表示件数
0

早く聴きたい!!

やっぱSOLがないと寂しい(。>﹏<。)

SOLが恋しい〜〜〜〜(´;ω;`)

早く聴きたい!!!!!!(> <。)

0

音楽鑑賞会!?

ただただテレビで歌みたとかを流してテンション上がってる
誰も今は邪魔しないでくれ!!

0

スマホ

なんか今年の4月に初めてスマホ買ってからずっと当たり前のように使ってるけど、それまではずっと親のを借りてたから自由に使えないし
貸してって言う度にヒヤヒヤして、どうしても使いたい時は音楽聴くからって言い訳してたり、めっちゃ必死だったのにな~
今は自分のものっていう安心感があるから自由に使うし、部屋に持って行っていくらでもやれるけど、なんかそれが急に不思議になったw
いきなりどうしたって感じだけどw
中学の頃はスマホしてる人みて、うわー依存性ーとか思ってたのになー
なんかスマホ買ってから確実に駄目になってるわ

0

テスト週間

テスト週間なのに勉強のやる気が起きない…
なんでだろう

0

寒い

今、定期新しくするために3駅電車に乗って帰ってきたんですけどねー…
な ん か
め っ ち ゃ 疲 れ た
しかも寒い((+_+))
冬じゃないですかもう。
寒いの苦手だけど、冬は冬で好き(о´∀`о)
でも夏も良い(くそ暑いけど)

0

久々のバイト!!

今日は、久々のバイトだった〜!!!!

久々ってのもあっていつもよりめっちゃ疲れた!!!!!!!!

でも、頑張ってきたよーー(●´▽`●)

明日は朝からだけど頑張るぞい(*・ω<)b*

0

クリアファイルーー

クリアファイルほしいです(´•᎑• `)
昨日好きな先輩と喋れてうれしかったよーって٩( 'ᴗ' )و

0

スペシャルウィーーーク!!!!!!!!

来週はスペシャルウィーーークだね!!!!!!

楽しみだー!!!!!!

早く来週にならないかな♪♪

ワクワク♥♥♥

0

今日のお昼ご飯♡

今日のお昼ご飯は焼きそば♡♡

私の大好物やから嬉しい°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°

やっぱ自分の大好物な食べ物を食べられるって幸せやな♡♡(*´艸`)

0

土曜日✨

おはよう°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°

今日は、土曜日だねヾ(*´∀`*)ノ♡

SOLないのは寂しいけど学校休みなのは嬉しい!!!!

今日も素敵な一日になりますように!!!!✨

0

深瀬先生!

お誕生日おめでとうござきます!
笑っている深瀬くんが大好きです(//∇//)

0

いつ届くのだろうか笑

キャッシュバックはいつごろになるのか笑
別に職員の方を急がせるわけじゃないけど、知りたかっただけです。笑

0

気まぐれ学級日誌#13

書き込むの忘れて日をまたいでしまったからこれを見るのは月曜日になってしまう(笑)
今日はほんと4〜6限が面白すぎた
4限は数学の先生が書き間違えとか見たことないぐらい多すぎて自分で「壊れた」って言い出すし
5、6限の化学では高密度ポリエチレンというのが出てきて高密度ってhigh densityって言うんですけどクラスの○○ちゃんが自分で「ハシデンシー○○」とか言い出すし他にもお腹が痛くなるぐらい笑ったのにもう忘れちゃったな…そんなもんだけどねーとりあえずすっっっごい楽しかった
そして明日(土曜日)提出の卒業文集の下書きまではやったけど本番書きしてなくてやろうと思ったらご飯食べるのが遅れちゃってしかも最後の1文とタイトルにめちゃくちゃ悩んでどんどんずれ込んでいつの間にか1時過ぎに…明日土曜日だからちょっと早いのに…
あと一週間で中間テストだけど受験生の私にはもう赤点さえとらなきゃいいやって感じなんで全くもってテスト前って感覚がない(笑)でも化学は新しくやったところだし課題点もつくからピッチ上げてやらなきゃ。他のことも溜まってるしね
そして今日からとうとうセンター試験までのカウントダウンの立て看板が置かれててもう100日切ったそうで。あと3ヶ月って絶対すぐ来るよねいやー怖いなーまぁセンター試験は逃げませんからね、逃げてほしいですけど(笑)

1

好きなアーティスト

挙げていってみよう
・あいみょん
・[ALEXANDROS]
・嵐
・エレファントカシマシ
・岡崎体育
・official髭男dism
・関ジャニ∞
・GReeeeN
・ゲスの極み乙女。
・欅坂46
・クリープハイプ
・サカナクション
・Suchmos
・SHISHAMO
・Sumika
・SEKAI NO OWARI
・高橋優
・東京スカパラダイスオーケストラ
・AAA
・Hi-STANDARD
・BUMP OF CHICKEN
・星野源
・防弾少年団
・三浦大知
・Mrs. GREEN APPLE
・ヤバいTシャツ屋さん
・UNISON SQUARE GARDEN
・米津玄師
・RADWIMPS
・RADIO FISH
・WANIMA
(※五十音順)
って、めっちゃおるやん

0

びっくり

教頭の声のとこ、校長が言ってたとこだけですかね?声がかわってて全然わかりませんでした

0

しんどい

いろんなことがうまくいかない。友達関係、考えるのもしんどい。勉強もうまくいかない。何か目標を見つけていきたい。

0

happy birthday!!!!

Fukase先生、お誕生日おめでとうございます。
Fukase先生のFukase先生にしか出来ないような人を楽しませる世界を尊敬します。
改めておめでとうございます。

8

今週もお疲れさま!

こんばんわ!KGBです!
今週もたくさんの書き込みありがとう!

さて、来週は…スペシャルウィーーーーーク!!!
“14年目突入記念 ”スペシャル授業WEEKだよ!
詳しくは特設サイトをチェックしてね!
来週もよろしくね!
たくさんの書き込み待っています☆

★チームKGBより★

2

来週楽しみ!

土日は掲示板動かなくて残念だけど、あんまり見てなかった部活動の掲示板見て乗り切るぞ!
来週はスペシャル授業ウィークですね!楽しみ〜!!したっけね!

1

教頭!

はい!!あの、カセットテープのすずかけ会館ってすずかけ台駅の前にある会館ですよね!?笑
そんなとこで教頭が笑
いや〜びっくりw
教頭と出身地一緒なんで分かりますよ?笑笑

6

好きな○○

好きなアーティスト


乃木坂46
欅坂46
フレデリック
THE ORAL CIGARETTES
RADWIMPS
米津玄師
岡崎体育
ヤバイTシャツ屋さん
LiSA
SEKAI NO OWARI
サカナクション
official髭男dism
カノエラナ
ポルカドットスティングレイ
REOL
Eve
ヨルシカ
夏代孝明
美波
神様、僕は気づいてしまった
ずっと真夜中でいいのに
(敬称略)

めっちゃいるな。


この中でも最近俺的に来てるのが「美波」「ずっと真夜中でいいのに」「REOL」「Eve」「ポルカドットスティングレイ」「ヤバイTシャツ屋さん」「夏代孝明」です。


ヤバT…ふざけてる感じがめちゃめちゃ好き。いい意味でバカだと思う。聞いてて面白い。前から結構聞いてたけど、最近来てる。

ポルカ…声めちゃ好き。「パンドラボックス」って曲が、俺は最高に好きです。サビの裏声のところ。YouTubeでミックスリスト聞いてたらたまたま来て、超絶好きになった。

夏代孝明…好きな人がLINEミュージックに設定してるアーティスト。「エンドロール」って曲のイントロがお洒落。

REOL…名古屋モード学園のCMで知って、その曲が好き。「サイサキ」って曲ね。「ギミアブレスタッナウ」って曲もいいよ。

美波…泣かせにくる歌い方。YouTubeのMVが。すげー寄り添うような曲ばかりで落ち込んだら結構聞くといいかも。「main actor」は、最初の語り(?)の所が好き!!ってなる。

Eve…俺は「トーキョーゲットー」って曲から知った。なんか、「エモい」って言葉が多分一番はまるであろうアーティスト。MVも可愛いのとかっこいいの両方あって好き。

ずとまよ…まだYouTubeには「秒針を噛む」と、「脳裏上のクラッカー」しか投稿してない方。Eveの女バージョンって言う人も多い感じ。二曲とも最強に好きな曲。なんだろう。一回聞いてみて。来月1stアルバム出すけど、絶対買う。



と、まぁ、こんな感じです。




なんか、『この曲最強だから、聞かないと損だよ!』とか、『いや、これは絶対聞いとけ!』
って奴あったらレスでください。

0

テーマ性のある書き込み 78

テーマ性のある書き込み 78
『欅坂46特集 サイレントマジョリティー選抜発表』

サイレントマジョリティー選抜発表編です。
欅って書けない?#22の内容です。後日振り返りをしますが、選抜発表の結果をあげます!

それでは、3列目!
No.20→石森虹花
No.12→齋藤冬優花
No.19→米谷奈々未
No.13→織田奈那
No.18→原田葵
No.14→上村莉菜
No.17→佐藤詩織
No.15→長沢菜々子
No.16→小池美波

2列目です。
No.11→渡邉理佐
No.6→土生瑞穂
No.10→志田愛佳
No.7→尾関梨香
No.9→菅井友香
No.8→守屋茜

そして、1列目、フロントメンバーです。
No.5→小林由依
No.1→渡辺梨加
No.2→鈴本美愉
No.4→今泉佑唯
No.3→平手友梨奈→センター

初シングルの選抜の発表であり、不安な空気が包まれていました。
みんなは自分がセンターになりたいって頑張っていました。センター以外の子は、自分たちの実力不足がないって感じ、逆にセンターの平手は、私が…不安にもなる。自分ではない…。そんなことを自問自答していた。ただ、周りが選ばれていないのに、選ばれたということは頑張るということ。それを大きく感じて羽ばたいていていきます。

そして、来週は平手友梨奈ちゃんの登校日‼️
来週は、サイレントマジョリティー収録曲、そして、新コーナースタートへ!
どうなる?
それでは、したっけね〜
スタンプ全推しで…

2

SOL検定ーー!(正解発表&全問正解者発表)

今週まで開催していたSOL検定の正解発表です!

1問目の答え…鳥虫獣マン
2問目の答え…イカロス様(2018/1/25の授業から)
3問目の答え…2018/7/17
4問目の答え…ヘアオイル(2018/5/10の授業から)
5問目の答え…上だけ雪ふったんかい(2018/1/10の授業から)

分からなかった問題は復習しよう!どの授業も本当に面白いです!
ということで、全問正解者は…
1人いました!
RNあっとまぁくさん!!
せっかくなので、何か賞(?)をあげたいですねー!

さて、反省ですけど、難易度調整が難しかったです
難しくし過ぎたかな~
あと、一回で全問出題した方が良かったかな~って思いました
次回あるか分からないけど、そのときはまた参加お願いします!!

では、また来週ー!