表示件数
0

くぅ~リスマス

いや~、もうすぐクリスマスですね!
先週はタグ機能について取り上げましたが、今週はいろんなタグが見られましたね
もう分かると思いますが、先週予告した新企画はタグ機能を使います!!

その企画とは…「Q&P」!!

Q&PのPはプレゼントのP!
この企画は、みなさんから悩み、困っていることを募集します
僕がサンタになってそれをプレゼントで解決します!
例えば…
「金欠で困ってます!」
という書き込みには
「履歴書をプレゼントしよう。これでバイトを始めよう!」
ってことです
(実際にプレゼントは出来ないので自分で買ってね)
そして一番大事なのが、書き込みに「プレゼント希望」とタグを付けて下さい!

これ、自分でやっときながら何人の生徒が参加してくれるか不安ですね…
もしかしたらゼロの可能性もあるので是非タグを付けて参加してね!!!
来週金曜日に締め切り、土日にプレゼントを送ります

そして、引き続き座禅組の生徒はタグに「座禅組」と付けて書き込んで欲しい!!

3

バンド

月曜日にバンドの発表があります!!よかったら応援して欲しいです!!
今日も急遽9時半までスタジオ練することになってやってきましたー!
フォーリミ先生のsquallとオリジナル曲をやります!!
なかなか完成しなくて焦ったけど多分上手くいく!!と信じて頑張ります!!
したっけー!

4

宣言します

私は最近遅刻ギリギリなんすよ笑笑で、二度寝しないために起きたら書き込みしようと思います笑笑
でっ今週は!!クリスマスケーキといえば!何ケーキ??私はショートケーキかな〜!ショートケーキ大好きなの!!
みんなは何が好きですか!チョコレートケーキとか?モンブランとか?食べない??結構知りたいなーって感じ!!
また来週!ってか部活〜疲れた〜
まぁ頑張るか!

3

Introduction&Q!のコーナー! #1

やっと週末企画の名前が決まりました!だから、改めてこのコーナーの紹介をしたいと思います!

このコーナーでは、私の好きなものを紹 介したり、アンケートをとったりしたいと思います!毎回スタンプの全押しをお願いするので、お付き合いください笑
あと、前のコーナー名の時にAqours先生の紹介をしたんですけど、改めて載せようかなと思っています!

さて、記念すべき第1回目は
「いきものがかり先生」の紹介をしたいと思います!

いきものがかり先生はSOL!にも来て下さっているみたいです!
2008年12月8日なんで、私は当時4歳ですね…笑
また来て欲しいですね!

いきものがかり先生は、昨年の1月5日に放牧宣言をし、今年の11月2日に集牧宣言をして活動再開しました!
私にとっていきものがかり先生は初めて好きになったアーティストさんなので、ショックだったんですが、思ったより早く集牧してくれて嬉しかったです!

そして、紅白の出場が決まっています!
なんと今年で10回目らしいです!
今年12周年で、約2年の牧牧期間があったので、デビューしたてで紅白に出場していたっていうことですね!

私がいきものがかり先生の曲の中で、特に好きなのは、「笑顔」という曲です!

この曲はポケモン映画の主題歌で、私がいきものがかりを知るきっかけになった曲です!
大切な人を想いながら聴くと、思わず泣けてきます!

いきものがかり先生の紹介はこんな感じですかね?
あ、出身は神奈川県の厚木市です!神奈川県ですよ!

最後に、別の話になりますが、明日(15日)は友達の誕生日です!携帯を持ってないらしいし、直接言える気がしないのでこの場を借ります!同じ高校を受けようと絶対に伝えるからね!SOL!の生徒じゃないと思うけど、伝わってたらいいなー!
ついでに、同じクラスのうちっちー(あだ名がこんな感じ)も、誕生日おめでとう!
Happy Birthday!!


スタンプ全押しお願いします!

2

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜12月14日〜1個目

叫べるーーーー!!間に合った!笑

【校長へ!】
いやーー!もう校長の言葉素敵ですねーーーー!!!(*´艸`*)強かったー!!というかー!校長の伝えた言葉がーーー!!誰かの心にしっかり届いてーー!!「4年前から支えてるー!生きてるー!」っていうのがほんとに凄いなぁー!って思いましたーーーーーー!!!
【教頭へ!】
エーオ!エエエエオオオオー!エオ、エオ、エオーーー!!オーライト!!笑笑
滝行かーーーー!!毎回思ってるけどやっぱり凄いーーー!!!きょーとー!!頑張れーーーーーーーーい!!!
隠し子いるんすかーーーーー!?笑笑
激ヤバ注意報〜〜〜〜!!笑笑
【SOLへ!】
今日も楽しい授業をありがとうございまーーーーーす!!!
今週もーーーーー!!楽しい面白いヤバイ授業をありがとうございましたーーーーーーー!!笑
めっちゃ楽しかったでーーーーーーす!!!!皆様個性的でーー!笑毎日聞いてて面白かったでーーーーす!!
またーーー!!スペシャル授業を開いて下さりありがとうございましたーーーーー!!!土日はよく休んでくださーーーーーーい!!!(*ノ∀・*)☆
ほんとにありがとうございましたーーーー!!お疲れ様でしたーーーー!!大好きでーーーーーーす!!!笑
最後に!
こーちょーーーー!!きょーとーーーー!!大好きでーーーーす!!今日も聞けてよかったーーーー!!(*´艸`*)
今日も開校ありがとうございましたーーーーーーー!!!
KGBの皆様ーーーーーー!!!今週も膨大特に膨大いやほんとえげつない量の投稿をーーーー!!整理して下さりありがとうございましたーーーーーー!!!
絶対今週投稿多かったですよねーーーーー!?(私含め、すいませんm(_ _)m)ほんとお疲れ様でしたああああーーーーー!!!
いつもありがとうございまーーーーーす!!!!

0

今週も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

康先生にそらる先生にRAD先生にホルモン先生最高だったーイヤッッホォォォオオォオウ!!笑
来週も楽しみ!!
さて後2週間ちょっとで今年も終わりかー今年終わる前に全部やらなきゃトコトコ((((((っ^・ω・^)っ
そして今年はクリぼっち回避かも笑笑(異性ではない)
校長!!教頭!!職員の皆さん!!今週もありがとうございます!
来週もヨロ(`・ω・´)スク!
来週もo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !俺!

1

My Favorite Song

久々の今週紹介するのは
MACO/手紙
です
MACOさんは持ち曲のほとんどが恋愛ソングで
作詞もされてて作曲にも参加されている事があります
今回紹介するこの手紙という曲ですが
がっつりバラードです
SNSが普及した現代
遠距離の彼女に始めて手紙を送る
という曲中のストーリー
今だからこそ響く曲でもあるし
また昔そういう経験をした方には懐かしさも感じて僕たちには無い響き方があったり
現代のリスナーにしかない響き方
があると思います
この曲に対して持つ感想は世代によって異なってくるのかなとも思うので
多彩な一面を持ち合わせた曲かなと思います
親子で音楽好きとかいう方だとこの曲の感想を共有し合って頂くとそれぞれの時代の特色が出てくるかもしれません
是非興味ある方はやってみて欲しいです
歌詞も切なさのある表現が沢山入っていて
THE 泣けるバラードだと思います
サウンド的には
ピアノの音色が刺さるそんな曲で
バンドのバラードって感じも個人的に感じれると思いますので
バンドでバラード
が好きな方とかバンド好きな方は是非この曲きっかけで他にも色々バラードにも興味を持って頂けたらなんて思います
MACO/手紙
をご紹介させて頂きました
久々なせいかいつもより更に下手な紹介でしたがいかがでしたでしょうか?
もっと曲の良さを余す事なく伝えれるよう頑張って行こうと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします
では皆様よい週末を

2

好きな人

今同じクラスに好きな人がいます。
この間、その人を夕方に呼び出して思いきって告白しました。
今は好きな人がいないから。とふられてしまいました。
今はいないってことは、まだチャンスはあるってことなのかな?私はまだその人の事諦めてません。でも、毎日学校に行くたびになんか心がモヤモヤしてしまいます。その人とは普段通りに喋れているんです。
どうすればいいのか、、、

4

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!

今回は「山形県」を取り上げます!!

山形といえば、さくらんぼ、将棋、形が横顔などなど…
さくらんぼって小さい割にほとんど種ですね
そして値段が高いって、金持ちしか食べられないですね
あとはこの季節寒そうですね
冷え性なので防寒対策とかあったら教えて欲しいです

こんな感じです! 他にも、山形の知られざる名産品、有名人、方言、山形あるあるなど、山形県に住んでる皆さんはレスください!
他県の皆さんも、山形のイメージなど何でもレスしてくださいね!
後回しになってる福井県、静岡県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回取り上げるのは「千葉県」です!
千葉の皆さんはスタンバイを!

1

クリスマスプレゼント

高一でもサンタさんが来るかは微妙だけど、何が欲しいかっていわれても以外とすぐ欲しいものが出てこない…
でも1番欲しいものは結局ライブチケットかライブ行くための軍資金だったりする

0

不安

大丈夫かなー
マジ文章力だけでも欲しい

1

14歳

日曜日で15歳になります!
14歳、あっという間に終わった気がします。

0

これは圧倒的持論なんですけど。


今、好きなものがいつまでも好きであるとは限らんやん。
だからこそ、CDとか買うときに、ちゃんと考えるんじゃなくて、結構直感で買っていいと思うんだよね。
買って後悔することはほぼほぼないやん。

あと、「好きだったと思える痕跡」があったら、素敵だな。って思う。
アーティストであったらCDとか。
振り返るときに、現物があったらすげえいいやん。
自分の記憶だけだとやっぱり限界があるし。

2

ふたご座流星群 プレイリスト

天体観測/BUMP OF CHICKEN
プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
流星群/BUMP OF CHICKEN
ハイブリッド レインボウ/BUMP OF CHICKEN
ray Feat.HATSUNE MIKU/BUMP OF CHICKEN
月/ELLEGARDEN
スターフィッシュ/ELLEGARDEN
そっけない/RADWIMPS
スパークル/RADWIMPS


23:00ごろから、これを聴きながら夜空を見ていたところ 20個も流れ星が見られました!!

5

決意と、悔しさと、怖さと。

今日は、大学病院に行って、発達障害の検査を受ける前の診察をしました。経緯は、前回の通院で、主治医に担任の問いに対して適切に回答でき
ないと悩みを打ち明けたところ、検査を勧められたので、自分のためだと思って受けることにしました。にしてもやっぱり怖かったです。初めての大きな病院。普段とは違う暗い雰囲気。幸いなことに、担当医はとても優しい先生ですが、普段の主治医と比べると、優しさだけではどこか物足りないというか…。検査の日取りは、27日に心理士さんとの対話のテスト、年明けの4日にMRIを撮ることになりました。病院嫌いになる人は、きっとこの暗さが嫌なんだろうなぁと思いました。障害がないことと、元の病院に戻れることを祈るばかりです。

それはさておき、決断したことがあります。
来週の金曜。終業式の日に行われる部のクリスマス会をもって、部活を辞めることにしました。私の通院は同伴する父の仕事の都合上、土曜日になることが多く、顧問にも病状は伝えていました。がしかし、吹奏楽はチームプレーです。一人でも欠けたら誰かが補うために頑張らないといけないのです。私だって悔しいです。せめて3月まで頑張りたかったです。でも…。顧問に言われたんです。「誰かさんがいつもいないせいで、必要な時に指導できないじゃないか!」と。迷惑だということが公になりました。これ以上、自分の吹奏楽好き!という気持ちだけを優先させるわけにはいきません。ましてや、検査をしなきゃいけなくなった体じゃ、もっとみんなの足を引っ張ります。なので、引退時期を早めることにしました。
後輩には謝罪回りでした。なんで⁈と沢山責められました。責められて当然なんです。今まで自分のわがままで振り回したくせに、自分の都合でいなくなるのだから。

大事なものを失うことと検査に怖さを感じていますが、まずはとにかく生きなければ。そんなことを感じた週末でした。ファイト!スタンプ沢山貰えると嬉しいです。

1

今週もありがとうございました!

今週はまさにスペシャルな1週間でしたね!!
満を持しての秋元康先生、今大人気のそらる先生、お久しぶりRAD先生、以外にもはじめまして&終始大暴走のホルモン先生、正直濃すぎた!!ここ最近のスペシャル授業(というか今年?)の中でも特に豪華だった気が!!
そんな私は卒業制作クライマックス!果たして最終発表までにどこまで進められるか・・・・_(:3」z)_

それでは、また来週です!

0

流星群

皆さん見えてますね
お空ど曇りかましてて見えないー
ご機嫌斜めですね〜

0

My Favorite Song

今週は
我らが校長と同じ北海道出身の
あのシンガーソングライターさんの曲をご紹介します
ド下手な文章ですが
よければ見てやって下さい

0

改めて

曲を自分なりに感じた事でまとめて文章作る
難しいな
伝えたい内容と言葉が合わないというか
もっといい表現あるよなー
とか思うと終わらないな笑

5

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #50

どうも〜!!こんばんは〜◎
"さくあら"こと、桜嵐です✨笑
今日は嵐のライブに行っていた関係でいつもの時間に出来なかったので今からやります!

本日は、ついに記念すべき第50回です!!!!
今回紹介する生徒さんは…"RN まろふぁ"ちゃんです‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

福岡住みの15歳!学年でいうと高1です!!(*´∀`*)

SOL歴は2年くらい!!

2回逆電してもらってます!!

SOLはKANA-BOONがきっかけで知って聞き始めたそうで、校長・教頭の作る雰囲気が好きでハマったんだとか✨(*´ー`*)

好きなアーティストは、KANA-BOON先生やMrs. GREEN APPLE先生などなど、いろいろです!!
→私もミセス先生好きだから話合いそう☺️

高校では書道とプログラミングをしています!!
書道は県大会、ロボットの方は世界大会に出ることが目標だそうです!!!!
→素晴らしい目標ですね^^*

こんな感じですかね??簡単に紹介してみました!!(*>ω<*)いかがでしょうか??(*´艸`)少しでも分かりましたかね??(*´∀`*)

《もし、自分も紹介してほしいなって思っている方はお気軽に◎》

今週もこのコーナーを見てくださりありがとうございました!
来週もお楽しみに〜〜!!(*´艸`)
スタンプ全押しよろしくです^^

0

学校運営反省会議#32

今週は怖い話が聴けましたね!
個人的には犬の話が一番怖かったです

ちなみに、近くのガソリンスタンドでFMがかかってます!
ただ、SOLの時間は閉まってます…

1

めんどくせー

12時までには寝ろと言われました。
罰金だって。12時とか無理でしょー!もーぅ!
あー!もう!何もかもイライラするーあんまりぶちまけないようにしないと、、、、、とっとと寝なければ、、
お風呂めんどーでも入ったら出るのが嫌だし

1

やっぱさ

多分あの子に嫌われたな〜っていう子がおるんやけど怖いって思われてるんやろな でもさ別になんもしてないんだよな〜
多分笑笑 1回掃除の時に3人同じ掃除場
所でちりとり取りに行ってゴミとらなあかんのに1人だけ片付けたからさもう1人の男子とえっ?なんで?って言ったから?

0

学校運営反省会議

はいいい!(点呼)
群馬では男子の会話8割がた「お前」ですよ笑

2

もう、駄目かも。

いろいろ吐き出したくて書き込んでる。
自分に対しては都合のいいこと。
だけど、その書き込みによって誰かを傷つけている。
直接的でなくても、傷つけている。
書き込めば楽になるかもって思ったけどそうはいかなかった。
自分は人を傷つけるのが得意なのかも。
大切にしたいのにどうして大切にできないんだろう。

届かないと思うけど。

ごめんなさい。