表示件数
0

明日のゲスト講師は誰!?#3

みなさまこんばんは!
今回の明日のゲスト講師は誰!?は来週月曜に来校される…
「Official髭男dism」先生 です!

髭男先生は4人組バンドで、メンバー構成は、
藤原聡先生 Vo.Key
小笹大輔先生 Gt.
楢崎誠先生 Ba.Sax
松浦匡希先生 Dr.
となっています!

髭男先生は2012年に結成し、バンド名の由来が、「髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクする音楽を、このメンバーでずっと続けていきたい」
という由来があるそうです!

そんな由来だけでかっけー髭男先生ですが、より人気を博すきっかけとなった1曲があります!それが…
「ノーダウト」です!
ノーダウトは、月9「コンフィデンスマンJP」の主題歌になり、世間から話題を集めました!


そして、髭男先生は今年、10.17日にNEWシングル、「Stand By You EP」をリリースされました!!

そんな髭男先生が来週月曜にSOLに来校!!
月曜10時からはSOLを!!

今週もお疲れ様でした!したっけねー!

28

今週も

お疲れ様です! 先週イルミネーションの企画の為埋もれてしまった企画をもう一度したいと思います
この書き込みにいくつレスがつくかな的なやつです 目標は50です 高望みしすぎかな?
レスの内容はまじなんでもいいです 元気?何してんの?ほんとなんでもいいです。レスはちゃんと返します
この書き込みを見たら必ずレスをしてくれ!⭐️

1

僕は伊都⇒馬出勢です。

どんもー。あっとまぁくでぇす!!
先週の土曜日にとある事情で、九大中央図書館とランチで中華料理の店に行きました。僕はそこから徒歩5分のキャンパスにいるにもかかわらず、オープンから3週間行くことはなくこの時が初めてでしたw
まぁ、圧倒されましたねぇ…。さすが国立大学最大規模の図書館というだけありますよ。。。活字アレルギーの僕でさえ、非常に貴重そうな本だらけで読んでみたいかもなぁと思って…(思ってませんwww)
僕は来年から伊都を離れる予定に何事もなければなっているのでw、大変貴重な体験だったと思います。

僕と同じ大学に通っている方がもしいらっしゃったらレスください。中央図書館にはもう行きましたか⁇

その後中華料理の店に行ったんす。僕ラーメン好きなんで牛肉煮込みラーメン頼みました。まぁこのラーメンにびっくり!
とにかく辛い辛い。
僕普段汗が流れることがないんですが、完全に滴りましたね。
何が恐ろしいってその後食べた担々麺が甘く感じるというwww
(辛)って文字をメニューにつけてほしかったなぁ…w

おつかれスタンプよろしくでっす~

5

相談

私は来年、高校受験なんですが、同じ高校を受けようと誘いたい友達がいます。

小学校の頃から仲がいいのですが、中学校では同じクラスにはなってないし、部活も違います。だけど私にとって、心を開ける数少ない友達です。

直接誘いたいけど、わざわざ休み時間に呼び出してっていうのも改まっちゃうと思って悩んでいます。

テスト期間の部活がない日しか帰れないし、
お互い家は知ってるけど、そこまで近くないし…

そこで、アドバイスが欲しいです!
レスお願いします!

1

合唱コンクール

明日は中学校生活最後の合唱コンクール!!
1ヶ月間クラスの仲間と一緒に頑張った成果を発揮できるように頑張る!
私は3年間伴奏をやってきて、去年も一昨年も最優秀賞をとってるから今年もとって三冠達成する!

2

今週も

ありがとうございました!
来週はBiSHロックスとか髭男先生来校とかありますね〜!
そして何より楽しみなのが!
ユニゾン先生の新曲が解禁される!!
今から楽しみですね
みなさん良い週末を!したっけね〜

1

髭男

髭男髭男髭男髭男髭男髭男髭男髭男
大好きです~!!
来校めちゃくちゃ楽しみにしてます!
ワンマン行きます!大好きです!!

2

鷹尾の週末日記

皆様こんばんは。鷹尾です。
鷹尾の週末日記、少し書き方といいますか形式を変えていこうかなあと思います。

それでは、今週のまとめ!('ー')/~~
今週は、水曜日から中間考査で、来週の月曜日が最終日です!特にできなかったのは……地理と代数ですかね。代数はもともと苦手だったんですが、地理は~ロッカーの中に教科書忘れました。(´・ω・`)
まあ終わりますわな。致し方ない。人生そういうときもありますよ(←ポジティブ思考)
そもそもあんまりテスト勉強しない人なので
そりゃあ努力する人が報われますよ……。笑
あと1日なので、応援よろしくお願いします♪♪

では!今週語らせていただく曲は……
『はじまりの唄』/ 大橋トリオ
このアーティストさん、まぁそんなに有名ではないかもしれませんが、良い曲がたくさんありますよ。だいたい脱力系がほとんどですが。笑
良い忘れてたけど、大橋トリオさんはトリオではなくソロです。笑笑

『はじまりの唄』。これはいろんな人に聞いて頂きたいですね。不登校の人、悩みがある人、疲れた人。絶対にきくべきです。
はじめからとても優しい曲(*´∀`)時間も短いので、今すぐにでもどうぞ。

なんだか今週は文章がおかしい感じがしますが、ご容赦くださいm(__)m
あ、今週もポエム掲示板に書き込みしていったので、ぜひ見ていってくださいね♪♪
最新のやつは特に見て頂きたい……。

それではみなさん、したっけね~~!
Have a lovely dream!Good night!
(↑謎に横文字使いたがるw)


2

難しい漢字

読めないし書けない
読めるようになろう 書けるようになろうとも思わねぇけど笑

0

念の為叫んどこ

キャッシュバックー
反省会議やっぱし面白い、そして私もいつかコミュ障解消して気軽に話がしたい説

0

コエチャン

えっ!?来週、ポケモンの松本梨香さん来るの!?

2

純粋な疑問

米津さんって普段どんな感じの音楽聴いてるのかな?
今までどんな音楽聴いてきたのかな?
そもそも聴くのかな?
多分聴くとは思うけど
なんか気になった

1

登校登校...♪*゚

やっぱり掲示板はいいですね(^^)
柔らかく歓迎されて包まれる感じ。好きです。
勉強とか部活とか忙しいですけど来れるようにしたいです(^^)
(なんで、定期コーナーやってる方にはもう、、、尊敬の念しかありません(><))

0

また来週~

今週は、昨日、今日と久しぶりに学校に行ったので、疲れた。なのでコエチャン聴いて寝ます!
お休みなさい(^o^)

1

教頭のフリートーク

今更だけど、毎日言うことがあるってすごいですね!
僕も今週から毎日フリートークをやってるのですが、あまり言うことがないです…
勝手にやってるんですけどね(笑)
でも、出来る限りは続けたいですね~

2

Friday☆

金曜日のSOLは、1番自由な感じがするから特に好き‪☺︎‬♥

今週も楽しかったなぁ!!!!

来週は髭男先生が来るし、ユニゾン先生の新曲解禁もあるし…来週も楽しみだー☺️

0

豊崎さんを是非生放送教室へ!

コエチャンで叫べーやってましたねー
豊崎さん呼べたら呼んでほしいですw
なんなら過去の授業を振り返るだの面白い授業してほしいですね(豊崎さんSOL聴いてたそうなので)

0

という事で

先程書き込んだようにMy Favorite Songで紹介するアーティストを皆さんのオススメのアーティスト 曲でやるので募集したという事でですね
その方々ありがとうございます
RN Liang(りあん)さん
RN green swanさん
RN 平清盛という名です。さん
RN みどり〜ぬさん
RN 慈愛のシスターエマさん
5人の皆様レスありがとうございました
今回はこの中からお一人だけになってしまうのですが紹介させて頂きたいと思います
今回紹介して頂いた曲 アーティストの方々皆さんステキでしたのでまたの機会に是非紹介させて頂ければなと思っております
改めてありがとうございました

1

すげえ

今コエチャン聴いてて驚いたんですけど声優の豊崎さんがSOL聴いてたそうですよー
なんか色々と凄いw
そう考えるとSOLって色々な人の人生を支えてるなーなんて思います

4

明日

遊びに行くけどサーティーワン、スタバ、クレープ、シュークリームどれ食べようか迷う

2

あきらかに

いや、もうこれは絶対共感できるあるあるなんですけど、
化学の芳香属をやると、六角形書くのが上手くなる。

0

校長の

さぁよろしいかっ、

これ校長言ってたんですけど、学校の生徒指導の先生に似てた笑ちなみにその先生は、「はいっよろしいかっ」と言います

1

金曜日

やっぱ早いっすね
1時間だとね
まぁでも金曜日らしさですけどね

0

予告

お待たせしました!
今日からまた毎週コーナーをやります!