表示件数
0

きつい

心がクァーッてなったよ
未確認の余韻もそうだし、他にも色んなことがごちゃまぜになってよく分からない
なんか本当に心がクァーッてしてます
これだけで伝わるはず!
今夜も本当にありがとうございました!!

0

テーマ性のある書き込み 42

テーマ性のある書き込み 42
『未確認フェスティバル2018 振り返り③』

さぁー、この後は、未確認フェスティバル2018の後半戦。
後半戦は、前半戦のテンションから、さらに盛り上がったこと間違いなし。

そして、受賞者の発表へ。
この日、1番の緊張がはしる。
そして、
グランプリーアーティスト
マッシュとアネモネ おめでとう!

準グランプリー
ステレオガール おめでとう!

審査員特別賞
諭吉佳作/men おめでとう!

みんな、本当におめでとう!
まず、ファイナルまで残れたみんなは、それだけでもすごいと思う。
まず、音源を送ってきたみんな、そのみんなは強い!

今回、いろんな結果もあったと思う。
観客や行けなかった生徒たちは、楽しみにしたり、楽しんだりした人もいる。

この結果から、みんなはどう前に進むのかな?
観客や行けなかった生徒は、何を考えるのかな?
余韻が残った…最高だった。楽しかった。その時の言葉では、それで片付けていい。終わった後、時間が経った後、それだけの言葉で片付けるのはどうかなって思ってます。あの一瞬の夏で、みんなは何を学んだ?何を知ったのか?
行けなかった生徒も、なんで、この未確認フェスティバルに行きたかったのか?行けたら何がしたかったのか?

いろんな多くのことを考えるものでもあるのかなって感じてます。
私もフェスやライブは参戦をよくします。
ただ、終わった後何を感じたのか…
いつも考えます。

生意気なこと言ってごめんなさい。
では、未確認フェスティバルの黒板です…
「心がクァーッとなる」

それでは、また明日!

0

未確認最高かよ‼️

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼️はよGyaO!入れて映像見よ‼️未確認ヤバい‼️最高におもしろい‼️
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️
明日もよろしくお願いします‼️
明日も頑張ろう‼️

3

若者のすべて。

やばいね。こんな心に響くんだね。
もう夏も終わりなんだって気づくわ。
この熱とか空気を夏休みの最後に感じられてほんとよかったな。
忘れらんねぇよこんなすごいの。

0

心がグルァッとなった

僕が未確認フェスの最後に黒板を書くとしたらこう書きます
校長と同じで、言葉に表せない感情になりました
もし、昨日と今日の放送、このあとのライブ映像を聴いて少しでも心が動いたら、来年は必ず行け!!!

0

今日の授業

終わりとは言うが
おそらく19年始まる
そして個人的な今を生きるモチベーションの一つに未確認フェスティバルはなってしまった
出るなら応募するならファイナルに行く以外意味がないとさえ思ってる最低でもライブをしないと俺はこれに応募した意味を見出せないと思う
なぜなら歌が好きだから歌う事を自分の人生にしたい
このフェスを自分という人間の人生をスタートさせる瞬間にしたい
最高な2018年夏をありがとう

0

若者のすべて

リスナーの感想の裏に流す若者のすべてにまた叫んだし泣きそう
コーストで一回、関ジャムでのセッション、そして今
毎回SOLで聴くと泣きそうです。マジックの後だから人ほとんどいなかったけど流してくれてありがとう

0

夏終了

これで未確認フェス2018も正式(?)に終わってしまいましたね…
夏が終わった感覚です(泣)

0

未確認

音源だけでも凄さがめちゃくちゃ伝わってきた!
同じ10代でこんなに凄い演奏をする人達がいるんだって知って私も頑張ろうと思った
最後にめっちゃ好きなフジファブリックの若者のすべてが流れたのも最高でした!!
来年の未確認も楽しみだなぁ

0

いいフェス、いい夏。

題名に尽きる。
また、来年。だね

何回聞いても、毎年聞いても、切ないよ
若者のすべて

0

未確認

未確認フェスティバルを知らない奴、所詮インディーズバンドだろ?って軽視してる奴は本気で人生損してると思ってる

0

未確認フェスティバル

このライブでとてもパワーをもらった。
そして、10代ってこんなに凄いんだっていうのも同時にもらった。
自分も頑張らないといけないって思った。

写真頑張ろう。賞獲ろう。より強く思えるようになった。行ってよかった。ありがとう。

0

今夜の振り返り

テーマ性のある書き込み 特別編!&今夜の振り返り!
『未確認フェスティバル2018 ファイナリスト 振り返り③』

個人的な意見も入れつつ、ファイナリストを振り返ります!

高橋ひかるのGIRLS LOCKS
教頭のギャグについて…
中2高2は、フリーダム逆電!
ちなみに、私は、全く、フリーダムではないです。けど、生放送教室で、フリーダムって言いたいよ!
るんやん、逆電の時は幸せそうだな。
また逆電したいなー!

0

最高

フジファブリックの若者のすべてって最高かて~

0
0

ユートピア/マッシュとアネモネ

なんか、歌詞が面白いって思った! 「ユートピアに君は いない いない」
この歌詞がすごい好きです(*^^*) なんか変な言い方だけど、言葉遊びみたい… ユートピア=理想郷って意味だけど、ユートピアはどこにあるんだろう…? グランプリおめでとうございます!! お疲れ様でした!

0

未確認フェスティバル

未確認フェスティバル2018
サイコーでした。素敵な夏!
毎年本当に心動かされます(涙)

来年も絶対聴きます!

0

私は

私はさっきまで、今年の未確認フェスティバルに出るアーティストの音源を一切聞いてきませんでした。スクールオブロックも、未確認に関する授業の時は聞きませんでした。
それは、自分が未確認はいけないことが分かってて、聞くと、行けなかった自分が嫌になって、ぶつけるところのない悔しさでいっぱいになると思ったからです。
でも今、グランプリのマッシュとアネモネの音を聞いて。やっぱり鳥肌が立ったし、やっぱり、すごいという言葉しか出てきません。この言葉にできない気持ちが、自分でもわからないです。

あの勉強に費やした一日が、これからの自分のためになると信じて。

大学受かって絶対行きます。
校長、教頭、未確認フェスティバル、何年先も、ずっと、ずっと、そのままでいてください。

0

後10分

ライブ見てたときもう一度、いや何回でも見たい
とかんじた。
それが叶うなんて幸せすぎる。

0

課題

明日から学校だってゆーのに課題終わらせてない笑笑
あるあるだよね?

0

やっぱり

やっぱりさ...
未確認フェスティバルはすごいわ
未確認を超える衝撃に出会ったことがない

0

発表の瞬間。

俺は最後までいられなかったけど、今発表の瞬間の校長の叫び聞いて無意識に鳥肌たったわ。聴きたかったなぁ、再来年は最後までいよう。絶対いよう。

0

ウイニングライブ

めちゃくちゃ感動した、、、、、(;_;)

ライブ音源聴いてたら、またあの時の感動が蘇ってきて涙出てきた、、、、(;_;)

最高だったよ
ありがとう、マッシュとアネモネ

ほんっっとうにほんっっとうにグランプリおめでとう!!!!

0

全く関係ないが

体育祭のダンスの自主練3時間終わった一❗
リズム音痴・運動音痴な為、練習しないとヤバいんです。
中三だし。

0

平成アロハ航路/the Shiawase

熱い!そして、かっこいい! 最後の曲、寂しいけどなんかかっこよかったです! やっぱりこういうのが好きなんだろうな、自分は。平成アロハ航路は夏の終わりに元気をくれそうです(というかガッツリもらった!)! お疲れ様でした!