表示件数
0

テーマ性のある書き込み 番外編

テーマ性のある書き込み 番外編
『乃木坂46 若月佑美ちゃん卒業について…』

基本情報
あだ名→若様、若月専務、ゆみ
サイリウムカラー→青×青

本音を言うとめっちゃ驚いてるし、動揺は隠せないです。ただ、ここに来て、裏センターってなんでだろう?粋なサプライズかなって思ってたら、卒業発表でした。11月をもって卒業ということで…

若月佑美ちゃんは、若様軍団を結成していて、3期生のみんながナイフやフォークなどで活躍してます。

あとは、TOKYO-FMでは、土曜深夜0:30〜からエバンジェリストの西脇さんと一緒に、ITや、ビジネスマナーについて学ぶ番組をやっています。私はそこのリスナーでもあるので、もう驚きしかない…

1期生で、初期の頃はどうすればいいのか?
とても葛藤しているメンバーでした。

私はこんなときに、この曲を聴いて欲しい!
ていうか自分と聴いて落ち着いた。
『人生を考えたくなる』by乃木坂46
この曲を聴くと何かと考えさせられます!

11月いっぱい。紅白まで行かないのには、悲しさあるけど、本当に…

サヨナラには強くなれない、何度も卒業生を出しても…

まぁ、ほんとに驚きですし、卒業までの期間が短い。想いを伝える機会が私にはないので、SOL掲示板で想いを伝えます。

佑美のことは、大好きだー!
ほんとに〜〜〜〜!
声を伝えることはできないけど、ほんまにありがとう。まだサヨナラは言わない。
芸能界から去るわけではないし、まだ乃木坂46にはいるから!
佑美の笑顔、センス、全てに惹かれました。
乃木坂46 46時間TVでやった、犬メンのあの優しい佑美の姿がいまだに浮かんでいます。

いつかくるものだ、だから前に推し進めてあげなければならない。それを胸に刻んでおかなければならない。
悲しいなんていわれたら、本人が悲しむ。

本人の決断を尊重する、そして、明るく前に送ってあげたい。それを思いました。

スタンプ全推しで…(若月ファン、推しまくれ)
多くの生徒も推してくれ!

それでは、したっけね〜
内容がまとめってないと思います。本当にごめんなさい。でも、それだけ想いは強いです。

1

SCHOOL OF LOCK!

未来の鍵を握る学校
SCHOOL OF LOCK!

改めて、開校13周年おめでとうございます!!!!!(●´▽`●)♡♡

私がSOLに出会ったのは、7年前のクリスマスでした。
その日、たまたまラジオをつけたら、偶然にもセカオワLOCKS!がやっていて、それがきっかけで聴くようになりました!!!今思えば本当に奇跡的な出会いだなって思っています☺️

どんなに辛い時も、どんなに苦しい時も、嫌なことがあった時も、私のそばにはいつもSOLがありました。
いつも元気を与えてくれて、背中を押してくれて、生きる希望を与えてくれて…
そんなSOLのお陰で、毎日どんなことでも乗り越えられています。

私にとってSOLは、生き甲斐であり、かけがえのない大切な存在です!!!

いつもありがとうございます(*^^*)

出会えて本当に良かったです!!(*´▽`*)

これからも私のSOL愛は変わりません♡♡
大好きです(*´˘`*)♡♡

14年目もよろしくお願いします!!!!!!

明日も元気に登校します!!‪☺︎‬
また明日◎
したっけね〜!

1

また今日も楽しい授業だ‼️

いやぁいい話聞けた‼️
俺もきっかけを逃さないように悔いの残らないように努力する‼️
頑張る‼️
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️
明日もよろしくお願いします‼️
明日も頑張ろう‼️

1

気まぐれ学級日誌#4

今日は都民の日で休みなので髪切りに行って12月ぶりだと言われてびっくり(笑)
お昼は丸亀製麺のうどんとおっきい穴子天でした美味しかった
今日のSOLは良かったなー夢叶えたりしててすごいなぁ私もそのために今頑張って大学合格しなきゃ

1

おめでとうSOL

今日は卒業生や、久しぶりに投稿する生徒さんがたくさんいましたね!
SOLは完全に私の青春の一部になってます!
これからも聴き続けます!
また明日!!

2

今日の授業

先輩方ありがとうございました
やー凄い方ばっかりでしたね
将来の事って考えると考えるだけ不思議とやな事ばっか浮き出てきちゃうんですよね
例えば自分の夢を実現出来なかった未来だとか
それでもそれを一瞬でもいいから忘れたくて色んな別の事したりとかして紛らわすけど
結局向き合うもんだし
難しいですよね
とりあえず自分で思ってるのは
生きてて夢を見つけたんだから掴み取りたい
もうそこ以外見えない
それしかない
それだけ
ではお休みなさーい

4

改めて

14年目突入おめでとうございます!
この未来の鍵を握る学校で沢山のことをこれからも学ばせてください!!!
SOL最高ーーーーーー!!!!!!!

0

そういえば

SOLのHPの上の方(時間帯で画像が変わるところといったら分かるか…?)、紙吹雪舞ってる。スマホサイトのみなのかなあ?
やっぱいい学校だ、ここは。

0

10代

私も今20代です。5年以上前、中学生の頃にSOLをよく聴いてそれが半分きっかけでギターを始めました。今日は寝つきが悪いのでラジオでも聞こう、と思うと本当に何年もぶりにたまたまSOL聞きました。
そうしたら電話に出てるのが10代の頃SOL聴いていて今20代?になったリスナーですね!感慨深い。
今私はバンドをやっていて積極的に活動しています。SOLの音楽層とはかなり変化しているかと思うが、ここから出発点として今の私があります。もしよかったら聴いてみてね。browned butterというよ

0

日々邁進

今日も2時間あっという間だったな。

日々躍動。
SOLがますます良いものになりますように。
これからも楽しく聴かせていただきます!試験勉強に最高なサウンドです┏○ペコッ

したっけねー!
14年目もよろしくお願いします!
国家試験ふんばります!

1

また明日!

くそ〜読まれなかった。
また明日挑戦しようっと!
もう火曜日だ おやすみなさい!

0

テーマ性のある書き込み 63

テーマ性のある書き込み 63
『欅坂46 今泉佑唯ちゃん特集 ver.1』
今作で卒業を発表した、今泉佑唯ちゃん!
少し今泉ちゃんの特集を組もうと思います。

欅坂46のフロントメンバーでもよく活躍していた彼女。
かなり卒業したら、どんな欅坂46になるのか?
注目どころですが…

今回は、今泉佑唯ちゃんのソロ写真集『誰も知らない私』を特集していきます。

欅坂46では、渡辺梨加さん、菅井友香さん、上半期一位の写真集を出した、長濱ねるさんが出していて、4人目の写真集です。

めっちゃくちゃかわいい写真集なんですが、
イタリアのナポリで撮影されたこともあり、パスタの写真とか、いろんなものもあって最高です。
あとは、本人曰く、体重を3〜4kg絞ったそうで、かなり大変だったそう。
ネットで少し、記事とかに写真が出ているので、それをチェックしてもらうととても嬉しいです。

発売日は、10月3日(水)です。
なぜ、この特集をしたのかは、9月30日の日曜日に、
20:00から配信予定〜でしたが、台風の影響で延期になった、
『今泉佑唯ソロ写真集発売記念&誕生日記念』のSHOWROOM配信があります。

そして、ずーみん、マジでありがとう!
欅坂46にいてくれて本当に嬉しかった。本当に頼りになった。こんな小さな背中に元気をもらうことになるとは思ってみなかった。それを最近強く感じています。

そして、9月30日の誕生日おめでとう。美味しいケーキとか、食べ物を食べてたのかな?写真集の発売も近いから、少しウキウキしてるのかな?
でも、台風の心配をしてそう。
どうなんだろう…

それでは、したっけね〜〜^_^
今夜もスタンプ全推しで!!

1

起立!

2年ぶりの「起立!例!叫べ~!」から2時間、「起立!例!また明日!」で終わるまで、やっぱりSOLはあったかくて久々に登校してよかったです。ありがとうSOL。これからもよろしくお願いします。14年目、おめでとう!!!!!!!!!!!!

3

懐かしい

懐かしくて戻ってきてしまいました。
当時はガラケーからたくさん掲示板に投稿していたな。
中学校も高校も馴染めなかった私、ずっと不登校だったけど、SOLで友達を沢山作りました。
今でもお酒飲みに行ったりする友達がいます。
今悩んでる学生さん達、人生は悪いことばっかりじゃないから
どうか頑張り過ぎず、自分らしく生きてくださいね。

不登校だったけど、結婚もしたし、友達も沢山います。
SOL聴いてから、人生が明るくなりました。

1

SOL卒業した今

8年前にSOLに入学して、やしろ教頭と出会い、のちにマンボウやしろ教頭になった事がきっかけで今はなぜかマンボウの研究してます!

本当の話です!!

不思議な事に大学生でもないのに、
マンボウのグループ研究で
魚類学会に参加します!!!

SOLで人生が変わったレアケースです。

0

今日の授業

神回だ。

めっちゃ感動した。

明日からも頑張ろうって思えた!

やっぱ先輩方は頼もしいな☺️

先輩方、ありがとうございました(ノ*>∀<)ノ♡

0

みんな

みんなすごい
ちゃんと夢叶えて、やりたいことやってて、イキイキしてて、めっちゃすごい!
同じ大人なはずなのに全然違うなぁ
来年の15年目には、今日の逆電の人達みたいにいいこと言えるような人になれてたらいいなぁならなきゃな!
ちゃんと目標に向かって頑張らなきゃ、って改めて思えました。ありがとう!SOL14年続いてくれてありがとう、これからも楽しいラジオよろしくお願いします(^^)!

0

14年目も

SOLはSOLだな(当然か笑)
これからも楽しい授業沢山聞けるぞ〜
イェーイ

0

おめでとう!!!

SOL14年目突入おめでとう!!SOLと大体、同い年でーす!SOLは2005年10月からで、私は2005年11月生まれです!なんか、うれしい!
開校記念日、10月3日の1か月後が、弟の誕生日で、その3日後の11月6日が私の誕生日です!

0

初書き込み!(?)

school of lock14年目突入おめでとうございます!
2015年の10月、大分への家庭訪問の際に逆電に出演させていただいたeksiad(ekusiad)です!
久しぶりに登校しようとしたのですが色々あってアカウントを作り直す羽目になってしまいました…
それはそれとして、僕は現在大学4年になり卒論の研究に日々頑張っています。
そのため最近は忙しくて全然登校できていないのですが、LINEなどで授業内容のお知らせを見たりしては時々ふと懐かしくなるような、そんな気分にさせてもらっています。
今後も小6からお世話になってきたこの学校のことを時々思い出しながら無事卒業できるよう頑張ります!
最後になりましたが、SOLがこれからますますパワーアップして、15周年、20周年、そしてさらにその向こうへとどんどん走り続けて行けるよう、陰ながら応援しています。頑張ってください!!
長文失礼しました…

1

叫べ

このタイミングで…!泣く…
スクールオブロックがきっかけでRAD先生に出会えたし、スクールオブロックがなかったら絶対出会えてなかった。本当にありがとう。
…ありがとうじゃ足りないよ!!!!!!


大好き!!!!スクールオブロック!!

0

テーマ性のある書き込み 説明

私、ハマジローは、いま、学校掲示板で、テーマ性のある書き込みをやっています。
1つのテーマについて掘り下げていく、という単純ですが、みんなに知って欲しいって思うことを掘り下げています。
最近は特にハマジローは、欅坂46、乃木坂46について、掘り下げまくってます。
時々、SOLを掘り下げたりしますが、ほぼ欅坂46と乃木坂46ばかりです。

これからいろんなことをやっていこうと思ってるので、よろしくお願いします。
卒業した人も在校生の皆さんもよろしくお願いします。
14周年目ですが、これをやっていきます。

0

25歳現在

今は美味しいお肉を安い値段で食べられるだけで幸せです(笑)お肉最高です(笑)

0

宜しくお願いします!

こちらこそこれからも宜しくお願いします!
皆!また明日ーーー!!

0

運命の日は自分が決める

これは本当に、そうだ。
ただいつか、そういう日が来るんだ。
それを待つ!
それまで活動しよう!

0

10月からの楽しみ

金曜のSHISHAMO LOCKSが終わり土曜深夜で今ハマってたアニメが最終回を迎え悲しい状況に陥ってる中応援部復活かー!
受験生なんでこれからはSOLだけを頼りにしながら勉強しますw

0

今日

アドバイスがいい。もうすぐ、授業終わる。明日、話し聞いてほしい。 話し聞いてほしいし、ずっと、逆電待ってます。また、明日。したっけ。

0

社会人

楽しんか
ええなー
ていうか早く卒業させておくれ〜

0

わお!

校長、英語出来るんですか!?笑

0

14年目突入おめでとう!

14年前…14歳の時から聴き続け…
人生の半分をSOLと一緒に過ごしてきました。
今は塾の先生として生徒と触れ合っています。
これからもずっと続け〜