表示件数
1

また明日✨

◎BLUE ENCOUNT先生ー!
今日は2時間ありがとうございました♡♡
久々の来校嬉しかったです(●´▽`●)
色んなお話を聞けてすごくいい時間でした♥
素敵な曲や言葉を沢山届けて下さりありがとうございました!!
また絶対来てください✨お待ちしてます(*>ω<*)

◎とーやま校長、あしざわ教頭!!!
今日も最高でしたよ!!!相変わらず仲良しですね♡♡(*^^*)沢山元気を貰いました!!!ありがとうございました!
明日も楽しみにしてまーす‪☺︎‬‪

◎職員の皆さん!!!
今日も朝早くからお仕事お疲れ様でした!
放送後記、いつもとっても見やすいです☆今日の分も楽しみにしてます✨

◎KGBの皆さん!!!
今日も朝早くから掲示板の管理ありがとうございました✨KGBの皆さんのお陰で今日も安心して書き込み出来ました(ノ*>∀<)ノ♡
明日も無理せず頑張ってくださいね☆

◎生徒の皆さん!!!
今日も沢山のレスやスタンプありがとうございました♡嬉しかったです♡返事は遅くなりますがちゃんと返します✨明日も掲示板で会おうねー♥

明日もよろしくお願いします!!!(≧∇≦)

では、また明日ー!!!☆彡.。
したっけね〜✨✨

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよは前1回だけYou Tubeで生配信をしたことがあります!!

明日からはこの生配信のことについて紹介していきます!!

今日はここまで!

平日毎日少しづつ投稿していきます!

まとめ、遅れましたが作られているので是非見てください!!

1

今日の授業

ブルエン先生ありがとうございました
相変わらず田邊先生キレッキレでしたね笑

で最後の逆電で色々思った
正直俺は学校を好きだと思った事が一度もないし
邪魔だとずっと思って生きている
これから何を言われよようとその考えを変えるつもりもないし
義務教育が終わってもなお高卒でなければまともに働く事が難しい世の中も正直意味が分からない
権利のはずのものがまるで義務のように感じる
本当になんだかね
難しいね難しいよ本当に
おやすみなさーい

3

多分

えー今日テスト週間に入ったにゃんこです、って事で恒例?の浮上しない宣言です
もしも浮上してしまったら怒るかレスください
辛くなったら来るかも…
まあできるとこまで浮上しないから!!

0

明日のゲスト講師は誰!?#6

みなさんこんばんはらまき
テストが明日で終わるので今日から、明日のゲスト講師は誰!?再開して行きます〜!

明日のゲスト講師は…
欅坂46から、
尾関梨香先生
小池美波先生
渡邉理佐先生
の3人が来校されます!
アンビバレントのフォメ的には、
おぜ先生→3列目左から5番目
みいちゃん先生→2列目左から4番目
りさ先生→1列目左から4番目
と、なっています!
また、おぜ先生とみいちゃん先生は、ねるちゃんを加えた3人でユニットを組んでいて、今回のアンビバレントにも「音楽室に片想い」というユニット曲が収録されています!
また、りさ先生は雑誌「non-no」で専属モデルとして活動されています!
そしてみいちゃん先生は火曜深夜に放送されている「ザ・ヒットスタジオ(火)」に出演されていて、そこでの関西弁がめっちゃいいので明日も関西弁トーク注目です!

そして、本日欅坂46.1st写真集「21人の未完成」が発売されました!!

そんな3人が明日生放送教室に来校!
明日10時からはSOLを!したっけねー!

今日の挨拶はみいちゃんver.にしました(笑)

1

正直に言わせて

学級委員が注意もせず友達と喋ってるのってアリなの?しかも何か物事を進める時だけちゃんとやるっていういいとこだけ取っていく奴。こいつに仕切られてるって思うと腹が立つ。

0

ブルエン先生、ありがとうございました!!

2時間あっという間だった〜!!!
やっぱりブルエン先生が来校されると毎回笑いと涙なしでは聞けない授業になりますね!!
田邊先生!正直最初はどうなるかとおもいましたが、後半は良かったです!アドバイス、沁みました!
つーじー先生!マラソン頑張ってください!!
高村先生!ラップは聞けましたけど次こそはスキャット頼みますよ!笑
江口先生も2時間ありがとうございました!!
ブルエン先生はやっぱり最高にして最高のバンドであり、私の憧れです!!またの来校お待ちしております!!FREEDOM最高っす!!!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜11月21日〜

叫ぶぞーーー!!

【校長へ!】
最初の方のーーー!!校長のハグをしたい時の言い方についてーーー!!「ハグしようか」ーーー!個人的にはちょっと笑っちゃうけどめっちゃいいと思いまーーーす!!笑笑ふつーにキュンとしたんでーーー!!私の他にもキュンとする女性はまだまだいらっしゃると思いますよーーーー!!!まだまだ頑張ってくださーーーい!!!笑笑
【教頭へ!】
今日はーーー!!教頭が主役のーー!授業でしたねーーー!!フリーダァァーーーーーム!!
めっちゃ教頭のフリーダム全力でーーー!!全力で言ったらーー!!ホントにスッキリすんだろうなって思いましたーーー!!教頭のフリーダム私は好きでーーーーす!!
私も2年後言いたいでーーーす!!笑笑
【ブルエン先生へ!】
田邊状態、めっちゃ面白かったでーーーす!!笑笑
ブルエン先生の生徒への言葉ーーー!!めっちゃ思いがこもっててーーーー!!凄い言葉のパワーが凄かったでーーーーす!!ほんと凄いな、いいなって思いましたーーー!!
ライブも頑張ってくださーーーい!!楽しんできてくださーーーい!!
また来てくださーーーい!!でも「次回で!」ってことはーーー!!絶対来てくださりますよねーーーー!!!笑
【SOLへ!】
今日も面白い、いい授業をありがとうございまーーーーす!!!
今日ーー!高橋ひかるちゃんのーー!!ポスター届きましたーーーー!!!ありがとうございまーーす!!めちゃ嬉しいでーーす!!あとお疲れ様でしたーーー!!
あとジェーン先生の校内新聞ーー!今日読みましたーーー!!SOLの職員の皆様のほとんどがグランジ見に来てたってホントですかーーー!?すれ違ってる可能性もあるかもなんですねーーー!!マジかーーー!笑笑ライブ見たあとスイートポテト食べたくなるのめっちゃ分かりまーーーす!!笑笑
またブルエン先生呼んでくださーーい!!
最後に!
こうちょー!きょうとー!今日も大好きでーーーす!!
フリーダムの授業ーーー!!私もフリーダム言いたいのでーーー!!2年後もよろしくお願いしまーーーーす!!!笑笑
今日も開校ありがとうございまーーす!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーす!!!
では!
また明日〜〜!!

2

来たーー!!!

最後の最後に高村ップ!!最初の頃と比べるとだいぶお上手になられてますね!
そしてノースキャットからの本家笑笑

0

The nicest place

今更だけど本当にSOL!って素晴らしい場所だなぁ。学生って悩むこと凄い多いからさ、こういう全国の生徒が一斉に集まれる場所っていうのは本当に勇気貰える。

0

ありがとうございましたー!!!!

ブルエン先生ー!!

今日は2時間ありがとうございましたーー‪☺︎‬‪☺︎‬

また絶対来てください!!!!

1

生きる

凄い単純で難しい
単純な時もあったり難しい時もあったり
生きるだけで色んなものがすり減っていく
本当に今減らしているものは減らしていいのか
死んでも無くしちゃいけないものはずっと握ってるつもりだけど
それもちゃんと守れてんのかね
本当難しい

0

こんばんは。

ブルエン先生 また生放送教室きてください。楽しかった。欅のゲスト楽しみ。また明日。したっけ~ね。

1

早いいい

えぇぇ!!もう終わり!?

あっという間すぎて…!!!!

やっぱり2時間じゃ足りない!!

0

あっという間

2時間あっという間でしたが、ブルエン先生の言葉1つ1つが心に響いてきました!充実した時間をありがとうございました!

1

私。

私も、わかります。私は、親と上手くいってない。話し聞いてほしい。逆電待ってる。授業 楽しみ。また明日。したっけ~ね。

0

ブルエン先生

今日は本当にありがとうございました
今はいろいろ大変で悩みもあるけど
笑顔になれるように走り続けます

0

あーなんか

話を聞いてて、高2の今をFREEDOMで過ごせるか、そうじゃないかっは自分の気持ちの持ちようで変わるのかな、って思いました

「今」を、楽しく過ごさないなんてもったいない!から、前向いて毎日頑張ろうと思います

ブルエン先生が来校してくれた今日が、自分が変わった記念日になったらいいな

0

つじむら先生

無理しないでくださいね!
ストイックな姿、尊敬します

1

凄いなぁ。

学校に行きづらい時期があったのは一緒。
でも自分は学校に行きたい、っていう考えがあったからそれ以外の考えは何もかも切り捨ててたな。
ただ親とは揉めてなかったからなぁ。
いや凄いと思うな、今のままでも。
本当に頑張って欲しいな。それしか言えないのが申し訳ないけど。

0

それでも、君は走り続ける

この体にビリビリとくる感じはなんだろう
すごい心にくる
やっぱり好きだ

0

ブルエン先生

ブルエン先生さすがです

めちゃくちゃいいこと言いますね

かっこいいです♡♡

1

「高認とろうか」

「高認とろうか」と繰り返して言ってましたが、いつのまにか高校卒業してしまってました。もがきながらあがきながら、自分なりの"居場所"っていうものを見つけられたんだと思ってます。自分の楽しいと思う瞬間ってどんなときなんだろうって考えてみたらいいと思います。僕は高校のとき、学校のジムで筋トレしたり、とにかくいろいろめちゃくちゃ考えてめちゃくちゃ葛藤しました。

0

ブルエン先生のアドバイス

なんて染みる言葉なんだ・・・・同じ立場を経験しただけはある・・・・

0

世の中悪いことじゃない

まぁ世の中の人たちは悪い事っていうイメージ持ってるっていうイメージが多い
素直に生きる事が出来ない世界があって
今がそうな気がしてる
全部無視して捨てたいな正直
うるさいって振り切れる力が欲しい

0

なんだかね

親も同じ人間だからって思ってはいるけど
寄り添えない俺がおる
結局自分の道の選択権は自分じゃんってなるからな
だれかに寄り添ってもらえないと生きていけないって凄い不便だよね
仕方ないけど

1

私。

私も、わかります。私も親に決められた学校に行ってました。今、学校行けず通信でしてます。話し聞いてほしい。逆電待ってる。

0

親の問題ねぇ・・・

私は親とそこまで揉めることはなかったけど、それは辛いなぁ・・・・

0

嫌い

誰かに決められる人生は、好きじゃない。良かれと思ってやってることは大体空回りしてるんだよね。