表示件数
1

今日のありがとう書き込み♡♡

もかちゃん♡♡
今日は2時間ありがとうございました!!
生配信で、もかちゃんの色々な表情やリアクションを見れてよかったです!幸せでした(*´∀`*)
そして、生徒の話を真剣に聞いてくれていた姿に感動しました(;_;)♥
素敵な時間をありがとうございました^^*またぜひ来てください!

校長、教頭!!!
今日もありがとうございました!‪☺︎‬
今日もナイスコンビでしたよ〜(*´ω`*)相変わらず絡みがめっちゃ面白くて最高でした!!
明日もよろしくです☺️★☆

職員の皆さん!!!
今日も早朝からお仕事お疲れ様でした!!
いつも、放送後記やサイトの時間割の更新ありがとうございます!!いつもすごく綺麗に丁寧にまとめられているので、とても見やすいし分かりやすいです!!✨
あと、Twitterでの情報配信もすごく助かっています!!(* ॑꒳ ॑*)
いつも本当にありがとうございます(*´∀`*)大好きです♡♡明日も頑張ってください♡

KGBの皆さん!!!
今日も早朝から掲示板の管理お疲れ様でした✨いつも沢山の書き込みを1つ1つチェックしていて本当にすごいなって思います!尊敬してます!そんな、KGBの皆さんが大好きです♡♡本当に感謝しています☺️✨いつもありがとうございます^^*明日も無理せず頑張ってくださいね♡♡

生徒の皆さん!!!
今日もスタンプやレスをくださってありがとうございました♡♡感謝です♡♡
みんなの書き込みにいつも元気もらってます◎
そして、みんなと話すのが本当に楽しいです!!!(*´艸`)
いつもありがとうございます♡♡
明日も掲示板で会えるのを楽しみにしています!(*´ω`*)

明日も楽しみですね!!!(≧∇≦)
今週ラストも楽しみましょー◎
では、また明日〜!!したっけね〜^^*

2

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

今日も!

今日はフォロワー数について!
officialアカウント→2.3万人
ACAねさんのアカウント→7.7万人
意外でした!!officialアカウントも便利なんですけどね、、知られてないんですかね??

平日毎日少しづつ投稿していきます!

0

恋かーいいなー

俺も彼女ほしいいいいいいいいいいい
!!!!!
そろそろ年齢イコール卒業したいぞオラァ
( ´△`)アァ-もうー
校長!!教頭!!職員の皆さん!!彼女ほしいでーーーす笑笑笑笑
明日もヨロ(`・ω・´)スク!
明日もo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !俺!
さぁあと少しでなぁちゃんの握手じゃあ!!

0

テーマ性のある書き込み 128

テーマ性のある書き込み 128
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

今回は、4th Single 『制服のマネキン』収録曲編!
どんな結果に!?
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

『指望遠鏡』(99位)
ライブ披露は結構多い楽曲。乃木坂46の中では、短めの楽曲なんですが、ライブで盛り上がるのは必須!MVが、伊豆大島で撮られたり、アニメ『マギ』のエンディングテーマでした。

『やさしさなら間に合っている』
彼氏が別れる時の歌詞を表して、逃げる男子、そしてそんな時の男子の優しさついて歌っています。
この曲もライブ披露は、少ないです!

『ここじゃないどこか』
ようやく来ました。人気ユニットの楽曲!
『生生星』のユニット楽曲。卒業した、生駒里奈ちゃん、そして、生田絵梨花ちゃん、星野みなみちゃんのユニットです。
すごくゆったりとした曲調ですが、前向きに元気にさせる曲でもあります。
ただ、3人の可愛い声が子守唄に聞こえるとも?
ライブ披露は、意外に多かったように感じてます。

『春のメロディー』
この楽曲も人気楽曲です。初期の頃はよく歌ってましたが、最近は、バスラ以外では聴く機会が減ったように感じます。
春の時期に良く自分は聞くけど、他のみんなはどうなのかな?

『渋谷ブルース』
白石麻衣×高山一実ちゃんのユニット曲。
ライブでは、ギターをメンバーが引くのがおなじみ。
WHITE HIGHというメンバーでライブを行います。
ギター担当は、初期は橋本奈々未た深川麻衣ちゃん、2代目は、川村真洋と松村沙友理ちゃん。
渋谷に対する憧れを歌った歌詞に注目。あとは、2人の息があったハモリにも注目です!


『指望遠鏡』→いいね〜
『やさしさなら間に合っている』→ファイト
『ここじゃないどこか』→ハート
『春のメロディー』→おつかれ
『渋谷ブルース』→うんうん

みなさん、投票よろしくお願いします。
したっけね〜

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜12月20日〜

叫ぼ〜〜!!

【校長へ!】
動いてるこーちょー面白いですねーーー!!笑ちょっと可愛いかったでーーーす!笑
【教頭へ!】
教頭のツッコミ楽しいな〜〜〜!笑あんな感じなんだー!!笑笑
【萌歌先生へ!】
歌声めっちゃ綺麗ですねーーーー!!!あと可愛かったーーー!!!
萌歌メラめっちゃいいなあーー!!笑笑可愛い〜〜!!♡
【SOLへ!】
今日は楽しいちょっと特別な授業をありがとうございましたーーーー!!!
いやーーーー!生配信ありがとうございましたあーーーーーーー!!!SOLのスタジオってあんな感じなんだって思いましたーーーー!!!凄い楽しそうだなって思いまーーーーす!笑笑
というか午後の紅茶多かったーーー!!笑笑でも凄い楽しそうだなって思いましたーーーーー!!!
校長の隣の先生はサワカレー先生ですねーーーー!!笑
動画明けの流れてくる午後の紅茶がシュール過ぎてめっちゃ面白かったでーーーーす!!笑笑
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーす!!二人で動いてる校長教頭見たの久しぶりでしたーーーー!!!(*´∀`)(*´∀`)
映像で見るのも楽しかったーーーーー!!!でもラジオを聞きながらこーちょーきょーとーの姿思い浮かべるのも良いよなー!って思いましたーーーーーー!!!笑映像もいいんすけどねーラジオの良さもやっぱりあるからねー!!!笑
みんなの恋がーーー!!切なすぎて、ー!辛すぎてー!自分ではどうすることも出来ない感じ、届かない感じがほんと辛すぎました、、ーー!あーーーーーー切ないーー!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーーー!!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーーす!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜!!!

0

今日の授業

もか先生ありがとうございました
感情がよく分かんないね
いい話やー
ってあったかい気持ちになったり
ひたすらに切ない話で
悲しくなったり
恋って深いね
本当にストーリーが沢山あるなー
いい授業だった
ではお休みなさーい

0

テーマ性のある書き込み 127

テーマ性のある書き込み 127
『欅坂46 漢字欅2期生、ひらがなけやき3期生 特集 ver.3』

漢字欅2期生について触れていきます!

松田 里奈(まつだ りな)
★生年月日 1999年10月13日(19歳)
★星座 てんびん座
★出身地 宮崎県
★血液型 O型
★身長 158.5cm

こちらも坂道グループ初の宮崎出身!
お姉さんに勧められて応募!
異色の経歴の持ち主!
元々は銀行員でした。特技は、お札を数える"札勘"!
歌うのが大好きで「夏の花は向日葵だけじゃない」を歌っていました。今泉佑唯ちゃんのソロ曲ですね。
綺麗に歌い上げていたと行った方から聞きました。
オーデイションでは、「楽しむこと」を意識していたそうです!
印象に残っている先輩は、菅井さんです!

松平 璃子(まつだいら りこ)
★生年月日 1998年5月5日 (20歳)
★星座 おうし座
★出身地 東京都
★血液型 O型
★身長 167cm

ぬいぐるみとの一人会話!
ぬいぐるみと話せるというすごい実力!
高身長だけど、泣き虫!
そこが、この夏で人生を変えるという坂道のオーディションのCMを見て応募したそう!
誰だったかな?SHOWROOMで話してたんだよな。多分、石森虹花ちゃんと、小林由依ちゃんがこの話をしていたな〜〜。
どんな感じなのか、欅って書けない?とか、ライブで見せて欲しいですね。

スタンプ全推しで!
したっけね〜〜〜(・∀・)

0

良い授業!

今日の授業は皆の色んな恋の話が聞けて本当に良かった!自分も勇気を出せずに行けなかった事が何回もあって、今日の事を聞いて次は勇気を出して行ってみようと思いました!本当に今日はありがとうございました!

0

バラード

あんだけ色々な種類の
恋というカテゴリーっていう共通点はあるにしても
静かに寄り添える
バラードだから出来る寄り添い方だね

0

良き。

切ないけれど大切な感じがすごくて私もホクホクしました!!
逆電の皆さん、上白石萌歌さん、校長、教頭&キリンさんありがとうございました!!

7

確かに

そうだよね。でも、失った時にはもう遅い、、、
なんか、悲しいような気もするけど、こうでもしないと人間って気づけない生き物なんだろうな。なんか、そう思ったな、今日。

0

笑笑

最後の校長笑笑
ほんと、SOL楽しいなあ笑笑

0

ありがとう♥

もかちゃん♡♡
今日はありがとう〜(﹡˙ ˙﹡)♡
幸せな2時間でした〜♡♡
また来てね(੭ु ›ω‹ )੭ु

0

今週ぶりのお久です。

うーん…
もうなんだかなって感じですね…
勝手な片想いに始まり、勝手に散ってゆく…
そんなにすぐ諦めるのかって思う人もいるかもだけど…
これで良かったのかなって思ったり思わなかったり…
最後には人間の闇を見たような…
自分も闇を出しすぎた感じもするし…

今週の初めにはあんだけ緊張して
校長と教頭にもアドバイス貰ったのに…
今となってはって感じで…
「となりのジョージ」には伝言ってことで言ってもらったけど…
今はポジティブ思考で「」 新しい道を進んでく」って言ったものの…
なかなかそうも言ってられない気がしないでもないです…
これ以上はまとめられそうにないので締めます。

最後に…
これが自分の忘れられない恋です。

0

最後は

あったかい話だったね
ほっこりする感じだった

0

チョロさん

チョロさんは告白したあと、変わらず仲の良いまま卒業したということで良いのでしょうか……??

0

わあああ❤️

なんかもう幸せが溢れ出ててめっちゃ素敵やった〜〜♥
好きな人のことを幸せそうに話してて可愛かったな〜(੭ु ›ω‹ )੭ु

0

恋ではないけど

高校生のとき電車で通ってたけど途中からいつも部活の先輩たちと電車であって学校に登校するって言うのが日常やったけど先輩が卒業したら一人で電車にのって学校に登校するのが寂しくなった。いつも先輩たちがいた車両に乗ると楽しい日々が巡って最初のころは寂しかったけど日が経つにつれ大丈夫になった。
二十歳になった今でもその電車その車両に乗ると思い出すな。

0

甘酸っぱい~!

私もそんな恋してたなあ!学校行くのが楽しいような!
スクールバス通学だったから、帰りのバスは違ったんだけど、その人の乗ったバスの隣が自分のバスの時はわざと窓側に座ったりして!
あの頃に戻りたい!!

1

あるある

好きな人の真似をする

登下校中に見かけたらその日はいい日になる

これはあるあるだよね!

0

質問です!

スクールフォースには中学生でも出られますか?いままででたひとはいますか?いるなら最高得点は何点ですか?誰か教えてくださーーーい!

0

すごい!!!!(﹡˙ ˙﹡)♡

おおおお!!!!同じ鹿児島で同い年!!運命じゃん!!すごい!!(﹡˙ ˙﹡)♡