表示件数
1

【定期コーナー☆】今週の授業の振り返り(≧∇≦)

❥❥❥9/24~9/28❥❥❥

月曜日☆授業テーマ:『SOS!未確認SNS!』
*色々な人と繋がりたくて始めたSNS。しかし、誰にも見られていなくて困っている!!そんな生徒に話を聞いていったぞ!!
→教頭、SNSに詳しすぎ!wさすが、SNSマスターやな!ww
そして、ラジオの力だけでフォロワーが増えるなんて…やっぱりラジオってすごい!!!!!
☆最後の黒板【鏡】byとーやま校長✨

火曜日☆ゲスト講師:クリープハイプ先生✨
授業テーマ:『泣き笑いの理由』
*涙を流しながら笑った、笑いながら涙を流した。そんな"泣き笑い"の経験談を聞いていったぞ。
☆最後の黒板【泣いて 泣いて 泣いて 泣いて 泣いて 笑って 笑って 笑って 笑う~~~~~!! 】byクリープ先生✨

水曜日☆ゲスト講師:yonige先生✨
授業テーマ:『恋愛モヤモヤカウンセリング』
*今、恋愛においてモヤモヤしていることがある生徒に話を聞いていったぞー!!
☆最後の黒板【結局、全部カテになる】by yonige先生✨

木曜日☆授業テーマ:『オススメYouTuberスペシャル!』
*今、生徒がオススメするYouTuberを紹介‪☺︎‬
→YouTuber好きにはたまらん授業だった(*´▽`*)知ってるYouTuberも居たけど、知らないYouTuberの方が多くて、色々なYouTuberを知れてすごくいい機会だった☺️
☆最後の黒板【 つづきはYouTubeで】byとーやま校長✨

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
*『DTラップクルー』の経過報告!!!
今回は、クルーメンバーRN MC KAKELU a.k.a 翔のこれまでの宿題を振り返りながら話を聞いていった⭐️
◎DTラップクルーとは…まだラップをほとんどやったことがない"ラップDT"の生徒が「高校生RAP選手権」出場を目指すプロジェクト!!
★★学校運営戦略会議
*『ファインディングSOL!』
生徒が思い出したい “あの日の授業のアレ” を校長教頭が解決✩

今週もありがとう〜☺️来週もよろしく(*´ω`*)
スタンプ全押し宜しくね‪‪☺︎‬
フリーテーマでレスもお願いします✨

したっけね〜☆☆

1

テーマ性のある書き込み 65

テーマ性のある書き込み 65
『DAYS4をみんなは何を頼んだ?』

DAYS4発売決定!
ということで、頼んだ生徒も多いはず。
みんなはどれを頼んだのかな?
まだ迷ってて、頼めてないって人は、10月31日まで!なので、このアンケートを見て考えてもいいかな!

DAYS4のみ→いいね〜〜
DAYS4とペンのセット→ファイト!
DAYS4とTシャツ→ハート
DAYS4とTシャツとペン全部!→おつかれ

迷っている生徒の参考になれば嬉しいです!

1

まのっちさん

どんもー。
昨日YouTuberがテーマのはずなのに、そのYouTubeを見すぎた余り授業に参加できなかったあっとまぁくでぇす!!
PCで書くので量がとんでもないかもしれませんw
今更ですが、僕がこよなく愛するYouTuberさんについて書きたいと思います。
ずばり「まのっち」さんです。
今はゲーム実況と実写動画をやられていて、ゲーム実況は主に「NowLoading」名義で活動されています。
先にアンケートとレスおねだりをしますw

もし、「まのっち」さんを知ってるよ!という女性の方がいたらスタンプ全押しをよろしくお願いします!!!また、「まのっち」さんを知っている方は誰でも是非是非レスをください。

今は諸事情あってゲーム実況をお休みされています。理由は実写動画の方で分かるのでぜひご覧になってください。
ゲーム実況はパワプロがメインで、他は気が向いたときに気が向いたゲームって感じです。元々はプロスピで、僕もそこから入りました。
(ちなみに、来年プロスピが発売ということで歓喜ですね!!)
余談ですが、僕が北海道が好きなのは、ななみ~ん・こーちょーの出身地だ!っていうのに加えて、まのっちさんが北海道だからってのもあります。
この方のファン層は、男・座禅組・暇人の三拍子そろった人が非常に多いです。それは動画を見ていくと段々分かってきますwww
ここで僕が選ぶまのっちさん史上最高の動画を発表します。
それは、パワプロ2014の栄冠ナインの一番最初、漫画学園高校の最終回ですね。
あれは何度見ても素晴らしいです。
神楽に感動し、のび太に惚れます(意味分かんないですよねw)
今でもたま~に見てしまいますね。再生リストから見れるのでぜひぜひ!

まだ言い足りてないかもですが、この後僕のコーナーも書かないと…なのでこの辺で。レス・スタンプさっきの通りよろしくです!!!

1

My Favorite singer twin vocal

はい
ということで今週と来週は僕が特に大好きなツインボーカルのアーティストさんをご紹介出来たらなと思います
1週目の今夜は
BREATHE
です
はい多分知ってる方中々いらっしゃらないのではと思います
BREATHEは
所属事務所LDH
メンバー
宮田慧
多田和也
現在は解散してしまってお2人とも所属事務所からも退社されています
BREATHEは三代目J Soul Brothersのボーカルを決めるオーディションのファイナリストであった宮田さん多田さんの2人が当時審査員だった音楽プロデューサー
松尾 潔さんにBREATHEと命名されストリートライブ活動を経て2011年にデビュー
BREATHEは息をする呼吸をするという意味らしく
「歌うことと息をすることが同じ意味になる覚悟で歌い続けてほしい」
という願いを込めて命名されたそうです
宮田さんの色気のある歌声
そして多田さんの少しハスキーな歌声
の2人が作り出す世界は本当に極上のもので
歌唱力という点で言えばLDHの中でも屈指のものをお持ちだったと思います
カバーソングが大変多く様々なアーティストの曲をBREATHE風にアレンジされていて
新しい生まれ変わった曲が聴けると思います
例としていくつか
EXILE/Lovers Again
Best Friend'Girl/三代目J Soul Brothers
CHEMISTRY/You Go Your Way
この夜を止めてよ/JUJU
平井堅 LOVE OR LUST
Still/Flower
など同じ事務所内を含め松尾さんが関わった楽曲のカバーアルバムをリリースされています
この先活動はないですがBREATHEが残してきた作品は今でも確かに残り続けています
是非皆さん機会があれば聴いてみて頂きたいです
今週は
BREATHEをご紹介しました

2

なんとなく質問

皆さんは何で音楽を聴いてますか?
イヤフォン いいね
ヘッドホン ファイト
ステレオスピーカー ハート
その他 お疲れ

2

鷹尾の週末日記

こんばんは~鷹尾です。ということで、早速今週の出来事について語っていきたいと思います!

(月)…自宅でずっとダラダラしてました笑
(火)…授業中に異常な眠気が襲ってくる
お腹痛くなって1時間保健室に滞在
(水)…6限で早く帰った!
またもや授業中に異常な眠気が襲ってくる
(木)…代数と幾何のダブル(涙)
(金)…授業中に異常な眠気が襲ってくる
またも代数と幾何のダブル
放課後に英語の暗唱テスト。死ぬかとおも
った。

こんな感じですが、もろ寝不足ですね(笑)喉ガラガラするのでちゃんと寝ます。今週は凄い寒かったり、暑くなったりでたいへんでしたね…
皆さんも風邪には十分気を付けてください!m(__)m
それでは皆さん、したっけね~~~!

2

なんだか

時間経つの早いな〜
家に帰ってからいろいろ疲れたー!
来週も元気にやってこー
したっけね!

1

あー

寝てしまったー
また寝よう
おやすみ。

2

まとめ部活動報告(Final)!

まとめ部部長のハイノロです!
掲示板のまとめ機能を定着するために生まれたまとめ部ですが、まとめが定着してきたので今回で終了です!
今週は、今までの感謝の意味を込めて、KGBの金曜日最後の書き込みをまとめました!

最後に、僕が今まで作ってきたまとめの中で、特に印象に残っているものを紹介します
僕が最初に作ったまとめは、校長が嵐の松潤に似ている(?)ということから生まれた「松潤まとめ」です
かなり前から聴いている人はもしかしたら覚えているかもしれませんね
他にも、けしからん鍵曲まとめや、以前紹介した「こんな未確認フェスティバル、僕は嫌だ」まとめ、親の名言(迷言)のまとめなどを作りました

まとめ部の次期部長になりたいなど、なんでもレス下さい!
今後も定期的にまとめを作りますので、そのときはチェックお願いします!

カッコウの格好、カッコいい!

0

テーマ性のある書き込み 60

テーマ性のある書き込み 60
『ザンビ 舞台版 要点まとめ‼️』
◆舞台「ザンビ」(仮)
◆日程 2018年11月16日(金)~25日(日) 
◆会場 TOKYO DOME CITY HALL

17日が休演日となっています。
明日から、ファンクラブでのチケット販売スタートです!
一般発売日は、10月27日からスタートです。

1日に、BLUEとLEDが交互に舞台をやっていきます。
乃木坂46は、上海公演、ひらがなけやきは、Livejack SPECIALと、少しハードスケジュールとなっています。
欅坂46まとめキングダムにもあるように、少しメンバーの体調面が心配ですが、どうにか頑張ってもらいたいと思います。今野さんもそれを願ってのことでこの仕事を取ったと思っていますから。

公演の日程の詳しい内容は後日あげさせて頂きます!
会場では、特別イベントもやるそうなので、
少し気になってます。

出演者はこいつらだー!(乃木坂工事中風に)
TEAM"BLUE"
乃木坂46から…
久保史緒里
梅澤美波
欅坂46から…
菅井友香→欅坂46 キャプテン
守屋茜→欅坂46 副キャプテン
ひらがなけやき坂46から…
加藤史帆
柿崎芽実

TEAM"LED"
乃木坂46から…
与田祐希
山下美月
欅坂46から…
小林由依
土生瑞穂
ひらがなけやき坂46から…
齊藤京子
小坂菜緒

どんな感じになるのかとてもワクワクだ!
スタンプ全推しよろしくな!

1

今週もありがとうございました!

なんだかんだで大学今年度後期最初の1週間が終わりましたが来週はもっと大変な1週間になりそうです_(:3 」∠)_ がんばります・・・・

それでは、また来週です!

1

鷹尾の週末日記

皆さんこんばんは~
ということで、今週から題して「鷹尾の週末日記」なるものを始めてみたいと思います!適当に1週間の出来事や好きな曲について語っているだけです笑
それではいきます~宜しくお願い致します!

2

明日から三連休

なんと言えばいいのか、台風のおかげで、3連休になりました。
学校が休校になりました。
なので、月曜日は多めに書き込みをしていきます!
お昼の時間帯にテーマ性のある書き込みをあげるかも?
という感じです!

1

♪ハッピーウェディング前ソング/ヤバイTシャツ屋さん

さっき、「コエチャン!」で流れてた〜〜♡

テンション上がった〜⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

パーソナリティーの方がヤバT先生のことめっちゃ絶賛してくれてたよ!!!なんか嬉しい♡♡(*´▽`*)

2

コエちゃん!

ヤバTの曲が流れたよ! 「ハッピーウェディング前ソング」だそうです!

2

寝落ちする前に書き込みー!!

先々週??あたりはこの時間ぐらいで寝落ちというものをしてしまったので、今日書き込みできるのがほんとにうれしい笑笑

来週はテスト!この土日がんばるぞ!!


突然ですが、みなさんの好きな曲教えてください!!ジャンルなんでもOKです!
ちなみに私のおすすめは、
Hikari(androp)
Lemon(米津玄師)
Tomorrow(AAA)
初恋(宇多田ヒカル)
君がくれた夏(家入レオ)
とかです!皆さんレスお願いします!

2

最近気になる生徒

今日から不定期にやるコーナーです
僕がSOL職員なら逆電したくなる生徒を勝手に紹介するコーナーです

今回紹介する生徒は、RN「偏差値36」さん!
今週末に高校最後の文化祭があり、出し物に「飲むカレー」を売るという偏差値36さん
赤字になるとクラスメートで自腹を切らないといけないので、どうしても売らないといけないとのこと

2

明日、学校…

明日、学校…学校公開でーす。3時間授業。めーんどっくさーい!

1

結膜炎(けつまくえん)

クラスで、3人も結膜炎っぽいです。休み時間に机の消毒、手を洗って来る保健の先生から、指導。

1

台風24号の名前

チャーミー(Trà Mi)ですってw
どこが、チャーミングなんでしょうね...
これはベトナムが名付けたらしく、「椿の花」を意味するそうですよ。

そんなことより、この週末何事もなく過ごせることを祈ります

1

今週も

SCHOOL OF LOCK!楽しかったーー!!!!(≧∇≦)

個人的には、木曜日のYouTuberについての授業が1番印象的!‪☺︎‬‪☺︎‬
YouTuber好きにはたまらなかった!♡♡
色々なYouTuberを知れていい機会だった(ノ*>∀<)ノ♡

来週も楽しみー♡

1

個人的ランキング9/28

THIS WEEK'S TOP10 9/28

1 staRt /Mrs.GREEN APPLE
2 マリーゴールド /あいみょん
3 シリウス /BUMP OF CHICKEN
4 In the morning /Mrs.GREEN APPLE
5 Love me, Love you /Mrs.GREEN APPLE
6 SISTER /back number
7 不死身のビーナス /spitz
8 空も飛べるはず /spitz
9 ハイファイ・ローファイ /spitz
10 三日月ロック・その3 /spitz

ミセスLOCKSで書き込みが読まれた!さらに好きな人がミセスが好きだった!!ということでミセス先生の曲が多いです。
あと今週BUMP先生の新曲(!?)シリウスが配信開始しました!!さらに新曲、「月虹」も発表されましたよね。
ということでこういったランキングでした

以上BIWAの今週の個人的ランキングでした…

3

狂オタ日記 #3

みんな、狂ってるぅー??(←これから狂オタ日記の挨拶はこれにします。。。)
はい、不定期更新!一週間ぶりですね。それでは。。。
今週木曜日には中間テストがあって、今日もう(中間は5教科しかないので)4教科も返ってきて。。。
今のところ、まあ、まずますですね!あと数学が94点なら450点なんですけどね。。。
まあ、430~440くらいならいいんですけどね、祈って待ってます。
しかし!!!月曜日は実力テストなのだ!!!!!あり得ねぇって(´・_・`)
っしゃーーー!!!!
かかって来いよ、実力テスト!

そんなこんなですが、今後とも狂オタ日記を宜しくお願い致しまするm(_ _)mm(_ _)m
不定期更新のため、更新してるのを発見したらスタンプ&レス、どしどし押して、書き込ん
でくださいね!

4

ほんとに

喉ガラガラするっていうかちょっと痛いわ
やばいやつだ
気を付けよ

4

初めてなんです

1つ目のメールの時に興奮してて、初めてと言うことを書き忘れてしまいました。
ドジです(笑)
自分は大きな夢を持っているんですが・・・ま いいか
greenswanさん レスありがとです!! 皆さん おやすみです!

1

定期テスト

みんな中間テスト早いなあ
私のところあと2週間以上あるんですけど…
うち、遅いですよね