表示件数
0

やったるで!!!!!!!

私、大学生になってから、勉強のやる気がなくなってしまって全然勉強出来ていなかったんですけど、今日の授業を聴いたら、なんかめっちゃやる気出てきました!!!めっちゃパワーがみなぎってきました!!
頑張ろうって思えました!!!!
もう、今からやります!!!(●*`・∨・)b

私は、今大学生だから受験生じゃないけど、英検を受けて準一級まで取るって決めたので、頑張ります!!絶対合格してみせます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
応援してください!!!
スタンプ全押しお願いします!!!

では、また明日!(❁´ω`❁)

したっけね〜◎

0

根拠のない自信……

根拠のない自信、、、最後の黒板とても心に響きました。なんか学校でやった性格診断するアンケートみたいなので、結果伴ってないのに自信だけはある、みたいな結果見て、これ私ダメ人間だよなーとか思ってたけど、それでいいんですね。
最終的にその自信を裏付けられれば勝利なんですね。
結果は後からついてくると思ってもいいんですね?
じゃあ私は何の根拠もないし今の成績じゃ到底無理だけど国公立大受かるって信じることにします。私ならやれる。よし!!やるぞ!!!(と言いつつ結構弱気だから、
また書き込みしたい)
なんか茂木先生すごい好きですwwと、また来てくださいほんとに!!!本当に参考になりました!!

0

茂木先生

本当にためになる授業だった。自分も頑張らなきゃ。とにかく自分を追い込む。みんな頑張ってるんだから自分も負けずに頑張ります!根拠の無い自信だー!!
また、来校してください!

0

今夜もありがとう

明日からも頑張ろう!
そして茂木先生、ありがとう!

みんなで、根拠のない自信を、根拠のあるものに変えよう!

また、この学校で明日会おう!

それではしたっけね〜〜〜〜

明日、テーマ性のある書き込み、あげる予定ですので、皆さん見てね!

2

今日の授業

最後情報のバーゲンセールだったな
根拠のない自信
たまにアーティストの人とかが雑誌とかでミュージシャン目指して上京した時辛さとか不安なかったか?って聞かれて
根拠ないけど音楽で食べていけるって思ってた
って聞いたりするけど
自分の中で根拠ないけどこうなれるわ俺って思ってたら
自然と努力するもんな
だっていけるわって思っててダメだったらダサいし笑
そういう事かな
と思った
いやー良い事沢山聞いたわ



で明日から学校か
まぁ7時間じゃないだけ良いか
ではおやすみなさーい

5

今日は

沢山のこと学んだ
頑張るね 一緒に頑張ろ!
私が怠けてたら怒ってね?笑

0

根拠のない自信!

とっても為になる授業でした!
受験までの残りの日数を有意義に過ごせそうです。

0

スゲー

もぎ先生めっちゃたくさん解決してくれてる。
また来校してくださるのを楽しみに待ってます。

0

テスト前=フロー状態?

テスト前とか勉強に集中してたら寝る時間になってしまっていたりするのもフロー状態ならもしかしたら経験した事があるのか・・・?

0

6時間

毎日最低6時間は寝てるから大丈夫かな。
とても勉強になりましたねw
でも6時間寝てても脳が妙に回復しないんだよなー

0

今日の授業

茂木健一郎先生の話、凄い参考になりました。
あえて苦手な教科をやること脳が喜ぶということを聞き凄い驚きました。自分も英語が苦手なので頑張って取り組んでみようと思いました。

0

お久しぶりです!!

こんばんは!書き込むのは久々です。中高生のときは大変SOLにお世話になりました。毎晩勉強しながら放送を聞いて、次の日友達とSOLについてしゃべって、しょっちゅう書き込みもしてました。
大学生になって勉強をしなくなって、部活とバイトに忙しくて聞いていなかったのですが、部活が一段落着いたのでこれからまた聞き始めようかな!と! ( 部屋の掃除をしてほこりをかぶっていたラジオをひっぱりだしたのもあります)

今私は大学4年生で、保健体育の教員を目指しています。私立の採用試験の結果待ちです。ちなみに昨日22歳になりました。うわ!年行ってんな!とか思わないでね。案外全然大人じゃないです。今日の放送聞いて、あたしもなんか自分のこと信じたいなって信じれるくらい努力したいなって!また思った。

中学生のときっていろいろ考えてしまって、いろんなことに悩んで今じゃ覚えていないようなことが本当に嫌だったりして、そんな気持ちを少しでもわかることができるような、生徒の背中を押すことも守ることもできる先生になりたいなぁと思います。
だから少し先生?という立場で放送を聞きたいけど、でもきっと校長教頭の声や逆電を聞くと高校生だったときの自分に戻ってしまうんだろうなーーーって思ってます笑

長くなっちゃったなー。年取ったなぁ笑
何はともあれ、またこれからよろしくお願いします。
また明日ー!

1

根拠のない自信

これから受験。
自分はできるんだと思って自分だけは否定しないで根拠のない自信を持って頑張ろうと思います!

0

わたしは。

未来授業いいな。明日 話し聞いてほしい。アドバイスほしい。悩み抱えてます。また、明日。したっけ‼

0

茂木先生 また来てくれ!

これは、本当にためになる!
来てくれ!
また、来校を待っています!

0

やらかしました!パスワード忘れた6月の紫陽花(だった人)です笑

0

茂木先生が

質問を解決して行ってる。
6時間は寝ないといけないんだ

1

3日坊主は何回やっても大丈夫

そうなんだー
菅田将暉先生流れてる
またヒロアカじゃん

0

茂木先生

今日の授業良かったんで受験直前にまた生放送教室に来て欲しいです!

にしても今日の授業で結構学んだことがあるw
これらをこれから活用しながら受験勉強していきます!
受験生の皆さん共に頑張りましょう!

0

根拠のない自信

根拠のない ことが一番大切で見えにくいもの!

0

終わった!

英語の提出物終わった! でも、違う紙にやったので(プリント自体学校に置いてきちゃった(笑))、明日早めに学校に行って書き写す!!

0

勉強のモチベーションが上がる

今日の授業で、勉強のモチベーションが上がりました。

0

苦しみの共有

自分の苦しみを抱え込んでしまっていると不安に押し潰されるので同じ受験生と一緒に苦しみを共有する事は更に頑張るきっかけになるのだと気づけました!

0

フロー状態へ

自分を追い込む、それしかない。
できないと思える課題の量をこれから、叩きつけてみよう。

無理はしませんよ。
それで勉強に入ろう。

だるくやったりしたら、タイマーとかを使って効率的にやってみようかな?

2

フロー状態

いっつも机に向かってたら気付いたら夜になってる。これってフロー?

1

根拠のない自信

なるほどね
先に言っちゃったら自然と努力するよな