表示件数
0

小幡和輝先生

聞いててめちゃめちゃ安心するし、ちゃんと考えてくれてるのが声からもすっごい伝わってくるし
言ってること説得力ありまくるし
なんか本当にいい人!今日知れて良かったです!
新しい考え方とか貰えたし、明日の考査対策さぼって聴いてた価値あるわ笑
校長教頭職員の皆さん、小幡先生、今夜もありがとうございました!すごい良い時間でした
逆電した生徒さん、頑張って!!!!!!

0

優しすぎる、、

授業が終わってからも生徒の悩みに真剣に向き合ってくれて、一緒に考えてくれるなんて、、、優しすぎる(;_;)

やっぱ、校長と教頭って生徒想いで優しいなぁ。

そういうところが大好きです



明日もよろしくお願いします
また明日。
したっけね〜

0

テーマ性のある書き込み 81

テーマ性のある書き込み 81
『欅坂46 米谷奈々未ちゃん&渡邉理佐ちゃん編ver.3』

米谷さんは、まぁ、なんと言ったらいいのか、かわいいさの中に、何かを貫くようなものがありますよね。

逆に、理佐ちゃんは、かわいいけども、中に秘める情熱さを出してくる。それを感じつつ、まとめていきます。

米さんの日常は?
米さんは、SHOWROOMで話してるイメージいうと、かなりの頻度でカラオケに行っていること!もちろん、欅坂46の曲も歌うし、それ以外も…、そして乃木坂46の楽曲も!
あとは、ブログとかを見ると、ゲームセンターにも行くなど、かなり意外な一面が…

渡邉理佐ちゃんの素顔?
結構、理佐ちゃん、振りを間違えてしまう!
なんか、間違えをしながら、何もなかったように、普通にするそう。
あとは、休みの日は、家にこもりっぱなしではなくて、買い物に行くのが好きだそう。
でも、家にこもって、一日中寝ることも好き!
あとは、イメージ的に、焼肉とか食べることが好きなイメージも強い。

理佐ちゃんの、non-noの雑誌を見ると、ほんとね、べりさの可愛さがね、わかるんですよ。男子が見てるとかやばいと思うですけど、結構勉強になりますよ。

明日は、乃木坂46『帰り道は遠回りをしたくなる』についての紹介をしていきます。

それでは、したっけね〜
スタンプ全推しで!
明日も、べりさ、よねみんよろしく‼️

0

放送終わっても1人のために時間使ってくれるって普通にすごい事だよね

0

学校

僕は今、特に問題なく学校に幸せに通えています。 当たり前だけど、当たり前じゃない。
今日の授業で凄く感じました。
周りの人に対する感謝を忘れないで
毎日、一生懸命生きたい。

0

なんか

学校で、誰とも話したくないって思ってしまうことが多々ある...
こんなんじゃ誰とも馴染めないよねそりゃ

0

今日の授業

小幡先生ありがとうございました
今日の授業終えて
退学
このニ文字は未だに自分の中にあるという事が分かった
あの時にもう割り切ったはずだったけどまだ割り切れてなかったのか
もう一回向き合う時が来たのかな
では
おやすみなさい

0

こんばんは。

いい授業。また、来校してほしい。明日 話し聞いてほしい。悩み抱えてます。Mrs.先生 ハロウィーンいいな。私もハロウィーン仮装します。校長先生 教頭先生 ハロウィーン仮装します?また明日。したっけ。

0

人とのつながりって必要だったりする。

お好み焼きの製造者さんへ。
学校には行こうという気持ちがあるのは、何だか嬉しくなりました。部活の人や先生だったり。
そういった人とつながっていてほしいなぁと23歳の私は思いました。応援しています。今日もお疲れ様です。明日も充実した一日になりますように☆彡

1

学校生活

学校という場所は、基本、勉強をしに来るところ。そんな当たり前のことが分かっていない人が多い気がする。先生もこういうことを言っているが、実際、授業中に2,3人のクラスメイトがうるさくして授業妨害をしても、先生はさほど気を荒立てないし、そんなに注意をしない。そういう先生の方が多いと感じる。こちらからしたら、授業に集中して、難しい内容を理解しようとしているのに、ワーワー騒がれたらそっちに集中してしまい、全部吹っ飛んでしまう。バカバカしいだろう。先生はもう少し、客観的にみて、生徒一人一人のことを考えてほしい。

0

お好み焼きの製造者ちゃん

相談してよとか言ってくれてる美術部の仲間は、たぶんずっと味方でいてくれると思う。わかってくれる人はお好み焼きの製造者ちゃんがどこにいても味方でいてくれると思う。だから場所を変えようって言うのもわかる。でも、お好み焼きの製造者ちゃんは卒業したい気持ちもある。難しい、、。
このあとの校長教頭との電話で思いっきり話ができるといいな(´;ω;`)
よい方向に進めますように

0

良い

やっぱり校長とかの、こーゆー時の話、受け止め方、本当にすごいと思う。
自分は、小中学校で軽くいじめられてまして。。
当時から聞いてたら、絶対話をしたくなってた。

0

とりあえず

とりあえずBUMPのHAPPYとあいみょんの生きていたんだな聴こうよ

0

そうだね

私も小5と中2の時特に学校行きたくありませんでした。小5の時は一緒にいた友達が不登校になり1人になったこと。中2は喧嘩をして1人になったこと。今も実は人間関係に疲れて1人でいますが、この時の経験で1人でいるのはかなり平気になりました。他のクラスに友達もいますしね。1人でいた時の経験が今はとても活かせているのでよかった体験だと考えますが、当時は本当に地獄で嫌で仕方なくて…。時間が経ってあの経験が良かったと思えればいいですね…と言ってもそう思えるまでがとても大変です…。なんと言ったらいいかわからないですね。役立たずだとは思いますが役立てば幸いです。

0

私も

クラスの雰囲気嫌に思うことあるなー
なんか怖いって思っちゃう

0

この話は、なんか奥が深い…

自分たちがとやかく言うことも大切かもしれないけど、多くのことを知っている大人が、悩みを聞いた方がいい。

放送後も話す。
少しでも解決というか、辛くない方向に向かうヒントになって欲しい。

0

とりあえず

とりあえずBUMPのHAPPYとあいみょんの生きていたんだな聴こうよ

0

SSW

もし学校に、スクールソーシャルワーカーがいたら、その人に相談するというのも一つの手だと思います。

0

逃げられない人も

学生の時も社会人になった今でも、やっぱり親は逃げ出すのを認めてくれない。その理由はわかってるけど。
支えてくれるのは昔から姉だけでした。
けどその姉も逃げ出せずにずっとずっと耐え続けて、死んでしまいそうになった。
逃げられない人だっている。
そういう時は現実とか何ならネットの掲示板とかで同じ境遇の人と話してみるといいかも。
いつかまた同じように死にそうになってる人に、自分の経験を元にアドバイス出来るようになるよ。

3

やっぱり

ここまでしっかりと生徒に向き合ってくれる学校が現実であって欲しいとせつに願う。

0

今日の授業で感じたこと。

辛いことがあっても何かあっても私はみんなの力になりたいって思った。そしてもし辛いことがあっても1人で乗り越えるんじゃなくて先生や親に相談して乗り越えようって思った。

0

学校

学校って行く意味あるかな?って思う
友達といると楽しい時は楽しいけど、イライラすることが多い。色々と疲れてしまいます。
先生も嫌い

0

私も

私も小学校6年から中学卒業まで不登校でした。
幸運なことに親は理解してくれて、先生も精一杯対応してくれました。
でも行けなかった。
フリースクールに通い始めました。そこで私は親友と呼べる人たち、好きなことを見つけて今、大学に通っています。行けなかった後悔や悔しさはあるけど、フリースクールに通って見つけたものはそれ以上のものです。
逃げる事は大切だと思います。

0

大変

でもやっぱり通信制に行っちゃうと大変なのは確かだよね。逃げることも選択肢として考えたけど、私は無理矢理頑張ってる…。またいつか爆発しちゃったら嫌だけど…。

0

クラス

中学の時って思春期まっただ中だし、色んな学力の人がいるからクラスも荒れ気味だよね。実際私もそれが嫌で学力が高めの高校に進学しました。高校に行けば想像通りの平和な生活が待っていて、毎日が本当に楽しかったです。

私も小学校の時いじめられてました。でもその時の経験が役に立っていて、実習でどんなに辛いことがあっても乗り越えられる気がしています。

無駄な経験なんて何ひとつ無いのでこれも1つの良い経験なんじゃないかなと思います。

0

成功者への切符

学生のうちにいじめや人間関係でたくさん悩んだ人は高確率で成功する。
今悩んでいるということは学生の段階で自分自身を変えることを強いられているということ。
つまり成功者への切符が目の前に落ちているのだ。
悩まない人は成功しない。なぜか?それは変わる必要がないから。成長する機会が環境から与えられなかった。そのまま哀れに普通ののっぺりとした人生を送ることだろう。学生のうちに自分自身に変化を強いられた人は強い。スクールカーストの上位のやつらより確実に有意義な人生になるだろう。

0

大丈夫

僕も鬱になって学校行けなかったけども 、休んだからこそ今前を向いていけてる

0

過去の自分へ

今日のお話 過去の自分に聞かせてあげたかった。

行きたくないけど義務感で行く日々。
誰にも相談できない日々。
誰にも「行かなくていい」とも
「無理せずに」とも言われなかった日々。

言われたかった言葉と話したかった気持ち。

2

どうしたらいいのかわからない

わたしも今高校生で不登校児です。
いじめとかそういうのはないんです。でも学校に行きたくないんです。。 今は普通の全日制に通ってるんですけどもう、単位がたりないのできっと通信になります。親にまた負担をかけさせちゃって…。こんな自分が情けなくて嫌いです。自分を変えたい…

0

価値観

逃げるのだって1つの選択肢だと思う