表示件数
3

テーマ性のある書き込み 122

テーマ性のある書き込み 122
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

やすすの来校後も、この企画でいっちゃいます!
2回目となる今回は、2nd Single『おいでシャンプー』の収録曲。人気曲満載ですが…どうなる!?
一人一回でお願いしますね!(少し悩んでますが)
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

『心の薬』
鈴木絢音ちゃんもオススメしていたこの楽曲。
ライブ披露は少ないのですが、歌詞の内容がちくりと刺さる楽曲です。

『偶然を言い訳にして』
初のユニット曲と言える楽曲かな?
ななみん(橋本奈々未)、まいやん(白石麻衣)、かずみん(高山一実)、さゆりんご(松村沙友理)のユニット楽曲。ライブの盛り上がりもめっちゃすごい。そして、MVの可愛さも注目点です!

『水玉模様』
乃木坂46初のソロ曲。生駒里奈ちゃんのソロ曲です。
好きな人と別れた歌詞にも注目。
MVのストーリーにも注目してきいて欲しいです。

『狼に口笛を』(47位)
アンダー楽曲。めっちゃくちゃ、これはアンダーライブでも人気があります。ゾンビダンスと言うのでしょうか?
間奏でやるダンスが不思議と言うのでも有名です。とにかく盛り上がる!

『ハウス!』(89位)
ファンもメンバーもみんながはしゃぎまくる。この楽曲。人気も高く、よくライブの後半、アンコールなどで披露されています。
乃木坂46のお祭り楽曲の1つと考えてもいいかもしれません。
女の子の恋に対する歌詞にも注目です。

『心の薬』→いいね
『偶然を言い訳にして』→ファイト!
『水玉模様』→ハート
『狼に口笛を』→おつかれ
『ハウス!』→うんうん

皆さんよろしく!

1

明日のゲスト講師は誰!?#10

みなさまこんばんは!
スペシャルweek2日目の今日もしっかり「明日のゲスト講師は誰!?」やっていきます!!

今夜紹介するのは…
「そらる」先生です!

☆活動期間
2008〜
☆主な活動
歌手活動
歌い手
動画投稿
☆略歴
2008年より、ニコ動にて活動を開始されました!現在の総再生回数はなんと2億回超!!
また、Twitterのフォロワー数100万人超、LINE公式アカウントは60万人超と、10代から絶大な人気を誇っています!!!
☆After the Rain
そらる先生は同じ歌い手として活躍されている、「まふまふ」さんと音楽ユニット、「After the Rain」を2016年に結成されています!
☆CDアルバム シングル
そらる先生はソロアルバムとして、3作、ミニアルバムとして、1作、そして今回Newシングルとして、「銀の祈誓」を11.28日にリリースされました!!

そんなそらる先生が明日、火曜日に来校!!
また、そらる先生にまつわるレスや、スタンプお待ちしています!

それでは!したっけねー!!

1

今日もありがとう!また明日〜☺️

秋元康先生〜!!!
今日はありがとうございました!色々なお話を聴けていい時間でした( ´›ω‹`)
そして、「きみのこえがききたい。」めっちゃ素敵なプロジェクトですね!!!楽しみです♡
素敵な言葉を沢山届けてくださりありがとうございました!またの来校をお待ちしています☆☆

校長、教頭!!!
今日もありがとうございました!!
今日もナイスコンビでした〜(* ॑꒳ ॑*)
安定の面白さでした!
そして、秋元先生との絡みが最高過ぎました〜( ´›ω‹`)‪♡♡楽しかったです◎
明日もよろしく頼みます★☆

職員の皆さん!!!
今日も早朝からお仕事お疲れ様でした!!
いつも放送後記がすごく丁寧に分かりやすくまとめられていて、どんな内容か伝わってきますし、後で振り返ることが出来ますし、とっても読みやすいです!!サイトの時間割もすごく見やすいです〜!!✨いつも本当にありがとうございます(*´ω`*)明日も頑張ってください♡

KGBの皆さん!!!
今日も早朝から掲示板管理のお仕事お疲れ様でした✨KGBの皆さんのお陰でいつも安心して書き込み出来ています(ノ*>∀<)ノ♡なので、KGBの皆様の存在は本当に大きいです✨いつも沢山感謝しています☺ありがとうございます^^*明日も無理せず頑張ってくださいね♡♡

生徒の皆さん!!!
今日もスタンプやレスをくださってありがとうございました♡嬉しかったです♡
ここの生徒さんはいつも優しいし温かいしほんとに最高です(*´ー`*)大好きです❤️
明日も掲示板で会えるのを楽しみにしてま〜す(*´ω`*)

明日も楽しみです!!!(≧∇≦)
では、また明日〜☆彡.
したっけね〜

0

遠回り

遠回り、か。。
無理に近道する必要はないんだな。
道が長い分、また違ったものがいろいろ見つかるかもしれないし。
ありがとう、秋元先生。

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜12月10日〜2個目

最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーす!!!
めっちゃやすす面白くてーーーー!!!というかやすすと校長仲いいっすねーーーーー!!!!笑笑2人が暴走した感がめっちゃ面白かったーー!!笑笑だって欅に目がない校長ととうもろこしに目がないやすすですよーーーー!!この絡みが面白くない訳ないじゃないですかーーーー!!!笑笑
ほんとにまた来てくださーい!!(๑´ڡ`๑)
明後日から本格的に授業前の掲示板に参加できまーーーーーす!!!!早く沢山投稿したいなーーーー!笑
KGBの皆様ーーーー!!明後日からもまたよろしくお願いしまーーーーーす!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!!
明日はそらる先生だぞーーーーーー!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜!!!!

0

今日の授業

秋元先生ありがとうございました
最後遠回りが経験っておしゃってました
夢のために今を犠牲に
若干自分でも思ってとこもありました
ただ今も少し残ってはいます
ミュージシャンとしてボーカリストとして自分の今後を生きていきたいという思いは未だにありますし日に日に大きくなって行きます
一瞬じゃない一生をその仕事で人生を生きていきたい
そもそも日の目を浴びる事すら難しい世界
そのために自分の歌を磨く事も僕に取っては力をためる事だと思ったしその一方で今を生きる事で得れる経験がまた歌に繋がる事もきっとあるだろうし
でもそれを表現するだけのスキルが必要で
とにかく時間が大事だなと
時間がない時間がない
僕はずっと言い訳だと時間は自分で無理矢理作るもんだと思い続けながらもどこかでそう思い始め
てしまってたのかもとも思いました
もう一度自分の生活を生き方を見直すことが必要かなと思いました
ありがとうございました

1

いま逆電で話している子へ

まず、結論から自分の意見を言うね。
通信でもいいから高校だけは卒業しておきな。
あとは秋元先生とほぼ同意見かな。

以後自分の経験論ね。
自分も高校の時に失敗して鬱になって病気にもなってしまって学校行けなくなったのが高2の秋でした。
最初のうちは親にもめちゃくちゃ責められ口論どころか取っ組み合いの喧嘩もしました。
失意のうちに一番いけないこともやりかけてしまったこともある。
その結果、最初は病院すらついてこなかったし快く思ってなかった親もヤバいと気づいたのか休学も認めてもらい学校についてくるようにもなりました。
けど、やはり高校だけは卒業しろとは言われたので、通信を探し高2から高3になるタイミングで編入しなんとか通信制卒業しました。

そこからは大学や専門行くという選択肢も開けるし、夢を追うならそこから追えば良いと思う。

君は失敗を怖がってた?ネックに思ってると言ってたけど、社会に出て君よりちょっと長く生きてるおじさんが思う事はやはり最低限高卒という学歴をつけておかないと職業選択の幅は狭くなってしまうのね。

だから今の学校通い続けるにしても通信行くにしても高校だけは出ておくことを強く勧める。

なんやねん、おっさんつまらんこと言うなぁ…とか思うかもしれないけどそれが世情だったりする。

だから、職業や自分の可能性を広げる、狭めない為にも高校は出た方がいいと思うな。

でも、夢を追いかけるその姿勢はめっちゃ応援するし、叶えて欲しい!

夢は最短距離で行くのもありだけど、色々と経験下積みを重ねた奴はもっと強いぜ!

おじさんも学はないけど運転は好きだから、運転手の仕事でプロを目指そうと大型トラックに乗りたい!と思って今、免許を取る為に契約社員で資金を貯める下積みしてますよ(^^)v

0

秋元先生、ありがとうございました!

ご多忙の中、本日は来校&新プロジェクトの発起ありがとうございました!!
秋元康先生、これからもサポートよろしくお願いします!!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜12月10日〜1個目

叫ぶぞーーー!!!今週はスペシャル授業だーーーー!!!!

【校長へ!】
校長絶対土日ワクワクしてましたよねーーーー!!!笑笑
土日に考えられるだけ質問を考えてそうだなって思いましたーーー!笑笑
こーちょーー!来年の結婚報告待ってまーーーーす!!!!笑年上か〜!笑
【教頭へ!】
教頭生きててよかったーーーー!!笑
前の欅3人の時に引き続きーーーー!!!校長をありがとうございましたーーーー!!!笑笑
あと夏まで生きててくださいよーーーー!!!来年も教頭の声聞きたいですよーーーーー!!!!
【やすすへ!】
やすす先生こんにちはーーーー!!!!笑笑
キャラが意外すぎてめっちゃ面白かったでーーーーす!!!笑笑
とうもろこしが好きだったんですねーーー!!!
最初めっちゃテンポよくて良かったでーーーす!!笑笑
去年のNコンーーー!!やすすの「願いごとの持ち腐れ」歌わせていただきましたーーーー!!難しい曲だったけどーーー!!!一生で3回しか出れないうちの1回の課題曲を受け持ってくださった方としてーーーー!!とても思い入れが深いでーーーーす!!曲を作って下さりありがとうございましたーーーーーーーーー!!!!!
康先生の考え方にーーー!!!色んな観点があってーー!凄いどの意見も納得というかーーー!いややっぱ凄い方なんだなあって思いましたーーーーー!!!!感動ですー!"遠回りが後々活きてくる"めっちゃいい言葉ですねーー!!凄い改めて気付かされた気持ちでーーーす!!!!
絶対また来てくださーーーーい!!!
【SOLへ!】
今日も面白い授業をありがとうございましたーーーー!!!!笑笑
と〜いうかああー、ー!!新プロジェクト真面目にえ、ヤバくないすかあああ、あーーーー!!、、、謎の感動と謎の緊張と謎の手汗が来とるんですが、、ーーー!!!落ちるかもしれないけど、とりあえず毎週挑戦しまーーーーーーす!!!!!
今週はスペシャル授業ですねーーーー!!!!思いっきり楽しみましょーねーーーー!!(/*゚∀゚)/(/*゚∀゚)/今週もよろしくお願いしまーーーーす!!!!
凄い深い話も聞けてーーーー!!!凄い良かったですーー!
また是非やすすを呼んでくださーーーーい!!!

2

成人式出るのをはばかる理由

正直今住んでる市にそこまで思い入れがない
どちらかというと小学生時代過ごした千葉のほうが思い入れあるからなー

0

とうもろこし

想像している自分をモロ越していこうっていうふうに解釈しました

0

とうもろこし

たくさんのとうもろこしを食べていく人生を歩みたい。

0

こんばんは。

また明日。したっけ。明日、話し聞いてほしい。逆電待ってる。今週 スペシャル授業楽しみ。

1

私のオススメ,あなたのオススメ

今回は秋元康先生来校ということでこの曲を紹介します。

うしろゆびさされ組 の うしろゆびさされ組

です。この曲は ハイスクール奇面組 のOP曲で,秋元康先生プロデュースのアイドルグループ おニャン子クラブ の派生グループ うしろゆびさされ組 の曲で,秋元康先生作詞の曲です。アニソンだろうと何だろうとジャンル問わず作詞できるってすごいですよね。かわいい系のアニソンなのでかわいい系の曲が好きな人はぜひ聞いてほしいです。

ということで今回はみなさんの好きなトウモロコシやトウモロコシの食べ方と秋元康先生作詞曲または秋元康先生プロデュースのアーティストの曲でオススメを教えてください。

ということで秋元先生がまじめな人で「そんな話題ばっか引き延ばしてないでまじめに進行してくださいよ」って言われるかと思ったら,まさかトウモロコシの話題で盛り上がっててトウモロコシ特集の授業が組まれそうになってるなと思っている私の自宅ではいつもトウモロコシを茹でて塩をかけながら食べている私がお届けしました。

では夏はトウモロコシより枝豆っしょ!という皆さんごめんなさい またいつか(^^)/~~~

2

とうもろこしLOCKS!

「とうもろこしLOCKS!」のプロデューサーになって月一でやりたい
それともとうもろこし部創る?

0

山梨

山梨県民として
秋元康先生!ありがとうございました!

2

遠回り

遠回りは大事だという言葉が心に響きました。

悩んでいる夢のうち、片方の夢を叶えるには今の道は近道なのですが、もう片方の夢を叶えるには遠回りだなと思っていて、悩んでいました。
この言葉を大事にしていきます!!

0

秋元康先生は

とうもろこしのようにたくさんいるゲストの中でも特別な一粒(一人)でした!

0

とうもろこしを食べろ!

とうもろこしを食べるとたまーにそのまま出てくるよね?
そんなふうに周りの環境に消化されずに強く残る粒になれ!ってことじゃないのかな?

1

からのからのー!!!

来たよー!!!
誰よりも高く飛べじゃないかー!

あ、、消えた。笑

0

いつかできるから今日できる

みんなどんなことがあっても、やりたいことがあったら、
君たちはできる力がある。
いつからできるなら、今日から始めよう!

そして、校長、教頭、やすす、お疲れ様でした

0

秋元先生が書いた歌詞、すごく深いのが多い!
一度に、こんなに色んなグループの歌を聞いた事無かったので、新鮮な気持ちになりました。

0

秋元康先生

ありがとうございましたー!!!
また明日!!

0

やすす

マネージャーさん何で食べたとうもろこしの品種知ってるの
すごすぎ

1

いつかできるから今日できる

めっちゃ好きな曲

よく聴いてる

めっちゃ元気貰える。

まさに曲名の通りだなって思う

だから、これからも何事にも諦めずチャレンジしていきたいな

0

仲が良いことだな!

秘書が送りつけてきてるなんて…
山梨のみんなに謝罪!

そして、校長とやすすの仲の良さがすごい。
また、来校をお待ちしております。
ハイペースで来ていただいて、構わないですよ。

0

美味しかった

美味しかった
今日このワードまぁまぁ出てきましたね笑
そして校長
噛んだな

0

食べる!!

とうもろこし!!食べます!!!
それと自分は焼き派です!!