表示件数
2

【☆定期コーナー☆】今週の授業の振り返り✨✨

❥❥❥9/17~9/21❥❥❥

月曜日☆ゲスト講師:茂木健一郎先生✨
授業テーマ:『脳力アップ!受験生なんでも相談室』
*受験生の悩みに茂木先生がアドバイス!!(*`・ω・´)ノ
→受験生の悩みにズバッと答えていた茂木先生…✨改めて、すごい人だなって感じた!(*´ω`*)
☆最後の黒板【根拠のない自信】by茂木先生✨

火曜日☆授業テーマ:『鳥・虫・けもの~逆電』
*生徒のみんなが今悩んでいること、そして生徒の心の中に浮かぶ、ネガティブな感情、"鳥虫獣マンのささやき"を教えてもらった!!!
→鳥虫獣マンのキャラが濃くて最高過ぎ笑めっちゃ面白かった笑神回でした✨✨
☆最後の黒板【倒し方】byあしざわ校長✨

水曜日☆ゲスト講師:ヤバT先生✨
授業テーマ:『SEITO満足度向上逆電』
*不満なことや納得のいかないことなどを、ヤバT先生と一緒に生徒に聞いていき、ヤバT先生が生徒の満足度を向上させる授業を行なった!(*^^*)
☆最後の黒板【 Happy Birthday!!】byヤバT先生✨

木曜日☆ゲスト講師:セントチヒロ・チッチ先生、アイナ・ジ・エンド先生
授業テーマ:『今まで誰にも話していないこと。ずっと心に秘めていること』
*今まで誰にも話したことがなく心に秘めていたこと、ずっと誰かに聞いてもらいたかったことを生徒に逆電で聞いていった!!!
☆最後の黒板【"好き"が自分の手を引く】byチッチ先生✨
【ひるむ】byアイナ先生✨

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
*『DTラップクルー』の経過報告!!!
今回は、クルーメンバーRNアプリコットのツリーフォークのこれまでの宿題を振り返りながら話を聞いていった⭐️
◎DTラップクルーとは…まだラップをほとんどやったことがない"ラップDT"の生徒が「高校生RAP選手権」出場を目指すプロジェクト!!
★★学校運営戦略会議
*あしざわ教頭がきっかけで初恋に再会したという生徒に逆電!!(*´▽`*)
→15年振りに初恋の人に再会し、更に夢にも出てきたって…ロマンチックすぎる(⑉• •⑉)❤︎奇跡だ〜♡♡

今週もありがとう〜☺️来週もよろしく(*´ω`*)
フリーテーマでレスも待ってるよ〜!スタンプも全押し宜しくね‪‪☺︎‬

したっけね〜☆☆

2

SOL検定ーー!

先週は時間に間に合わず、掲示板が止まる前に載らなかったので、改めてコーナーの紹介します
多少ルールが変わったところもあります

全5問で、毎週1問SOLに関するクイズを出します(いまだ全部の問題を考えてない笑)
なのでまだまだ問題募集中です(笑)
主に生放送教室の内容から出します
答えは全問出した後にまとめて出します
そして、多くの人に参加して欲しいので、今年の内容から出します
目指せ全問正解!

今日の問題!

「男も女も甘えん坊逆電」という授業で、甘えられる側の女子をマリア様と名付けましたが、甘えられる側の男子は何と名付けたでしょう?

先週よりは難しいですが、まだ簡単ですね!

ゴロニャ~ン!!

1

今週も楽しかった~‼️

今週も気持ちが爆上がりするような面白い授業ばっかやったなぁ~笑
さぁさぁなぁちゃんの卒コンに行くために死ぬ気で努力しますか‼️
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️
来週もよろしくお願いします‼️
来週も頑張ろう‼️
したっけーーーーーーーーーーーーー‼️

2

あー

今週は本当に自分のこと嫌いになってしまったけど、
掲示板のみんなやKGBさんのおかげでなんとかやっていけそうです
来週からテスト返ってくる
恐怖でしかない
この先どうなるかわからない
再来週、駿台模試もある
絶対むずいよね
皆とどんどん差開いて
落ちこぼれる恐怖
何もしない自分は一体何なのかわからなくなる
ちゃんと生きてると言っていいのか
こんな気持ちになるんだったら努力したほうがいいんだけどそれができるのかすらわからない
でも
ここで終わるわけにいかないよね
頑張ろう
今週もありがとうございました
私みたいなのが努力してる人ばっかりのここにいてもいいのかなって思うけど
いいよってみんな優しいから言ってくれるのかな?
でもダメだよね
頑張らないと

3

アンケートinSOL!

先週は沢山のレス、スタ
ありがとうございました!!
結果としては邦楽が77票で1位でした✨

今週もアンケート!していきたいと思います!
今週のテーマは…
SOLで好きな教室!!!!

いいね〜スタ→生放送教室✨
わらスタ→アーティストROCKS!

6

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。もう、秋ですね(とうに9月だが)。てなわけで、今回のテーマは「テストの結果」! わたしのテストは…今回はひどい有様です。平均点超えられてるだけ良かったけど…英語とか、やばい… 実技はちょっと勉強出来てないトコもあったし… 次で内申点が確定するに等しいから、マジで頑張らないと! 2週間以上前から勉強始めよう!
皆さんはどうです? レス待ってます!

1

頑張る。

先程の書き込みにレスくれた方々ありがとうございます!
明日、悔いのないよう精いっぱい頑張ってきます!!!
それでは、また来週!!!!!!!

1

今日という一日。

どんもー。あっとまぁくです!!
おひさです。初めてPC使ってカキコんでます。だから顔文字打つのがメンドいのでそこはご了承くださいw
今日は自分のテンションを一定に保つのがすげぇムズかったですねぇ…。
まず今日一発目は、カープが負けたことに始まりました。日をまたぐ大熱戦の末負けるということで、テンション急降下。
その後あっとまぁく夢を見る。なんとですねぇ…。初めて夢にみなみちゃんが出てきたわけですよwww しかもクッソ甘~い夢を。その内容はみにゃみヲタの方に恨まれそうなので自主規制かけますw
今から考えるとこれは何かのお告げだったのかなぁ…。起きて日課のZIPのエンタメコーナーを見てましたら、まぁそういうことです。ちょっと声を一瞬失いましたねぇ。なぁちゃんの卒業発表。
そこから今日のメインイベントへ。「響」見に行ってきました。てちさんがやっぱヤバかったッス。僕はあのキャロてち全開のシーンが一番好きです!!
それで終われば良かったんだけど…。久しぶりに友達と話が出来て気分がフワフワしてたのか財布を忘れていました。しかもどこに忘れていたのか記憶がない。あっとまぁく絶体絶命。ここでテンション本日最低に…。
まぁ映画館で落としてて見つかったんですけどねw
こんな感じで今日6回もテンションのアップダウンを繰り返したあっとまぁくでした。
おひさだから長文だけど許してねwww

2

My Favorite Song

はいという事で今週のアーティストは
僕のRNに答えが書いてありました
Flower
熱帯魚の涙
をご紹介しようと思います
この曲はFlowerとグループを象徴するような曲といいますかFlowerを知らない方にはまず聴いて欲しい曲の一つだと個人的に思っております
この曲の注目して頂きたいのは
歌詞と音のリンク
だと思ってます
イントロが雨の音から入ってアウトロも少し雨の音が入るんですけどまさに熱帯魚の涙が降ってるみたいな感じだと思うんですね
歌詞もまさにFlowerって感じの苦しくて切ないそんな表現がいくつもあると思います
そして
イントロ アウトロも含めて音がその悲しさだったり切なさを演出してて詞と綺麗にリンクしてると思います
Flowerの王道バラードらしい表現の歌詞だったりそれをさらに引き立たせる音にも注目して聴いていただけるとよりこの曲に引き込まれるんじゃないかなと思います
是非聴いてみて下さい
という事で今週は
Flower/熱帯魚の涙
でした
では皆様良い週末を

4

【あるある】

掲示板あるあるです。

金曜日のこの時間帯になると、みんなの書き込みが活発になる。

7

まとめ部活動報告

まとめ部部長のハイノロです!
ハイノロって呼び方が徐々に定着してきましたね~!
今週は、先週に引き続きあのキャラについてのまとめを作りました!
ちなみに、まだ先週分は載ってないです…

いきなりですが質問です!
皆さんのラジオネームの由来は何ですか?
僕のラジオネームの由来は、ゲームにでてくる馬の名前をもじったものです!
今まで言ってなかったですね

まとめの感想などなど何でもレス下さい!

タオルをまた織る

0

あぁ

今週は学校が本格的にスタートした。後期の授業を受けて、前期に取ろうとしていたやつを変更するなんて初めて。こんな時もあるか。
今日は寒いけど明日の気温が30度いかないところでもう秋だな。

5

猫飼いたい

最近マジで猫飼いたい欲が激しすぎる
猫Love
猫forever

5

やばい

腹減ってきたよ……
でも眠くないから寝てまぎらわすこともできないな~

0

おしらせ!!

残念ながら、同じ部活の子3人がLINEぐるで私のことをめっちゃ愚痴ってるそうで、それをうち1人がこっそり教えてくれました。
つまりは、2人タチの悪い輩がいるってことです。
すごくショックでしたが別にもう気にしてません。だって彼女等が私より優れてる部分なんてひとつも見当たらないからですね、はい。学力、性格、人望、何をどうしたら私に敵うと思ったんでしょうね(´º∀º`)

ラップでライブできるくらいになって有名になって、そんときは「仲良くしておけば」って、絶対後悔させてやる(๑˙ϖ˙๑ )

1

今週のMy Favorite Song

ヒント
まずはアーティスト
現在5人組の女性グループ
ダンス

若干時季外れ気味ですが
夏の悲しいラブソング
熱帯魚?
はいて事で
僕が毎日常にアーティストの答えを持っております
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが
答えは23:59分に
では

1

今週もありがとうございました!

今週は久しぶりにゲスト三昧の週でしたね!
来週もゲストやら初解禁やらで盛りだくさんのようで!(それも久しぶりのゲストが多い!)

そして先週末の話でまず一つお詫びしたいことが。先週金曜の和歌山に行った話の書き込みで、翌日ROUND1行きます!と書き込んだのですが残念ながらその場所には行かず、そのかわりポルトヨーロッパなる老舗のテーマパーク(の中の黒潮市場)やら高野山やら、帰り道の大阪新世界やらかなり盛り沢山な3泊4日でした!
(´-`).。oO(そのかわり、翌日ヒトカラで1時間歌ってきましたとさ・・・
そんな私はついに夏休みラストスパートです_(:3 」∠)_3連休が終わると同時に大学再開となります・・・・・無事卒業できるべく、頑張ります!
では、また来週です!!

0

やっぱり

金曜のこの時間の掲示板って自由で楽しいですね!

0

コエチャン!

コエチャン!めっちゃ面白い☺
毎週聴いてる(*´▽`*)

最初はSCHOOL OF LOCK!の流れで聴いてたのがいつの日か好きで聴くようになってた(*´ω`*)♡♡

2

わわ

もうこんな時間か!
10時からラジオ聞いてスマホ見て、それ以外なんもやってないー!Σ(・□・;)

1

冬になると…。

少しずつ寒くなってきて、朝起きるのが辛くなってきました。まだ少し先ですが、冬になると部屋の窓を開けて夜空を眺めるのが好きなんです。決してロマンチストな訳ではありません。ただ、雲がなく、星が輝きすごく綺麗なんです!星座とかわからないし、めっちゃ寒いけど、校長、教頭にも機会があれば見ていただきたい!

0

わおー!

コエチャンのパーソナリティーの方が、
校長と教頭のこと話してたー!

番組のフリについてとベジータのモノマネについて触れてたー!(*´艸`)

なんか嬉しい〜(*´˘`*)♡

てか、思えば確かに今日初めてフリしてたよね(ノ∀`笑)

0

こえチャン!

聴いて最初に思ったこと「なんじゃこりゃ?」
でも、飽きなさそうでいい!!
女の人(の声が他クラスの友達(というべきかなぁ?)の声にそっくり(笑)

0

ゴロ合わせ

ホウ素の元素記号B
放送(ホウ素)部(B)

また思いついたら書き込みます!

1

今週も

今週も終ってしもたね~~。
みんなお疲れ様
また来週だな。

2

さっ

金曜SOLも終わり
週末がやって来ますねー
て事で今週もMy Favorite Songやってこうと思います
久々にあの方達の曲にしようかな
って事でまたヒント書き込みまーす
では

4

狂オタ日記#2

いいな~.......なんてロマンティックな関係なんだ。。。是非、付き合って欲しいです!
あと、校長の誘導尋問と教頭の安定のスベりが安心感を生むwww
前回の#1は2週間くらい前ですww超不定期更新です!なので、見つけたら、『あ、こいつ更新してる』って思ってスタンプ&レス、是非、よろしくお願いします!!!