中では先生レベルです笑)激押しでした。準グランプリおめでとうございます!フランスベッド買えるようにがんばってください!あと、また校長とのわちゃわちゃがあったけど、物販行った時に、ギターの奏子さんがめっちゃ優しかったです。写真も撮ってもらって、ありがとうございました!校長!ステレオガールは優しいですよ!

という訳でほんとに全員カッコよくて感動しました。私も友達とバンドを組もうと話しているので、今日のライブを見て、やる気というかやりたい!って本気で思いました。

スクールオブロックの皆さん、未確認の開催にたずさわってやって下さっていた皆さん、無料であんなに楽しいフェスを本当にありがとうございました。

1

勉強

夏休み明けテストに向けて頑張って勉強してきまする

0

未確認

とにかくヤバかった
初めて未確認来て、後半の4組しか見てないけど、みんなすごかった❗️めっちゃ鳥肌たった❗️

my hair先生ヤバくね?
めっちゃ感動した‼️‼️

ステレオガール惜しかったなぁー
CD買わせてもらったので家でガンガン聴きます❗️


最後に
グランプリと準グランプリ、賞品の差でかくね?笑笑

0

未確認フェスティバル2018!

ファイナル出場のアーティストの皆さん、
お疲れ様でした!!
自分は行けなかったんですが、掲示板の皆さんのレスから熱気が伝わってきました(笑)
そしてグランプリのマッシュとアネモネさんおめでとうございます!!これからどんどん大きなバンドになっていくんだろうなぁ〜
改めてファイナル出場アーティストの方々、今日未確認参戦された方、お疲れ様でした!!

0

未確認フェスティバル!

終わって、一番思ったのは心が動かされ続けた日だったなって思いました。全員のライブも見たけどみんな最高のライブだった。でも、その全てに共通したのは心が動かされたライブだったという事だった。校長が言っていた、心がキューとすることがよくわかった。未確認最高。スクールオブロック最高。そして、この場を作った人全てに感謝。

2

感動をありがとう

24時間テレビの話になりますが、トライアスロン、お疲れ様。よく走り切った。あと、わたしが人生を変えてくれたのは大事な歌仲間のAちゃんです。aちゃんは、去年の11月の奈良でのライブのreadボーカルでいいなあ、と思って仲良くなった仲間。そこからいつか一緒にaちゃんとleadをしたいと思うようになったの。それが大1の目標でした。第2はマイク前でスキャット高ラス(うっあなど)を入れること。目標はその1か月後に達成。今は第1の目標を誰にも言わず、隠し続けています。その仲間は去年受賞した時に、一葉行ってくれてるから覚えてたらいいなあ。でも、最近、そのaちゃんの過小に負けてきていて、ちょっと頑張ろうと今がんばってる最中。うまい、うますぎるっていうほどじゃないけど、でも、目標は目標だから頑張ろうと思ってる。Aちゃんはたまに恥ずかしいことを言ったり、降られたりするけど、でも、いい仲間さ。うちのチーム担当公使はとてもとても怖いけど、そんな講師よりいいのは仲間だ。もちろん、そのことはその講師にも言ってない。そのAちゃんとの秘密?てきなことになっちゃってるう。さて、実践できるときは五日、、、。、

0

やばいっすね、平成最後の夏。

校長、俺も心にクァーッって来ましたよ。
マッシュとアネモネ、略してマシュモネ、グランプリおめでとうございます!!!

0

どのバンドもかっこよくて感動したが故に…

未確認フェスティバルどのバンドもかっこよくてそれぞれの物語を持っててまじで感動した!!そしてそれ故に投票に誰も入れることができなかった、だれかに入れると入れられなかったバンドを否定するような感じがして入れれなかった、だから自分は誰にも入れなかったのではなくて全員に1票入れるという意味で投票しなかった!校長、教頭!これってありですか?

0

未確認フェスティバル

未確認フェスティバル最高でした。
特にステレオガール、無茶苦茶カッコ良かったです。とーやま校長との絡みも最高でした。そしてステレオガールのCDを買ってサインまで書いていただき、ステレオガールのボーカルの人から「頑張って下さい」と言ってもらいこれから勉強とかいろんなこともっと頑張ろうと思えました。
そして、My Hair is Bad先生のライブで言っていた言葉が凄い心に響きました。
今日は形に残る物から形には残らないけど今後の人生で大切にしようと思える物をたくさんもらえました。これを励みに勉強や部活頑張っていこうと思います。
最高の一日をありがとう!

0

若者の力

ちょっとしかいれなかったけど、
未確認フェスティバル素晴らしかった!!!
ひとりでもいってよかった。
わたしはいまは、クラシックという全然違うジャンルを学んでいるのですが、今日みた、若者の真っ直ぐで綺麗事もなくてとにかく思いを伝えようとする姿に、音楽の本元を感じました、、
伝えたい、表現したい、ぶちまけたい、最高のパフォーマンス性をまのあたりにして、自分ってもっと単純でいいんだ、このままでいいんだって、勇気づけられたようなきがします。
本当に、素敵な時間をありがとう!
10代最後の夏、最高でした!!!